↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 両手利き | トップページ | 胸の高まり »

2014年4月 3日 (木)

もぐりんぼ

Dsc03476

「みなさん、こんばんは。ボクが噂の・・・」

Dsc03477

「どんでんむくむくでっす!」

下から撮るとますますどんでん。

そんなむくむくの・・・

Dsc03489

耳には実はハートのピアス(笑)

さあて、今日は~?

Dsc03444

ん・・・?あ、あれ??

中心部、なんだかもっこり??

Dsc03446

え~~~この下っ!?

まさかのマット下ににゃむにゃむ!

Dsc03447

「にゃむちゃん、重いでしょ?出て??」

「むぅ・・・??」

Dsc03448

「え~・・・やにゃむ、やにゃむ。

この重さがちょうどいいのにゃむり・・・。」

「いや。うっかり踏んじゃうから。出てくださいっ!」

(いや、マジ危なかったの。踏みそうだったの。)

Dsc03449

「むぅ・・・ちっ。」 ぺろ。

とまあ、にゃむはたまにびっくりするようなところにもぐっています。もぐりんぼ。

Dsc03439

ご存知、こんなとこも・・・

Dsc03440

くす。わかります?わかるよね?

Dsc03441

「はあい、にゃむちゃん。おかあさん、すわりたいから出てください?」

「むっ??またおかあさんは邪魔するにゃむかっ!?」

Dsc03442

「やーにゃーむっ!」 ぺろ。

何故べろを出す!(笑)

けっこうこれでソファーに座るのをあきらめたりする。

Dsc03456

もぐりんぼは他にもいますよ~。

ほら。ほら。わかる?わかりますよね?

Dsc03457

「んっ!?」

Dsc03458

「なにっ!?なんもしてないよ??」

「・・・うそおっしゃい(笑)」

Dsc03459

「ちょっと、アンタ、ここ歩きにくいわよ。直しておきなさいよ。」

「あ・・は、はい・・・。」

ほんとに直してくれたらいいのにね(笑)

 
  ********

さて昨日・・・

Photo

卒業生のまふこデラックス(左。右は乳飲み子から育てたちゃまる。)の

里親さんのみづきちさんから、贈り物が届きました!

Dsc03461

なんと!手作りのヤンキー座りのはなこ人形!!

すご~い。かわいい!

手作りって・・・ほんとに器用なんですよね、みづきちさん。

猫草のカゴも、敷物もかわいい。

はなこのところに飾ろう・・・って

Dsc03467

「あ・・・!」

Dsc03468_2

「あ、あ、あっ!!」

Dsc03472_3

「あーーーっ!!」

Dsc03473_2

「だめだめだめだめ。保護保護保護保護!」

しかたない。職場に持ってって机にかざろう。

みづきちさん、どうもありがとうございました!

大事にしますね~。

そうだ!そういえば・・・!

Dsc03466

前にお会いしたときにサビーさんに頂いたこの子たちも・・・

あはは、これはねえ

Dsc03488

くいとめにゃんこ(笑)

Dsc03465

こ~んな風や

Dsc03464

こ~んな風に使うんですね(笑。ガラケーだけど・・・)

これも職場に持っていこう!

サビーさん、ありがと~~。


先日無事、初出勤してまいりました~。

もう、ね。覚えることだらけで耳から湯気が出そうですけど・・・。

ワタシが異常な猫好きだと、新職場でばれる日も近い(笑)

 

  ☆☆☆おしらせ☆☆☆

ここで、里親さん募集のお知らせです!

一昨年の卒業生、にゃん丸を保護してくださった保護主さんが、

また茶とらのかわゆい女子を保護してくださっています!

Photo_2

Photo_3

保護ネームはチャコちゃん。生後2カ月程度。

ぐふぁわああっ!か・・かわえーーー!!

茶とら女子は珍しいんですよ。


保護主さん、今度こそご自分で飼われるつもりで育てていたのですが、

小さな息子さんに、けっこうひどい猫アレルギーが出てしまったそうなのです。

みなさま、いかがでしょうか?

お友達、お知り合い、もちろんみなさまご自身!

ご家族に迎えてくださいませんか~?

詳しいお問い合わせは、メールか

コメント欄にメルアド記載のうえご記載ください。

追ってご連絡差し上げます!

どうぞよろしくお願いします!!



☆ランキング参加しています☆

Dsc03491

どんでんむくむく、むしろその胸元に私がもぐりこみたいです(笑)

↓今日もぽちぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« 両手利き | トップページ | 胸の高まり »

おともだち」カテゴリの記事

にゃむとむく」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

無事とどいて良かったです〜!
やっぱりにゃんこの標的になりますよね(笑)
作っている時、何度さくらとちゃまるから攻撃されたことか^^;
くいとめにゃんこ!?なんとシュールな(*゚艸゚*)
ポーズもお顔もいい感じですね♡
チャコちゃん、優しい家族が見つかるといいなぁ。。

もぐり系、ウチも♂一匹います。
本当に入って出た後はきちんと元通りにしてくださいannoy
といっていますが、わかったー
といいつつ、してくれたことはありません。

昔母の実家に居た猫は板戸を開けてからきちんと閉めていくという猫で、
何と賢い!とご近所で評判でした。
う~ん、あの子の血筋を絶やさなければ、今頃テレビで評判の賢い猫たちが出来上がっていたかもsign02

ヤンキー座りのはなちゃん、ぷぷぷ・・・happy01
みずきちさん、ほんっと器用ですねえ。
職場のニューフェースきみどりさんのなごみになりますね。

お仕事、慣れないうちはドッと疲れますよね。
どうかご無理なさいませんように。
お体大切にお過ごしくださいませませ。

全身茶の猫の77%は男子ということですから、本当に珍しいですね。
一日も早く新しいお家に行けますように。

もぐりますよね〜
猫って。
はなこちゃんのお人形、可愛いです!
茶とらの女の子に、良い御縁がありますように。
食い止め隊、臨場感ありますね(笑)
コメント欄の、ぺぎさん御実家の「閉めてくれる猫さん」heart01素晴らしいです。その技、というかマナーの伝承を、今からでも期待いたしますっ!

膨らんだところを不用意に踏んづけてはならない…
ありますね^^
もぐってる最中はやんちゃな目をしてて、何かやる気にあふれてて。

みづきち様の手作り…結構コンパクトサイズです、
細やかな作り、相当器用でいらっしゃいますね?
世界で一つのはなちゃんぐるみ…すごいです。

ちゃとら女子、飼いたいでしょうに、保護主さま。
お子様にカ○ピスのアレ○ケアでも飲ませ、腸内を鍛え、
免疫力を上げるとか…
うちの子にはドーピング中ですア○ルケア。
(普通に耳鼻科のアレルギー薬は通年飲んでます^^)

ひ・・・日付が変わる前に取り急ぎ
お誕生日おめでとうございます~~~~(*゚▽゚)ノ

まだまだお仕事やら何やらで疲れる事が多いと思われますが
早くご自分のペースを掴まれるといいですね。
体を壊しませぬように☆

こちらも2年に1度の法改正が1日から反映されておりまして
毎日が「パトラッシュ・・・(以下略」なんですが
そのうちお会い出来るのを楽しみにしております。

猫は・・・縁だと思います。来る時には来ちゃうかもですが
無理はし過ぎないで下さいね(・∀・)

きみどりさん、お誕生日おめでとうございま~すshine
一日遅れちゃいましたcoldsweats01
お仕事その他、いろいろ新しいことに挑戦されているきみどりさんですから、
お家に帰ったら、せいぜいお猫さまたちに癒されてくださいませませ。
お猫さまたちもきっときみどりさんのお帰りをお待ちになっていることでしょう。

*がっちさんへ*
母の実家の板戸を開けたら閉める賢い猫の話は
84歳の母が結婚前に飼っていた猫のことですから、
血筋はもう耐えています。。。ザンネンcatface
因みにその猫はメスだったそうで、母曰く、たくさん子どもを産んだけど、
子どもで戸を閉める猫はいなかったとのこと。
突然変異ですかね???

きみどりさん、ハッピーバースデー!

二度目のコメント、失礼致します。

ぺぎさんへ
お教えくださり、ありがとうございます。現在、私の家には猫が居ないのですが、今度一緒に暮らしたら、仕込んでみたいです(笑)

きみどりさん、コメント欄、お借りいたしました。

★みづきちさん★

早速ご紹介させていただきました~。どうもありがとうございます!
はなこは今、職場の本棚のわきでワタシの必死の仕事ぶりを見ていてくれてます。

くいとめにゃんこ、なんともいい味だしてますよね~。
悲壮感がまたいい(笑)

チャコちゃんのご紹介、ありがとうございます!
是非ともひきつづきご協力ください!


★ぺぎさん★

えーー!その閉める猫はすごいっ!すごすぎる!
ああ・・・二通目のコメント見て、そうかあ・・・。
今健在だったら、TV出演ものですよね、いや、CM出演ものですよね!

ああ・・・うちのうにも冬のリビングの戸・・・しめてほしい。
押すだけなのに。ばたん。

お誕生日ありがとうございます(笑)
また一つ年を・・・とか言わないで、
この世に生かされたしあわせを、今、こうして居ることの幸せを感謝する日にいたしました。

仕事、楽しくなってきましたよ~。
全然知らない場所ではなかったので、慣れるのも早いかも。
思い切って踏み出してよかったと思っています。

茶とら女子の比率は23%だったんですね!
ええ。茶とらは男子が多いなあと思っていたんですが、なにかの本で遺伝的に男の子が多いと読んで納得。

チャコちゃん、希少価値ですよねえ~。美人だし。
ああ、いい方いないかなあ。


★がっちさん★

二度のコメントありがとうございます!
そして、お誕生日ありがとう~わたし(笑)

ぺぎさんのコメントには私もほんとにびっくりしました。
それこそうちが待ち望む才能だというのに・・・。
な~んか、こう、教える方法はないものでしょうかねえ~。


★さくらんぼんさん★

いやあ~、布団のにゃむにゃむは、マジ踏みそうになりました。
あぶないあぶない(笑)

猫ってほんとおもしろいことしてくれますよね~。
そうそう。なんかやる気にあふれてて(笑)

みづきちさんは器用ですよ~。前にバルへのクッキーをいただいた時も、すっごく丁寧で上手に出来てたんです。
うらやましいな~。うちの猫全員作ってほしいな~(をいっ!笑)

ええ・・・。
チャコちゃんの保護主さん、もう、涙涙のようです・・・。そうですよねえ。
カ○ピス、アレ○ケア!いいかも!
おススメしてみよう!
ちなみにわたしはしなやかケア愛飲中です!血管をしなやかに。ほら、年だから、さ・・・。


★やまざきさん★

ありがとうございます~~!
そうなんです。誕生日だった~。おめでとうわたし。

そうかあ、やまざきさんとこも、もう燃え尽きてしまいそうな忙しさなのですね。法改正、なんかいつも変な内容だったなあ・・・(過去のお仕事を思い出す)

でも、うかうかしてるとまた正月だっ!
絶対絶対近いうちにっ!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 両手利き | トップページ | 胸の高まり »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ