↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 胸の高まり | トップページ | おきみやげ »

2014年4月18日 (金)

学習

2014041214270000

ああ・・・。サクラチリ、ナバナサク。

サボってる間にも季節は動いてるんですねえ~。

Dsc03523

にゃむにゃむヒマワリも咲く(笑)

さあて、先日・・・

Dsc03536

ねころく家卒業生、おすみちゃん(現在名、まつり)の里親さん、 ピコしげさんから、少し遅れた誕生日プレゼントをいただきました!

バラの苗です。

ピコしげさんからは、去年もバラの苗をいただいたんですよ~。

今年は・・・

Dsc03540

「ルージュピエールドゥロンサール」

るーじゅぴえーる、どどど、どろさん・・・あ、舌が回らない(笑)

Dsc03538

しっかり穴を掘って・・・と。

植えましたよ植えましたよ~。

Dsc03537

つぼみをつけています。咲くのが楽しみだなあ~。

Dsc03534

こちらは去年頂いた

「セリーヌフォレスティエ」 セリーヌちゃん。

大きくすくすく育ってくれました~。

Dsc03535

こちらもたくさんつぼみがついています。

何故バラか・・・。

それはあたしがローズきみどりだから・・・じゃなくって(笑)

ピコしげさんちのすぐ前がバラ専門店だから。珍しいですよね。

で、セリーヌが淡~いピンク色なので、

色の濃いのがもう一種類あったらきっともっと綺麗だね、と言っていたのを覚えていて下さったんです。

で、今回は色の濃いピエールを。

Dsc03539_2

なのでこういう配置で・・・。

ピエールが大きくなったら、セリーヌと手をつなぐね。嬉しいね。

Dsc03543

「楽しみですねっ!おかあさんっ!」

「うんうん。楽しみ楽しみ。元気に育て~!」

ピコしげさん、どうもありがとうございました!

大切に大切に育てさせていただきますね~!

 
  ********

さあて、今日は・・・と。

Dsc03526

「やあやあみなさんこんばんは。ボクたちが噂のねころく家、末っ子クラブのむくむくでっす。」 

「むぅ・・・にゃむにゃむ、にゃむり。」

「なぜシンクに乗ってるかって?それはね・・・。」

Photo

ちょちょい、ちょい!

Photo_2

まむむむむ・・・。

「そこにおいしいごふぁんがあるからさ!」

・・・と、まあ、手先の器用な奴むくむくが、もみじ姐さんのおいしいご飯を横取りするのは前にも載せたことありましたけど(こちら

Dsc03525

「うま~。肉球、うまあ~~。」

「むぅ・・・・?」

それを日々見ていたにゃむにゃむが最近・・・

Dsc03547_2

「むぅ・・・?ここにおいしいごはんがあるにゃむな?」

Dsc03548

「え・・と・・こうにゃむ、こうにゃむ・・・」

ちょちょちょい!

Dsc03549

「こうにゃむりっ!!」

ゲット!

Dsc03550_2

「うまうまうま~~。」

ついに学習!成果を披露しはじめる。(にゃむは左利きだね)

で、そのまままの勢いで・・・

Dsc03554_2

「うまうまうまうま~~」

「・・・ちょっと・・・」

Dsc03555

「むっ!?食べちゃだめにゃむかっ!?」

「はあ~~~。」 深いタメイキ

Dsc03557_2

「・・・・なんなのよ?あんたまで。」

あきれ顔のもみじ姐さん。

Dsc03553

そして、それを後方からじっとながめるももた。

学習の連鎖はまだまだ続く・・・?

もみじの受難もまだまだ続く(笑)

Dsc03638

「ちょっとぉ・・・ボクのまねしたでしょ~。」

Dsc03653

「むぅ?なんのことにゃむかっ!?」

Dsc03645

「ふふふ・・・。」

Dsc03643

「むぅ♪あとでにくきゅーなめるのにゃむり~~♪♪」

学び、学ばれ末っ子クラブ。

今日も仲良し末っ子クラブ。

でも・・・もうこれ以上むくの技は学ばないで欲しいです(笑)

 
  ********

久しぶり!おススメ本です。

今日はこれっ!

Dsc03479_2

「人生はワンチャンス!」 「人生はニャンとかなる!」

水野敬也+長沼直樹:著 文響社:刊

1ページに写真と、偉人、著名人の名言一言。

たとえば

Dsc03483_2

Dsc03485_4

Dsc03486_3

Dsc03480_3

Dsc03482

などなどなど・・・。

愉快な写真と、ぴったりの言葉。

そして裏にはその言葉の説明と、関連した言葉が載っています。

思わずクスリ。思わずうんうんっ!とうなずいてしまう、

一日1ページ、ぱらりと眺めたい本です。


ワンチャンスは、週めくりカレンダーもあります。

ちなみに、今月1日が仕事初出勤で、不安でいっぱいだった私にその週のお言葉は・・・

Dsc03460_2

うんうん!ありがとー!そうだよねっ!

と、トイレでうなずく私(笑)

ね。みんなみんな・・・

Dsc03487_2

うん!これで、いこう!!

 

  ***おしらせ***

里親さん大募集中です!!

Photo_7

Photo_9

Tyako4_2

かわゆい茶とら女子(茶とらの女子は珍しい!)、ちゃこちゃんです。

保護主さんのお宅の小さな息子さんにアレルギーが出てしまったため、

やむなく里親さんを探していらっしゃいます!

保護から現在まで、保護主さん、大事に可愛がって育ててくださっています。

どなたかいい方、いらっしゃいませんか~??

お問い合わせはこのブログのコメント欄、または、メールにてお気軽に。

どうぞよろしくお願いいたします!



☆ランキング参加しています☆

Dsc03677

「ん?もっとボクのこと、りすぺくとする?」

いや、引き出しほっくりとか、押し入れの戸開けとか、盗み食いとか・・・

みんなが真似したら大変。学ばないでほしい(笑)

↓今日もぽちぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« 胸の高まり | トップページ | おきみやげ »

おともだち」カテゴリの記事

にゃむとむく」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

そう この前本屋さんで見ました。
つい可愛くって立ち読みしちゃいました
ウサ 版 も出ないかな〜!?

バラって難しいとききます。新芽がアブラムシだらけになること、
何度もありました。
きみどりさんお庭丹精なさってますねー!
お花咲いてきれいです。
ピエールちゃんとセリーヌちゃん、両方咲いたら素敵ですね~

ちゃとら女子、たれ目でほんにかわええ。
いいご縁に恵まれますように。

末っ子クラブのお二人、技の伝承、お見事です。
どんでんむくむく、本当に表情豊かですね。
そして、末っ子クラブの活動を、背後から見つめているももたさん、シニアの渋い魅力が素敵です。

薔薇、ひょっとして今頃、咲いていたりして。お庭に薔薇……憧れます。

私も、「一日一笑」で、元気だして生きたいです!

きっきみどりさん!!
ちっぽの画像が‼‼‼

いったい私がどんだけ驚いたことか!!

志村動物園の冒頭ですよ、つかみの映像ですよ!?
すごい…
ちっぽちゃん。。。

興奮のあまり上手に打てない…

おめでとうございます^^

★お月さまウサギのちゃぴこのパパさん★

うんうん!今、本屋で平積みで売ってますからね~、これ。
どれもこれも愉快な写真ばかり!

うさぎバージョンもあるといいのにね。


★さくらんぼんさん★

あはは!TV、タイムリーな反応ありがとうございます!
覚えててくださったんですね~。うれしい。

バラのお2方は順調に成長中です。でもね、ほーんとにぜーんぜん丹精してないんですよ~。ほーんとにほっぽらかしなんですよ~、庭。それがかえっていいのかもね(笑)


★がっちさん★

末っ子くらぶに、ももたのシニアな魅力(笑)ありがとうございます。

バラはつぼみがピンクにふくらんできています!間もなく開花!

「一日一笑」いいですよね。この本、絶対おススメですよ~。カレンダーもいいかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 胸の高まり | トップページ | おきみやげ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ