↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« クールビューティー | トップページ | もぐりんぼ »

2014年3月29日 (土)

両手利き

あらら~。またしてもさぼってしまいましたが・・・。

ねころく家では、食卓に着いてふと上を見上げると・・・

Dsc03425

こ~んな光景が目に入ったりします(笑)

Dsc03426

さて。これは誰でしょう??

Dsc03427

「ふふっ。うにだよ~~。うに、うに。」

変なかっこ・・・(笑)


さあて。

みなさま、猫にも右利き、左利きってあるらしいの知ってますか~?

じゃらしなんかを振ってみるとね、

その子によってかなりの確率でどっちかの手を必ず出してくるんですよ。

意外と左利き、多いです。

なんですけど・・・ね。

Dsc03423

このお方、むくむくさんは、どっち利きなんでしょうかね・・・?

Dsc03417

「・・・・そぉ~・・・」 つ、つ、つ・・・。

(↑一応そぉ~~~っとやってる)

「こらっ!むくっ!!」

Dsc03422_2

「いや?ボクはなにもしてませんよ?(ぺろ)」

「だめですよ~。」

出ましたね、左手。やっぱ左利きですかね。

・・・と!?

Dsc03419

「・・・そぉ~~~」

Dsc03420_2

「・・・やったっ!」

Dsc03421

「はぐぐぐぐ・・・」

をい~~~!

出たね。今度は右手!


ええ。むくむくは実はすごく手先が器用。

けっこう重たい襖なども、右左両方側を開けることが出来ます。

引き戸も、引き出しも、そして中身もほっくりします(笑)

2014032921240000

資料画像: 最近やられたほっくり

タイツはやめてくれよ~~。

Dsc03443

どんでんむくむく。両手使いの粋な奴(笑)


   ********

さて・・・。あと数日ではや4月。

そろそろまた、子猫シーズンが始まるかな、という春の気配。


なのですが・・・。

実はきみどり、4月から新たに仕事に出ることになりまして・・・。

(ダンナが倒れてからここ4年間は仕事していませんでした)

それは毎日、フルタイムではないのですが、

ちょっと今までのように子猫の保護は出来なくなってくるかな、と思っています。

少なくとも、以前の職場のように近くではないので、

乳飲み子の引き受けは無理になると思います・・・。

(前は近くだったので、昼休みにかっ飛んで戻ってきて授乳してました)


猫は・・・

今まで13年、ずっと続けてきたこと。

一番好きな事。一番やりたいこと。

うずうずするほどやりたいこと。

だけど、命を預かる、という事はやっぱり無責任に引き受けられる事でもない訳で。


しばらくは、保護は基本的にお休み、かなあ・・・と、

正直、さみしい気持ちで思っています。


とはいえ、やっぱりまた連絡受けたりもすることでしょう。

まあ、その時はその時、真剣に考え、対処していきたいとも思っています。

乳飲み子だったら、子育てレクチャーもしたいです。


こんなこと書きながら、なんだかんだとまた子猫いるよ~ってことにもなりそうな予感もしますけど、ね。

何らかの形で、「出来ることを出来るだけ」を引き続きモットーとして

猫のことには関わって行きたいと考えています。

Dsc03432

「・・・あら。そうなの?」

「うん・・・。うわあん、もみちゃ~~ん。」

「はいはいはい・・・。」 はぐっ!

Dsc03415

脚!(笑)

まあ・・・ゆるゆる頑張ります!

 
  ********

昨日、

バルの兄弟のコウヘイくんの飼い主さん、ブイへイさんよりプレゼントが届きました!

Img_5596_2

あ。これはバルとコウヘイくん。昨年の春に初めてお会いした時の写真です。

右がコウヘイくん、左がバル。そっくりでしょ~?


大きな箱に「クッション」と品名が書いてあって・・・

「??」 と思いながら開いたら

Dsc03450_2

・・・はなちゃん!

はなこにそっくりの貴婦人にゃんこのクッション。

思わず、はなちゃん・・・とつぶやき、ぎゅっと抱きしめ(ちょうどいい大きさ)

お心遣いが嬉しくて涙してしまいました。

ブイヘイさん、どうもありがとうございました。

Dsc03455

ふふふ。ソファーにはなちゃんがいます。

てか・・・これ、猫のソファーなのか、ヒトのソファーなのか・・・(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc03417_2

「そぉ~~・・・・」

いや、写真撮ってないでそれ止めろよ!と、一体何人の方が突っ込んだ事でしょう…(笑)

↓今日もぽちぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« クールビューティー | トップページ | もぐりんぼ »

おともだち」カテゴリの記事

むくむく」カテゴリの記事

バル」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

はい、突っ込みました(爆)

両手使いのcatは器用ですよねぇ。
我が家では一catとても器用でリビングのドアを
ガチャと開けてしまうので
取っ手を縦に付け替えています。

素敵なクッション、見守っててね。

新たなお仕事、猫事も無理されませんように。
猫神様お願いします。

はいっ!
私もツッコミました!

どんでんむくむく、テーブル上のお魚は一応そぉーっと手を伸ばすのですね〜奥ゆかしいです。

はなこちゃんクッション、素敵ですね。贈り主様のお心遣いに、私もウルウルきました。

きみどりさんの新しい生活に、エールとパワーをお送りいたしますっ、
そぉーーーーーれっ!

こねこちゃん見られないのは寂しいけど
きみどりさんがリラックスでたのしいのをどうぞ一番に〜♪(^_^)

きみどりさん、新しい職場できみどりさんらしくご活躍くださいませ。
がんばりすぎないでねwink

子猫さんは来る時は来てしまうものなので、
きみどりさんが意識しなくても、
きっと猫神様が采配をふるってくださることでしょう。

私も老齢猫を抱え、いろいろ頓挫coldsweats02
なかなか世の中、儘ならないですね~coldsweats01

きみどりさん ファイト‼︎

むくむくはもう、本当にお利口さんなんだかそうでないのか迷いますわ。
器用なんだから〜
おさかな、おいしそうね。
そうよね、おかあさんが悪いんだよね、止めないんだもん。(笑)

いよいよ新しいお仕事開始ですね。
力まず、きみどりさんらしい仕事をしてください。
はなこちゃんが見守ってくれますね。
ホントによく似てます。

コウヘイ君、かわいいね。
さっぱり清潔感のある青年て感じ。

むくむく、もっと皿の側に行けば、
取りやすいのにと思うのにね(笑)
きみどりさんに写真を撮られてても
こっそり撮りたいのね(笑)

4月から新しい生活がスタートですね。
最初は緊張する方が多いですが
徐々に慣れていかれますように。
でも、あまり無理しないようにね!

きみどりさん、いろいろ抱えているものがある中で、
あんなにたくさんの子たちを保護されてたんですね。

新しいお仕事、順調でありますように。
人間関係に恵まれますように(きみどりさんなら大丈夫ですね^^)

はなこちゃんクッション、可愛く笑っていますね、
ほんと、ソファにはなちゃんがいるみたい。

気持ちと体にゆとりを持って、Noといえる日本人に^^
(くるものを断るのってパワーいるじゃないですか。。)
猫神様そこら辺の事情をお汲み取りください。

我が家のさくらとちゃまるで検証してみました(笑)
ちゃまるはかなりの左利きなようです。ほぼ毎回、左が出ます!
そしてさくらは、、見事に交互!というか両手!?笑
むくむくちゃんと一緒かも?です(笑)
お互いに、新生活ファイトですぅ〜(*≧∀≦)

うちの子も両手でした。でも襖開けたりはできないなあ、、、。

きみどりさん、新しい環境でしばらくは大変かも知れませんが頑張ってください!応援してます!

★みなさま~★

コメントのお返事、いつものことながら激遅れ・・・すみません~。
でも、いっつもタイムリーに読ませていただいてにやにやしています!
ありがとうございます!


★さびあさん★

はいっ!素早いつっこみありがとうございます!(笑)
ええ。そこ、絶対つっこみどころですよねえ。

取っ手をつけかえた・・・!(笑)
うちは取っ手をあけるのはうにだけですね。彼も器用。
でも引き戸はあけられない、んじゃないかな?
むくの器用さはすごい。まあ・・・はた迷惑なだけですけど(笑)

彼を見てると日々いろいろと忙しそうにしてるんですよ。

応援いつもありがとうございます!


★がっちさん★

あはは。ナイスつっこみありがとうございます。

そうなんです。あの、そぉ~~っとのばしてる感じがまた笑えました。
思い切りばればれなんですけどねえ。

はなちゃんクッション・・・ほんとに嬉しかったです。
今はPCの壁紙もはなこです。

仕事はじまりました!がんばってます!


★すみそさん★

ありがとうございます!
私も、実は子猫に会いたくてうずうず・・・。

そうですね。無理せず…何が楽しいかで考えます!


★ぺぎさん★

ありがとうございます。仕事、はじまりました!がんばってます。

そうですね。いっつも不思議なくらいのタイミングの猫神様の采配。
きっと今なら・・・という時にやってくるのかもしれませんね。

いろいろ頓挫、ですか・・・。
まずはぺぎ家の猫様のみなさんを大切に。
うちもみんな高齢化ですからね。大事にしてやらなくっちゃね。


★お月さまうさぎのちゃぴこのパパさん★

ありがとうございまっす!!頑張ります!

★くま吉さん★

ありがとうございます。
この年での新職場となると、余計な気負いはなくなりますね~。
どきどきでしたけど、なんとか落ち着いてきました!
今はうちのPCの壁紙もはなちゃんですよ~。かわいい。

むくは・・・彼は彼なりにすっごく考えているらしいのはよくわかる(笑)
これはタラの味噌漬け。しょっぱいっていうのに、皮の部分一気食いでした。いや、止めろよな(笑)

コウヘイくん、さっぱり清潔感の青年!わかる~~。


★サビーさん★

むくは・・・一応よくないことをしている、という気持ちはある・・・ように見えますよね(笑)
止めるよりつい笑いを抑えてカメラを手にとってしまう…ブロガーの性よのう。ね。サビーさん(笑)

仕事はじまりました!ありがとうございます。
最初の2日が一番きつかった~。けど、もう慣れてきた~(早いわっ!笑)


★さくらんぼんさん★

ありがとうございます!
そういえば、私はいつも人間関係にはすごく恵まれます。
自分で選んで集めた人々じゃないところでも、いっつもいい方々に恵まれます。
対人運、いいんだろうな~。きっと金運とかの分まで(笑)

そうですね~。なかなか断るのってエネルギーいります。落ち込むし。
でも、さすがにできることと出来ないことはありますよね。
だからなんか方法を変えていければ、と思います。
乳飲み子育て教室でもひらこうか(笑)

はなちゃん、毎日みつめて呼びかけています!


★みづきちさん★

ほほぅ~。さくらは両手利きでしたか~!それは器用。
たいていどっちかが優先みたいな感じがしますからね~。
きっとそのうち色々やってくださるんじゃないかな(にやり)

お互いがんばりまっしょい!肩の力をぬいていこ~。


★こまぽんさん★

なにっ!?彼も両手か~~(笑)
そのうちやりますよ~。きっとやりますよ~。彼は観察力はんぱないですからね~(笑)
レポートお待ちしていますね!

ありがとうございます!
どきどきでしたが、今は思い切ってよかったと思っています!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クールビューティー | トップページ | もぐりんぼ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ