↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

お預かり保育

はい!さーいしょーはぐー!

じゃ~んけ~ん・・・

Dsc04558

ぽーーん!

ちょきだ!ここはちょきを出せば勝てる!(笑)


さあて。

Dsc04521

先週土曜日夜からお預かり保育にやってきた卒業にゃんこのなっちょとぼるちょ。

今週水曜日のお昼までの4泊5日の滞在を、

そりゃあ、もう楽しんで楽しんでゆきました~。

ほんの最初こそ

Dsc04517

「あ・・・あおいめの、がいぢんしゃん??」

Dsc04516

「しょうでちた。ここがあたちのかくればしょでちた。」

ちょっとびびったりもしていましたが、

その後がすごい。

Dsc04544

超ハイテンションで走り回る、走り回る!

どどどどど!どどどどど!ずべたっ!(←すべってこける)どどどどど!

ほんとに文字通り家中を走り回って大興奮!


ああ、これはあれですね。

子供が夏休みに田舎のおばあちゃんちに行って、

嬉しくて嬉しくて家中をめっちゃ走り回って遊ぶ、あれですね。

Dsc04524

「ふう・・・。」

Dsc04526

「ん。ボク、ここ、ちってるよ~。」

すっかり我が物顔。

完全に覚えていましたね。動き方を見てるとわかります。ためらいがない。


来た当日、翌日はともかくハイテンションで、

写真もうまく撮れない(笑)

あれ?この子たち、寝てたことあったけ??ってくらい。

で、その後はずいぶんまったりしてきて

Dsc04540

こ~~んなで、

Dsc04545_2

こ~んなで・・・

Dsc04546_2

って・・・をいをいをいをい!

Dsc04550_2

精密機器ーーっ!!

ZZZZZZZと果てしなく入力中(笑)

Dsc04548_2

いや、だから、なぜそこ~~っ!?

と、まあ、こんな感じ。

走り回ってるか寝てるかだから、

Dsc04552

おのずと

Dsc04556

寝てる姿ばっかりの写真になります。

Dsc04567

ふわあ~~。

Dsc04568

いやはや、なんとも・・・。

二匹は火曜日の朝から夕方までは、

二匹を私と一緒に育ててくれた、乳母のダイちゃんママ宅にも

再びお預かりのお預かりにでかけ、

そこでも一日中飛び回って遊んでまいりました~!

いやあ~、よかったねえ。

Dsc04569

なのですが

実はぼるちょには変な癖があって・・・

Dsc04570

「・・・ちぷちぷ、ちゅくちゅく・・・」

気持ちよくなると、なっちょのてぃんてぃんを・・・

Dsc04571

「・・・ちゅっちゅくちゅっちゅく・・・」

「・・これこれ、やめなさい?」

おかあさんのおっぱいと間違えているのか・・・

Dsc04572

うう~ん、いい感じにおっぱいのようになってますが(笑)

無事かっ!?てぃんてぃん!(無事です)

Dsc04531

あ~~!またぁ~~!こらこら、やめなさい??

Dsc04532

「てへ。なっちょにぃちゃんの、おいちい、てぃんてぃん。」 てへぺろ。

いやいやいやいや・・・(笑)


まあ、そんなこんなの楽しい5日間でした~!

それにつけても・・・

Dsc04542_2

「ほうら、ごらん?くわがただよ~!」 きちきち

「ほ・・ほよ~~。」

Dsc04543

「ほお~、なにそれ、なにそれ。」

「わあっ!」

Dsc04522

それにつけてもねころく達の、

Dsc04523

平常心たるや、これまた見事なものでした(笑)

Dsc04547

またおいで、またおいで~。

またね、またね。いい子でね~。

二匹が帰ったねころく家、なんだかとっても静かです。

またね、またね~~!

 

  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

先日の夜、

寝ている私の部屋の外で、もみじ姐さんがやたらわやわや言うので、

戸を開けて入れてあげたのですが、な~んか落ち着かず、

一緒に寝るでもなく、座ってじっと私を見たりして。


ま、でも私は気にせずそのまま寝ちゃったのですが、

朝起きて1Fのカーテンを開けたら、テラスにうんちょが・・・!

「なんで!?なんでそこにうんちょ!?」

と、窓を開けたら、ももたが閉めだしくらってました。あっちゃあ~(笑)


そっかあ~~!昨日のもみじ、これかあ~~!

Dsc04563_2

「ひ・・・ひどいです、おかあしゃん・・・。」

「ご、ごめん、ももた、ごめん。」

Dsc04564

「・・・だから言ったのよ。まったく・・・」

「はい・・・スイマセン。」

もみじって、もみじってやっぱりさすがです(笑)



☆ランキング参加しています☆

さっきの写真。

てぃんてぃんをちぷちぷされているなっちょ当人はどうなのか、というと

Dsc04569_3

「あのぉ、これ、どーちたらいいでちょーか?」

「おやおや・・・それは困りましたね。痛くないのですか?」

実は困惑してももた理事長に相談したりしている(笑。いや、嫌になると足でけって逃げてますけどね。)

↓読みおわったらぽちっと3つ、応援お願いにゃんにゃにゃん↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとにゃんにゃにゃん♪

2014年7月27日 (日)

表情

Dsc04512

「ほえふわぁぁぁ~~・・・」

あっついですね~。いきなり夏ですね~。はあ・・・だるだる。


さあて、今日は・・・。

よく、猫があまり好きじゃない、という方が言うこと。


「猫はマイペースだから・・・。」

「何を考えているのかわからない。」

「目がこわい。表情が無表情。」 などなど。


表情が、無表情・・・っ!?

いやいやいやいやいや・・・!!

Dsc04486

まず断言しましょう。

Dsc04487

猫は、笑いますっ!(きっぱり!)

Dsc04488

「ふふっ。なに、うにのこと撮ってんの~?ふふっ。」

ね?(笑)これは大満足のほほ笑み。


猫って実はすごく表情豊か。

犬のようにあからさまにはっきりした表情はしないものの、

その表情の豊かさはむしろ人に近いと思います。


どおれ。ちょっとうにさんで見てみましょうか?

よおく表情を見てね。

Dsc04489

あ。スリッパ片方ぬいで本を読んでたらすかさずとられたっ!

「うに?うに、すりっぱ返して?」

Dsc04490

「え?なんか言った?」

うにのこと、呼んだ?という顔。

Dsc04491

「言った言った。ねえ、すりっぱ、返して?」

「・・・・・。」 

耳を伏せてます。どーしよっかな。やなこと言われたな。聞かなかったことにしよっかな、の顔。

Dsc04492

これですよ・・・(笑)

Dsc04493

「かーえーしーてっ!」

「え~、やだ。ぜーったいやだ。これ、うにの。」

まさにセリフのとおりの顔(笑)

でも、返してもらいましたけどね。

またまたたとえば・・・

Dsc04497

「ふ・・・つま~んない・・・。」

アンニュイな感じの顔。

この時・・・

Dsc04498

「うにっ!う~に、うにうにうにうにっ!」 呼んでみる。 

「は?」

Dsc04496

「うにっ!うにうにうにうにっ!はーい、こっちむいて?

うに、かわいいねっ!うに、かっこいいねっ!」

「え~・・・??」

ちょっと嬉しくなってきたけど、おかあさん、急になにやってんの?って顔。

Dsc04499

「うにうに、うにうに、うにうに、うに~~!♪」 呼びまくる。

「・・・な~んか変じゃな~い?何がしたいわけ~?」

呼んでるだけじゃん。なんなんだよ?と、ちょっとしらけてきた顔。

それでも、心をこめて

Dsc04501

「う~にうにうにうに。うに!かっこいいねっ!やっぱうにだよね。うに、かわいいっ!」

ほめまくっていると・・・

「そ・・そお?」

満更でもなくなってきた顔。

Dsc04500

「ふふ。まあねえ~。うにはねえ~。やっぱうにだよね~。」

「うん。うにだよね~。いよっ!うに、ナイス!」

すっかりいい気分になってきた顔。


わかります~?この微妙な顔の変化。

猫ってほんとにおもしろいですよ。人っぽい。

そして、マイペースとか言うけど、犬のようについてくるし甘えるし。

感情の動きがヒトっぽい。けど、やることも思考回路もやっぱベースが猫、というところがまた面白い。

なんちゅうか・・・一緒に「暮らしてる」んですよねえ。


このブログ、猫にセリフつけてますけど、これも概ねほぼ間違いなく人語に訳すとこんな感じ。

写真撮ってる最中にもうセリフが聞こえてきてるんですよね~。

ほんと、愉快な奴らです。

猫・・・飼ったことないアナタも一緒に暮らしてみませんか~?日々の笑いが増えますよ~。

うん。絶対。あ、あと多少の事には動じなくなります(笑←それでいいのかっ!?)

 
   ********

Dsc04515

・・・あれ?

Dsc04513

あれれ~?

Dsc04514

ひょこっ!

あれ~?(笑)

Dsc04521

やほ!なっちょだよ~!

ぼ・・ぼるちょでしゅ。

あは。なっちょとぼるちょのチームD.I.Y。

今日から来週火曜日までお預かりで~す!

おっきくなったでしょ~~。

ふふふ。この模様はまた今度ね!

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc04507

じゃら~~ん♪

娘が新しいギターを買いました♪

Dsc04508

じゃんじゃっか♪じゃっかじゃっか♪

「ふんふんふ~ん♪」 ももた、聞いてる。

Dsc04509

「ふんふんふ~~ん♪」

一緒にハミングしています、のうっとり顔。

Dsc04510

「いやあ、おんがくってすばらしいですね、おかあさんっ!」

ちょっと真剣に意見を言うときの顔。いや、ほんとだって!(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc04488_2

「ふふっ。ふふふふ・・・。」

犬の笑いが「あっははぁ~~!」ならば、猫の笑いは「ふふっ」です。

こういうと犬猫飼ってない人には笑われますが・・・。いやいやいや。ね?ほんとですよね~!

↓読みおわったらぽちっと3つ、応援お願いにゃんにゃにゃん↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとにゃんにゃにゃん♪

2014年7月21日 (月)

わかっていても・・・

ねころく家でごろ寝をすると・・・

Dsc04458

まふぅ~~ん

Dsc04459

「う~ん・・・う~ん・・・」 ←うなされ(重)

なかなか安眠はできません(笑)

ねころく家で食事をしようとすると・・・

Dsc04479

「うっ・・・!」

Dsc04480

「まだかな、まだかな・・・」

「まだにゃむか~?」

かっっ・・・かわいい・・・。

Dsc04481

「えっ、と・・・ほしい?」

「うんっ!」 「ほしいにゃむっ!」

Dsc04482

「じゃあ・・・ちょっとだけ、ね?」

Dsc04483

「わあ~~い~~。」 てへぺろ。

「むっ?これっぽちにゃむかっ!?」


わかってる。わかってる。ええ。よくないってわかってる。

わかっちゃいるけどっ!・・・ねえ?(笑)

 
  ********

ちょうど・・・ちょうどぴったり1年前。

カラスの恩返し??について書いていたのを覚えていらっしゃいますか?

(だいたいこのあたりの記事です。知らない方はクリックしてね)


今日、さっきバルの夜散歩に行ってきたのですが・・・。

前と全く同じ場所(細い道路の十字路。使ってない畑のはじっこ)に、

また・・・!

また、カラスの死骸がありました。


前に埋めたところ、まったく同じ場所。

思わず 「なんでっ?なんでまた?どうしてここ?どうしたの~?」

と、ひとりで声を出してしまい・・・。

街灯の光をたよりに、前に埋めた場所のすぐ隣に穴をほって埋めてきました。


前に埋めた子の恩返し?にせっせと通ってくれた子だろうか。

あの、げろげろ~って、変な声で鳴く、あの子だろうか。

ほんの数日前に一羽だけ見かけたんだけどな。


夫婦か、親子か、兄弟か・・・

まるで、前に埋めた子の場所に、寄り添うように死んでいて・・・


きっと単なる偶然、なのだろうけれど、

なんか・・・なんか、ひどく、泣けた。


カラスも、虹の橋へ行くのかな。

二羽で一緒に飛び回っているといいな。



☆ランキング参加しています☆

Dsc04481_2

わか~っちゃいる~けど♪や~められな~い♪

だって、この・・・この無言の圧力!(笑)アナタはこれに勝てますか?

↓読みおわったらぽちっと3つ、応援お願いにゃんにゃにゃん↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとにゃんにゃにゃん♪

2014年7月19日 (土)

容疑者

奥さん、奥さん、事件です!!

Dsc04427

ねころく家では、最近連続事件が発生!

イスの脚カバーがこのように何故かはめてもはめても脱がされているのは以前からだったのですが・・・

Photo

先日は、娘の机の上の綿棒が、

綿棒だけごっそりと全部抜かれており・・・

さらに先日は

Photo_3

洗面所の、洗濯機前に置いておいた詰め替え用洗剤が漏れて、洗剤の海に・・・。

娘から送られてきた写メ↑を見て、仕事帰りのあたし、疲れ3倍増・・・。


なんなんだーーっ!!

これは捨て置けない。捜査を開始しなければっ!

Dsc04439

まずは証拠の保全。

まだ漏れてる・・・じわあ~っと。

Dsc04440

ここですよ。ここ!穴がっ!

証拠よーし。次は聞き込みだっ!

Dsc04441

「すいません。ちょっと話を聞かせてもらいたいのですが・・・。」

Dsc04442_2

「えっ!?何か事件なのですかっ!?」

「・・・そうなんですよ。ももたさん、何かご存知ありませんか?」

Dsc04443

「う~む・・・そうですねえ。よしっ!ワタクシもお手伝いいたしましょう!」

「え。え~っと、そうですか?ではお願いします。」

Dsc04444_2

「こちらが現場ですね。どれどれ・・・。」

Dsc04445

「ふうむ。ふむ・・・。捜査の基本は現場100回ですからね。」

Dsc04447

「なるほど・・・。」

「あの・・・何かわかりましたか?」

Dsc04446

「はい。これはどうも、しましまの臭いがしますね・・・。」

「はあ・・・しましま、ですか・・・。」

Dsc04448

「あ。念のためお伺いしますが、アナタは犯人では・・・」

「違いますっ!」きっぱり。

そうですかあ・・・。しましま、ねえ。

まあ、聞き込みを続けるとしましょう。

Dsc04460

「あ。すみません。もみじ姐さん、ちょっとお伺いしたいのですが・・・。」

「な・・なにっ!?アタシなにもしてないわよっ!?」

「え、ええ。かくかくしかじかでして・・・。」

Dsc04465

「ははあ・・・・。」

Dsc04467_2

「それは・・・アレね・・・。」

Dsc04468

「・・・しましまよ。奴だわ。」

「え・・・やっぱりしましま、ですか。」


よーし。ネタはあがった!しましまを追えっ!

Dsc04452_2

「あ。もしもし、そこのにゃむにゃむさん?」

Dsc04456

「むっ?なににゃむかっ!?」

「いや・・・いいです。」

しましまじゃない。除外。

Dsc04454

「あ。そこのしましまのちゃあこお嬢さん、ちょっといいですか~?」

Dsc04455_2

「・・なあによぅ?」

「い、いや・・・。」

可愛い・・・犯人にしては、可愛い。


となると・・・

Dsc04435

こいつかっ!

「もしもし、うにさん?お休みのところ悪いんですが・・・。」

Dsc04438_2

「ん、ん~?なに?うに、ねむいんだけど・・・。」

「いや、実は・・・かくかくしかじか・・・。」

Dsc04436

「はあ?うに、しらない~。もう寝るよ?」

「・・・そうですか?」

ううむ。とぼけているのか、はたまたこいつか・・・。


あれ?

Dsc04469

「おや?むくむくさん、そんなところに?」

Dsc04471

「むくむくさん?ちょ~っとお話聞かせていただけますか?」

「・・・やだ。」

Dsc04470

「わてはなんもしりませんわいな。そもそもわて、白猫でっさかい。」

「・・・何故いきなり関西弁。ふむ。でも・・・白猫、か・・・」

Dsc04451

いや!ちょっとまて!!(笑)

Dsc04430

「むくさん、アナタ・・・尻尾しましまですよ、ね?」

こいつだっ!刑事の勘が叫ぶ。 容疑者、発見!!

「はて?なんのことでっしゃろ。」

Dsc04433

「・・・しらないよ?なんも、しらないよ?」

Dsc04432

「ふ~ん、そうですかあ~。くす。」

ま、いっか(笑) な~でなで。


きみどり捜査官、いつも詰めが甘いっす(笑)



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

必見!!NG珍場面。

Dsc04460_2

「あ。すみません。もみじ姐さん、ちょっとお伺いしたいのですが・・・。」

「な・・なにっ!?アタシなにもしてないわよっ!?」

「え、ええ。かくかくしかじかでして・・・。」

Dsc04461_2

「ははあ・・・。」

Dsc04463

「それは・・・アレね・・・。」

Dsc04462

「・・・しましまよ。奴だわ。」

カーーーット!カット!カット!

もみじ姐さん、涙目っ!そしてベロっ!ベロ出てますからっ!

お~い、メイクさん、どこどこ~??(どたばた。笑)



☆ランキング参加しています☆

Photo_4

「しらないよ??」

むく・・・洗剤、なめてないだろね。

今日の教訓: 詰め替え用洗剤は物置へ


↓読みおわったらぽちっと3つ、応援お願いにゃんにゃにゃん↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとにゃんにゃにゃん♪

2014年7月14日 (月)

ホラー・・・!

Dsc04419

「あっじぃ~~~・・・」

日に日に夏めいてきますねえ・・・。あー、いやだよぅ、猛暑。

ぼへらーっと首タオルにてクーラーや扇風機にあたりながら、ふと周りを眺めると・・・

Dsc04425

テーブルには脱力猫。

Dsc04423

床にも脱力猫、黒と白(正確には白・・・ではないが。笑)

Dsc04418

正確には白、ではない猫がお尻を冷やすの図だったり。

そしてふと見上げれば、

Dsc04412

脚。

Dsc04409

脚とコーモン(笑)

Dsc04352

脚と耳。

Dsc04402

手、脚。

Dsc04415

ピンクい肉球盛り沢山(笑)

そして・・・

Dsc04397

ごろん・・・

ひいぃぃぃぃぃ~~~~!生首~~!!

ホラ~~~sweat02sweat02sweat02

Dsc04411

「ちょっと~、うにのこと勝手に殺さないでよね~。」

「あ・・・ごめん(笑)」


夏の夜も、涼しく楽し、猫あまた。(お。一句)


   ********

さて。またまたご報告が遅れました、

お試し保育中のなっちょとぼるちょですが・・・

2014071315360000

こんなです(笑)

里親さん、二匹を正式にお迎えいただく決心をしてくださいました~!

ま・・・そうだろうね(笑)だって

2014071315340000

ち~~ん♪

「やあ。ボクはへそ男!よいこのおへそについてるのさ!」

あ、これ、折り紙だって(笑)

こ~んなで、

2014071315380000

こ~~んなで、

2014071315410000

こ~~んなですもんね!(これは次男くん。超なかよし)

2014071315370001

「あら。どーしていちゅも寝てるしゃしんばっかなのよ。こんなにかわいいのに。」

2014071315370000

「しょーだよ。ボクなんか、おっさんすわりもできりゅし・・・。」

2014071315400001

「たっちだってできりゅし・・・」

2014071315400000

「まいにちかんさつもかかしましぇん!」

「こらこらこらこら・・・(笑)」


なっちょは、トム、ぼるちょは、みぃと名付けられ、

トムトム、みぃみぃと呼ばれているそうです!

トムトム、みぃみぃ、いたずらが過ぎないように、ね~。


正式に卒業、おめでとう~!

ぐんぐん大きくなあれ。そして、ずっと・・・ずっと元気で、ね!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc04420_2

「あひょ~~・・・」

「室長!ももた室長っ!!だれてる場合じゃないですよ。

また追加で相談来てますよ~!」

はい。こちら。


『ももたせんせい、こんばんわ。
いぜんお世話になったにゃ吾です。
ぼくは虫を見るとつかまえたくなります。
このあいだすごい早さで動く黒い虫を部屋で見かけたので、遊んでいたらバラバラになりました。
その後お母さんが悲鳴をあげて、もうやめてくれとお願いされました。
でも、捕まえたいです。どうしたらいいですか?


にゃごより』

Photo

にゃ吾~~~!!久しぶり~~!!

昨年度の卒業生、にゃ吾です!相変わらずユニークな子です。

(にゃ吾がいたのはこのあたりから~)

Img_2115

「ふわっは!ははははっ!!すばらしい!わんだふるです~、にゃ吾さん~!」

Dsc04401

「よろしい。にゃ吾さん、君こそ次なるももたJAPANの要。

ポジションはトップに決まりですっ!」

Dsc04417

「んぢゃ、さらなる精進を欠かすでないですよ~!もっと頑張って早くて黒い虫を追いかけましょう!」

「いや・・・そそそ、それはどうかな~(笑)」


ああ、それはあれですね、ホームステイするイニシャルGの奴ですね・・・。

あれだけはおかあさんもにがてです(固有名詞を口にするのも・・・)


なので、うちではお蜘蛛様を見かけたときは

「おクモさま、おクモさま、どうかGをお召し上がりください・・」

と祈りをささげつつ放置します(笑)

でも、先日この夏の初Gが玄関で昇天なさっておりましたが・・・

ああ,こないで、お互いのために(泣笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc04397_2

ひいいぃぃぃぃぃ~~~!怖っ!マジ怖っ!やっぱ怖っ!

この写真の怖さ、Gといい勝負(笑)

↓今日もぽちぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2014年7月 6日 (日)

ねころく公開相談室2

Dsc04286

「ふぁいな、みなしゃま、こんばんは~~。」

Dsc04288

「わたくひが、ちまたでうわしゃの・・・」

「ももた!ももた室長っ!だれすぎ、だれすぎっ!」

「・・・はっ!」

Dsc04289

「ねころく相談室長、ももたですっ!」 きりりっ!

ももさんの鼻・・・ものの三日でこうなります・・・またばっちい。

まあ、いいや。

「そうそう!室長、それどころじゃないんですよ~。」

Dsc04292

「ほら。またこ~んなに室長にご相談がっ!」

「ほぉほぉ・・・。ふうむ。それではお答えしてゆきましょう~。」

「はい。それでは室長、よろしくお願いします。

まずは、いつもコメントくださる、さびあさんより。


『ももた室長へ相談です。
「毎夜のcat猫の集会に付き合っているせいか、朝が起きれません。どうしたらいいでしょう?』 

ですって。室長、これはいかがでしょう?」

Dsc04325

「ああ・・・それ、わかります~。ええ。すっごくわかります~。」

Dsc04324

「はぁ~・・・うちのおかあさんなんか、そりゃあもうひどいもんです・・・。」

Dsc04327

「ああ・・・ひどいよね~。」

Dsc04328

「ともかく起きないんだよね~。うに、がんばって起してるのにさあ・・・。」

Dsc04326

「そうよ・・・お皿がすっかりからっぽだというのに・・・。」

Dsc04329

「さあ。おかあさん?この際聞くけど、いったいどういうつもりなのかしら?」

「い・・いや、あの・・その・・・。」

さびあさ~ん、朝起きれないのはみんな一緒~。

眠けりゃ、眠り続ければいいんですよ~。はっはっはっ!

だって、猫の集会のお付き合い、やめられませんもんね~(笑)

さ!さ・・!次、次いっちゃお~~!(笑)

Dsc04290_2

「はい。次もいつもコメントくださるがっちさんからです。」


『 ももた室長、私からも質問してよろしいでしょうか〜ザックジャパンは何故、W杯で勝てなかったのでしょうか?予選リーグ敗退、悔しいです。』

「ほほう・・・。」

Dsc04325_2

「ああ・・・あれは悔しかったですねえ。残念だったですねえ・・・。」

Dsc04324_2

「なぜ・・・なぜ、このワタクシにおまかせいただけなかったのか・・・。」

Dsc04322

「動くものを追いかける競技など、このワタクシが最も得意とするところでしたのに。」

「え。そうですか・・まあ、たしかにそうかもしれませんけど・・・」

Momota

*資料画像 「ワイルドな室長」 * (↑セミ)

Dsc04324_3

「ええ。そもそも名前がイケマセン。せめて、ももたJAPANにすればよかったのです。ああ・・・くやまれます。」

「ああ、そうでしたか・・・。」

がっちさん、そういうことらしいです。次はももたJAPANで優勝ですっ!(笑)

Dsc04291_2

「それでは次の・・・ん?これは誰からでしょう?」

「おお、こちらは「マーシャといっしょ」のにゃうちろさんちのマーシャちゃんからですね~。」

『 ももたしつちょう、マーシャはしょうしょくなのにやせません、どうしたらいいでしょうか。ままに「ふとったかわうそ」といわれてくやしいです
byマーシャ 』

Dsc04325_3

「ん?マーシャさん・・・ですか?」

Photo

「はい。あたしがマーシャです。しつちょー、どうしたらいいですか?」

Dsc04278_2

「こ・・・ここここれは、なななんとおおお、お美しい・・・heart04heart04」 ぽっ

Dsc04280

「いや、ふとってるなんて、そんなこと・・・。

それより、わわわワタクシの、およおよおよおよめさんになって・・・」

Photo_2

「いやあよ。」 きっぱりshine

「あ・・・室長、玉砕・・・(笑)」

マーシャちゃん、ぜ~んぜん平気ですよ。魅力的!

ふとったかわうそ、というのは・・・たとえば・・・

Dsc04311_2

どーーん

Dsc04310_2

「むっ!?」

Dsc04313

「なににゃむかっ!?」

こ~んな感じなんじゃないかと・・・(笑)ね?


「さあ、それでは最後のご相談です。

こんどはいつもコメントくださる、さくらんぼんさんから。」


『 ももた室長、うちのお局猫と、若い新入り猫が、縄張り争いなのか、いっつも喧嘩して困ってます。
おんなのたたかいがこわいです><
オス猫のほうが平和です…
おなじオス猫の立場からご意見お聞かせください。』

Dsc04325_4

「うっ・・・・。そ、それは・・・・sweat02それは、わがねころく家でも・・・sweat02sweat02

Dsc04308

「えぇ~?ちゃあこはなんもわるくないわよぅ。だって、オバサンうざいんだものぅ・・・。」

Dsc04320

「はぁぁぁ~~???ちょっと、もう一回言ってごらんなさい?annoyannoy

Dsc04321_2

「ひぃぃ~~~、さささ、さくらんぼんさん・・・この件についてはワタクシ、コメントを差し控えさせていただだだだ、いただきますぅ~」 ガタブル

ええ・・・女の闘いはどこも常に恐ろしいものです。

、まあ、さわらぬ神にたたりなし、というとこでしょうか・・・ひぃ(笑)


と、まあ、みなさま~!今日もお悩みスッキリ!・・・なさったでしょうか~?

では・・・

Dsc04341_2

「・・・ちょっ!!」

Dsc04343_2

「ふ・・・ふぎぃ~~!!」

「ハイ、最後に室長のお鼻もすっきり~~♪」

Dsc04349

「や・・・やめやめやめ・・・」

「う~ん、なかなかとれないけど・・・ま、いっか!」

Dsc04351

「しょ・・しょれでは、みなしゃん、またいつか~~。」

♪お悩み、スッキリ~♪鼻くそ、スッキリ~♪

ねころくっ、そう~だ~~んしつ~~♪♪

それではみなさん、ま~たい~つ~~かぁ~~♪



☆ランキング参加しています☆

Dsc04349_3

まさかの連日更新。そしてももた室長ネタ3連発!

ところで、これは正しくは鼻くそではないのではないでしょうか?鼻の・・・あぶらくそ?(笑。非常に落ちにくいんですよ~、これ。)

↓今日もぽちぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

雨のせい

Dsc04387

「んんっ?・・・ずいぶん泣いてますねえ・・・。」

「うん。泣いてるねえ~。」



となりのこどもが

わんわんおんおんないている。


きょうだいげんかでもしたのだろうか

きっと、顔をまっかにして

手足をぜんぶなげだして


なみだとあせと、はなみずとよだれと

くしゃくしゃの顔をかくそうともせず

ちからのかぎり、ないている。


わたしたちはいつから

こんなふうに泣かなくなったのだろう。


悲しいきもちをしまいこみ

苦しいきもちにふたをして

辛いきもちにかぎをかけ

笑うことをおぼえたのだろう。


こんなふうに思い切り泣けたなら

くしゃくしゃになって泣けたなら

なにもかも一緒にながせてしまうのだろうに。


泣いて疲れて眠れたのなら

なにが悲しかったのかさえ

ぜんぶ忘れてしまえるのだろうに。


雨があがったあとのように

きれいなきもちになれるのだろうに。



・・・そんな事をぼうっと想いながら、

とおくきこえる泣き声も、またいとしく思える雨の午後。

Dsc04389

「きょうはなんだか、詩人ですねっ!おかあさんっ!」

うん。きっと、雨のせい。

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc04373

「あっら・・・!」 

Dsc04382

なかよし!

Dsc04374

なかよしなかよし!

Dsc04371

仲良きことは、かわゆき哉。 それはもう、かわゆき哉。



☆ランキング参加しています☆

Dsc04389_3

「おかあさんっ!こんどはワタシも、詩を詠みましょうっ!」

「うん・・・まってる(笑)」

たまには、詩的に(いや・・・詩、なのかっ!?笑) うん。きっと雨のせい。

↓今日もぽちぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ