↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月29日 (土)

両手利き

あらら~。またしてもさぼってしまいましたが・・・。

ねころく家では、食卓に着いてふと上を見上げると・・・

Dsc03425

こ~んな光景が目に入ったりします(笑)

Dsc03426

さて。これは誰でしょう??

Dsc03427

「ふふっ。うにだよ~~。うに、うに。」

変なかっこ・・・(笑)


さあて。

みなさま、猫にも右利き、左利きってあるらしいの知ってますか~?

じゃらしなんかを振ってみるとね、

その子によってかなりの確率でどっちかの手を必ず出してくるんですよ。

意外と左利き、多いです。

なんですけど・・・ね。

Dsc03423

このお方、むくむくさんは、どっち利きなんでしょうかね・・・?

Dsc03417

「・・・・そぉ~・・・」 つ、つ、つ・・・。

(↑一応そぉ~~~っとやってる)

「こらっ!むくっ!!」

Dsc03422_2

「いや?ボクはなにもしてませんよ?(ぺろ)」

「だめですよ~。」

出ましたね、左手。やっぱ左利きですかね。

・・・と!?

Dsc03419

「・・・そぉ~~~」

Dsc03420_2

「・・・やったっ!」

Dsc03421

「はぐぐぐぐ・・・」

をい~~~!

出たね。今度は右手!


ええ。むくむくは実はすごく手先が器用。

けっこう重たい襖なども、右左両方側を開けることが出来ます。

引き戸も、引き出しも、そして中身もほっくりします(笑)

2014032921240000

資料画像: 最近やられたほっくり

タイツはやめてくれよ~~。

Dsc03443

どんでんむくむく。両手使いの粋な奴(笑)


   ********

さて・・・。あと数日ではや4月。

そろそろまた、子猫シーズンが始まるかな、という春の気配。


なのですが・・・。

実はきみどり、4月から新たに仕事に出ることになりまして・・・。

(ダンナが倒れてからここ4年間は仕事していませんでした)

それは毎日、フルタイムではないのですが、

ちょっと今までのように子猫の保護は出来なくなってくるかな、と思っています。

少なくとも、以前の職場のように近くではないので、

乳飲み子の引き受けは無理になると思います・・・。

(前は近くだったので、昼休みにかっ飛んで戻ってきて授乳してました)


猫は・・・

今まで13年、ずっと続けてきたこと。

一番好きな事。一番やりたいこと。

うずうずするほどやりたいこと。

だけど、命を預かる、という事はやっぱり無責任に引き受けられる事でもない訳で。


しばらくは、保護は基本的にお休み、かなあ・・・と、

正直、さみしい気持ちで思っています。


とはいえ、やっぱりまた連絡受けたりもすることでしょう。

まあ、その時はその時、真剣に考え、対処していきたいとも思っています。

乳飲み子だったら、子育てレクチャーもしたいです。


こんなこと書きながら、なんだかんだとまた子猫いるよ~ってことにもなりそうな予感もしますけど、ね。

何らかの形で、「出来ることを出来るだけ」を引き続きモットーとして

猫のことには関わって行きたいと考えています。

Dsc03432

「・・・あら。そうなの?」

「うん・・・。うわあん、もみちゃ~~ん。」

「はいはいはい・・・。」 はぐっ!

Dsc03415

脚!(笑)

まあ・・・ゆるゆる頑張ります!

 
  ********

昨日、

バルの兄弟のコウヘイくんの飼い主さん、ブイへイさんよりプレゼントが届きました!

Img_5596_2

あ。これはバルとコウヘイくん。昨年の春に初めてお会いした時の写真です。

右がコウヘイくん、左がバル。そっくりでしょ~?


大きな箱に「クッション」と品名が書いてあって・・・

「??」 と思いながら開いたら

Dsc03450_2

・・・はなちゃん!

はなこにそっくりの貴婦人にゃんこのクッション。

思わず、はなちゃん・・・とつぶやき、ぎゅっと抱きしめ(ちょうどいい大きさ)

お心遣いが嬉しくて涙してしまいました。

ブイヘイさん、どうもありがとうございました。

Dsc03455

ふふふ。ソファーにはなちゃんがいます。

てか・・・これ、猫のソファーなのか、ヒトのソファーなのか・・・(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc03417_2

「そぉ~~・・・・」

いや、写真撮ってないでそれ止めろよ!と、一体何人の方が突っ込んだ事でしょう…(笑)

↓今日もぽちぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2014年3月21日 (金)

クールビューティー

Dsc03435

新聞を読みながら、娘とその記事について語り合っていると・・・

「あ、どっこいしょ・・・。」

Dsc03437

「・・・ふう。」

「・・・。」

実に的確。まさに、そこ。そこの記事!

家猫検定上級です(笑)


と・・・おや?

Dsc03402

「おや?ももた?どしたの。ちょっと硬いんじゃなあい?」

Dsc03404

「え・・ええ。ももももみじさんがワタシに、てててて、手を差し伸べて・・・。」

Dsc03403

「こ、これは・・・どどどどうしましょう。

ももももみじさんから手を差し伸べてくださるなんて・・・。

や、やはりこの手をとって、ななななめるべきでしょうか、やはり・・・。」

逡巡

Dsc03405

そ、そぉ~~~~~・・・・

「・・・くんっ」 ←匂う

Dsc03407

「・・・なにすんのよっ!?」 ばしっ!!

「あ~~~~~~っ!!」

Dsc03408

「ひ・・・ひぃ~~!(逃)」

Dsc03409

「ひ・・・。」

Dsc03410

「ひどいれす・・・もみじさん。

ワタシは・・ワタシはまだ、なにも・・・。」

Dsc03412

「まだ、なにも・・・(泣)」 しゅん。

「あ~あ・・・。ももた、かわいそうに。」

Dsc03413

「あ~、あぶない。なめられるとこだったわ・・・。ざ~りざ~り。」

「もみちゃん・・・それはちょっとひどいんじゃ?」


そんなクールビューティーもみじ姐さんですが、実はなかなか面白いことするんですよ。

たとえばね、先日は・・・

Dsc03357

「あれ?もみじさん、いない?」

「はい~、今はワタシひとりぼっちです~。」

Dsc03358

「あれ・・・?カゴにも、いない・・・。」

Dsc03359

「変だな。さっきまで確かここ(冷蔵庫の上)にいたんだけど・・・。」

・・・かさ。(かすかな物音)

Dsc03360

「え?まさか、ここ?・・・よいしょっ!」

↑イスを持ってきて登ってみる

Dsc03361

「え~~~?ここにいたの!?一体どーやって入った??」

Dsc03363_2

「もみちゃん、出てよ。」

「いやよ。せっかく入ったんだから・・・。」

Dsc03364

「いやいやいや。でーてーくーだーさいっ!よいしょっ!」

「やーめーてーよっ!」

↑無理やりつかみ出す。

この箱は空き缶が入ってるだけなんですけど、ね。

まあ、とりあえず出ていただいて・・・と。

Dsc03366

「・・・ちっ。」

クールにご不満のご様子(笑)

とまあ、びっくりするところに入ってみたり、ね。


はたまた昨日は、

私が出掛けた時、洗面所に閉じ込めてしまったらしく、

息子が出掛けるまでそのままで、

「なんか今日俺が出掛ける時、もみじ洗面所に閉じこまってたよ。

開けたらなんか、う●こ臭かったから、どっかにあるよ。」

と、息子に言われ、洗面所を見たけど、ない・・・。

(もう、臭いも消えていた)


ふ・・・と?

Dsc03430_2

「あ~~~っ!!あはは!あはははははっ!!」

をいをいをいをい!!

言われて探さなかったら全然わからなかった~。

いやはや危うく大惨事 (爆!)

Dsc03432

「もみちゃ~~ん。何故あんなとこに?」

「・・・あら。」

Dsc03434

「ワタシなりに気を遣ったつもりだけど、何か?」

Dsc03433

「それよりおかあさん・・・ワタシの言いたいことは、わかるかしら?」

「あ・・は、はい。お皿が空っぽ、ですね?」


ああ・・・。クールビューティー、もみじ姐さん。

何をやっても、アナタは素敵です。はい(笑)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc03386

「ふふ。ももさん、ま~たふられちゃったのぉ~?」

「ふ・・ふん。ちがいますっ!」

Dsc03388

「つよがるなよ~。うにがなめてあげるからさぁ~。」

ざ~りざ~り

Dsc03389

「ほりゃほりゃ~・・・。」 はぐぐぐぐ

Dsc03384

「・・・うにしゃん、ありがとです・・・。(ほろり)」

「うんうん・・・。」 てっちてっちて・・・

Dsc03390

「はあ~。つかれた~~。」 どさ。

Dsc03391_2

「ふぁい。今度はももさんがなめる番っ!」

「え~~~~。」

うん。うにってやっぱり、こういう奴(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc03433_2

「・・・何か?」

もみじ姐さん、排泄すらもクールビューティー(笑)

↓今日もぽちぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2014年3月17日 (月)

意図不明

はいな、みなさま、こんばんは~。

Dsc03394

暖かくなってきたとはいえ、まだまだヒーター前に猫が連なるねころく家です。猫背だのぅ・・・(笑)

さあて、今日は~?

Dsc03301

「・・・ぶるふっ・・ぶるふっ・・・。」

むくむくです。

私がシンクに立つと・・・

Dsc03299

「ぶるるるふっ・・・ぶるるるふふふっ・・・。」

まるで馬のいななきかっ!てほど、喉をならして甘えてきて、

立ち去ろうとすると・・・

Dsc03302

「ちょ・・・っ!待ってよ!」 て、だしっ!

「あーーっ!」

と、手出ししてくる、というのはずっと前にも記事にしたことありましたが、

(こちら 「白い誘惑」 )

相変わらず爪あり手出しされてます(笑)

そこですかさず、身体のキレも鋭くぱっと飛びのき、

その後の催促にも目もくれずにすたすたとローカ、玄関方向に向かいますと・・・

Dsc03304

どどどっ、どどどっ!

足元を駆け足で追い抜いて・・・

Dsc03320

ごろろん、ろん♪

Dsc03321

ごろろん、ぶるふふふ・・・・

Dsc03323

「さ、さ。さわってもいーよ。」

玄関マット、通称むくむくマットにて、もちまろボディーで誘ってくるから

思わず誘惑に負けてなでようとすると・・・

Dsc03325

「ちょっ!何すんの!」 て、だしっ!

「あーーーっ!痛っ!」

またまた爪あり手出し。

「何すんのはこっちだよ~~~。何すんのさ~。」

Dsc03324

「だって・・・。」 ごろろん、ろん♪

いったいどうして欲しいんだか・・・意図不明(笑)

とまあ、この辺も前に書いてたわ~(つまりずっと同じことやってる・・・)

Dsc03377

はたまた最近では・・・。

にゃむがキャットタワーのてっぺんに乗ってると、

どどどどっ!と走って行って・・・

ごろろん、ろん♪

Dsc03378

だだし、だだしっ!!ががががが・・・。

爪とぎ相手にしばし堪能した挙句・・・

Dsc03380_2

て、だしっだし、てだしっ!!

「わ・・わーーっ!ななな、なににゃむかっ!」

Dsc03379

「ななな・・・いきなりなにするにゃむかっ!」

「へ、へ~ん」

Dsc03317_2

「む・・むぅ・・・?」

「ねえ。にゃむちゃん、びっくりするよねえ。」

一体何したいんだか・・・

Dsc03316

「・・・ん?」

Dsc03318

「べつにぃ~?」 てっちてっち・・・

Dsc03319

「むぅ・・・。いと、ふめい、にゃむな・・・。」

うん。全くもって意図不明(笑)

Dsc03395

「むく・・・?どうして手出しっ!ってするの?遊んで欲しいの?」

「いや・・・べつに・・・。」

Dsc03399

「・・・・。」 くるり

Dsc03400

「・・・ちら。」

「ああ・・・。遊んでほしいんだね(笑)」

白い誘惑。意図、不明のような、わかりやすいような・・・。

Dsc03396

Dsc03397

どんでんむくむく・・・むっくむくの可愛い奴(笑)

 
  ********

はなこが虹の橋へ旅立ってちょうど1カ月が過ぎました。

なんとなくずっと写真をプリント出来ずにいましたが、そろそろ飾ろうかな。

う~ん、やっぱり

Photo

この笑顔が可愛いかな。

だけどだけどやっぱり・・・

Photo_2

Photo_4

やっぱ、これははずせないかな~~。

わはは。わはは。わはははは。


はなちゃん、もう、そっちには慣れたかい?

こっちはみんな相変わらずだよ~。

ああ、あなたに会いたいなあ・・・。



☆ランキング参加しています☆

Dsc01580_2

「オレに触ると、引っかき傷作るぜ・・・。」 きらり~ん

「・・・やけどじゃないんだ(笑)」

↓今日もぽちぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2014年3月11日 (火)

黙祷

Dsc03373

Dsc03374

Dsc03375


あれから3年・・・。

あの日、天にのぼった幾多の命を想おう。

今なお続く、苦しみと悲しみを想おう。

今夜は、あの夜に心を戻して祈ろう。


黙祷。

優しさよ、強さよ、希望よ、光よ、どうか皆の元へ。




Photo

Photo_2

モバペ|ペット人気ブログランキング

2014年3月 9日 (日)

自給自足

Dsc03273_2

「あらっ!?むく、そんなとこに乗って・・・!

降りられるの?大丈夫?」

Dsc03274

「・・はーっ!」

Dsc03275

どでん、だーん!(逃)

なんでだよーー!

むくってこういう奴(笑)


さあて。今日はね、実はめでたい事があるんです!

YouTube nekorokuKIMIDORI チャンネルの動画、

「居眠りとらら」が、再生回数なんと10万回を突破しました~!

こりゃ、めでたいめでたい。

では、見てみてね。こちらっ!(携帯の方はこちらをクリック!

これは、2012年4月の保護猫、とらら。

とらら、くろろ、しまま、まゆゆの4きょうだいですね。

うとうと居眠りから、はっ!と気付いて、兄弟たちを踏んづけて一番上におさまる、というオチつき。

偶然ですがなかなかうまく撮れたんですよね~。


やったね、とらら。世界で10万回!嬉しいね~。なんか、外国語のコメントとか入ってるし~。

でね、でね、ちょっと前になんと・・・

Dsc03355

YouTubeの広告収入がグーグルから初入金されたんです!

やったあ~。

猫が・・・猫が初めて自力で保護費を稼いでくれたーっ!


子猫の保護費は、保護主さんや里親さんから善意で頂戴することがある募金を大事にストックして使わせていただいておりますが、いつも自転車操業。

だいたい医療費とミルク代、子猫用プレミアムフード(離乳食兼用)以外はほぼ持ち出し。

何か大きな病気があった時のためにも無駄には使えないですからね。

なので、これは嬉しい、初めての猫収入なんです。

やったあ~。


あーあ・・・。

うちのねころく達も、な~んか、こう・・・

モデルデビューとかしてフード代くらい稼いできてくれないものかねえ。


華麗なる自立。自給自足。いいじゃな~い。

ん~、誰か適任者いないかな~。

Dsc03233

「ね?もみじ姐さん。姐さんなんて美人だし、人語わかるし、知らない人も平気だし・・・

いかがでしょう?この際、モデルデビュー、とか・・・。」

「・・・いやよ。」

Dsc03349

「コーモンだったら嗅いでもいいわよ。」

「いやっ・・・それは・・・ちょっと・・・。」

これはもみじさんの最高歓迎ですが、ちょっと、ねえ。

だめか。それじゃ

Dsc03356_2

「かあわゆいちゃあこお嬢さん・・・なんか・・・は・・・」

「・・・・・annoy

「あ。はい。わかりました。」 

やっぱ論外(笑)

Dsc03354_2

「え。おかあさん、家計が苦しいのですか!?では、このワタクシがひと肌脱ぎましょうっ!」

「あ・・ありがと、ももた。でも、ももたはいつも鼻くそついてるしなあ・・・。」

Dsc03351

「が・・・が~~~~ん・・・。」

あ、ごめん(笑)

Dsc03327_2

「なになに~?なに話してるの~?」

「あ。むくむくさん、実は・・・(ぼそぼそ)」

Dsc03350

「え・・・ぼ、ボクがもでる、とか?」

「うん。むくなんてユニークだしさ、ど~お?」

Dsc03353

「やだ。だって、知らないひととか、でしょ?」

「ああ。絶対無理だね(笑)」

むくむく、超びびりのため、論外(笑)

お客さんの気配だけで、二階に駆け上り、押し入れ自分でがらっと開けてもぐりこむもんね。

Dsc03331

「むっ!?どうしたにゃむかっ?」

「あのね。おかあさんたら、実はこんなこというんだよ・・・(ぼそぼそ)」

Dsc03330

「むっ?その、もれる、ってゆーのは、にゃむに出来るものにゃむかっ!?」

「うん、いや、もれる、じゃなくて、モデルってゆーんだけど・・・」

Dsc03332

「むぅ・・・かっこいいにゃむな。それはどーするにゃむかっ!?」

「え~っと、カメラマンさんに可愛い写真とか撮ってもらう?とか?かな?」

Dsc03333_2

「むっ・・・そそそ、それは、しらないひとにゃむかっ!?」

「ま・・まあ、そうだねえ。」

Dsc03335

「むっ・・・むりむりむりむり、むりにゃむり。

か、考えただけで、もれるは、ほんとにもれるにゃむ・・・。」

「う、うん。にゃむはそうだろうね(笑)」

にゃむ、超びびりでおまけにすぐダダ漏らすから、論外(笑)

と、なると、残りは・・・

Dsc03338

「ん、ん~?呼んだ?」

Dsc03339

「ふっ。うにのこと、呼んだでしょう。」

「うん。呼んだ呼んだ。」

Dsc03340_2

「ふっ・・・ここはやっぱ、うにしかいないよね~。ふふ。」

「うんうん。やっぱ、うにだね~。はい、こっち向いて~。いいねいいね。

はい、うにさ~ん、目線くださ~い。」

Dsc03342

「ふふっ。ふふふふっ。こんな感じ~?」

超ご満悦。

あ~あ。ねころく家で(もし、まかり間違って)モデルになれるとしたら

(もし、使いものになるとしたら)うにだけだなあ・・・。

こんなにいるのに。


ああ・・・自給自足、儚い淡い夢・・・(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc03015

「・・・鼻くそって・・・鼻くそって・・・」

「いや・・ご、ごめん!だから顔拭こうってば~~。」

(↑顔拭くの、超嫌い。笑)

↓今日もぽちぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2014年3月 5日 (水)

がんばる人達

ああ・・・ブログ、放置・・・。

そして、気がつくと、3月弥生。はやいですねえ・・・。

ねころく家では

Dsc03290

「あら・・・。よく卒業できたじゃない・・・。」

1日に息子が無事高校を卒業。

ええ。よく卒業できたこと。(←そのレベル。笑)

Dsc03282

ぽかぽか日差しに、

Dsc03284

ちゃあこもヒーター前を離れ

Dsc03285

ぽかぽかぽか・・・。

Dsc03283

バルもふわあと大あくび。

朝、起きると

Dsc03280

花瓶の花がこんな事になっているのは、おそらく・・・

Dsc03278

「にゃむちゃん?お花をいたずらしないでって言ったよね・・・?」

「むっ??」

Dsc03277

「にゃむふぁ・・・、にゃむふぁ、なんもしらないにゃむよ?」

「にゃむちゃん?変顔になってますよ?」

嘘をつくと、変顔になるらしい(?)

間違いなくにゃむの仕業(笑)

Dsc03247

タワーにて2段構えでくつろいでるももたとむくむく。

ですが、ももたはまた・・・

Dsc03250_2

そ・・・。

Dsc03251_2

・・・くんっ。

愛しのもみじ姐さんの隣に行くべきか否か・・・

Dsc03252_2

・・・(戻)

Dsc03249_2

「ももたさん、なにやってんの?」

「い・・いや・・あの、その・・・。」

Dsc03253

「え・・・と・・・。」

さんざん逡巡したあげく

Dsc03254

「よっこらしょ・・・。」 そぉ~~っ

Dsc03257

「もみじさん、もみじさん、ここで見守ってますからね(ひそひそ)」

やっぱりちょっと離れたとこに遠慮がちに陣取る。

Dsc03259

「ふうん。変なの~。」

むくむくよ・・・

Dsc03260

もちまろボディーで、何思う(笑)

そんな、いつものねころく家です。

 
  ********

さて、今日はちょっとご紹介を。

2014022113070001_2

2014022113070000_2

去年の夏ごろからかなあ~。

うちの最寄駅のコンコースで何回も。

横浜駅前でも。

被災地から引き取った、犬猫さんの里親さん募集を手広くがんばっている方々にお会いしました!

Dsc03291

神奈川県に拠点を置く 「清川しっぽ村」さん。

若くて礼儀正しい会員さんが、

夏は真っ黒に日焼けして汗まみれで。

冬は寒い中、大きな声を張り上げて。

募金活動と、PRをなさっていました。


何度か行きあううちに、お話なんかしたりして・・・。

「この子は、この前里親さんが決まったんですよ~!」なんて、

手作りの看板の写真を嬉しそうに指差して話してくださったりして。

Dsc03293_2

現在、このような迷い犬の飼い主さん探しなどもされています。

見つかるといいねえ・・・。


あの震災から、もうすぐ3年。

未だ現地は厳しい状況だそうですが、

こうやって関東地方でも頑張っている方々がいるんだなあ~。

すごいなあ~。

Dsc03292

QRコード、読めるかな?


月、ワンコインの会員制度など、支援の方法も多々あるようです。

ご興味のある方、こちらにアクセス!

「今日の清川しっぽ村」


ガンバレ、清川しっぽ村のみなさん!

またどっかでお会いできますように。


   ********

里親募集、といえば、嬉しいご報告があるんです!

Photo

Photo_3

2010年8月の保護にゃんこ、くろめ!

Photo_4

現在名、レノくん(やっぱ、脚、長っ!)の父ちゃんさんが、なんと!

「いつでも里親募集中」とタイアップした、

里親募集アプリを企画され、会社ぐるみで開発されました!

こちら!「犬猫里親募集」

そのことを教えてくださったメールの抜粋。

「・・・(前略)・・・レノくんを譲り受けるときにきみどりさんが里親を見つけることの難しさと、見つかったときの嬉しさをお話ししてくださって、いつかなにかしらのお手伝いがしたいと思っていました。

こういうアプリを否定的な目で見られる方もいるかもしれませんが(昨今物騒ですし)少しでも新しい親のもとで元気に育ってくれる子達が増えればいいなと考えて、会社の自社アプリ開発企画の際に提案してみました。

・・・(中略)

うちのレノくんのように伸び伸びすくすくでっかく育つ子が増えたらいいなー(笑)」


嬉しいですよねえ・・・。

Photo_5

「えへん。うちのとーちゃん、すごいでしょ。」

「うんっ!すごいねえ~。」

レノくん、相変わらずイケメンです。

レノくん、もっふもふにおっきくなって、しあわせそうだねえ~。よかったねえ~。

 
  ********

がんばってる人達・・・。みんな、すごいね。


でもね、もし、道端で目がふさがったような子猫に行き当たったら・・・

きっと皆さん、その子を拾うでしょう。

家に連れて帰って、手当をして・・・もしかしたらそのまま飼っちゃったり、とか。

「たった1匹だし・・・」 っておっしゃるかもしれませんね。

でも、その子にとっては、世界ぜ~んぶをもらった事になるんです!

すごいことですよね。


そんな、優しい手を持つみなさんが、私の周りにもいっぱいいらっしゃいます。

交通事故に遭った子や、道端で行き当たった子や、迷い込んできた子を引き受けていらっしゃる方々がいっぱいいます。

たとえばそれは、うちから猫を迎えていただいた里親さん、猫を保護して連れてきてくれた保護主さん、ブログを読んでくださっている方だったり・・・。

そんな方々が、また次に出会った子に、間違いなく暖かい手を差し伸べてくれるだろうと思うと、

本当に、本当に、嬉しいなあ、と思うのです。

Dsc03264

「むぅ・・・。みんな、やさしいにゃむなあ・・・。」

「うんうん。ほんとだね~。」


ほんとだね。



☆ランキング参加しています☆

Dsc03311

「みんな、ありがと。がんばれ~~。」

↓今日もぽちぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ