↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« お試し保育 | トップページ | ねころく相談室 その4 »

2014年6月19日 (木)

LOOK ME!

Dsc04056

超上から目線: Byちゃあこ

こんばんは。いつも猫に見下されてる?きみどりです(笑)


さてさて・・・

なっちょとぼるちょが仮卒業していってはや2週間。

いつもはこの時期子猫ラッシュなのに、ね。

今年は来ないですねえ・・・。

まあ、来ちゃったら来ちゃったで、今の私の現状じゃきついので・・・

どっかにいるだろう子に想いを馳せながらも、助かってもいます。

いつもは笑っちゃうくらいタイミングよく次々途切れずやってくるのにね。

猫神様、やっぱりわかってるのかなあ、なんて不思議に思ってます。

Dsc04031

「ふわぁ~~~あ、にゃむり~~。」

というわけで、ねころく家はのんきなもん。

Dsc04032

「むりんむりんむりん♪」

Dsc04040

「るりんるりんるりん♪」

Dsc04038_2

「るりんらりんるり~ん♪」

「おおや、にゃむちゃんむりむりして可愛いねえ~」

と、ラブリーなにゃむちゃんにかまっていると・・・

Dsc04036

どこからともなく、さりげなく・・・

Dsc04034

奴は必ずやってくる・・・(笑)

Dsc04041

「にゃむちゃんっ!にゃむちゃんっ!」

「るりりるんらんら~~ん♪」

それでも構わず、にゃむちゃんばかりかまっていると・・・

Dsc04042

「わたった、たーーーっ!」

Dsc04043

「む・・むぅーー!なにするにゃむかーーっ!」

「はいはいはいはい、わかったわかった。」

Dsc04026

「はい。ボクのこともかまっていいよ?」 ごろん

変なやつ、白いどんでん。LOOK ME!

 
  ********

D1

「わたった、わたった、わたったたーーー!」

こちらはチームD・I・Y。元気元気で写真もぶれぶれなんだって!

D2

「わたたたたーーーっ!!」

「・・・・ふっ」 ←なっちょ、ふと我に返る音。

D3

「ぼるちゃん・・・」

D4_2

「ぼるちゃん、にゃいわ~。しょれ、女子として、にゃいわ~・・・。」

「・・・え。」

D5

「・・・がーん・・・」

そんなこといってるけど、ね。 

なっちょもね、

D8

ち~~~ん(笑)

D9

ちょ~~~ん。

二匹、超のびのびやってるみたいです(笑)


   ********

Dsc04146

「ああ、ぶらっしぃ~~、ぶらっしぃ~♪」

Dsc04145_2

「ブラシの時には、すりっぱ~♪」

Dsc04144

「・・・ふごごごご・・・・」

そこまで・・・(笑)

ブラシ大好きうにが、ブラッシングをするとき、

忘れちゃいけないのが、すりっぱ~~~♪(何故っ!?)

なのですが・・・

D6

「しゅりっぱ~~♪ららら、しゅりっぱ~♪」

D7

「とてもだいしゅき、しゅりっぱ~~♪」

その伝統は、卒業生にも脈々と受け継がれているようで・・・(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

先日、樹に残ったねころくレモン、最終収穫をいたしました。

その際・・・

Dsc04148

おしりレモンが(笑)

わははは。いや、でも、でもね?

Dsc04149

切ったら可愛いハート型heart01

Dsc04151

レモン酢がおいしかったので、もう1本と、

TVで見たレモン塩(右、汁が出てきたらそれを使うそうで)と、

梅シロップも漬けました。

Dsc03862

「ますます、ますます綺麗になりますねっ!おかあさんっ!」

ももた・・・そう言ってくれるのは、君だけだよ(笑)



☆ランキング参加しています☆

Img_20140615_204841

LOOK ME! LOVE ME!!なでろ ME!!

後ろ姿も、もの言ってます(笑)

↓今日もぽちぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« お試し保育 | トップページ | ねころく相談室 その4 »

にゃむとむく」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うんうん、猫の神様はわかっていらっしゃる♪
でなきゃ、今までのことだって、とても説明がつきませんもの・・・^^;

何だか今日のお写真見てて、無性に
猫がいっぱいのきみどりさん宅が懐かしくなりました・・・
(そんなにたくさんお邪魔していないのに~汗)

レモンの話題も、何だか懐かしくて☆
レモン塩、美味しそうですね!身体にも良さそう~~♪
私は凍らせて、皮ごとすりおろすといいと聞いて、丸ごと凍らせてます。
おひたしとか色々な食材に加えると、ビタミンCが補えて良いのだそうですよ☆

「なでろME」
えぇー、確かに、猫の後頭部って、そう言っていますよね。

なっちょ&ぼるちょ、元気におっぴろげていますね。楽しそうで何よりです。

うに匠へ、業務連絡でございます。
「スリッパのエキスを胸いっぱい吸い込んでエネルギーを溜めた後は、新作、期待しておりましてよ。」

★心真さん★

うっわあ~~!心真さ~~ん!お久しぶりです!お元気でしたか~?すっかりご無沙汰しちゃって・・・。
コメントありがとうございます。

そうなんですよね~。もしかして、やらせ?って思われても仕方ないくらい、いっつもいっつも、何これ?っていうタイミングで来てましたからねえ・・・。
そして今回も・・・。
やっぱりなにか不思議な力が働いているように感じてしまうのも無理ないかななんて思います。うん。やっぱり猫神さま?

レモンをそのまま、ですか!
そうか~。ゆずはやったことあります。レモンでもいいですよね。

おなつかしい。ダンナもあれから4年3カ月です。
どうぞまた猫いっぱいの我が家に遊びにいらしてください!


★がっちさん★

え~~、業務連絡、業務連絡~って、いやいやいや(笑)
そうなんですよね~。匠の新作は世(の、極僅少の方)に期待されてますからね・・・。やはりトイレのドアは開け放つべきでしょうか?(笑)

きょうもむくの後頭部は、なでろME!構えME!と誘ってきます。
そしてなっちょたちのとこからは愉快な写真が届いています。
もみじも今日病院へ行ってきました。変化なし!
みんな元気です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お試し保育 | トップページ | ねころく相談室 その4 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ