↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« おとまり会 | トップページ | いつものように・・・ »

2014年5月11日 (日)

チームD.I.Y

え~っと・・・またブログ放置・・・。すみません~。

どーも時間の使い方がへたっぴいみたいなきみどりです。不器用。

でも、ねころく家は・・・

Dsc03865

「も・・ももももみじさん・・・。ワタクシもご相伴させていただいても・・・。」

「いやよ。」

Dsc03863

「くっ・・・。」

相変わらずです(笑)


さあて。

Dsc03837

お友達のダイちゃんママのとこにお泊まり会に行ったなっちょ。

Photo

その後

Photo_2

のんびりのびのび、そのまますっかりいついてしまい、

なんと10日も長期滞在!

そして・・・

Photo_3

ぷ・・・。

Photo_4

ええ。増えてます(笑)

5月4日に、ダイちゃんママのいとこさんが深夜に道路にいたこの子を保護。

そのままダイちゃんママ宅へ。

Photo_5

これまた美人さんの女の子。

保護ネームは・・・う~ん・・・

先輩がなっちょ(ナット)だから、ぼるちょ(ボルト)。

ナット&ボルトで、チームD.I.Y!あはは~。

で、そのまま二匹でダイちゃんママ宅に滞在していたのですが、昨夜

Dsc03872

うちに戻ってまいりました。

「おかあしゃん、ただいま~。」

「うんうん。なっちょ、おっきくなったねえ~。いい子にしてたね~。」

堂々としたなっちょに比べ、うちが初めてのぼるちょは緊張ぎみ。

Dsc03873

「・・・ここ・・・ど、どこ?なに?こわい?」

「ん~?だいじょぶだよ?」

Dsc03871

「さ、あしょぼ、あしょぼ~~!」

「ちょっ・・!ま、まってよ。」

そんなぼるちょにカメラを向けると、

Dsc03868

かしゃーかしゃーかしゃー!

「な・・・。や・・やだ、しょれ・・・。」

Dsc03870

「たたた・・・たまちぃを、とられりゅ・・・。」

「いや、魂、取られないから。とられるの、写真だけだから(笑)」

と、まあ、びくってますが

Dsc03874

「ほおら。ふかふかだよ~。いいでしょ~?」

「う・・うん。」

二匹仲良く、うちにも慣れてきています。

Dsc03881

さあ、このかわゆいぼるちょ。

これはやっぱり、なっちょといっしょに里親さんにおススメ、ですかねえ~?(にやり)

ともあれ・・・

しばらく子猫堪能させていただきまーす!


   ********

ここで嬉しいご報告~。

Photo_6

里親さん募集のご協力をしていました、チャコちゃん。

うちの卒業生の里親さんから立候補いただきました~!

こちらも、またご報告しますね~。


   ********

Dsc03876

先日ご紹介した、昨年ぴこしげさんからいただいたバラのセリーヌちゃん、

きれいな花をつけ始めました。

Dsc03877

ピエールはもう少し。もうすぐ、もうすぐ・・・。

なのですが、ピコしげさん・・・

実は今、苦しい闘病生活を送ってらっしゃいます・・・。

2014051120060000

でも、まーちゃんと一日でも長く一緒にいたいと、

入院せず、自宅で療養しています。


神様・・・。


かみさま、もしも、アナタがいるのなら・・・

この、優しい人に・・・どうか、力を。

まーちゃん、ピコさんを、どうかしっかり力づけて。

頼むよ、まーちゃん・・・頼むよ。

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc03861

ねころくレモンで、レモン酢を作りました。

ただ、お酢とお砂糖にレモンをぶちこんだだけです。

薄めて飲みます。おいちいです。

「ほほう~、これはこれは・・・。」

Dsc03862

「美容によさそうですねっ!ますますキレイになりますねっ、おかあさんっ!」

「うんうんっ!そうなのぅ~。」

ももた、気配りの出来るいいオトコ(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc03881_2

ぼるちょのこの写真を撮った時・・・

Dsc03879

なっちょはなぜかここに登っておりました。

むしろうちには数日いただけだったのに、やっぱり先輩ぶってます。堂々(笑)

↓今日もぽちぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« おとまり会 | トップページ | いつものように・・・ »

おともだち」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ふ、ふ、増えてるぅ。

可愛い♪ 先輩ぶってるなっちょが( ´艸`)プププ

ぴこしげさま
祈ってます。願ってます。

可愛いー(。>д<)
子猫また飼いたくなりますねぇ♪
しかしもう3匹で家はいっぱいいっぱいですわ(*^^*)
家の子達はみんな体は大人だけど性格は子猫ちゃんなので我慢ですね(^^)
きみどりさん体調崩さないようにして下さいね!!

ぴこしげさん心配ですね(T-T)
まーちゃんとずっと一緒にいてほしいです!!

ピコしげ様
同じ苦しみを体験した事がない私は、ただ拝察するしかないのですが、
ピコしげさんの望まれるように、物事がすすんでいきますようにお祈りしております。
パワーをお送り致します。

なっちょ&ぼるちょ
きみどりさん家で、いっぱい食べていっぱい遊んでね。

なっちょにぼるちょ。ネーミングかわゆいです♪
ダイちゃんママさんのとこでは今頃子猫ロスに襲われておることでしょう…

ピコしげさま、病状が一刻も早く上向きますように。
(私の飲んでおりますSODけっこう万病に効くようです、
お調べになってみてはいかがでしょうか、
最近こればっかり言ってるので宣伝みたいですが、
情報提供させてください)

コメ伏せられたらよいですのに;;
すみません。

きみどりさん、増えてますねえhappy02
なっちょにぼるちょ、いいコンビ。
ぜひご一緒にwink

なっちょ、お泊りに行く前よりおっきくなってるし、
耳もすっかりピキンとしてますし、
お泊り前より堂々としてますし、
すっかりお兄ちゃんですねえ。
子猫の成長は速いdash

ぴこシゲさま
快く、挫けず、思うまま、お過ごしください。
私も戦っています。

ダイちゃんママのお家で10日も過ごしたとなると
今頃ダイちゃんママ一家は、きっと寂しい思いを
されてるでしょうね。

しかももう1匹保護されたとなると、
猫神様にもチェックされたかもしれませんよ(笑)

月齢も同じくらいななっちょとぼるちょ。
社会性を身に付けるために一緒のご縁があるといいですね。

ピコしげさんが望まれるよう、まーちゃんと1日でも長く一緒に過ごせますように…
そして痛みや症状が治まるよう、強く強く祈っています。

ウォ〜〜〜(T_T)
私の、私の、なっちょ。
私の、私の、ぼるちょ。
会いたいよ・・・
会いたくって、会いたくって仕方ないよ。

キミドリさん、またお泊まり保育お願いしますね。

ピコ様…
元気になるよう心よりお祈り致します。

新入りさんかわいい~鼻血
素敵なご縁がありますように…

ピコしげさまのブログこっそり拝見してました
元気になられますよう祈るばかりです。

★みなさま~★

ぼるちょが加わって、なっちょもうれしそうに毎日追いかけっこの隠れ鬼。こないだまだ赤ちゃんだったと思ったら、あっという間に子猫の足音が、とととと!とととと!と、響くようになってます。
子猫の成長はめざましい!

また今日はダイちゃんちにお泊まり保育にいったんですよ~。

ピコしげさんにメッセージ、ありがとうございます。
お伝えしようと思います。
私も強く願い、想像し、祈っています。
神様って、不公平だと思います・・・。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おとまり会 | トップページ | いつものように・・・ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ