↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« LOOK ME! | トップページ | ねころくふれあい動物園 »

2014年6月25日 (水)

ねころく相談室 その4

「みなさま、おひさしゅう。ワタクシが、かの有名なねころく相談室長、ももたですっ!」

きりりっ!

Dsc04172_2

「はあ~・・・」

「んっ!?おかあさん、タメイキなんてついて、どうなさったのですかっ!?

さあ、このワタクシにご相談を!さあ、さあ!」

「あ~、ももた室長…聞いてくださいよ~。

・・・いやね、おかあさんお疲れなんですよ~。ほら、お仕事にも行き始めたたでしょう?

なのにね、うちのお姉さんお兄さんたら、ぜ~んぜんおうちのこと、手伝ってくれないんですよねえ・・・。」

Dsc04174

「むむむ・・・それは聞き捨てなりませんなっ!」

「そうなんですよねえ・・・で、つい、タメイキが、ねえ・・・はあ~疲れた~。」

Dsc04181_2

「おかあさんっ!そんなときこそ、このワタクシをお頼りくださいっ!

ねころく相談室長の名に懸けて、この手をお貸ししましょうぞ!」 ぐっ!

Dsc04183

「さあ!なんなりとこのワタクシにっ!さあ、さあ!」

「そ・・・そう?」

Dsc04184

「やれ、頼もしや。ありがと。はい。あーくーしゅ!」

「むっ!?まだ元気がありませんね。手だけじゃたりませぬか?」

Dsc04187

「それではこの脚もお貸ししましょうぞ!」

Dsc04188_2

「あ・・・その前にちゃんとなめておかなければっ!」 ざ~りざ~り

Dsc04191

「そうだ。ワタクシだけではダメですね。みなさんにもワタクシからお声かけいたしましょう!」

Dsc04192

「さあ!みなさんっ!おかあさんの為に、お手伝いいたしましょうぞ!

さあ、さあ、さあっみなさんっ!!」

「おおっ!ありがとう!みんな手伝ってくれるかなあ・・・」

Dsc04200_2

「ふんふんふん♪お~また~の、て~いれは、だ~いじで、すぅ~♪・・・っと」

Dsc04199

「んっ!?今なんか言ってた?」

Dsc04198

「ちょっと待ってね。 お~また、は♪お~とこっのっ♪だ~いじ、ですぅ~♪っと」

むく、おまた手入れ歌に乗っておまた手入れ中。

「ぷ。そうですか・・・まあ、ごゆっくりど~ぞ。」

Dsc04171

「え~・・・うに、今、めんどい。」

Dsc04162

「え~・・・ちゃあこもめんどいのよぅ・・・。」

Dsc04160

「ね~。」 「ね~~。」

「うに・・・ちゃあこ・・・こいつらは・・・annoy

Dsc04186_2

「むっ!?おかあさんがたいへんにゃむかっ!?」

Dsc04185

「むっ!むむむむっ!?にゃむは何すればいいにゃむかっ!?」

「にゃむちゃん・・・なんて・・・なんていい子なの!(感涙)」

Dsc04164

「ふ~ん・・で、何をすればいいのかしら?」

「わあっ!もみじ姐さん。そうですね、そうですよね、えっと・・・えっと・・・」

Dsc04168

「はい。ボク来たよ~。」 どんで~ん

Dsc04169_2

「・・・お皿、もうきれいさっぱりだよ?」

Dsc04170

「もっと入れてくれたらなめるけど?」

「・・・え~っと・・・」

Dsc04209

「さ。おかあさんっ!ワタクシもこの手でここをひっかきましょうぞ!」

「いや・・・それは、いい。」

「そうですか~?でわでわ」

Dsc04210_2

「さ。さあ、さあっ!なんでもお申し付けくださいませっ!」

Dsc04211

「さ。さあさあっ!おかあさんっ!!」 きらきらり~んshine

「あ・・ありがと。ももた(笑) まあ、まずはそっからおりようか~(笑)」

あはは~。なんか、すっかり疲れがとれたわ~(笑) ゆるゆる~。


アナタのお悩みをゆる~い笑いに。

お悩みはねころく相談室まで~(笑)


   ********

そうそう。

すっかりご報告が遅くなりました。

Photo

以前、こちらで里親さん募集のご協力をさせていただいてた、ちゃこちゃん。

その後、こちらの卒業生のお宅から、里親さんのお申し出があったのですが、

保護主さんの息子さん、皆さんのアドバイスなどもあり、アレルギーが収まりつつある、ということで、めでたくそのまま正式に保護主さん宅でお迎えいただくことになりました!

Photo_3

保護主さん、散々悩まれてのことでしたが、

もう、こ~んなにお姉ちゃんにもなついていたしね。

ほんとにそれが出来るなら一番いいですよねっ! よかったね~、ちゃこちゃん!


で・・・

里親さんに立候補くださったのはどなたかというと~?

Photo_5

「あら・・・。来ないの?」 ひーこ!

Photo_6

「なあんだ。来ないのか~。」 くろりん!

Photo_7

「なあんだ。いもーとが出来ると思ったのにぃ~。」 ぼっちゃん!

あはは。ひーこ、くろりん、ぼっちゃんのオヤジさんだったんですね~。

オヤジさんもちゃこちゃんのその後、喜んでくださいましたよ。

みんな、ありがとうね。

オヤジさん・・・なんか・・・タガがはずれました、ね?(笑)



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

ご報告

2014062116460000

もみじ姐さん、リンパ腫発覚から2年経ちました。

抗がん治療を経て1年半経過。未だ元気です。今年13歳。

先日検診行ってきましたが、体重変わらず。リンパ線の腫れはむしろ小さくなっていました。

もみじ姐さん、伝説を更新中です!このままレジェンド街道突っ走れ!



☆ランキング参加しています☆

Dsc04210_3

「さ。さあさあ、アナタのお悩み、このねころく相談室長、ももたまで~。さささっ!」

頼もしいももた室長に、ぽちっとな。

(過去のねころく相談室はこちら→ 公開相談室   )

↓今日もぽちぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« LOOK ME! | トップページ | ねころくふれあい動物園 »

ねこしち達」カテゴリの記事

ねころく相談室」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!初めましてです
沢山のニャゴの香りに誘われてきました。
モモタさんのキリっとした顔 説得力あります^^

そして台所の働き者さん 迫力あるお顔立ちに思わず笑ってしまいました(^o^)ゴメンネ

ももた室長へ相談です。
「毎夜のcat猫の集会に付き合っているせいか、朝が起きれません。どうしたらいいでしょう?」


すごい!!もみじ姉さん、レジェンド更新して下さい。
体重が変わらないのは良いことです。

もみじ姐さんの素晴らしい生命力に、思わず泣いてしまいました。嬉しい時も、涙って溢れてくるんですね。

ちゃこちゃん、保護主さんのお宅で、これからも元気でいてください!

ももた室長、私からも質問してよろしいでしょうか〜ザックジャパンは何故、W杯で勝てなかったのでしょうか?
予選リーグ敗退、悔しいです。

そんな、落ち込んでいる私の心に、どんでんむくむくの、「おまた手入れ歌」が染み入ります!
ありがとうございます。

ももたしつちょう、マーシャはしょうしょくなのにやせません、どうしたらいいでしょうか。ままに「ふとったかわうそ」といわれてくやしいです
byマーシャ

もみじさん 生命力の強さを感じます。
がんばれがんばれー
良い細胞が悪い細胞をやっつけてるんですね、きっと!

ちゃこちゃん…保護主様、英断なさいましたね^^
アレルギー何とかなりましたか、いろいろ大変だろうことお察しいたしますが、
良かったです。
今はもっとかわいい美女になってきたでしょうか。

もみじ姐さん、頑張ってますね。
もみじさんは魔女の使い魔みたいな、不思議な雰囲気の猫ですねぇ…

ももた室長、うちのお局猫と、若い新入り猫が、縄張り争いなのか、いっつも喧嘩して困ってます。
おんなのたたかいがこわいです><
オス猫のほうが平和です…
おなじオス猫の立場からご意見お聞かせください。

ももた室長、相変わらず頼もしいですね☆^^
私の今の住まいは借家で、ペット禁止なので、
猫にも犬にも鳥にも、ご縁がなくて少しばかり寂しいですが・・・

もみじさんのことや旦那様のこと、
心のどこかで気に掛かっていたものですから、
近況がうかがい知ることができて、嬉しいです♪^^♪

どうかまた、お邪魔する機会ができましたら、
おしゃべりさせてくださいまし~~^^

★みなさま~★

いつも愉快なコメントどうもありがとうございますっ!
みなみなさまのお悩みは、ももた室長に改めてご相談、ご回答してもらいますねっ!

と、いうことで・・・こっからは個人的に。


★凡さん★

はじめまして~。ようこそいらっしゃいました~。
沢山のニャゴの香り・・・ええ、ええそりゃあすごいかほりがむんむんでしょ~(笑)子猫が在宅してるともっとすごいんですけどね~。

と、なんだか凡さんもむんむん香るよ?ということでちょこっとお邪魔してきました!犬猫、多頭飼い~~!うちより多いし!
うちもおっきいわんこもいるんですよ~。ゆっくり訪問させていただきますね!
ありがとうございました。またどうぞお立ち寄りください!


★さびあさん★

ふむふむ。ふふふ、お悩みの回答はもうちょい待っててね。

もみじさんにエールをありがとうございます。ほんとにすごいよね。どんどん記録更新してほしいです。


★がっちさん★

ええ。残念でしたね、ザックジャパン。この回答は少々おまちをね。

もみじのこと、いつも気にかけてくださってどうもありがとうございます。もっともっとがっちさんがうれし涙流してくれるようがんばってもらわなくっちゃね。

おまた手入れ歌は心にしみいるのです。じわ~~っとじわ~~っとしみいるのです(笑)


★にゃうちろさん★

あら~、マーシャちゃん。そんなこと言われるの~?そんなに美人なのに。そのお悩みの回答はもちょっと待っててね。

もみじの身体のなかでは、細胞レベルのすごい闘いが繰り広げられているんでしょうね。ほんとにすごいと思います。ありがとう。


★さくらんぼんさん★

おや、さくらんぼんさんもお悩みで。その回答はちょっとまっててね。

はい~。ちゃこちゃんち、さくらんぼんさんのアドバイス、みんな実行したみたいですよ!ありがとうございます。
で、私も飲み始めてみましたアレ●ケア。いや、花粉症でも猫アレルギーでもないんですけどね、慢性副鼻腔炎なんですよ。で、耳鼻科にいくとアレルギーって言われるの。ずうっとなの。だから、もう医者には行ってないんですが、こないだ風邪をひいてからちょっと悪化してて。 効くといいな~。身体の力をアップしてほしいな~。


★心真さん★

心真さん、気にかけていてくださってありがとう~。

心真さん、前にものぞいたのですが、ずっとブログ動かしてらっしゃらないんですね。それともどこか新しいところにお引っ越ししたとか?
近況など、お時間ある時メールくださったら嬉しいな~。あ、ここでもいいですよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« LOOK ME! | トップページ | ねころくふれあい動物園 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ