↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« つわものたち | トップページ | お試し保育 »

2014年6月 5日 (木)

バリエーション

Dsc04092

「ああ・・・あづい・・・。」

Dsc04093

「ちょっと・・・ちょっとおかあさん、あの涼しい箱をつけて。」

「姐さん・・・べろ、べろ出てますって!」

ねころく家地方、今日は雨が降っていますが、

ここ連日夏日でした。

もみじ姐さんのリクエストにより、エアコンも初始動。

Dsc04078

そんな中でも、子供たちは元気元気・・・って、

Dsc04081

をいをいをいをいーーっ!(笑)

元気すぎるほど元気。

特にやんちゃ坊主、なっちょは・・・

Dsc04080

「なーっちょ♪なにしてんの?」

「ん、ん~?」

Dsc04096

「あのね、けんがくぅ~。けんがくちてるの。」

Dsc04098

「をををを~~。」

Dsc04097

「なんておっきくて、はなの長いおじしゃんなんでちょう・・・。」

もう堂々たるもの。バル見学までしちゃったりなんかして。

Dsc04099

「おやあ~?まあたワタシに御用ですか~?」

「い・・いや・・・」

直に話掛けられるとさすがに尻尾は、ぼ!

Dsc04102

「を、を~~~ん!」

バルが吠えたりすると、少しはじりじりと下がってくるものの、

Dsc04104

「ひょ~。おっきいおじしゃんは、お声もおっきいんでしゅねえ・・・。」

まだ見学を続行したり。

Dsc04111

「やんのか、こりゃ、やんのか、こりゃ!」

「やったるじょ、こりゃ、やったるじょ、こりゃ!」

黒とらぼるちょは慎重派ではありますが、

こちらもこのとおり、やんちゃやんちゃ~~!!

で、

Dsc04106

「わっしょーーーい!!」 けりけりっ!っとバトル開始!

かぶりつき。

Dsc04112_2

巴型。

Dsc04114

縦連なり。

Dsc04109

抱き合わせ。

Dsc04108

抱き合わせ、かぶりつき深型。

などなど、バリエーション豊富にくんずくんず、ほぐれつほぐれつ。

Dsc04084

「わっしょいわっしょーい!」

Dsc04085_2

「きもちいいつめとぎごこちでしゅ・・・。」

「ああ・・・。それ、ほんとはお母さんが美脚になる予定の道具なんだけど・・・。」

Dsc04087

「びきゃく?これ、びきゃくになりゅの?

じゃああたち、もっとおちゅめをとぐわ。」

「う・・うん・・・。」 

ずいぶんと長い間放置され、すっかり第二のキャットタワーと化した、

美脚機器、レッグマ●ックサークル・・・(涙)

Dsc04086

「あ~あ~あ~・・・。」

Dsc04088

「ふ・・・。うにはぜーったいこうなると思ってたよ~。ふ。」

「うん・・・じつはお母さんもそんな気がしていたよ・・・ふ。」

まあ・・・それは、まあ・・・いい。

Dsc04117

なっちょは私のよそゆきのカーディガンをのぼって得意げにポーズをとり、

Dsc04126_2

ぼるちょはPCデスクの隙間に入ってこのとおり。

Dsc04077_2

平行、寄り添い型寝(笑)


そんなバリエーション豊かなやんちゃと可愛さを思いっきり振りまいてくれていた二匹ですが・・・

Dsc04128

昨日の水曜日、里親さんに迎えに来ていただいて、二匹一緒に仮卒業してゆきました。

里親さんは、昨年のチーム東横線のみんなを保護してくださった知り合いの方。

近所ののらねこちゃんたちを自費で避妊手術をしたりしてくださっている優しいご家族です。

Dsc04129

「あ・・・あり?」

Dsc04130

「ありぃ~?またどっかいくの?」

ダイちゃんママのおうちに何度もお泊まり保育もお願いしてたしね~。もうお出かけもお手の物だよね。

まずはとりあえず、トライアル開始!です。

なっちょ、ぼるちょ・・・

やんちゃでかわいいなっちょ、ぼるちょ・・・

いいかい?いい子にするんだよ?いい子にいい子に・・・ね?

Dsc04075

「にゃはっ!そりぇはど~かにゃぁ~~?」

うん。つわものチームD.I.Yですから、ね。それはどーかなー?(笑)

里親さん、二匹をどうぞよろしくお願いします!にゃはっ!

 

  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Dsc04061

にゃむにゃむちゃんは、ブラシが大好き。

ブラシをするともう・・・

Dsc04070

高まっちゃって・・・

Dsc04068

高まっちゃって高まっちゃって・・・

Dsc04072

「む? 毛にゃむ・・・。」

Dsc04071

「・・・むっしゃむっしゃむっしゃ・・・」

「ちょ!やーめーてー!食べないでー!!」

何故かごろんごろん、ブラシにかかかっ!で、毛を食べる・・・。

にゃむにゃむ、お前は雑食性か!

雑食性といえば・・・

Photo

えっ!?ぽんぽこ!?

なっちょたちの里親さんがご自宅のすぐそばで野性のタヌキに遭遇したそうで!!

Photo_2

うお~!可愛いっ!

まごうことなき、ぽんぽこだ~~!

いいないいな、飼いたいな~。捕獲器貸しましょうか!?

などと興奮(けっこうご近所)

Dsc04073

「・・・むっ??」

Dsc04074_2

「むっ??あれは、どっかで見たような顔にゃむなぁ・・・?」

「ああ・・・どっかで見たような、ねえ。」

まごうことある、ぽんぽこ顔の雑食性。

(イタチやハクビシンにも似てると思う)

うちのにゃんこラインナップもなかなかバリエーション豊富だと思います(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc04075_2

「にゃはっ!!」

その後、里親さん宅から山ほど写メが届いています。あっという間にのびのびのび~!

そのご報告はまたのお楽しみってことで。

なっちょ、ぼるちょ・・・いい子にね~。

↓今日もぽちぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« つわものたち | トップページ | お試し保育 »

保護猫」カテゴリの記事

卒業」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うぉぉ早い展開。
cat一緒で良かったです。


ブラシッング、我が家ではテンションあがって
パンチ炸裂、で止めると「して~」と言ってくるし
どないせぇちゅーねん。

みんなみんな幸せに♡

そうそう、にゃむぽんぽこの話ですが、似ているもう一匹の野生動物がいるんですわ。
メールしときます(笑)

もみじ姐さん、元気そうで嬉しいです。

この時期の風物詩、「網戸子猫」、やはり日本の夏は味わい深いですね。
なっちょ、ぼるちょ、一緒のトライアルが成功しますように。

笑ってるなっちょ、最高です!
平行寄り添い型寝、私も混ぜてほしいです。

なっちょとぼるちょ!コメントする間も無く、一緒に里親さんへ行ったのですねcoldsweats01
子猫が2匹居ると実に可愛いhappy02
じゃれ合ってるのか、喧嘩してるのか…時々凄いプロレス技かけてたりして、見ていて楽しいですよねwink

サスケは最近、のんびり寝てると、ホクトが飛び乗って来て、本気で怒ってますcoldsweats02
雄猫の2才は、まだまだ激しい盛りですhappy01

抜け毛が多い季節で、ブラッシングはみんな大好きですけど、雑食?とは、さすがにゃむさんsmile

もみじさんが、のびのびしていて、ほっとしましたconfident
その後、布団に来るのは、どの子に成ったのですか?
独占でなく、どやどや入って来るのかしら?coldsweats01
私は、もみじさんか、ちゃーちゃんだと思いますが…

可愛い可愛い、なっちゃとぼるちょ(^^)
2匹一緒に新しいお家に行けて本当に良かったね。
乳母?である私は嬉し泣きだよ(≧∇≦)
いつまでも2匹仲良く元気で幸せにね(*^^*)

卒業おめでとう、ぼるちょなっちょ!
一緒に迎えて貰えてほんとうによかった!
幸せにね~
もみじねえさん、さすがです。
涼しい箱。ぷぷぷ(笑)
また急に肌寒いような、ちょっと動くとじっとり暑くていやあねえ。
もみちゃんがこんな季節でも元気にしてくれてるのは嬉しいわあ。
ハクビシンも元気でね~♪(誤)

★さびあさん★

そうそう。どないせーっちゅうねん!(笑)うちの場合はそれはむく。
すぐ手を出す癖にもっとやれという・・・。かなり危険。
どないせーっちゅうねん!(笑)


★山里さん★

にゃむにぽんぽこより似た生き物・・・それはハクビシンではなく?いたちでもなく??
なんだろ。楽しみに待ってます!


★がっちさん★

はい。日本の夏。花火、キンチョー、網戸子猫(笑)

平行寄り添い寝にはわたしもまぜてほしい。
いいでしょう?ちゃんと平行になるから~!(笑)


★らん丸さん★

はい~。ほんとに二匹いると可愛さ4倍ですよね。
この面白さ、知らずにいるのはもったいない!

若い男の子はまだまだおこちゃまですよね~。
うちだって未だに末っ子クラブの二匹は夜中に遊んでるみたいです!
夜はさみしくなりました。で、閉めていた戸を隙間をあけるとわらわらわら・・・安眠妨害。なので、基本今は閉めちゃってひとりさみしく寝てるんですが、あんまりさみしいときはもみじ姐さんに
「もみちゃん、一緒に寝てくれる?」と言うと、
「わやん。」と答えて一緒に寝てくれます。朝まで閉め切っていても文句言わずに・・・。

もみじは人語を完全に解していると思います(猫又の域!)


★ダイちゃんママさん★

うんうん。嬉し泣き。やっぱり切ないよね。でも晴れがましい涙。
やっぱり卒業という言葉がぴったりだよね。うっうっ(涙)

お泊まり保育、本当にお世話になりました。
仕事も始まったばかりだったので、ぎりぎりだった・・・。
助けてくれてありがとうございました!またよろしく(笑)


★くま吉ッチーナさん(笑)★

気に入ったようだね、イタリアン(笑)お似合いだわよ。

職場の暑さに、洋服はワンランク薄着にし、こっそり冷蔵庫には保冷剤をスタンバイ。先日は某ヨド●シカメラにて、PCから電源とるミニ扇風機を購入。いやはやほんとに暑いんだよ~。退職願を書いてしまいそうだよ~(笑)

でもうちの涼しい箱は、増税前のお買いもので実はニュー!
うちのこの夏はいい感じかもよ~?でも、猛暑はほんとにやだ。
ああ・・・ずっと春の国ってないかなあ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つわものたち | トップページ | お試し保育 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ