↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« わかっていても・・・ | トップページ | お預かり保育 »

2014年7月27日 (日)

表情

Dsc04512

「ほえふわぁぁぁ~~・・・」

あっついですね~。いきなり夏ですね~。はあ・・・だるだる。


さあて、今日は・・・。

よく、猫があまり好きじゃない、という方が言うこと。


「猫はマイペースだから・・・。」

「何を考えているのかわからない。」

「目がこわい。表情が無表情。」 などなど。


表情が、無表情・・・っ!?

いやいやいやいやいや・・・!!

Dsc04486

まず断言しましょう。

Dsc04487

猫は、笑いますっ!(きっぱり!)

Dsc04488

「ふふっ。なに、うにのこと撮ってんの~?ふふっ。」

ね?(笑)これは大満足のほほ笑み。


猫って実はすごく表情豊か。

犬のようにあからさまにはっきりした表情はしないものの、

その表情の豊かさはむしろ人に近いと思います。


どおれ。ちょっとうにさんで見てみましょうか?

よおく表情を見てね。

Dsc04489

あ。スリッパ片方ぬいで本を読んでたらすかさずとられたっ!

「うに?うに、すりっぱ返して?」

Dsc04490

「え?なんか言った?」

うにのこと、呼んだ?という顔。

Dsc04491

「言った言った。ねえ、すりっぱ、返して?」

「・・・・・。」 

耳を伏せてます。どーしよっかな。やなこと言われたな。聞かなかったことにしよっかな、の顔。

Dsc04492

これですよ・・・(笑)

Dsc04493

「かーえーしーてっ!」

「え~、やだ。ぜーったいやだ。これ、うにの。」

まさにセリフのとおりの顔(笑)

でも、返してもらいましたけどね。

またまたたとえば・・・

Dsc04497

「ふ・・・つま~んない・・・。」

アンニュイな感じの顔。

この時・・・

Dsc04498

「うにっ!う~に、うにうにうにうにっ!」 呼んでみる。 

「は?」

Dsc04496

「うにっ!うにうにうにうにっ!はーい、こっちむいて?

うに、かわいいねっ!うに、かっこいいねっ!」

「え~・・・??」

ちょっと嬉しくなってきたけど、おかあさん、急になにやってんの?って顔。

Dsc04499

「うにうに、うにうに、うにうに、うに~~!♪」 呼びまくる。

「・・・な~んか変じゃな~い?何がしたいわけ~?」

呼んでるだけじゃん。なんなんだよ?と、ちょっとしらけてきた顔。

それでも、心をこめて

Dsc04501

「う~にうにうにうに。うに!かっこいいねっ!やっぱうにだよね。うに、かわいいっ!」

ほめまくっていると・・・

「そ・・そお?」

満更でもなくなってきた顔。

Dsc04500

「ふふ。まあねえ~。うにはねえ~。やっぱうにだよね~。」

「うん。うにだよね~。いよっ!うに、ナイス!」

すっかりいい気分になってきた顔。


わかります~?この微妙な顔の変化。

猫ってほんとにおもしろいですよ。人っぽい。

そして、マイペースとか言うけど、犬のようについてくるし甘えるし。

感情の動きがヒトっぽい。けど、やることも思考回路もやっぱベースが猫、というところがまた面白い。

なんちゅうか・・・一緒に「暮らしてる」んですよねえ。


このブログ、猫にセリフつけてますけど、これも概ねほぼ間違いなく人語に訳すとこんな感じ。

写真撮ってる最中にもうセリフが聞こえてきてるんですよね~。

ほんと、愉快な奴らです。

猫・・・飼ったことないアナタも一緒に暮らしてみませんか~?日々の笑いが増えますよ~。

うん。絶対。あ、あと多少の事には動じなくなります(笑←それでいいのかっ!?)

 
   ********

Dsc04515

・・・あれ?

Dsc04513

あれれ~?

Dsc04514

ひょこっ!

あれ~?(笑)

Dsc04521

やほ!なっちょだよ~!

ぼ・・ぼるちょでしゅ。

あは。なっちょとぼるちょのチームD.I.Y。

今日から来週火曜日までお預かりで~す!

おっきくなったでしょ~~。

ふふふ。この模様はまた今度ね!

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc04507

じゃら~~ん♪

娘が新しいギターを買いました♪

Dsc04508

じゃんじゃっか♪じゃっかじゃっか♪

「ふんふんふ~ん♪」 ももた、聞いてる。

Dsc04509

「ふんふんふ~~ん♪」

一緒にハミングしています、のうっとり顔。

Dsc04510

「いやあ、おんがくってすばらしいですね、おかあさんっ!」

ちょっと真剣に意見を言うときの顔。いや、ほんとだって!(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc04488_2

「ふふっ。ふふふふ・・・。」

犬の笑いが「あっははぁ~~!」ならば、猫の笑いは「ふふっ」です。

こういうと犬猫飼ってない人には笑われますが・・・。いやいやいや。ね?ほんとですよね~!

↓読みおわったらぽちっと3つ、応援お願いにゃんにゃにゃん↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとにゃんにゃにゃん♪

« わかっていても・・・ | トップページ | お預かり保育 »

うに」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うんうん!そのとおり!
猫って表情豊かですよね~happy02
鳴き声でも使い分けしてて
会話もできちゃいます。
猫と暮らしたことのない人に
説明してもわかってもらえないんだぁ~sweat02
このうにさんの表情みてもらったら
一目瞭然ですね。
いや~猫と暮らすって面白いnote

久しぶりなのにしれっとコメントしちゃいました。
ごぶさたしてますpaper
仕事があるとなかなかブログも手がまわらなくなりますよね。
でも楽しみに見てますよheart04
暑いですけど熱中症に気をつけてがんばりましょう!

うんうんうん!そのとおり!
かなり表情豊かだよね。
ネコはクールだとか、身勝手とか色々言われるけど
いやいやいや、けっこう気ぃ使ったりするわけよ、と思います。
呼べば来るしね。
みそちゃんなんか、ご機嫌なのと、やる気ないの、一目でもろバレですよ。
朝が弱くて、ぼーーーーーーーーーっとしたおかあちゃんに
「おはよう♪おかあちゃん♪」と寄り添ってくれるこのかわいさよ!
あ、ごめん。
ここで力説せずとも、これをご覧になる方は皆ご存じですよね。
結論は、ネコバンザイってことですはい。

言い忘れたけど、、その中でも、うにさんはネコ離れしてるけどね。
もはや、人と何ら変わりない。
耳がさんかくなとこくらいしか違いはないね。

お暑うございます〜、もう溶けそうな暑さですね。

本当に、猫って表情豊かですよね。
眉間にシワ寄せたり、面倒臭そうな顔したり、笑ってたり…


うに匠も笑っていますね。それにしても、きみどりさんのスリッパに片手突っ込んでいる姿を見ると、ひょっとしてスリッパが四足あれば、ちゃんと履いて歩くんじゃあないでしょうか。パタパタパタパタ。

なっちょ&ぼるちょ
火曜日まできみどりさん家でのんびりと過ごしてくださいな!

猫に表情がない・・・ウチのまつり様の顔を見てから言ってもらいたいですw
甘える顔が見れなくても、怒った顔ならいつでも見れます( ̄ー ̄)ニヤリ


暑いですね・・・
いよいよ夏本番って感じですね・・・
きみどりさんも体調には十分気をつけて、日々ゆるりと過ごしてくださいね

猫の表情は有りますよconfident
特にサスケが表情豊かですhappy01
ホクトを可愛がっていると、茶箪笥の上から、どよ〜んとした目で見てますshock
「サスケが1番よ!」と言うと、安心した顔に成るんですcoldsweats01
ももたさんみたいに、語っているのは、スミレですhappy02
話し掛けると、必ず両目を閉じて、返事をしてくれますhappy01
猫は、本当に癒し系ですよねwink

★あびさん★

おおおっ!あびさ~~ん!お久しぶりです!ありがとうございます!

猫飼いにはわかる、この表情のおもしろさ。ひとりひとり違う性格のおもしろさ。なつっこさ。
こんなに身近な動物なのに、こんなにも世間一般?のイメージと、実際が違う動物も珍しい、と思います。

それこそ猫飼いが猫馬鹿になる原因なのでしょうけれど(笑)

コメント嬉しかったです!また寄ってね。


★くま吉ッチーナさん★

すっかり定着、くま吉ッチーナ(笑。すっごく語呂いいですよね)

そうそう!クール・・・?身勝手??誰が?と思うこともいっぱいありますよね。ほんと人間くさい。でも猫なとこがまたすっごーっく面白い。
まろ様なんか、ホントにご自分人間だと信じてらっしゃいますからね。
で、やっぱ猫なとこ(笑)靴をやたら嗅がれたことは忘れられませんわい。

そうなの。うにの耳がさんかくなとこがむしろ不思議なくらいだわ~(笑)
ここには写真のせてないけど、うにの圧巻の表情は子猫がきて、みんながちやほやしてるときのしらけ顔ですよ。
あれは飼い主一家が総出で笑うくらいしらけてますからね~。生でみせたいわ~。


★がっちさん★

いやあ、きちゃいましたね。猛暑・・・まじやだ。
これでやっと涼しくなるとすぐ大みそかかと思うともっとやだ(笑)

おお。うににうにすりっぱをあげたらどうなるんでしょうね~。ぱたぱた。やりかねないかも。
あ、でも顔突っ込めないからダメかな~(笑)


★ピコしげさん★

わあ~。久しぶりのコメントありがとうございますっ!

ええ、ええ。まーちゃんの怒り顔はもう、ぴかいちですよねっ!(笑)
あんな怒り顔、見たことない。ぷはははは~(思い出し笑い)

でも反面ピコさんにだけ見せるあの甘えたまんまるお目目の顔はたまりませんよね~。うらやましい。
まーちゃんの表情はまたうにと違った豊かさがありますね!

ほんと暑くなりました。夏が大の苦手のピコさん、暑さに負けずしのいでくださいね~!


★らん丸さん★

どよ~ん・・・!(笑)わっかる~~!わかる!そうそう、あの表情は「どよ~ん」ですよね!
しらけたような、あきらめたような、不服なような、うらやましそうな・・・。さすがはサスケ。うにっぽい!ねころく家の教育でしょうか?(笑)

スミレちゃんもさすがですね。スミレ姐さんなのでしょうね。

今日聞いた話。
見つめてもらうって、すごく気持ちにいいことらしいです。
それは動物であったとしても。
うん。それ、わかるなあ~~と思いながらにやっとして聞いていました。癒し系の癒し系ゆえ、かもね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わかっていても・・・ | トップページ | お預かり保育 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ