↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« もぐりんぼ | トップページ | 学習 »

2014年4月 8日 (火)

胸の高まり

Photo

ああ・・・サクラサク。

見事に一斉にぽんぽん満開、お花見シーズンでしたね。

綺麗でしたねえ。思い出しましたねえ。

『桜、根っこが全部繋がっている疑惑』 笑

Dsc03498

ぽかぽかぽかぽか・・・。

おひさまは、みんなの恵み。

Dsc03492

・・・・。

Dsc03494

また・・・・・。

Dsc03496

・・・むくよ。そこでじっと何想う(笑)


   ********

さあて、今日は・・・?

Dsc03506

「むぅ~~~~up

Dsc03507

「むぅ~~~~~~upup

にゃむにゃむです。

シンクに乗ってこっちを見つめて呼びます。鳴きます。

「・・・・はいはいはい。」

Dsc03501

「むっ!おかあさん、やっと来てくれたにゃむなっ!」

「はいはいはい。」

と、ご飯置き場に向かいますと・・・

Dsc03508

「むぅ~~up」 くいっ。

Dsc03502

「むぅ~~upむぅ~~up」 くいくいっ。(手に注目)

Dsc03503

「むぅぅぅぅ~~~~~upup」 くくく、くいっ!!

ああ、もう、高まっちゃう、高まっちゃう~。胸が高まっちゃう~。

手がぐーになって高まっちゃう~~(笑)

その時・・・

Dsc03505

むくむく、走り寄って待機中。スタンバイその1。

Dsc03504

「はいはい。わかったわかった。」

「むぅ~?わかってくれたにゃむかっ!?」

この時点で・・・

Dsc03509_2

つ、つ、つ・・・。

前進、スタンバイその2。

そして

Dsc03510_2

わらわらわら・・・

男の子組、わらわらと集合(笑)

Dsc03514

「わかった。わかった。はい、これね~?」

「そうにゃむ、そうにゃむ、そうにゃむり~!」

Dsc03513

「むぅむぅ。それにゃむそれにゃむ、それにゃむり~。」

く、く、く、くいっくいっ!

高まりが絶好調のその頃・・・

Dsc03511

「はやくぅ~~~、ぅ~~~~~~」 長っ!(長く鳴く)

下でも皆さん高まっ高まって~~

Dsc03517_2

はいはいはい。

Dsc03518

はいはいはいはい。

お皿にシーバを入れて・・・ようやく胸の高まりは静まってゆくのでした。

ええ・・・。これ、毎日必ずやってます(笑)

 
  ********

こちらは、バル。

先日、予防注射と健康診断に獣医さんに行ってきたのですが・・・

Photo_2

「やーーーん。」

獣医さん入口で必死の抵抗。

Photo_3

「ひ・・ひぃ~~~・・・。」 じたばた

Photo_4

「ま・・・まだ・・・??」

「もうちょっと、もうちょっと・・・ね。」

びくびく、がたぶる・・・

Photo_5

「かえる~~。でる~~。かえる~~。」

がくぶる・・・及び腰~(笑)

Photo_6

バル・・・おっきいなりして、びびりんぼ。

こっちは同じ胸の高まりでも、ちょ~っとかわいそうでしたねえ(笑)

 

   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

高まって、満たされたあとは・・・

Dsc03519

heart01

Dsc03520

満足、満足・・・heart01heart01

みんな、ちょっとゲンキン・・・だよね?(笑)

 

  ***おしらせ***

里親さん大募集中です!!

Photo_7

Photo_9

Tyako4_2

かわゆい茶とら女子(茶とらの女子は珍しい!)、ちゃこちゃんです。

保護主さんのお宅の小さな息子さんにアレルギーが出てしまったため、

やむなく里親さんを探していらっしゃいます!

保護から現在まで、保護主さん、大事に可愛がって育ててくださっています。

どなたかいい方、いらっしゃいませんか~??

お問い合わせはこのブログのコメント欄、または、メールにてお気軽に。

どうぞよろしくお願いいたします!



☆ランキング参加しています☆

Dsc03507_2

むぅ~~~up

よく見るとこの写真も、もう手がぐーになっている(笑)

にゃむは高まるといっつも手がぐーになります。抱っこしていてもです。服に穴があきます。

肩付近に小さな穴が開いた服がいっぱいあります。くぅ~~~(笑)

↓今日もぽちぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« もぐりんぼ | トップページ | 学習 »

にゃむにゃむ」カテゴリの記事

バル」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

グーの手が可愛い。
高まりのグーなんですね。

服が穴だらけって(爆)
確かにTシャツとかトレーナーとか
たまに気づかずに穴があいてる事があります。

みんなシーバ好きですよね。
我が家のcatズは誰も食べません。
Why??

出遅れましたが
きみどりさん お誕生日おめでとうございます。

うちのヤムも病院の手前で踏ん張りますよ。^^;
小さいので強制的に抱き上げますけどね。
やっぱり苦手な場所ですね。

にゃむにゃむちゃんはぐーになちゃうのね。

きみどりさんお誕生日おめでとうございました(過去形;;)
血管も、お心も、どうかしなやかに^^素敵な一年でいらっしゃいますように。

うちのはせっかくのシーバを丸呑みに。
おくちのケアのやつも全く無意味。。
絶対噛むように特大サイズのやつでないかしら。

ちゃとら女子写真でこの可愛さ、
実物はどれほどなんでしょう!?
お子様目に来ちゃったのかな~~~
おつらいでしょうね…

今も保護されていらっしゃるのなら、こまめにちゃこちゃんを
お湯シャンしてみてはどうでしょう?
アレルゲンは唾液にあり、体をなめて毛について、それがはがれて空気中を舞うとのこと。
シャンプー頻繁に使うと猫の皮膚には負担があるでしょうから、
せめてお湯で洗うかすれば、
いる間、お子様の症状が少しでも和らぐかも、と思いまして。

バルちゃんの腰の引けたおしりにキュンキュンです♪

私も犬2匹連れて、お花見に行ってきましたよ!!
イオナには長い距離だったので、mimoのペットキャリーをもって行きました。
茶トラの女の子って珍しいんですか!!
そういえば、ききも男の子だった…

バルちゃん病院嫌いなんですね。
うちのはなも苦手です…。
散歩と違う道行くとストライキ。
狂犬病の注射は、カートに乗せて行きました。
バルちゃんの尻尾の下がった姿にかわいいと思いました。

桜、あっという間に舞いはじめましたね。
にゃむにゃむさん、ユニークな高まり方ですねぇ。
バルさん、少しへっぴり腰かしら?
バルさんのリードを見ると、以前の記事の「畳の縁のリード」を思い出します。

きみどりさん、お誕生日おめでとうございました~~。
今年はお誕生会できるかなあ。
さくら、きれいですね~
いい枝!こんな低いところまで枝が伸びてたら、写真撮る時いいよね~
にゃむさんといい、バルさんといい、
どこからともなくドラムロールが聞こえてくるようなお写真でした。
どろどろどろろろろろろ~(笑)

きみどりさん、お誕生日おめでとう!
お誕生日会は絶対にやりますよ!!(笑)

バルさん、病院頑張ったね。
ちょっと不安そうなバルさんの表情がたまりません。
大好きなワッフルをあげたくなります(笑)

家も深夜近くになると、猫さんたちは
私が台所に行くと、目をきらきらさせながら
おやつを要求されます。

4匹全員に見られると、さすがに根負けして
シーバをあげるけど、全員が平等に食べられてるかは微妙です。(ほぼチーム三毛が完食^^;)

★さびあさん★

そうなんですよ~。高まりのぐー。てか、ぐっぱ、ぐっぱするからね、ひっかかるんですよねえ。
もみじも爪が長いので、よく肩乗りするとひっかかります。
主に肩付近に穴のあいた服があります(笑)

シーバは、うちもシーバ派とそれ以外派にわかれますよ。
他にもシーバ食べないって子結構いる。
猫も好みも色々なんですね~!


★ヤムヤムママさん★

お誕生日ありがとうございます!
年をとった、というより、感謝の日にして過ごしました~。

ヤム姉さん、ふんばっても簡単にひょいっと連れていけそうですね!(笑)なんか、かわいい・・。ひょいっ!(笑)。
まあ、おっきいなりしてがたぶるしちゃうバルも可愛くて笑っちゃいますけど。
病院はいい思い出はないですもんね~。


★さくらんぼんさん★

お誕生日ありがとうございました~!そうそう。血管もしなやかに(笑)

シーバ丸飲みってすごいですね。
うちはちゃあこがカリカリを結構、丸のままけぽします。
わりとしょっちゅうなんです・・・。
でも、シーバはさすがに噛むようであまりけぽしませんよ。

チャコちゃん、まだ里親さんは見つからないなあ・・・。
掲示板利用をお教えしようかと。
でも、アレルギーが軽減すれば一番いいですよね。
いろいろありがとうございます。伝えますね!


★ごんママさん★

そうなの。茶とらの女の子は珍しいんですって!
約7割が男の子らしいですよ。確かにうちも完全茶とらの女の子は来たことなかったなあ。

病院に連れていくのはみんな大変ですよね~。
バルは病院近くの道路に出ると歩き方が変わります(笑)
病院側にわたって歩き出すと、もう、逃げようと必死です。
そこでリードを話したら大惨事になりそうですよ~。
なるべく病院は行かずにすませたいですね。


★がっちさん★

あっという間に桜は終わってしまいましたねえ。ほんとに早い。切ないわ。

バルのリード(笑)
ええ、覚えていてくださったんですね。畳みのへりのリード。
また、そんな老人と老犬の組み合わせに出会いたいなあ・・・。


★くま吉さん★

お誕生日ありがとうございました~。さあ、やるぞ!大お誕生会!(笑)

桜、ワタシ的に隠れた名所と呼んでるところがあるんです。
この写真は写メですが、くま吉さんに撮ってもらったらすごっく綺麗なんだろうな~。撮ってほしいなあ~。


★サビーさん★

おっけー!大お誕生会だー!

バルは切ないほど顔に出るタイプですよね(笑)
いや、もう、全身で・・・。

深夜のパーティー、うちもうちも。
シーバだったり、モンプチだったりを、皿にまんべんなく入れてはみますが、やはり不公平は生じているようで、それは体型にも如実に表れています(笑)

私の愛するシマオに、こんどはこっそりおやつをあげなくっちゃね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もぐりんぼ | トップページ | 学習 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ