↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月28日 (水)

つわものたち

Dsc04059

はひゃ~~~

Dsc04058

はにゃ~~~

はい~。またまたおひさしぶりです。

そんなこんなですが、なっちょとぼるちょのチームD.I.Yは今日も元気元気。

Dsc04054

あっという間にベビー期を抜け、耳はずんどこ生え、やんちゃやんちゃ子猫期に突入しとります。

どんだけやんちゃやんちゃかというと・・・

Dsc03999

「ちょ・・・!あーっ!こりゃこりゃ~!」

はなちゃんのとこも・・・

Dsc04000

やんちゃやんちゃ~~~!!

「をいをいをい・・・はなこおばちゃんが怒るよ?」

Photo

「ちょっと・・・調子にのってんじゃないわよ?annoy

はなちゃん・・・おちおち寝てもいらんないね(笑)

Dsc04001

「んっ??」 

「はい。うしろあし、おろして(笑)」

と、まあ、怖いもの知らず。つわものだ。

そして、なっちょは特に好奇心旺盛。

Dsc04009

トイレ掃除をしてると真っ先に飛んできて・・・

Dsc04010_2

「はぎぎぎぎぃ~~~」

「噛まない噛まない!それ、噛まない!」

邪魔する邪魔する。

Dsc04004

「ん、んっ!?ここ、ひろいでしゅっ!」

大人トイレも前に同じ。

そして遂に・・・

Dsc04012

「んっ!?これは、じゃまでしゅね・・・。」

Dsc04013

「だだだ、だけどぼくは・・・」

Dsc04014_2

「ぐぐぐ・・・くじけま、しぇんっ!」

Dsc04015

「しょいやーーーっ!」

Dsc04017

「いやっは~~!!」

遂に、脱柵に成功!

Dsc04021

その後も全く物おじすることなく・・・

Dsc04022

「やんちゃ、やんちゃ~~!」

「をいをいをいをい・・・」

Dsc04023

「あ~~、やめぅお~~!はなしぇ~~!」

「はい、捕獲~~」

こいつはつわものだ・・・。

なので・・・

Dsc04051

なつかしの、必殺子猫返し再び。

Img_6138

 資料画像: 前の子猫返し(笑。前の登場はこのあたり

が・・・

「・・・ちょっ・・・」

Dsc04052

「これ、どっから入ればいいのよ?」

「・・・あ。」

新しい段ボールは大きかった・・・。

Dsc04053_2

仕方ない。わきをざくざく切って大人道を作りました。

・・・が、

そこをすかさず狙ってなっちょ、漏れる、という、

効果のほどがイマイチ疑われる結果になっとります。

なっちょ・・・つわものだ(笑)

そんな、やんちゃやんちゃの二匹。

里親さん決まるかもよ~~。やった!

Dsc03987

「ふ~ん。べちゅにぼくたち・・・」

「あたちたち・・・」

Dsc03990

「じゅっと、ここにいてあげてもいいでしゅけど・・・。」

ええ、ええ。ずっと一緒にいたいのは常なんだけど、ね。

はなちゃんクッション、ひっくりかえってるし。ぼるちょもつわものだ・・・笑

かわゆいつわものたち。素敵なご縁がつながりますように!



   ☆★☆★☆おまけ★☆★☆★

ところで

Dsc04060

子猫のケージのトイレ周りに、なぜこのようにペットシーツが張り巡らされているのか。

それは・・・

Dsc04045

毎日欠かさず、こんな風におしっこをスプレーする大人がいるから。


誰かって?

こんなことをするのは、アイツしかいない。

もう、ホシのアタリはついている。

目撃証言もとれている。

あとは、奴をしょっぴくだけだ!

Dsc02350

「ねっ!?うに?どーしてあんなことすんのっ!?」

「ん、ん~~?」

Dsc02349

「うに、しんないよ?うには、な~~んも??」

「・・・目が泳いでますよ?」

猫も、ヤバいというときは目が泳ぐ(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc03984

「あ~あ・・・もっとあっちであしょびたかったでしゅ・・・。」

その後も何度も脱柵、ひとり二階デビューも果たした、つわものなっちょにぽちっとな~。

(子猫返し、作り直しかな…笑)

↓今日もぽちぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2014年5月19日 (月)

いつものように・・・

みなさまこんばんは~。

またまた週刊ねころくっ!のお時間です。


この一週間以上、きみどりはどうしていたかとゆーと・・・

先週半ばから、いきなりの高熱にてダウン。

扁桃腺白く膿んで、うわ、なにこれ気持ち悪~~ってことになってました。ははは・・・。

わたしが倒れるときはだいたいこれなんですけど、

今回は9年ぶり。まさに鬼のかく乱って奴ですかねえ・・・。


とはいえ・・・

Dsc03945

ねころく家はいつものとおり。

ぽかぽか陽気の中、春の集いは毎日開催され・・・

Dsc03946

そこに、なっちょも生意気に参加。

「おじしゃん、あしょんでくれましゅか?」

「・・・しょうがないですねえ。」

Dsc03949

「ほれほれ、はいはい。」

「きゃっほ~~!」

ももた理事長せんせいに尻尾で遊んでもらったり

Dsc03952

「あ・・どんでんしぇんしぇー、こにちは。」

「はい。どんでんじゃなくて園長せんせい、ね?」

ぼるちょもむくむく園長先生に挨拶したり。

と、ここまで子供たちが出張ってきてると、次に来るのは・・・

Dsc03954

「んっ!?」

ねころく読者さまならもうわかる(笑)

Dsc03956

「あ、よっこいしょ・・・。」 バル

「ひ・・・ひっ!!」 ぼぼぼぼぼっ!

Dsc03955

「な・・・!なななな・・・なんでしゅか、この鼻の長いヒトはっ!」

はい~、ミニ瓶洗いたわしの出来上がり~。

Dsc03957

「おやあ~、ひさしぶりのちびっこですね~。」 バル

「さ。バル先輩にごあいさつしなさい?」

「きゃああーーー!!」 ちょっとしたパニック(笑)

Dsc03958

「え・・と、え・・と・・・」 じりじり(後退)

Dsc03959

「え・・と、えとえと・・・」 そろ~り

Dsc03960

「・・・ちら。」 そろ~り(逃)

とまあ、これまたいつものように、

保護子猫通過儀礼 「バルとの遭遇」も済ませ

Dsc03939

それでもまた後ほどこ~んなになってる、なっちょ。

もう大丈夫なのか?

危機管理能力がゼロなのか、大物なのか・・・(笑)

Dsc03961

「・・・・すぴぃ」

最初はちょっとびくびくしてた、ぼるちょも

Dsc03963

「おかあさん、この子、ちょっと寝ぞう悪いですねえ。」

「ぷ。そうだね~。」

Dsc03962

のびのび寝ぞう悪くこ~んなで、ねぞうちゃん、とか呼ばれ始めてたりして。

こちらもまたいつものように、見慣れた可愛い光景が繰り広げられてるねころく家です。


さあて

Dsc03937_2

こんなかわゆい二匹、里親さん大募集中でーす!!

なっちょ:茶とら、男の子

ぼるちょ:黒とら、女の子 共に生後満1カ月半程度。


なっちょは一回は里親さん決まったのですが、

残念なことに今回仕切り直しとなりました。

みなさ~ん、かわゆいチームD.I.Y をどうぞよろしくお願いします!



   ********

Dsc03901

さて、こちらはうに。

Dsc03903

「ふふっ、うにだよ~。いつものようにかっこいいうにだよ~。」

「うんうん、うに、かっこいいけどさ・・・」

Dsc03906

「ちょ~っと、握手してくれる~?」

「ふふっ、もちろんだよ~。うに、人気者だし~~。」

いや、実は、ね

Dsc03905

「ありゃっ!なんじゃこりゃー!」

うに、右手の親指の肉球に・・・!

Dsc03904

自分の爪が食いこんでるのを発見!

「大変だ~~!痛そうじゃない~!なんか腫れてるしっ!」

Dsc03907

「これは大変だ。うに、お医者さんに行くよっ!?」

「・・・・え?」

Dsc03941

「え、ええ~~~~っ!?」

と、あわてて病院に行ってきました。

どどど、どうなるかな。麻酔して切るのかな・・・。

などと心配して行ったのですが・・・

Dsc03942

「あー。年取った子にはたまにあるんだけどねー。」と、

先生おもむろにニッパーを持ちだし、爪をばちん!

消毒ぬりっとぬって、はいおしまい。あとは何もしなくてよし。

処置料500円なり~(笑)

Dsc03969

「・・・ひどいやひどいや。あんなとこ連れてって・・・。」

Dsc03971

「まあまあ、そんなこと言わずに。どおれ見せてごらん?」

Dsc03970_2

「おお~、よかったね。もう痛くないでしょう?」

ほんとに治った。先生、名医!(笑)

うに、痛いの治ってよかったね。

 

  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

珍しく、娘が引き出しの整理をきちんとした(らしい)その2日後・・・

Dsc03964_2

引き出し、大ほっくり!(笑)

Dsc03855

下手人はもちろん・・・

Photo

「へっ!?ボク、な~も知らないよ??」

「・・・すっとぼけたって、だめです(笑)」

ああ、これやってるとこ是非、動画撮ってみたいもんだ(笑)


ちなみに、こいつ、わたしが高熱でへたってるとき、

部屋の戸を、からら、と開けて、どんでんどんでん入ってきて・・・

Photo_2

からら、と窓を開け

「おお~。外見えるよ?すごくね?すごくね?」

「むぅ・・・すごいにゃむなあ~。」

窓から外をのぞいたり、押し入れの戸を開けて中に入ってがたがたしたり・・・。

おいおいおい~、だったのでした。

手先、器用でも何の役にもたってない・・・(高熱でも写メは撮る。笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc03872_2

またまたいつものように、里親さま募集中~~!!

どうぞよろしくおねがいします!

↓今日もぽちぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2014年5月11日 (日)

チームD.I.Y

え~っと・・・またブログ放置・・・。すみません~。

どーも時間の使い方がへたっぴいみたいなきみどりです。不器用。

でも、ねころく家は・・・

Dsc03865

「も・・ももももみじさん・・・。ワタクシもご相伴させていただいても・・・。」

「いやよ。」

Dsc03863

「くっ・・・。」

相変わらずです(笑)


さあて。

Dsc03837

お友達のダイちゃんママのとこにお泊まり会に行ったなっちょ。

Photo

その後

Photo_2

のんびりのびのび、そのまますっかりいついてしまい、

なんと10日も長期滞在!

そして・・・

Photo_3

ぷ・・・。

Photo_4

ええ。増えてます(笑)

5月4日に、ダイちゃんママのいとこさんが深夜に道路にいたこの子を保護。

そのままダイちゃんママ宅へ。

Photo_5

これまた美人さんの女の子。

保護ネームは・・・う~ん・・・

先輩がなっちょ(ナット)だから、ぼるちょ(ボルト)。

ナット&ボルトで、チームD.I.Y!あはは~。

で、そのまま二匹でダイちゃんママ宅に滞在していたのですが、昨夜

Dsc03872

うちに戻ってまいりました。

「おかあしゃん、ただいま~。」

「うんうん。なっちょ、おっきくなったねえ~。いい子にしてたね~。」

堂々としたなっちょに比べ、うちが初めてのぼるちょは緊張ぎみ。

Dsc03873

「・・・ここ・・・ど、どこ?なに?こわい?」

「ん~?だいじょぶだよ?」

Dsc03871

「さ、あしょぼ、あしょぼ~~!」

「ちょっ・・!ま、まってよ。」

そんなぼるちょにカメラを向けると、

Dsc03868

かしゃーかしゃーかしゃー!

「な・・・。や・・やだ、しょれ・・・。」

Dsc03870

「たたた・・・たまちぃを、とられりゅ・・・。」

「いや、魂、取られないから。とられるの、写真だけだから(笑)」

と、まあ、びくってますが

Dsc03874

「ほおら。ふかふかだよ~。いいでしょ~?」

「う・・うん。」

二匹仲良く、うちにも慣れてきています。

Dsc03881

さあ、このかわゆいぼるちょ。

これはやっぱり、なっちょといっしょに里親さんにおススメ、ですかねえ~?(にやり)

ともあれ・・・

しばらく子猫堪能させていただきまーす!


   ********

ここで嬉しいご報告~。

Photo_6

里親さん募集のご協力をしていました、チャコちゃん。

うちの卒業生の里親さんから立候補いただきました~!

こちらも、またご報告しますね~。


   ********

Dsc03876

先日ご紹介した、昨年ぴこしげさんからいただいたバラのセリーヌちゃん、

きれいな花をつけ始めました。

Dsc03877

ピエールはもう少し。もうすぐ、もうすぐ・・・。

なのですが、ピコしげさん・・・

実は今、苦しい闘病生活を送ってらっしゃいます・・・。

2014051120060000

でも、まーちゃんと一日でも長く一緒にいたいと、

入院せず、自宅で療養しています。


神様・・・。


かみさま、もしも、アナタがいるのなら・・・

この、優しい人に・・・どうか、力を。

まーちゃん、ピコさんを、どうかしっかり力づけて。

頼むよ、まーちゃん・・・頼むよ。

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc03861

ねころくレモンで、レモン酢を作りました。

ただ、お酢とお砂糖にレモンをぶちこんだだけです。

薄めて飲みます。おいちいです。

「ほほう~、これはこれは・・・。」

Dsc03862

「美容によさそうですねっ!ますますキレイになりますねっ、おかあさんっ!」

「うんうんっ!そうなのぅ~。」

ももた、気配りの出来るいいオトコ(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc03881_2

ぼるちょのこの写真を撮った時・・・

Dsc03879

なっちょはなぜかここに登っておりました。

むしろうちには数日いただけだったのに、やっぱり先輩ぶってます。堂々(笑)

↓今日もぽちぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2014年5月 2日 (金)

おとまり会

Dsc03784

「やや。みなしゃん、こんばんは~。」

Dsc03779

「ここはいごごちがなかなかいいでしゅよ~。」

Dsc03778

「ん・・・ぐぐぐ・・・。」 のびぃ~~。

はい~。ニューフェイスの茶とらんぼ。まったく物おじすることもなく、

のびのびのびぃ~っとやってますよ~。んで・・・

Dsc03791

「だ~ち~て~~!」

もう出せ出せコール。そして・・・

Dsc03795

「ふむ・・・。」 探検だってごーごごー!

Dsc03800_2

「あ!えんちょーしぇんしぇー!」

むくむくどんでんねころく幼稚園園長せんせにも・・・

Dsc03801

「しぇんしぇー、こんにちは。」

「はい。こんにちは~。いいこですねえ。」

しっかりごあいさつできるよい子です。

Dsc03811

そんな、キュートな茶とらんぼ。

保護ネームを考えている間に、もう里親さんご予約もいただきました~(早っ!)

う~ん・・・保護ネーム、なっちょ、で。(ナットの箱に入ってきたから。←安易)

さてさて、そのなっちょ。

Dsc03814

昨夜、お泊りグッズをいっぱい持って・・・

Dsc03815

ご近所の友人、ダイちゃんママのお宅におとまり会にでかけました!

私が今日は早くから仕事で、うちのみんなも誰もいなくなるのでお預かりをお願いしたんです。このまま数日お預け予定~。

猫のダイヤちゃんは、ラグドールの女の子。

さあ、どうかな~?

Dsc03818

「きゃあ~!可愛い!可愛い!」

狂喜するダイちゃんママ。

Dsc03817

「ふ・・ふぎぃ・・・へたくしょでしゅ・・・!」

まだお皿から上手にご飯を食べられないもので、

口の中にご飯をいれてあげるレクチャーをしたのですが・・・

慣れない手付きのご主人(笑)

Dsc03825

「ひゃあ~、かわいーーーっ!!」

Dsc03827

「うっひょ~~!たまらんっ!!」

と、ちびっこにちやほやちやほやしていると~?

Dsc03826

「・・・・・。」 

ぷっ。ダイちゃん・・・。

Dsc03821

「なに、あれ・・・。なに、あれ・・・。」

Dsc03829

「うっ・・・くさっ!!」

Dsc03828_2

「なに、これ・・・なに、これ・・・」

じりじりじり(後ずさり) 超、警戒~~(笑)

でも、ダイちゃん、はー!とも言わずすっごくいい子~。

Dsc03837_2

「んっ!?」

かたや、ちびっこなっちょは、食べて飲んでぷりぷり出して(笑)

Dsc03830

あっらぁ~~~~(笑)

Dsc03831

「ん~~~??」

Dsc03838

「ぐ・・・ぐ・・・ぐ・・・。」

またまた、まあ~ったく物おじすることなくこのとおり。

Dsc03841

「さ。このお部屋でねんねしてね~。」

「あい。」

ちびっこおとまり会。

しばらくご協力をお願いして、うちとダイちゃんちを行ったり来たりしながら育てる予定です。

やっぱりいっぱいかまって、いっぱい遊ばせてあげたいですもんねえ。

ダイちゃんママ、ありがとうございます!

萌え萌えで鼻血いっぱい出してください(笑)

おとまりかい、どうぞよろしくお願いします!

☆★☆★☆おまけ★☆★☆★

みなさま・・・・!!

大変長らくお待たせいたしましたっ!!

Dsc03842

ああっ!

うに匠、久々の新作発表!!

Dsc03844

作品名:「春雷」

春の雷(いかずち)のような荒ぶる力。花を散らすかのような巻き込むような強い風。

その中にも繊細なやわらかさを含んだ、季節感あふれる秀作。

Dsc03849

「いやあ~、うに匠。ご引退かとささやかれておりましたが、まだまだ匠の技はご健在ですねえ。」

「・・・ふっ。」

Dsc03845_2

「まぁ~~ねぇ~~~。ふふふ・・・。」

どや顔も健在(笑)

トイレの戸、ちゃんと閉めろってば・・・(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc03735

Dsc03823

ところで・・・。上がやってきた日。土曜日。下が昨日、木曜日。

数日で日に日に耳がずんどこ大きくなっているのがわかりますか~?

ええ。あれです。タケノコです(笑。耳、タケノコ説の記事はこちら!「ねころく相談室 その3」 是非読んでね~。)

時はまさに、今! ずんどこずんどこ。頭の中は耳でいっぱい~(笑)

↓今日もぽちぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ