↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月27日 (日)

おきみやげ

Dsc03693

「みなさん、こんばんは~♪うにだよ~♪

ねころく家でいちばんのうにだよ~~♪」

Dsc03697

「うにだって、たまには甘えたいよ~。ほれほれ、うりうり・・・。」

Dsc03690

「すりりんすりりん・・・。」

と、甘えまくるうにですが・・・

Dsc03699

「・・・はっ!」

いつもここで甘えてるにゃむが通りかかると・・・

Dsc03700

「べーつーにぃー?うにはここで、なんも?」

Dsc03701

「なぁ~~んもしてないけどぉ~?」

猫も、すっとぼけた顔をする(笑)


さあて、今日は~?

Photo_2

「みなしゃんっ!ボクのこと、おぼえてましゅかっ!?」

こちらは去年の保護にゃんこ、ちっぽ。

生後2日で保護された、ちっぽとくるんのミニマムズのちっぽですね~。

Photo_3

「じゃ、これからボク、おどりましゅから・・・。」

Photo_4

「あ。しょこのヒト、ちゃあんとみててくだしゃいね?」

このちっぽ、ひょいっと持ちあげるとそれは優雅に踊っちゃう、という記事と動画、

去年載せたのですが・・・(こちらっ!

この、盆踊りの動画がね!?

Dsc03759

な、なんと、昨日放送の「天才志●どうぶつ園」でオンエアされました~。

Dsc03762

番組冒頭いきなりの出演。わはは~。

その動画がこちら~。 「ぼんおどり」

(携帯からはこちらをクリック

Photo_7

「えへ。ボク、しゅごいっ!?」

「うんうん。すごいね~ちっぽ!」

ねころく家初のTV出演を果たしたちっぽ。

Photo_8

今は里親さん宅で溺愛されながら、こ~んなにおっきくなってます!

卒業生、ちっぽのおきみやげ。

里親さんご一家も、ちっぽを保護してくださった保護主さんも、喜んでTVを見てくださいました。

嬉しいねえ~。


   ********

そんな、ちっぽのTV出演に沸いたねころく家の昨夜・・・だったのですが、

Dsc03725

あ・・・あれっ!?

こ、この見慣れた構図は・・・っ!?

マルエム印の精密ナットの箱に入って・・・

Dsc03727

あ~~~~~っ!!(笑)

Dsc03729

来てしまった・・・来てしまった・・・茶とらんぼ・・・。

Dsc03731

ええ。言いましたよ。ワタシ。

おととい、猫友の山里さんとメールしてて、

い~な~!茶とらんぼ、ほしいな~。って言いましたよ。

(山里家には茶とらが3匹)

Dsc03740

同じくおととい、

里親さん友達のみづきちさんが、茶とらの乳飲み子育ててるの見て、

い~な~!茶とらんぼ、育てたい~!って、言いましたよ。

(みづきちさん、子育て中~)

Dsc03735

だからって、なにも翌日律儀にやってこなくっても・・・。

ああ・・・猫神さま・・・。マジ、言霊、こえ~(笑)

ええと。この子はね、あの・・・

Img_4828

昨年の春一番の保護にゃんこ↑こがねはずみとおーがねはずみが保護された会社からやってきました。

また・・・また茶とらが1匹だけ!倉庫のすみっこにいたそうです。

なんなんだ、この会社はっ!?(笑)

いや、さすがにこがね、おーがねのおきみやげではないけれど・・・

Dsc03741_2

「・・・んっ!?」

いやはや、みんなそっくりだ~~(笑)

Dsc03752

「ここは・・・いいとこでしゅか?」

「う・・うんうん。よく来たねえ~。」

Dsc03754

「ん~~~・・・。」

Dsc03750

「えと、よろちくおねがいしましゅ・・・。」

きちんとごあいさつも出来るよいこです(笑)

保護ネームはまだ考え中~。


仕事、始めたばかりで・・・一日留守にすることも多くなってしまったので、

基本的にはちびっこは引き受けられない、と言ったばかりで

もう引き受けてるワタシ・・・。をいをいをい・・・。

でも、ぎりぎり脱乳飲み子だったので、よかった。

様子見て、ご近所の友人などに協力要請しながら育てていこうと思っています!


ちなみに・・・

Img_4762

昨年の卒業生、こがねはずみですが・・・

Photo_9

卒業生のわけちょび、おはなちゃん、はじめとするアニマル一家、

ちえこさん宅で、元気にやんちゃににぎやかにやってます!

ちえこさん、ブログお引っ越ししています。

こちらっ!「小春日和・・・?」

びっくりするほどにぎやかで楽しそうですよ~。

Img_4814

「ふっ・・・。またワタシの出番がきましたね?おかあさんっ!」

「ええ。むくむく園長、またちびっこをよろしく頼むよ~。」

たのむよ。ほんと。



☆ランキング参加しています☆

Photo_10

「しゅごいっ!?しゅごいでしょっ!?」

私はあの歌声があんまり流れなくって心からほっと安堵いたしました(笑)

今日はちびっこちっぽの快挙にぽちっとな~♪

↓今日もぽちぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2014年4月18日 (金)

学習

2014041214270000

ああ・・・。サクラチリ、ナバナサク。

サボってる間にも季節は動いてるんですねえ~。

Dsc03523

にゃむにゃむヒマワリも咲く(笑)

さあて、先日・・・

Dsc03536

ねころく家卒業生、おすみちゃん(現在名、まつり)の里親さん、 ピコしげさんから、少し遅れた誕生日プレゼントをいただきました!

バラの苗です。

ピコしげさんからは、去年もバラの苗をいただいたんですよ~。

今年は・・・

Dsc03540

「ルージュピエールドゥロンサール」

るーじゅぴえーる、どどど、どろさん・・・あ、舌が回らない(笑)

Dsc03538

しっかり穴を掘って・・・と。

植えましたよ植えましたよ~。

Dsc03537

つぼみをつけています。咲くのが楽しみだなあ~。

Dsc03534

こちらは去年頂いた

「セリーヌフォレスティエ」 セリーヌちゃん。

大きくすくすく育ってくれました~。

Dsc03535

こちらもたくさんつぼみがついています。

何故バラか・・・。

それはあたしがローズきみどりだから・・・じゃなくって(笑)

ピコしげさんちのすぐ前がバラ専門店だから。珍しいですよね。

で、セリーヌが淡~いピンク色なので、

色の濃いのがもう一種類あったらきっともっと綺麗だね、と言っていたのを覚えていて下さったんです。

で、今回は色の濃いピエールを。

Dsc03539_2

なのでこういう配置で・・・。

ピエールが大きくなったら、セリーヌと手をつなぐね。嬉しいね。

Dsc03543

「楽しみですねっ!おかあさんっ!」

「うんうん。楽しみ楽しみ。元気に育て~!」

ピコしげさん、どうもありがとうございました!

大切に大切に育てさせていただきますね~!

 
  ********

さあて、今日は・・・と。

Dsc03526

「やあやあみなさんこんばんは。ボクたちが噂のねころく家、末っ子クラブのむくむくでっす。」 

「むぅ・・・にゃむにゃむ、にゃむり。」

「なぜシンクに乗ってるかって?それはね・・・。」

Photo

ちょちょい、ちょい!

Photo_2

まむむむむ・・・。

「そこにおいしいごふぁんがあるからさ!」

・・・と、まあ、手先の器用な奴むくむくが、もみじ姐さんのおいしいご飯を横取りするのは前にも載せたことありましたけど(こちら

Dsc03525

「うま~。肉球、うまあ~~。」

「むぅ・・・・?」

それを日々見ていたにゃむにゃむが最近・・・

Dsc03547_2

「むぅ・・・?ここにおいしいごはんがあるにゃむな?」

Dsc03548

「え・・と・・こうにゃむ、こうにゃむ・・・」

ちょちょちょい!

Dsc03549

「こうにゃむりっ!!」

ゲット!

Dsc03550_2

「うまうまうま~~。」

ついに学習!成果を披露しはじめる。(にゃむは左利きだね)

で、そのまままの勢いで・・・

Dsc03554_2

「うまうまうまうま~~」

「・・・ちょっと・・・」

Dsc03555

「むっ!?食べちゃだめにゃむかっ!?」

「はあ~~~。」 深いタメイキ

Dsc03557_2

「・・・・なんなのよ?あんたまで。」

あきれ顔のもみじ姐さん。

Dsc03553

そして、それを後方からじっとながめるももた。

学習の連鎖はまだまだ続く・・・?

もみじの受難もまだまだ続く(笑)

Dsc03638

「ちょっとぉ・・・ボクのまねしたでしょ~。」

Dsc03653

「むぅ?なんのことにゃむかっ!?」

Dsc03645

「ふふふ・・・。」

Dsc03643

「むぅ♪あとでにくきゅーなめるのにゃむり~~♪♪」

学び、学ばれ末っ子クラブ。

今日も仲良し末っ子クラブ。

でも・・・もうこれ以上むくの技は学ばないで欲しいです(笑)

 
  ********

久しぶり!おススメ本です。

今日はこれっ!

Dsc03479_2

「人生はワンチャンス!」 「人生はニャンとかなる!」

水野敬也+長沼直樹:著 文響社:刊

1ページに写真と、偉人、著名人の名言一言。

たとえば

Dsc03483_2

Dsc03485_4

Dsc03486_3

Dsc03480_3

Dsc03482

などなどなど・・・。

愉快な写真と、ぴったりの言葉。

そして裏にはその言葉の説明と、関連した言葉が載っています。

思わずクスリ。思わずうんうんっ!とうなずいてしまう、

一日1ページ、ぱらりと眺めたい本です。


ワンチャンスは、週めくりカレンダーもあります。

ちなみに、今月1日が仕事初出勤で、不安でいっぱいだった私にその週のお言葉は・・・

Dsc03460_2

うんうん!ありがとー!そうだよねっ!

と、トイレでうなずく私(笑)

ね。みんなみんな・・・

Dsc03487_2

うん!これで、いこう!!

 

  ***おしらせ***

里親さん大募集中です!!

Photo_7

Photo_9

Tyako4_2

かわゆい茶とら女子(茶とらの女子は珍しい!)、ちゃこちゃんです。

保護主さんのお宅の小さな息子さんにアレルギーが出てしまったため、

やむなく里親さんを探していらっしゃいます!

保護から現在まで、保護主さん、大事に可愛がって育ててくださっています。

どなたかいい方、いらっしゃいませんか~??

お問い合わせはこのブログのコメント欄、または、メールにてお気軽に。

どうぞよろしくお願いいたします!



☆ランキング参加しています☆

Dsc03677

「ん?もっとボクのこと、りすぺくとする?」

いや、引き出しほっくりとか、押し入れの戸開けとか、盗み食いとか・・・

みんなが真似したら大変。学ばないでほしい(笑)

↓今日もぽちぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2014年4月 8日 (火)

胸の高まり

Photo

ああ・・・サクラサク。

見事に一斉にぽんぽん満開、お花見シーズンでしたね。

綺麗でしたねえ。思い出しましたねえ。

『桜、根っこが全部繋がっている疑惑』 笑

Dsc03498

ぽかぽかぽかぽか・・・。

おひさまは、みんなの恵み。

Dsc03492

・・・・。

Dsc03494

また・・・・・。

Dsc03496

・・・むくよ。そこでじっと何想う(笑)


   ********

さあて、今日は・・・?

Dsc03506

「むぅ~~~~up

Dsc03507

「むぅ~~~~~~upup

にゃむにゃむです。

シンクに乗ってこっちを見つめて呼びます。鳴きます。

「・・・・はいはいはい。」

Dsc03501

「むっ!おかあさん、やっと来てくれたにゃむなっ!」

「はいはいはい。」

と、ご飯置き場に向かいますと・・・

Dsc03508

「むぅ~~up」 くいっ。

Dsc03502

「むぅ~~upむぅ~~up」 くいくいっ。(手に注目)

Dsc03503

「むぅぅぅぅ~~~~~upup」 くくく、くいっ!!

ああ、もう、高まっちゃう、高まっちゃう~。胸が高まっちゃう~。

手がぐーになって高まっちゃう~~(笑)

その時・・・

Dsc03505

むくむく、走り寄って待機中。スタンバイその1。

Dsc03504

「はいはい。わかったわかった。」

「むぅ~?わかってくれたにゃむかっ!?」

この時点で・・・

Dsc03509_2

つ、つ、つ・・・。

前進、スタンバイその2。

そして

Dsc03510_2

わらわらわら・・・

男の子組、わらわらと集合(笑)

Dsc03514

「わかった。わかった。はい、これね~?」

「そうにゃむ、そうにゃむ、そうにゃむり~!」

Dsc03513

「むぅむぅ。それにゃむそれにゃむ、それにゃむり~。」

く、く、く、くいっくいっ!

高まりが絶好調のその頃・・・

Dsc03511

「はやくぅ~~~、ぅ~~~~~~」 長っ!(長く鳴く)

下でも皆さん高まっ高まって~~

Dsc03517_2

はいはいはい。

Dsc03518

はいはいはいはい。

お皿にシーバを入れて・・・ようやく胸の高まりは静まってゆくのでした。

ええ・・・。これ、毎日必ずやってます(笑)

 
  ********

こちらは、バル。

先日、予防注射と健康診断に獣医さんに行ってきたのですが・・・

Photo_2

「やーーーん。」

獣医さん入口で必死の抵抗。

Photo_3

「ひ・・ひぃ~~~・・・。」 じたばた

Photo_4

「ま・・・まだ・・・??」

「もうちょっと、もうちょっと・・・ね。」

びくびく、がたぶる・・・

Photo_5

「かえる~~。でる~~。かえる~~。」

がくぶる・・・及び腰~(笑)

Photo_6

バル・・・おっきいなりして、びびりんぼ。

こっちは同じ胸の高まりでも、ちょ~っとかわいそうでしたねえ(笑)

 

   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

高まって、満たされたあとは・・・

Dsc03519

heart01

Dsc03520

満足、満足・・・heart01heart01

みんな、ちょっとゲンキン・・・だよね?(笑)

 

  ***おしらせ***

里親さん大募集中です!!

Photo_7

Photo_9

Tyako4_2

かわゆい茶とら女子(茶とらの女子は珍しい!)、ちゃこちゃんです。

保護主さんのお宅の小さな息子さんにアレルギーが出てしまったため、

やむなく里親さんを探していらっしゃいます!

保護から現在まで、保護主さん、大事に可愛がって育ててくださっています。

どなたかいい方、いらっしゃいませんか~??

お問い合わせはこのブログのコメント欄、または、メールにてお気軽に。

どうぞよろしくお願いいたします!



☆ランキング参加しています☆

Dsc03507_2

むぅ~~~up

よく見るとこの写真も、もう手がぐーになっている(笑)

にゃむは高まるといっつも手がぐーになります。抱っこしていてもです。服に穴があきます。

肩付近に小さな穴が開いた服がいっぱいあります。くぅ~~~(笑)

↓今日もぽちぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2014年4月 3日 (木)

もぐりんぼ

Dsc03476

「みなさん、こんばんは。ボクが噂の・・・」

Dsc03477

「どんでんむくむくでっす!」

下から撮るとますますどんでん。

そんなむくむくの・・・

Dsc03489

耳には実はハートのピアス(笑)

さあて、今日は~?

Dsc03444

ん・・・?あ、あれ??

中心部、なんだかもっこり??

Dsc03446

え~~~この下っ!?

まさかのマット下ににゃむにゃむ!

Dsc03447

「にゃむちゃん、重いでしょ?出て??」

「むぅ・・・??」

Dsc03448

「え~・・・やにゃむ、やにゃむ。

この重さがちょうどいいのにゃむり・・・。」

「いや。うっかり踏んじゃうから。出てくださいっ!」

(いや、マジ危なかったの。踏みそうだったの。)

Dsc03449

「むぅ・・・ちっ。」 ぺろ。

とまあ、にゃむはたまにびっくりするようなところにもぐっています。もぐりんぼ。

Dsc03439

ご存知、こんなとこも・・・

Dsc03440

くす。わかります?わかるよね?

Dsc03441

「はあい、にゃむちゃん。おかあさん、すわりたいから出てください?」

「むっ??またおかあさんは邪魔するにゃむかっ!?」

Dsc03442

「やーにゃーむっ!」 ぺろ。

何故べろを出す!(笑)

けっこうこれでソファーに座るのをあきらめたりする。

Dsc03456

もぐりんぼは他にもいますよ~。

ほら。ほら。わかる?わかりますよね?

Dsc03457

「んっ!?」

Dsc03458

「なにっ!?なんもしてないよ??」

「・・・うそおっしゃい(笑)」

Dsc03459

「ちょっと、アンタ、ここ歩きにくいわよ。直しておきなさいよ。」

「あ・・は、はい・・・。」

ほんとに直してくれたらいいのにね(笑)

 
  ********

さて昨日・・・

Photo

卒業生のまふこデラックス(左。右は乳飲み子から育てたちゃまる。)の

里親さんのみづきちさんから、贈り物が届きました!

Dsc03461

なんと!手作りのヤンキー座りのはなこ人形!!

すご~い。かわいい!

手作りって・・・ほんとに器用なんですよね、みづきちさん。

猫草のカゴも、敷物もかわいい。

はなこのところに飾ろう・・・って

Dsc03467

「あ・・・!」

Dsc03468_2

「あ、あ、あっ!!」

Dsc03472_3

「あーーーっ!!」

Dsc03473_2

「だめだめだめだめ。保護保護保護保護!」

しかたない。職場に持ってって机にかざろう。

みづきちさん、どうもありがとうございました!

大事にしますね~。

そうだ!そういえば・・・!

Dsc03466

前にお会いしたときにサビーさんに頂いたこの子たちも・・・

あはは、これはねえ

Dsc03488

くいとめにゃんこ(笑)

Dsc03465

こ~んな風や

Dsc03464

こ~んな風に使うんですね(笑。ガラケーだけど・・・)

これも職場に持っていこう!

サビーさん、ありがと~~。


先日無事、初出勤してまいりました~。

もう、ね。覚えることだらけで耳から湯気が出そうですけど・・・。

ワタシが異常な猫好きだと、新職場でばれる日も近い(笑)

 

  ☆☆☆おしらせ☆☆☆

ここで、里親さん募集のお知らせです!

一昨年の卒業生、にゃん丸を保護してくださった保護主さんが、

また茶とらのかわゆい女子を保護してくださっています!

Photo_2

Photo_3

保護ネームはチャコちゃん。生後2カ月程度。

ぐふぁわああっ!か・・かわえーーー!!

茶とら女子は珍しいんですよ。


保護主さん、今度こそご自分で飼われるつもりで育てていたのですが、

小さな息子さんに、けっこうひどい猫アレルギーが出てしまったそうなのです。

みなさま、いかがでしょうか?

お友達、お知り合い、もちろんみなさまご自身!

ご家族に迎えてくださいませんか~?

詳しいお問い合わせは、メールか

コメント欄にメルアド記載のうえご記載ください。

追ってご連絡差し上げます!

どうぞよろしくお願いします!!



☆ランキング参加しています☆

Dsc03491

どんでんむくむく、むしろその胸元に私がもぐりこみたいです(笑)

↓今日もぽちぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ