↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 意図不明 | トップページ | 両手利き »

2014年3月21日 (金)

クールビューティー

Dsc03435

新聞を読みながら、娘とその記事について語り合っていると・・・

「あ、どっこいしょ・・・。」

Dsc03437

「・・・ふう。」

「・・・。」

実に的確。まさに、そこ。そこの記事!

家猫検定上級です(笑)


と・・・おや?

Dsc03402

「おや?ももた?どしたの。ちょっと硬いんじゃなあい?」

Dsc03404

「え・・ええ。ももももみじさんがワタシに、てててて、手を差し伸べて・・・。」

Dsc03403

「こ、これは・・・どどどどうしましょう。

ももももみじさんから手を差し伸べてくださるなんて・・・。

や、やはりこの手をとって、ななななめるべきでしょうか、やはり・・・。」

逡巡

Dsc03405

そ、そぉ~~~~~・・・・

「・・・くんっ」 ←匂う

Dsc03407

「・・・なにすんのよっ!?」 ばしっ!!

「あ~~~~~~っ!!」

Dsc03408

「ひ・・・ひぃ~~!(逃)」

Dsc03409

「ひ・・・。」

Dsc03410

「ひどいれす・・・もみじさん。

ワタシは・・ワタシはまだ、なにも・・・。」

Dsc03412

「まだ、なにも・・・(泣)」 しゅん。

「あ~あ・・・。ももた、かわいそうに。」

Dsc03413

「あ~、あぶない。なめられるとこだったわ・・・。ざ~りざ~り。」

「もみちゃん・・・それはちょっとひどいんじゃ?」


そんなクールビューティーもみじ姐さんですが、実はなかなか面白いことするんですよ。

たとえばね、先日は・・・

Dsc03357

「あれ?もみじさん、いない?」

「はい~、今はワタシひとりぼっちです~。」

Dsc03358

「あれ・・・?カゴにも、いない・・・。」

Dsc03359

「変だな。さっきまで確かここ(冷蔵庫の上)にいたんだけど・・・。」

・・・かさ。(かすかな物音)

Dsc03360

「え?まさか、ここ?・・・よいしょっ!」

↑イスを持ってきて登ってみる

Dsc03361

「え~~~?ここにいたの!?一体どーやって入った??」

Dsc03363_2

「もみちゃん、出てよ。」

「いやよ。せっかく入ったんだから・・・。」

Dsc03364

「いやいやいや。でーてーくーだーさいっ!よいしょっ!」

「やーめーてーよっ!」

↑無理やりつかみ出す。

この箱は空き缶が入ってるだけなんですけど、ね。

まあ、とりあえず出ていただいて・・・と。

Dsc03366

「・・・ちっ。」

クールにご不満のご様子(笑)

とまあ、びっくりするところに入ってみたり、ね。


はたまた昨日は、

私が出掛けた時、洗面所に閉じ込めてしまったらしく、

息子が出掛けるまでそのままで、

「なんか今日俺が出掛ける時、もみじ洗面所に閉じこまってたよ。

開けたらなんか、う●こ臭かったから、どっかにあるよ。」

と、息子に言われ、洗面所を見たけど、ない・・・。

(もう、臭いも消えていた)


ふ・・・と?

Dsc03430_2

「あ~~~っ!!あはは!あはははははっ!!」

をいをいをいをい!!

言われて探さなかったら全然わからなかった~。

いやはや危うく大惨事 (爆!)

Dsc03432

「もみちゃ~~ん。何故あんなとこに?」

「・・・あら。」

Dsc03434

「ワタシなりに気を遣ったつもりだけど、何か?」

Dsc03433

「それよりおかあさん・・・ワタシの言いたいことは、わかるかしら?」

「あ・・は、はい。お皿が空っぽ、ですね?」


ああ・・・。クールビューティー、もみじ姐さん。

何をやっても、アナタは素敵です。はい(笑)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc03386

「ふふ。ももさん、ま~たふられちゃったのぉ~?」

「ふ・・ふん。ちがいますっ!」

Dsc03388

「つよがるなよ~。うにがなめてあげるからさぁ~。」

ざ~りざ~り

Dsc03389

「ほりゃほりゃ~・・・。」 はぐぐぐぐ

Dsc03384

「・・・うにしゃん、ありがとです・・・。(ほろり)」

「うんうん・・・。」 てっちてっちて・・・

Dsc03390

「はあ~。つかれた~~。」 どさ。

Dsc03391_2

「ふぁい。今度はももさんがなめる番っ!」

「え~~~~。」

うん。うにってやっぱり、こういう奴(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc03433_2

「・・・何か?」

もみじ姐さん、排泄すらもクールビューティー(笑)

↓今日もぽちぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« 意図不明 | トップページ | 両手利き »

うにとももた」カテゴリの記事

もみじ」カテゴリの記事

もみじとももた」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

アハハ〜
もみじ姐さん、ナイスう〇こ at 洗面所!
こりゃー、息子さんの一言がなかったら、大惨事でしたね〜。

なんかジワジワと笑えるナイスなもみじ姐さんですね。

もみじ姐さん、ステキshine
洗濯機の戸は姐さんが開けたってことじゃない?ですよねsign02

もみじ姐さん、すっかり体調が戻っているようですね。
よかった、よかった。。。

それにしてもももたさん、何とも言葉がありませんわcatface

家猫って、必ず読んでいる記事の上に座りませんか?
読んでいるところが温まっているという説もあるけど、
短時間だし、そんなことはないよ、と思いますが。
きみどりさん、むくむくに聞いてみてくださいear

ふははは
もみじ姉さん最高っす!!
ちゃんと床にはしていないところがcatらしい。
きっと洗濯機の上(パネル部分)に乗ってしたのでは・・?

いやぁ、気づいて良かったです。

あわや大惨事。
洗濯機の中がカラで本当によかったですね…
ねこってう○ちをコントロールすると思うのですが、
これは明らかにこんなとこに閉じ込めて!というもみじ姐さんの
怒りの所業ですね…

いいう○ちです。健康です^^
人語を解するらしいもみじ姐さん。魔女のような魅力。

あはははは
もみじさん、きっと、もみじさんなりに一生懸命考えて
トイレに最適な場所を探したのでしょうね!
なんだかいじらしいです!
ずいぶん昔実家にいた猫は、トイレは庭だったのですが(田舎で放し飼い)
家に閉じ込めてしまったとき、キッチンのシンクにウンチをしていました(笑)
その猫なりに、考えてしたんだなーと感心した覚えがあります。

★がっちさん★

あははは!ほんとにな~んかじわじわくるんですよ、姐さん。
洗濯はあわや大惨事でした。
中なんでのぞかずに洗濯物つっこんで洗いますからね・・・。
これからは気をつけようと思いました(笑)


★ぺぎさん★

あははは!ステキでしょ~?(笑)
ええ、さすがに洗濯機の戸は開けてありましたけど。

ももさんは相変わらずけなげな奴です。

視線の先があったまってる!?それは初めて聞く説ですね。
でも、猫ってホントに視線の先をしっかりさえぎるのが上手ですよね。てか、天才的ですよね。TVなんて、視界猫一色になりますからね。
で、必ずといっていいほど背中向けてるんですよね。
あれはさりげなさを装っているのでしょうか・・・?(笑)


★さびあさん★

ふはははは!最高でしょ?姐さん。
むしろ、他の子にバスマットの上でされてたことはあるんですけどね。
中に入ってやったんじゃないのかな・・・上からかな・・・にしては、きれいにまとまってました(笑)


★さくらんぼんさん★

はい。あわや大惨事(笑)

洗濯物入れるときいちいち中身覗きませんからね。
洗濯が入ってても気付かなかったかもしれませんよね。
いずれにしても、もしそのまま洗濯していたら、と思うとぎょえーー!です(笑)

もみじさんの抗議のう●こ・・・。うん。健康なよいう●こでした!(笑、下痢じゃなくてよかった・・・)


★にゃうちろさん★

あはははは!シンクもすごい!うちはまだそれはないです(笑)

そうなんですよね~。なんかいじらしい。
見てみたかったなあ、その時の彼女・・・(笑)
いろいろ考えてたんだろうなあ・・・。それでネタ1本できたのに・・・(←悪魔)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 意図不明 | トップページ | 両手利き »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ