↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 容疑者 | トップページ | 表情 »

2014年7月21日 (月)

わかっていても・・・

ねころく家でごろ寝をすると・・・

Dsc04458

まふぅ~~ん

Dsc04459

「う~ん・・・う~ん・・・」 ←うなされ(重)

なかなか安眠はできません(笑)

ねころく家で食事をしようとすると・・・

Dsc04479

「うっ・・・!」

Dsc04480

「まだかな、まだかな・・・」

「まだにゃむか~?」

かっっ・・・かわいい・・・。

Dsc04481

「えっ、と・・・ほしい?」

「うんっ!」 「ほしいにゃむっ!」

Dsc04482

「じゃあ・・・ちょっとだけ、ね?」

Dsc04483

「わあ~~い~~。」 てへぺろ。

「むっ?これっぽちにゃむかっ!?」


わかってる。わかってる。ええ。よくないってわかってる。

わかっちゃいるけどっ!・・・ねえ?(笑)

 
  ********

ちょうど・・・ちょうどぴったり1年前。

カラスの恩返し??について書いていたのを覚えていらっしゃいますか?

(だいたいこのあたりの記事です。知らない方はクリックしてね)


今日、さっきバルの夜散歩に行ってきたのですが・・・。

前と全く同じ場所(細い道路の十字路。使ってない畑のはじっこ)に、

また・・・!

また、カラスの死骸がありました。


前に埋めたところ、まったく同じ場所。

思わず 「なんでっ?なんでまた?どうしてここ?どうしたの~?」

と、ひとりで声を出してしまい・・・。

街灯の光をたよりに、前に埋めた場所のすぐ隣に穴をほって埋めてきました。


前に埋めた子の恩返し?にせっせと通ってくれた子だろうか。

あの、げろげろ~って、変な声で鳴く、あの子だろうか。

ほんの数日前に一羽だけ見かけたんだけどな。


夫婦か、親子か、兄弟か・・・

まるで、前に埋めた子の場所に、寄り添うように死んでいて・・・


きっと単なる偶然、なのだろうけれど、

なんか・・・なんか、ひどく、泣けた。


カラスも、虹の橋へ行くのかな。

二羽で一緒に飛び回っているといいな。



☆ランキング参加しています☆

Dsc04481_2

わか~っちゃいる~けど♪や~められな~い♪

だって、この・・・この無言の圧力!(笑)アナタはこれに勝てますか?

↓読みおわったらぽちっと3つ、応援お願いにゃんにゃにゃん↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとにゃんにゃにゃん♪

« 容疑者 | トップページ | 表情 »

にゃむとむく」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

私もじぃーっとガン見されたら、根負けしそう。
うちは最近かつおぶしのおねだりで、
あげるまで突き刺さるような視線を感じます^^;

カラスよーく覚えてます。
もしかしてきみどりさんにせっせと
お礼の物を運んでくれた子かもしれませんね。

最後の自分をきっと、きみどりさんに見つけてもらいたかったのでしょうね。

今頃は、前に埋めた子と一緒に会えて
空を飛んでいると思いたいです。

2度カラスを埋めるという経験をするきみどりさんは
やっぱり何か持ってるなぁ…

えええええ?!
カラスあげいん?!
同じ場所とはまた.....(涙)
どんなドラマがあったのか。
カラス、ばいばい。
多分、あなたが望んだように、きみどりさんが見つけてくれて、きみどりさんが処理してくれたんだよ。
よかったね。
きみどりさん。いつもおつかれさまです。

根負けするよね。
猫って思いがけずがんばり屋さん。
うちも、夕飯のたびにまろが目をキラキラさせて食卓に並ぶの。
あげないと、キラキラがギラギラになってくるんだよ。
みそちゃんは、「とりあえずなんでも乗っとけ」精神なので
たいがい何も食べないのにつられて一緒に並ぶのよ。
かわいいのよ〜♪

ですねぇ。
確かに味が濃いしよくないんですが・・・

現在うちのcatは人間の食べ物にまったく興味がなく。
でも4年前に虹の橋をわたったcatがケンタが大好きで
15年の猫生で2度食したことがあり(くわえてにげる)
そのcatが食べれなくなった時にあげたら「うにゃにゃ」言って食べてくれました。
好きな食べ物があるのは良い事です。

おーーと、話がぐるんとズレました。


カラスさん
泣いて埋葬してくれるきみどりさんに
見つけられたかったのですね。

カラスがそんなところで命を落とすなんて、何か食べた(猫いらずとか!?)などでないといいなぁ。
最後の時に思うところあってそこにたどり着いた…
カラス。頭いいですもんね。
害鳥・野鳥、でなかったら、ヒトとお友達になれそうな鳥だと思います(しゃべるんですよね)

きみどりさんはいつでもきみどりさんなんですねぇ、
なかなかできないことです、心温まります。

箸の先を追って頭が動くんですよね…
時に耐えられず、たまたま、彼らの鼻先に食べ物が偶然落ちたりするんですよ、うちでも。偶然。

シャケのカマ、おいしそうですね〜
にゃむ&どんでんの末っ子クラブに、そんなに熱視線を送られたら、そりゃあねぇ〜(笑)


カラスの記事、よく覚えています。
又、同じ場所ですか…きみどりさんに発見して貰いたかったんでしょうね、きっと。
そのカラスは、自分のためにきみどりさんが涙を流してくれて、心安らかになったように思います。
きみどりさん、ありがとうございます。

みなさま~、コメントのお返事、いつも遅くってごめんなさい。
でもしっかりリアルタイムで拝見させていただいていますよ~!いつもありがとうございます!


★サビーさん★

突き刺さるような視線(笑)猫は目でものをいってきますからね~。いや、負ける負ける(笑)

カラス・・・ほんとうに驚きました。あまりに同じだったので。
あれから恩返しは届きません。やっぱりあの子だったのかなあ・・・と思っています。
不思議なことってあるものですね。
弔うことができてよかった。心からそう思えます。


★くま吉さん★

そうなんですよ~。まさかのカラスあげいん。
ほんとにひとりで、結構大きな声で「え~~っ!?」って言っちゃいましたよ。倒れ方まで似ていたから。
なんかね、ほんとに、なんかたまらなかった。
弔えてよかった。そう思えます。

そうそう。きらきらがぎらぎらに(笑)そして、うずうずっと動きたいのをがまんしてる風なあの感じ。
みそちゃん、おもしろいね!とりあえず乗っとけ!なんでもまろ兄ちゃんのまねしたいんだね。みそこらしくていいわあ~。


★さびあさん★

うんうん。全く興味ない子はたとへ刺身であっても興味ないんですよね。
さびあさんちのにゃんこさん、ケンタもらって嬉しかったんだろうね。
うちもももたがケンタの時はすごいくいつき見せてきます。マックのポテトとか。だから脂症なのだろうか(笑)

カラスさんには、本当に驚きました。
そしてなんか、ここで一緒に眠りたかったのかな、と思ったら、すごく泣けて・・・夜の散歩でよかった。


★さくらんぼんさん★

ねえ・・・。死因はいったいなんだったのか。
弱って死ぬならもうちょっと人眼がないとこでもいいわけで(すぐそばが林)
目立った外傷はなかったと思うので車とかでもなさそうですし。

ただ、前の子を埋めた場所に覆いかぶさるように死んでいたのを、ともかくびっくりして、でも、ここに一緒に眠りたかったのかなと思ったら、たまりませんでした。ほんとに偶然かもしれませんが・・・。

「きみどりさんはいつでもきみどりさんなんですね」というお言葉、すごくうれしく心に染みました。ありがとうございます。
ちなみにブログには書きませんでしたが、今年に入ったころかな・・・そのからすさまの御墓の30メートルほど手前の道路でシマ蛇様の死骸もみつけまして・・・
これは車にひかれたっぽいんですが、その時も畑のはしっこに埋めました。
「しまへびさま、しまへびさま、恩返しは結構です。あ、できれば金運でお願いします」
と、ちゃっかり頼んでしまったあたり、やっぱりあたしだと思います。どよ~ん(もちろん聞き届けてはいただけませんでした)


そう!ぐうぜん落ちるのです。ぐうぜんっ!(笑)


★がっちさん★

熱視線、痛いっす!
シャケカマ、安くておいしいですよねっ!ハラスも好きです。
で、これは二匹並んでよい子にしてるとこが実はなかなかレアでして、もうおはしふっとばして、「」かわいー!」とひとり叫びカメラですよ(笑)

カラスは・・・あの恩返し?の愉快さが思い出され、ためらう私をげろげろ~と鳴きながら見てたあの子を思い出され・・・あれから見かける度に愛着あったんですよね。
今回の3~4日前にその子が1羽でいるのを近くでみかけました。
あれからは見ていません。やっぱりそうだったのかなあ・・。
そうだとしても、違ったとしても、やっぱり弔えてよかった、と思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 容疑者 | トップページ | 表情 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ