↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« チームD.I.Y | トップページ | つわものたち »

2014年5月19日 (月)

いつものように・・・

みなさまこんばんは~。

またまた週刊ねころくっ!のお時間です。


この一週間以上、きみどりはどうしていたかとゆーと・・・

先週半ばから、いきなりの高熱にてダウン。

扁桃腺白く膿んで、うわ、なにこれ気持ち悪~~ってことになってました。ははは・・・。

わたしが倒れるときはだいたいこれなんですけど、

今回は9年ぶり。まさに鬼のかく乱って奴ですかねえ・・・。


とはいえ・・・

Dsc03945

ねころく家はいつものとおり。

ぽかぽか陽気の中、春の集いは毎日開催され・・・

Dsc03946

そこに、なっちょも生意気に参加。

「おじしゃん、あしょんでくれましゅか?」

「・・・しょうがないですねえ。」

Dsc03949

「ほれほれ、はいはい。」

「きゃっほ~~!」

ももた理事長せんせいに尻尾で遊んでもらったり

Dsc03952

「あ・・どんでんしぇんしぇー、こにちは。」

「はい。どんでんじゃなくて園長せんせい、ね?」

ぼるちょもむくむく園長先生に挨拶したり。

と、ここまで子供たちが出張ってきてると、次に来るのは・・・

Dsc03954

「んっ!?」

ねころく読者さまならもうわかる(笑)

Dsc03956

「あ、よっこいしょ・・・。」 バル

「ひ・・・ひっ!!」 ぼぼぼぼぼっ!

Dsc03955

「な・・・!なななな・・・なんでしゅか、この鼻の長いヒトはっ!」

はい~、ミニ瓶洗いたわしの出来上がり~。

Dsc03957

「おやあ~、ひさしぶりのちびっこですね~。」 バル

「さ。バル先輩にごあいさつしなさい?」

「きゃああーーー!!」 ちょっとしたパニック(笑)

Dsc03958

「え・・と、え・・と・・・」 じりじり(後退)

Dsc03959

「え・・と、えとえと・・・」 そろ~り

Dsc03960

「・・・ちら。」 そろ~り(逃)

とまあ、これまたいつものように、

保護子猫通過儀礼 「バルとの遭遇」も済ませ

Dsc03939

それでもまた後ほどこ~んなになってる、なっちょ。

もう大丈夫なのか?

危機管理能力がゼロなのか、大物なのか・・・(笑)

Dsc03961

「・・・・すぴぃ」

最初はちょっとびくびくしてた、ぼるちょも

Dsc03963

「おかあさん、この子、ちょっと寝ぞう悪いですねえ。」

「ぷ。そうだね~。」

Dsc03962

のびのび寝ぞう悪くこ~んなで、ねぞうちゃん、とか呼ばれ始めてたりして。

こちらもまたいつものように、見慣れた可愛い光景が繰り広げられてるねころく家です。


さあて

Dsc03937_2

こんなかわゆい二匹、里親さん大募集中でーす!!

なっちょ:茶とら、男の子

ぼるちょ:黒とら、女の子 共に生後満1カ月半程度。


なっちょは一回は里親さん決まったのですが、

残念なことに今回仕切り直しとなりました。

みなさ~ん、かわゆいチームD.I.Y をどうぞよろしくお願いします!



   ********

Dsc03901

さて、こちらはうに。

Dsc03903

「ふふっ、うにだよ~。いつものようにかっこいいうにだよ~。」

「うんうん、うに、かっこいいけどさ・・・」

Dsc03906

「ちょ~っと、握手してくれる~?」

「ふふっ、もちろんだよ~。うに、人気者だし~~。」

いや、実は、ね

Dsc03905

「ありゃっ!なんじゃこりゃー!」

うに、右手の親指の肉球に・・・!

Dsc03904

自分の爪が食いこんでるのを発見!

「大変だ~~!痛そうじゃない~!なんか腫れてるしっ!」

Dsc03907

「これは大変だ。うに、お医者さんに行くよっ!?」

「・・・・え?」

Dsc03941

「え、ええ~~~~っ!?」

と、あわてて病院に行ってきました。

どどど、どうなるかな。麻酔して切るのかな・・・。

などと心配して行ったのですが・・・

Dsc03942

「あー。年取った子にはたまにあるんだけどねー。」と、

先生おもむろにニッパーを持ちだし、爪をばちん!

消毒ぬりっとぬって、はいおしまい。あとは何もしなくてよし。

処置料500円なり~(笑)

Dsc03969

「・・・ひどいやひどいや。あんなとこ連れてって・・・。」

Dsc03971

「まあまあ、そんなこと言わずに。どおれ見せてごらん?」

Dsc03970_2

「おお~、よかったね。もう痛くないでしょう?」

ほんとに治った。先生、名医!(笑)

うに、痛いの治ってよかったね。

 

  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

珍しく、娘が引き出しの整理をきちんとした(らしい)その2日後・・・

Dsc03964_2

引き出し、大ほっくり!(笑)

Dsc03855

下手人はもちろん・・・

Photo

「へっ!?ボク、な~も知らないよ??」

「・・・すっとぼけたって、だめです(笑)」

ああ、これやってるとこ是非、動画撮ってみたいもんだ(笑)


ちなみに、こいつ、わたしが高熱でへたってるとき、

部屋の戸を、からら、と開けて、どんでんどんでん入ってきて・・・

Photo_2

からら、と窓を開け

「おお~。外見えるよ?すごくね?すごくね?」

「むぅ・・・すごいにゃむなあ~。」

窓から外をのぞいたり、押し入れの戸を開けて中に入ってがたがたしたり・・・。

おいおいおい~、だったのでした。

手先、器用でも何の役にもたってない・・・(高熱でも写メは撮る。笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc03872_2

またまたいつものように、里親さま募集中~~!!

どうぞよろしくおねがいします!

↓今日もぽちぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« チームD.I.Y | トップページ | つわものたち »

うに」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

きみどりさん、大丈夫ですか?
お疲れが出たのですね、きっと。
お大事に~paper

子猫たち、どんどん大きくなってるし、ねころくっ!幼稚園の通過儀礼も無事済んだし、あとは里親様をお待ちするのみですね。

ウチは4から3になったので、3を4に戻そうか、、、と考えます、、、
あ~、なっちょ、気になる~~~!!!
でもきっとこんなにかわいいんだから、すぐに里親様見つかりますね。。。

うにさんの爪、お若いのに~、爪とぎはお嫌いですか?
ウチの年寄り姉妹は爪とぎはしているんですが、
腕の力がなくなっているので、爪がアンモナイト状態になります。
前は切るのを嫌がらなかったのに、アンモナイトになってからは
切るのを嫌がるようになり、先生にやっぱり500円+消費税で切ってもらっています。
冬の間、連れて行くのが遅れたら、リカの爪が肉球にくい込み、
出血騒ぎになってしまいましたcoldsweats02

ほっくり上手のどんでんしぇんしぇいには、①糠みそをかきまぜさせる②芋ほりをさせる③庭でバルさんの穴掘りの手伝いをする・・・というのはどうでしょうかあ?

2匹ともかわいいですね。
マーブルとミーが家に来た時の事を思い出します。
今では、すっかり2匹に私のベッドを占領されています…。
早く扁桃腺治ると良いですね。
お大事にして下さい。

きみどりさん、お体どうですか?
高熱の中の激写(笑)さすがです!
そして恒例のバルさんとの遭遇!
瓶洗いたわし、毎回笑えます!!
なっちょにぼるちょ、良い子に育ちそうですね☆
ねころく幼稚園児に間違いなし(笑)

きみどりさん!
喉が白く?
で、高熱ですって?
私も若い頃、咽頭炎で同じ症状に随分悩まされました、抗生剤もなかなか効かなくて。
お大事になさってくださいませ。
うに匠も、爪の心配が無くなって、新作への意欲が又々湧いていらっしゃいますね、ふふふ。
にゃむにゃむ&どんでんの末っ子クラブ、いい味だしてますね。猫も、背中で語るようになると、味わい深いものですね。

★みなさま~★

いっつもお返事が激遅くって本当に失礼しております。
申し訳ありません。でも、いつもありがとうございます!


★ぺぎさん★

リカちゃんたちも爪がそんなになるんですか。そうかあ、高齢になるといろいろあるんですね。 うん・・・うにはまだそこまでじゃないのにね。初めて見たのでびっくりして、病院もおっかなびっくりだったんですが、爪切りだけ・・・そっかあ。そうなんだ~(笑)

減ってしまったから、そこの定員を埋めようか・・・わかります!
うちも今回茶とらんぼにはかな~~り心が動きましたよ~。
だから最悪だれもいなかったらうちの子~てなもんで、のんびりかまえていました。

やはり見送るということをすると、まだまだ他の子達だってそういうことになるんだし、そうそううかつに増やせない、と思うけど、
子猫を飼うというタイムリミットも考えたりしちゃいますよね・・・。

でもいつかきっと、またご縁って巡ってくるんじゃないかな、そんな気がしています。

★おぐさん★

ありがとうございます。扁桃腺は治ってから席がではじめ、しばらく続きました。ほんとに体は大事にしなくっちゃですね。

みーちゃん、まーぶるちゃん、元気そうでうれしい!かわいがられてる姿やおぐさんご一家のめろめろが目に浮かびます。ありがとうございます。


★ちえこさん★

ありがとうございます。ようやく治ってきましたがダメージでかかったです。
やっぱり年齢と共にダメージも・・・?と思うと、扁桃腺、取った方がいいのかな、とおもわず調べちゃったです。

ねころく家卒業生、みんないい子って行ってもらえること、そして里親さんの質の良さ!これは私の密かな誇りです!!


★がっちさん★

ありがとうございます。ええ。ええ。のどに不気味なアメーバみたいのがべったり張り付いてるみたいにみえるんですよね、あれ。

がっちさんも若い頃?というと大人になってからはないんですか?扁桃腺手術したんですか?

私は前は忘れた頃、4年に一度くらい熱出してました。子どもの頃は結構弱かったのですが、10歳すぎたころからは元気元気。
で、今回は9年ぶりだったので、すごい!と思っていたのですが、
こうやっていきなり、しかも高熱だと、少しずつこの先受けるダメージが心配になってきます・・・。

もっともっと歳とってこれなると命の危険なのでは、なんて。
とか書きながら、

・・・そんなこと考えるようになったことに、なんだかショック(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チームD.I.Y | トップページ | つわものたち »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ