↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 学習 | トップページ | おとまり会 »

2014年4月27日 (日)

おきみやげ

Dsc03693

「みなさん、こんばんは~♪うにだよ~♪

ねころく家でいちばんのうにだよ~~♪」

Dsc03697

「うにだって、たまには甘えたいよ~。ほれほれ、うりうり・・・。」

Dsc03690

「すりりんすりりん・・・。」

と、甘えまくるうにですが・・・

Dsc03699

「・・・はっ!」

いつもここで甘えてるにゃむが通りかかると・・・

Dsc03700

「べーつーにぃー?うにはここで、なんも?」

Dsc03701

「なぁ~~んもしてないけどぉ~?」

猫も、すっとぼけた顔をする(笑)


さあて、今日は~?

Photo_2

「みなしゃんっ!ボクのこと、おぼえてましゅかっ!?」

こちらは去年の保護にゃんこ、ちっぽ。

生後2日で保護された、ちっぽとくるんのミニマムズのちっぽですね~。

Photo_3

「じゃ、これからボク、おどりましゅから・・・。」

Photo_4

「あ。しょこのヒト、ちゃあんとみててくだしゃいね?」

このちっぽ、ひょいっと持ちあげるとそれは優雅に踊っちゃう、という記事と動画、

去年載せたのですが・・・(こちらっ!

この、盆踊りの動画がね!?

Dsc03759

な、なんと、昨日放送の「天才志●どうぶつ園」でオンエアされました~。

Dsc03762

番組冒頭いきなりの出演。わはは~。

その動画がこちら~。 「ぼんおどり」

(携帯からはこちらをクリック

Photo_7

「えへ。ボク、しゅごいっ!?」

「うんうん。すごいね~ちっぽ!」

ねころく家初のTV出演を果たしたちっぽ。

Photo_8

今は里親さん宅で溺愛されながら、こ~んなにおっきくなってます!

卒業生、ちっぽのおきみやげ。

里親さんご一家も、ちっぽを保護してくださった保護主さんも、喜んでTVを見てくださいました。

嬉しいねえ~。


   ********

そんな、ちっぽのTV出演に沸いたねころく家の昨夜・・・だったのですが、

Dsc03725

あ・・・あれっ!?

こ、この見慣れた構図は・・・っ!?

マルエム印の精密ナットの箱に入って・・・

Dsc03727

あ~~~~~っ!!(笑)

Dsc03729

来てしまった・・・来てしまった・・・茶とらんぼ・・・。

Dsc03731

ええ。言いましたよ。ワタシ。

おととい、猫友の山里さんとメールしてて、

い~な~!茶とらんぼ、ほしいな~。って言いましたよ。

(山里家には茶とらが3匹)

Dsc03740

同じくおととい、

里親さん友達のみづきちさんが、茶とらの乳飲み子育ててるの見て、

い~な~!茶とらんぼ、育てたい~!って、言いましたよ。

(みづきちさん、子育て中~)

Dsc03735

だからって、なにも翌日律儀にやってこなくっても・・・。

ああ・・・猫神さま・・・。マジ、言霊、こえ~(笑)

ええと。この子はね、あの・・・

Img_4828

昨年の春一番の保護にゃんこ↑こがねはずみとおーがねはずみが保護された会社からやってきました。

また・・・また茶とらが1匹だけ!倉庫のすみっこにいたそうです。

なんなんだ、この会社はっ!?(笑)

いや、さすがにこがね、おーがねのおきみやげではないけれど・・・

Dsc03741_2

「・・・んっ!?」

いやはや、みんなそっくりだ~~(笑)

Dsc03752

「ここは・・・いいとこでしゅか?」

「う・・うんうん。よく来たねえ~。」

Dsc03754

「ん~~~・・・。」

Dsc03750

「えと、よろちくおねがいしましゅ・・・。」

きちんとごあいさつも出来るよいこです(笑)

保護ネームはまだ考え中~。


仕事、始めたばかりで・・・一日留守にすることも多くなってしまったので、

基本的にはちびっこは引き受けられない、と言ったばかりで

もう引き受けてるワタシ・・・。をいをいをい・・・。

でも、ぎりぎり脱乳飲み子だったので、よかった。

様子見て、ご近所の友人などに協力要請しながら育てていこうと思っています!


ちなみに・・・

Img_4762

昨年の卒業生、こがねはずみですが・・・

Photo_9

卒業生のわけちょび、おはなちゃん、はじめとするアニマル一家、

ちえこさん宅で、元気にやんちゃににぎやかにやってます!

ちえこさん、ブログお引っ越ししています。

こちらっ!「小春日和・・・?」

びっくりするほどにぎやかで楽しそうですよ~。

Img_4814

「ふっ・・・。またワタシの出番がきましたね?おかあさんっ!」

「ええ。むくむく園長、またちびっこをよろしく頼むよ~。」

たのむよ。ほんと。



☆ランキング参加しています☆

Photo_10

「しゅごいっ!?しゅごいでしょっ!?」

私はあの歌声があんまり流れなくって心からほっと安堵いたしました(笑)

今日はちびっこちっぽの快挙にぽちっとな~♪

↓今日もぽちぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« 学習 | トップページ | おとまり会 »

保護猫」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

テレビ見ましたよ!
ちっぽのしなやかな手の振りに
改めて感動しました(笑)

茶とらんぼ、いいなって言っちゃったのね。
それじゃあしょうがないかな(笑)
おーがねはずみとこがねはずみにそっくり。
血筋は争えないかな。

仕事を初めて、大変な所での仔猫の保護、
本当に頭が下がります。

良いご縁がつながるのを祈りつつ
きみどりさんが、萌えながら茶とらんぼを
お世話してる姿が目に浮かびます(笑)

やっぱりぃぃぃぃ。
昨日テレビを見ていて、「ん、聞いたことのある歌声」
ときみどりさんの声に記憶が反応しました。
で、「ちっぽ」だぁぁぁ。と

猫神様、ちゃんと聞いていたのですね。
茶とらんぼ、可愛いです。

こがねはずみとわけちょ大きくなって(親戚のおばちゃん気分)

テレビ見ましたhappy01
やっぱりきみどりさん家のちっぽちゃんでしたか

あれsign02って思ってました
またまた子猫祭りが開催中ですねhappy02

無理せず頑張ってください

テレビ、見ましたぁ〜ちっぽ、何度見ても可愛いですねぇ。

うに匠って、表情豊かでステキです。甘えたり、とぼけたり。

茶とらんぼ、登場しましたか…良いご縁がありますように。

見ましたよ〜!
あれ?
どこかで聞いた名前だなーと思っていたけど・・
そうだったんだ〜 ^_^
& きみどりさん ファイト〜!

わおー!こりゃまた色々な話題盛りだくさん〜!(笑)

テレビ見てなかったけど、放映されたとは\(^O^)/
楽しいね〜〜!!

ちっぽちゃんも、こがねはずみちゃんも
すくすく成長していて、拝見させていただいて
うれしいわー(*´艸`*)

こんにちは!

ちっぽ~!!
なつかし~かわいい~!!
そして凛々しく成長してますね☆
こがねはずみは、まだまだ赤ちゃん気分が抜けてません(笑)

茶とらんぼ(笑)
不思議な会社ですね~それも茶とらんぼばかり!
素敵すぎです(笑)

良い縁が訪れますように。

★サビーさん★

ありがとうございます!ちっぽ、めでたい。
なぜあの動画、と思ったけどね(笑)

茶とらんぼ・・・言っちゃったんですよねえ・・・。
言った相手のおふたりも驚いていました。マジ言霊・・・(笑)

大変だけど、やっぱり可愛いよ~~。可愛すぎるよ~~。萌え萌え~。


★さびあさん★

おお~、よく気がついてくださいました~。
前もってブログで発表するには、歌ってるし、どんなふうに放映されるかもわからないしで勇気なかったんです。
気がついてくださって嬉しいわ~。

猫神さまって・・・ホントに律儀(笑)


★かいすけママさん★

お久しぶりです!ありがとうございます。気付いてくださったんですね~。嬉しい。

子猫…祭りまではいけないかもしれないけど、やっぱり子猫は可愛い。可愛さに負けて、結局引き受けてしまいそう。
癒されるのはこちらの方ですけどね。


★がっちさん★

ありがとうございます~!ちっぽ、大きな画面で見ると可愛かったなあ~。

うにの表情の豊かさはすごいですよ。猫は表情豊かですけど、うにはしらけたり、とぼけたり、いじけたり・・・。
猫ってほんと、おもしろいですよね。


★お月さまウサギのちゃぴこのパパさん★

あはは。そうなんですよ~、いつものケージやぼんぼんベッドなんかもしっかり写っていました。やっぱり嬉しいものですね~。

で、はあい。がんばります!(汗)


★すみそさん★

はい~。そうなんです。
ちょっと事前に発表する勇気はありませんでした。

こがねやちっぽ・・・卒業生のみんな、元気ですよ~。わたしも嬉しいです!


★ちえこさん★

ありがとうございます。みんなとっても元気にしあわせそうにおっきくなってますよね~。

今回の子・・・こがねの兄弟かなあ。でも、おーがねも不思議だったし・・・なぜ?なぜ茶とら?しかもいつも1匹??
会社の方々も、親が連れにくるだろうと待っていたようなんですけどね。これまた同じパターン。茶とら社(笑)すてき。勤めたい(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 学習 | トップページ | おとまり会 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ