↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« いつものように・・・ | トップページ | バリエーション »

2014年5月28日 (水)

つわものたち

Dsc04059

はひゃ~~~

Dsc04058

はにゃ~~~

はい~。またまたおひさしぶりです。

そんなこんなですが、なっちょとぼるちょのチームD.I.Yは今日も元気元気。

Dsc04054

あっという間にベビー期を抜け、耳はずんどこ生え、やんちゃやんちゃ子猫期に突入しとります。

どんだけやんちゃやんちゃかというと・・・

Dsc03999

「ちょ・・・!あーっ!こりゃこりゃ~!」

はなちゃんのとこも・・・

Dsc04000

やんちゃやんちゃ~~~!!

「をいをいをい・・・はなこおばちゃんが怒るよ?」

Photo

「ちょっと・・・調子にのってんじゃないわよ?annoy

はなちゃん・・・おちおち寝てもいらんないね(笑)

Dsc04001

「んっ??」 

「はい。うしろあし、おろして(笑)」

と、まあ、怖いもの知らず。つわものだ。

そして、なっちょは特に好奇心旺盛。

Dsc04009

トイレ掃除をしてると真っ先に飛んできて・・・

Dsc04010_2

「はぎぎぎぎぃ~~~」

「噛まない噛まない!それ、噛まない!」

邪魔する邪魔する。

Dsc04004

「ん、んっ!?ここ、ひろいでしゅっ!」

大人トイレも前に同じ。

そして遂に・・・

Dsc04012

「んっ!?これは、じゃまでしゅね・・・。」

Dsc04013

「だだだ、だけどぼくは・・・」

Dsc04014_2

「ぐぐぐ・・・くじけま、しぇんっ!」

Dsc04015

「しょいやーーーっ!」

Dsc04017

「いやっは~~!!」

遂に、脱柵に成功!

Dsc04021

その後も全く物おじすることなく・・・

Dsc04022

「やんちゃ、やんちゃ~~!」

「をいをいをいをい・・・」

Dsc04023

「あ~~、やめぅお~~!はなしぇ~~!」

「はい、捕獲~~」

こいつはつわものだ・・・。

なので・・・

Dsc04051

なつかしの、必殺子猫返し再び。

Img_6138

 資料画像: 前の子猫返し(笑。前の登場はこのあたり

が・・・

「・・・ちょっ・・・」

Dsc04052

「これ、どっから入ればいいのよ?」

「・・・あ。」

新しい段ボールは大きかった・・・。

Dsc04053_2

仕方ない。わきをざくざく切って大人道を作りました。

・・・が、

そこをすかさず狙ってなっちょ、漏れる、という、

効果のほどがイマイチ疑われる結果になっとります。

なっちょ・・・つわものだ(笑)

そんな、やんちゃやんちゃの二匹。

里親さん決まるかもよ~~。やった!

Dsc03987

「ふ~ん。べちゅにぼくたち・・・」

「あたちたち・・・」

Dsc03990

「じゅっと、ここにいてあげてもいいでしゅけど・・・。」

ええ、ええ。ずっと一緒にいたいのは常なんだけど、ね。

はなちゃんクッション、ひっくりかえってるし。ぼるちょもつわものだ・・・笑

かわゆいつわものたち。素敵なご縁がつながりますように!



   ☆★☆★☆おまけ★☆★☆★

ところで

Dsc04060

子猫のケージのトイレ周りに、なぜこのようにペットシーツが張り巡らされているのか。

それは・・・

Dsc04045

毎日欠かさず、こんな風におしっこをスプレーする大人がいるから。


誰かって?

こんなことをするのは、アイツしかいない。

もう、ホシのアタリはついている。

目撃証言もとれている。

あとは、奴をしょっぴくだけだ!

Dsc02350

「ねっ!?うに?どーしてあんなことすんのっ!?」

「ん、ん~~?」

Dsc02349

「うに、しんないよ?うには、な~~んも??」

「・・・目が泳いでますよ?」

猫も、ヤバいというときは目が泳ぐ(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc03984

「あ~あ・・・もっとあっちであしょびたかったでしゅ・・・。」

その後も何度も脱柵、ひとり二階デビューも果たした、つわものなっちょにぽちっとな~。

(子猫返し、作り直しかな…笑)

↓今日もぽちぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« いつものように・・・ | トップページ | バリエーション »

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ひゃっほーい!
好き!私、子猫返しが大好きなのっ!
うれしいなあ。どこまでバージョナップするのか楽しみだなあ。←違。誤。

ひゃっほーい!
(以下、くま吉と同文)

子猫返し、フルモデルチェンジか!?

ひゃっほーい!
(以下、くま吉さんと同文)

子猫返し、フルモデルチェンジか!?

おそるおそる、お詫びのコメントでございます。
二番目コメ、くま吉さんを呼び捨てにしてしまいました、ごめんなさい!
きみどりさん、三度も投稿、ごめんなさい!

>がっちさんえ
呼びなせえ、呼び捨てで呼びなせえ。
むしろ江戸っ子っぽくてかっこいくないですか?
そこで浮かんだビジュアルは、ふんどし姿の私。終わってるな。(笑)

はなこちゃんクッション逆さまってどうよ、子ネコたち。
ほれほれ、せめて足の置き場は気を付けなせえ。
バチ当たるぞまじ。げらげら

ひゃっほーい!
(以下、くま吉っつぁんと同文)← お江戸風happy02

バージョンアップしてる仔猫返し、
せっかくなので、ダンボールにきみどりさんお得意の
絵を描いてください!

仔猫達ご縁がつながるといいね。

ひゃっほーい!
(以下、くま吉っチーナと同文)←イタリア風 

 m(_ _)m

子猫返し、そうか、気づきませんでした。
大人catも脇を固めると通れないんですね。

なっちょ、ぼるちょ so cute ←何故に英語?

ああ、だめだ。
このコ達見てるといってはいけない、あの言葉をいいそうになるから困るんだよね~。
ああ、ダメダメ。
あと半年待ってくれ(笑)

★みなさま~★

ここんとこいっつもお返事が遅くってごめんなさい。
な~んかパソコン開く時間がとれなくて・・・ほんと時間の使い方がへたです↓許して。
いつもどうもありがとうございます!

しかし・・・ぷぷぷぷ~。笑わせてもらいましたよ、このやりとりは。
がっちさん、なんと律儀な(笑)
お江戸風とイタリア風もウケル。

子猫返しは、ほぼあきらめのなか、彼らは卒業してゆきましたよ~。

そして山里さん、言ってはいけないあの言葉・・・
ああ・・・もうだめ。言ってしまいそう(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いつものように・・・ | トップページ | バリエーション »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ