↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 表情 | トップページ | ありのまま »

2014年7月31日 (木)

お預かり保育

はい!さーいしょーはぐー!

じゃ~んけ~ん・・・

Dsc04558

ぽーーん!

ちょきだ!ここはちょきを出せば勝てる!(笑)


さあて。

Dsc04521

先週土曜日夜からお預かり保育にやってきた卒業にゃんこのなっちょとぼるちょ。

今週水曜日のお昼までの4泊5日の滞在を、

そりゃあ、もう楽しんで楽しんでゆきました~。

ほんの最初こそ

Dsc04517

「あ・・・あおいめの、がいぢんしゃん??」

Dsc04516

「しょうでちた。ここがあたちのかくればしょでちた。」

ちょっとびびったりもしていましたが、

その後がすごい。

Dsc04544

超ハイテンションで走り回る、走り回る!

どどどどど!どどどどど!ずべたっ!(←すべってこける)どどどどど!

ほんとに文字通り家中を走り回って大興奮!


ああ、これはあれですね。

子供が夏休みに田舎のおばあちゃんちに行って、

嬉しくて嬉しくて家中をめっちゃ走り回って遊ぶ、あれですね。

Dsc04524

「ふう・・・。」

Dsc04526

「ん。ボク、ここ、ちってるよ~。」

すっかり我が物顔。

完全に覚えていましたね。動き方を見てるとわかります。ためらいがない。


来た当日、翌日はともかくハイテンションで、

写真もうまく撮れない(笑)

あれ?この子たち、寝てたことあったけ??ってくらい。

で、その後はずいぶんまったりしてきて

Dsc04540

こ~~んなで、

Dsc04545_2

こ~んなで・・・

Dsc04546_2

って・・・をいをいをいをい!

Dsc04550_2

精密機器ーーっ!!

ZZZZZZZと果てしなく入力中(笑)

Dsc04548_2

いや、だから、なぜそこ~~っ!?

と、まあ、こんな感じ。

走り回ってるか寝てるかだから、

Dsc04552

おのずと

Dsc04556

寝てる姿ばっかりの写真になります。

Dsc04567

ふわあ~~。

Dsc04568

いやはや、なんとも・・・。

二匹は火曜日の朝から夕方までは、

二匹を私と一緒に育ててくれた、乳母のダイちゃんママ宅にも

再びお預かりのお預かりにでかけ、

そこでも一日中飛び回って遊んでまいりました~!

いやあ~、よかったねえ。

Dsc04569

なのですが

実はぼるちょには変な癖があって・・・

Dsc04570

「・・・ちぷちぷ、ちゅくちゅく・・・」

気持ちよくなると、なっちょのてぃんてぃんを・・・

Dsc04571

「・・・ちゅっちゅくちゅっちゅく・・・」

「・・これこれ、やめなさい?」

おかあさんのおっぱいと間違えているのか・・・

Dsc04572

うう~ん、いい感じにおっぱいのようになってますが(笑)

無事かっ!?てぃんてぃん!(無事です)

Dsc04531

あ~~!またぁ~~!こらこら、やめなさい??

Dsc04532

「てへ。なっちょにぃちゃんの、おいちい、てぃんてぃん。」 てへぺろ。

いやいやいやいや・・・(笑)


まあ、そんなこんなの楽しい5日間でした~!

それにつけても・・・

Dsc04542_2

「ほうら、ごらん?くわがただよ~!」 きちきち

「ほ・・ほよ~~。」

Dsc04543

「ほお~、なにそれ、なにそれ。」

「わあっ!」

Dsc04522

それにつけてもねころく達の、

Dsc04523

平常心たるや、これまた見事なものでした(笑)

Dsc04547

またおいで、またおいで~。

またね、またね。いい子でね~。

二匹が帰ったねころく家、なんだかとっても静かです。

またね、またね~~!

 

  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

先日の夜、

寝ている私の部屋の外で、もみじ姐さんがやたらわやわや言うので、

戸を開けて入れてあげたのですが、な~んか落ち着かず、

一緒に寝るでもなく、座ってじっと私を見たりして。


ま、でも私は気にせずそのまま寝ちゃったのですが、

朝起きて1Fのカーテンを開けたら、テラスにうんちょが・・・!

「なんで!?なんでそこにうんちょ!?」

と、窓を開けたら、ももたが閉めだしくらってました。あっちゃあ~(笑)


そっかあ~~!昨日のもみじ、これかあ~~!

Dsc04563_2

「ひ・・・ひどいです、おかあしゃん・・・。」

「ご、ごめん、ももた、ごめん。」

Dsc04564

「・・・だから言ったのよ。まったく・・・」

「はい・・・スイマセン。」

もみじって、もみじってやっぱりさすがです(笑)



☆ランキング参加しています☆

さっきの写真。

てぃんてぃんをちぷちぷされているなっちょ当人はどうなのか、というと

Dsc04569_3

「あのぉ、これ、どーちたらいいでちょーか?」

「おやおや・・・それは困りましたね。痛くないのですか?」

実は困惑してももた理事長に相談したりしている(笑。いや、嫌になると足でけって逃げてますけどね。)

↓読みおわったらぽちっと3つ、応援お願いにゃんにゃにゃん↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとにゃんにゃにゃん♪

« 表情 | トップページ | ありのまま »

保護猫」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ついつい、おまけ記事の方に注目が・・・^^;;
もみじ姐さん、本当にさすが~~!
そして、ももたさんの、恨みがましい表情がまた・・・(笑)

一時預かり(実家へ帰省?)のようなふたり。
きみどりさんにも元気と癒しを与えてくれたみたいですね☆

かわいい~
二匹とも、確かに、田舎のおばあちゃんちでおおはしゃぎしてるみたいですね!
癒されました(^^)
ももたさん締め出しくってしまったのね…
もみじさんは「おかあさん、気付いて!」って訴えてたのかなー
えらい!
ももたさんはじっと開けてくれるのを待ってたのでしょうね…
いじらしいです!

あのぉー、
今のところコメント欄で、どなた様も話題になさっていないのですが、
あえて話題になさらないのか〜

本当に「てぃんてぃん」は無事なのでしょうか!?
いくらなんでも、お母さんのおっぱいとは違うだろうに、ねぇ?

ところで、もみじ姐さんはさすがですね。緊急事態を報告してくれた姐さんを前に、ぐっすり眠りにつかれたきみどりさんは、もっとさすがです(笑)。
連日の暑さで、どなた様も体調を崩されませんように。

なっちょとぼるちょ、本宅のほかに別宅を二軒も持ってるのね。
里帰りで懐かしくてうれしいんだろうなぁ。
てぃんてぃんちゅっぱの癖は困りましたね;;
大きくなってもこの癖が続く子がいるんですねぇ。

いやいやいや、さっすがもみじ姐さん!
賢さに驚き。頼りになる姐さん♪

いやいや、「てぃんてぃん」はダメですよね。
癖の子はずっと続きそうだし・・・。

何かちゅくちゅくできるものを与えるとか
おしゃぶり(猫用はないですね)
タオル地のぬいぐるみ
うーむ。

もみじ姐さん、すごいっす!!
マジ、リスペストっす!!!
いやぁ、素晴らしい。

★心真さん★

ええ、ええ。もみじ姐さん、さすがっす。
彼女は頼んでおけば朝起こすこともするようです(ほんとにっ!?娘、談)

久しぶりの子猫の大騒ぎ、にぎやかでとても楽しかったです!なんか、なつかしかったな~。


★にゃうちろさん★

そうそう。田舎のおばあちゃんち。(って、あたしおばあちゃん?笑。でも確かに孫感覚!)

締め出しくったももたの一晩を想像すると、なんともいじらしいですよねえ・・・うんちょも、サンダル置いてあるペットシーツに遠慮がちにしてあったし(笑) まあ、朝見つけたときはかなりのんきに寝てましたけど!


★がっちさん★

ぷーーっ!(笑)ええ、やっぱそこですよね?突っ込みどころをしっかりつっこんで下さってありがとうございます。

そうなんですよ。まえに、おまめこまめという兄弟がこれをやってたときは、赤ちゃんだったこともあるかもしれませんが、てぃんてぃん腫れちゃって、やむなくケージを隔離しましたから、
どんなもんかと心配したのですが・・・なんか、無事みたいですよ。
まあ、お互いにばい菌入ったら困るし、あまり好ましくないですけどね。

え・・ええ。もみじ姐さんにはすっかりあきれられてる私です(笑)


★さくらんぼんさん★

なっちょぼるちょは、どこにいっても物怖じしない子に育ちましたね!
教育の成果だわ~。

てぃんてぃんは・・・ほんとに困ってるのはなっちょだろうに。意外と平気な顔してます。嫌になると、けっとばしてやめさせたりしてますけど。ぼるちゃん・・・いつからそうなった?まあ、大人になってもやり続けはしないでしょ、と楽観的なわたしです。


★さびあさん★

え・・・続くかなあ、てぃんてぃん・・・。さすがに大人になってもやり続けはしないでしょ、と思ってるんですけど。やってたらどうしよう。
やっぱり感染とかの見地からみてもあまり好ましくはないですよねえ。なにかをおっぱいのかわりにする子はたまにいますよね。
きれーいに毛布をちくび型にしてる子を見たことがあります。
なんかいいものないかしらね。

もみじ姐さんは、頼むと朝起こしてくれるらしいです!娘、談。いや、これほんとみたいですよ!(笑)もはや猫又の域と言われています!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 表情 | トップページ | ありのまま »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ