↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« おきみやげ | トップページ | チームD.I.Y »

2014年5月 2日 (金)

おとまり会

Dsc03784

「やや。みなしゃん、こんばんは~。」

Dsc03779

「ここはいごごちがなかなかいいでしゅよ~。」

Dsc03778

「ん・・・ぐぐぐ・・・。」 のびぃ~~。

はい~。ニューフェイスの茶とらんぼ。まったく物おじすることもなく、

のびのびのびぃ~っとやってますよ~。んで・・・

Dsc03791

「だ~ち~て~~!」

もう出せ出せコール。そして・・・

Dsc03795

「ふむ・・・。」 探検だってごーごごー!

Dsc03800_2

「あ!えんちょーしぇんしぇー!」

むくむくどんでんねころく幼稚園園長せんせにも・・・

Dsc03801

「しぇんしぇー、こんにちは。」

「はい。こんにちは~。いいこですねえ。」

しっかりごあいさつできるよい子です。

Dsc03811

そんな、キュートな茶とらんぼ。

保護ネームを考えている間に、もう里親さんご予約もいただきました~(早っ!)

う~ん・・・保護ネーム、なっちょ、で。(ナットの箱に入ってきたから。←安易)

さてさて、そのなっちょ。

Dsc03814

昨夜、お泊りグッズをいっぱい持って・・・

Dsc03815

ご近所の友人、ダイちゃんママのお宅におとまり会にでかけました!

私が今日は早くから仕事で、うちのみんなも誰もいなくなるのでお預かりをお願いしたんです。このまま数日お預け予定~。

猫のダイヤちゃんは、ラグドールの女の子。

さあ、どうかな~?

Dsc03818

「きゃあ~!可愛い!可愛い!」

狂喜するダイちゃんママ。

Dsc03817

「ふ・・ふぎぃ・・・へたくしょでしゅ・・・!」

まだお皿から上手にご飯を食べられないもので、

口の中にご飯をいれてあげるレクチャーをしたのですが・・・

慣れない手付きのご主人(笑)

Dsc03825

「ひゃあ~、かわいーーーっ!!」

Dsc03827

「うっひょ~~!たまらんっ!!」

と、ちびっこにちやほやちやほやしていると~?

Dsc03826

「・・・・・。」 

ぷっ。ダイちゃん・・・。

Dsc03821

「なに、あれ・・・。なに、あれ・・・。」

Dsc03829

「うっ・・・くさっ!!」

Dsc03828_2

「なに、これ・・・なに、これ・・・」

じりじりじり(後ずさり) 超、警戒~~(笑)

でも、ダイちゃん、はー!とも言わずすっごくいい子~。

Dsc03837_2

「んっ!?」

かたや、ちびっこなっちょは、食べて飲んでぷりぷり出して(笑)

Dsc03830

あっらぁ~~~~(笑)

Dsc03831

「ん~~~??」

Dsc03838

「ぐ・・・ぐ・・・ぐ・・・。」

またまた、まあ~ったく物おじすることなくこのとおり。

Dsc03841

「さ。このお部屋でねんねしてね~。」

「あい。」

ちびっこおとまり会。

しばらくご協力をお願いして、うちとダイちゃんちを行ったり来たりしながら育てる予定です。

やっぱりいっぱいかまって、いっぱい遊ばせてあげたいですもんねえ。

ダイちゃんママ、ありがとうございます!

萌え萌えで鼻血いっぱい出してください(笑)

おとまりかい、どうぞよろしくお願いします!

☆★☆★☆おまけ★☆★☆★

みなさま・・・・!!

大変長らくお待たせいたしましたっ!!

Dsc03842

ああっ!

うに匠、久々の新作発表!!

Dsc03844

作品名:「春雷」

春の雷(いかずち)のような荒ぶる力。花を散らすかのような巻き込むような強い風。

その中にも繊細なやわらかさを含んだ、季節感あふれる秀作。

Dsc03849

「いやあ~、うに匠。ご引退かとささやかれておりましたが、まだまだ匠の技はご健在ですねえ。」

「・・・ふっ。」

Dsc03845_2

「まぁ~~ねぇ~~~。ふふふ・・・。」

どや顔も健在(笑)

トイレの戸、ちゃんと閉めろってば・・・(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc03735

Dsc03823

ところで・・・。上がやってきた日。土曜日。下が昨日、木曜日。

数日で日に日に耳がずんどこ大きくなっているのがわかりますか~?

ええ。あれです。タケノコです(笑。耳、タケノコ説の記事はこちら!「ねころく相談室 その3」 是非読んでね~。)

時はまさに、今! ずんどこずんどこ。頭の中は耳でいっぱい~(笑)

↓今日もぽちぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« おきみやげ | トップページ | チームD.I.Y »

おともだち」カテゴリの記事

作品」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

匠の技」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

なっちょ、さっそくの里親さん決定おめでとう(早い!)
タケノコ期でしたか…
ダイちゃんはダイヤちゃんなのね、ゴージャスお姉さん。
ダイちゃんって略すとイメージが違います^^

うに匠の作品に対するきみどりさんのインスピレーションも
大変に素晴らしいものがあります。

なっちょ、おとまり会ですか。
ダイちゃんは、優しくて美しくてゴージャスですねぇ。

うに匠、待ってましたっ!
「春雷」
力強さと、スケールの大きさ。さすがでございます。アトリエ(トイレともいう)を最大限に使う技、久しぶりに拝見出来て嬉しゅうございます。(どなたがドアを閉め忘れたのでしょうか)
ずんどこタケノコ説、今、まさに、なっちょの頭の中は!(笑)ふふふ〜

きみどりさん、一層お忙しい事と思います、お体の調子を崩されませんようにお祈りしています。

ぬほほほほ!タケノコ!タケノコーっ!(笑)
なっちょ、かわいいねえ。
こんな子いたら、何も手がつかなくなりそうです。
鼻血が出過ぎて貧血系。
おとまり保育ができると、きみどりさんも助かりそうですね。
なっちょも社会科見学になるしね。
ダイヤちゃん、ママさん。どうぞよろしくお願いします〜
あ。やっぱり!
うに師匠の技に、がっちさんが酔いしれていますね。
がっちさんのためにも、またお願いします!うひひ

なっちょの母はこの会社で産む、と決めているんですかね?
茶トラの母なのかなあ?
それになぜいつも1匹だけ?

いろいろ知りたいことがあるので、できればこの会社に密かに就職して調べたいーーーなんて思ってしまいますcoldsweats01

お泊り保育の協力者がいてくださって、本当によかったconfident
ダイちゃんもよい保母さん(保父さん?)になりそうだねwink

うに匠、最後の芯を出すまで作りこんだ究極の大作でしたねgood
それに敷物までほっくりして春の風情を表現したところが、
何とも素晴らしいですcherryblossom
きみどりさんのネーミングもグーflair

★みなさま~★

大変お返事遅くてすみません~。いつもありがとうございます。

さぼってしまっているうちに、なっちょのずんどこタケノコ耳はしっかり三角になり、里親さんのお話はお流れになっちゃいました(笑)
ぼるちょも加わって今は、ぱやぱや子猫期に突入です。

んで、また今日はダイちゃんちにお泊まりです~。
で、で、で、ダイちゃん、男の子だったーー!(笑)前にも間違えたような気がする。だってゴージャスなんだもの。

という感じで相変わらずです!
お返事、一括ですみません~~~。いつもありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おきみやげ | トップページ | チームD.I.Y »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ