↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ベストポジション | トップページ | 雪の魔力? »

2014年2月13日 (木)

一緒に・・・

先日の雪はすごかったですね~。

ようやく溶けてきたというのに、明日も雪っ!?

ま~た~か~よ~~。

雪は綺麗で好きですが、動けなくなるからなあ・・・

と?

Dsc03113

「あら。はなちゃん!

ピンクのお洋服、可愛いじゃない~。」

いつもの場所で暖をとるはなこ。

ピンクのお洋服もよく似合う・・・のですが

Dsc03096

実は・・・

はなこ、今年に入ったあたりから急に明らかに痩せ始め・・・

先だって、行きつけの病院で診てもらったところ、

お腹に大きな腫瘍がある、と。

ただ、そこでは詳しい検査が出来なかったので、

Dsc03093

「な・・・なによ?ここ・・・。」

先日は改めてもみじが抗がん治療でお世話になった病院に行ってきました。

Dsc03094_2

レントゲン、超音波、組織検査・・・。

はなこ、必死の形相ですが、おとなしく頑張りました。


結果は・・・リンパ腫。

しかも、非常にたちの悪いタイプ。

そして、胸に沢山の水が溜まっているのもわかり、

急遽、抜いていただきました。


胸水は、300ml以上もあり、

水により肺も圧迫されていて・・・。

これは、急に溜まったとしたら死んでしまうレベルだったようで、

徐々に徐々に溜まったから平気だったのだろう、との事でした。

とれた水を見て、こんなに・・・!?と、絶句していまいました。


そして・・・

その水からも、沢山のがん細胞が見つかりました。

もう・・・全身に拡がってしまっているようです。

Dsc03100

大変な検査や治療を受けて帰ってきたはなこは、

やっぱり元気がなかったし、

お腹も一杯毛をそられてしまったので、寒かろうと・・・

Dsc03103

お洋服を買ってきて、ふかふかベッドも新調してあげました。

「どうかな?はなちゃん。あったかいでしょ?」

「・・・そうね。」

Dsc03104

「ん。なかなかだわ。」


はなこ、今年で11歳。

今まで全く病気知らずで、痩せてきてからも、ご飯はそこそこ食べていたし、吐いたり下痢したりということもなく、ほとんど普段通り過ごしていたのに・・・。

そんな事が身体の中で起きていたなんて、全然気付いてやれなかった・・・。


ごめん、ごめん、はなちゃん、ごめん。

Dsc03106

「おや?今度はそっちがお気に入りですか?」

Dsc03108_2

「おやあ~?はなこさん?お具合でも悪いのですか~?」

「・・・ほっといてよ。」

Dsc03109_2

「・・・なんか、いつもよりご機嫌ななめですねえ・・・。」

Dsc03105

「それでは、ワタクシがいい感じにならしておいてあげましょう。」

ふみふみふみふみ・・・

ももたも、なんだか心配そうです。

でも

Dsc03111

その後もキャットタワーに登ったり

Dsc03114_2

ふみふみふみふみ・・・

今度は自分でベッドをふみふみしたり・・・

冒頭の写真のように、いつもの場所に登ったり。

ちょっと食欲はなさそうだけど、いつもの・・・

いつもの、はなこなのに・・・。


今後は、もみじのような本格的な抗がん治療はせず、

経口での抗がん剤とステロイドの投与で、

食欲を出してあげたり、体調を整えたりしつつ、

なるべく苦痛のないように、穏やかな時間を過ごせるように・・・

治療を進めていくことになりました。


ねころく家でいちばんのつんでれ娘、はなこ。

ワタシの事を大好きでいてくれて、

毎日私と二人っきりで一緒に寝ているはなこ。

2014021309270000

昨夜も一緒の布団にもぐって、ごろごろごろごろ言いながら添い寝してくれました。

ずっといつもとたいして変わらない様子だということは、

きっとそんなに苦痛はないんだろうな、ということがせめてもの救いです。


はなちゃん、一緒にいようね。

いっぱいいっぱい撫でるからね。

一緒にいようね。一緒にいてね。


さあ、今夜もあったかい布団にくるまって、一緒に寝よう。



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

今日、出かけて帰ってきたら・・・

Dsc03122

「あ・・・あれっ!?はなちゃん、お洋服は?」

Dsc03123

びたーん。

どうやったのか、綺麗に脱ぎ捨てられてました。

親の心、子知らず(笑)

※カテゴリー「はなこ」、記事いっぱいあります(こちらから

はなこがどんな子か、知ってくださると嬉しいです。



☆ランキング参加しています☆

Dsc03124

はなこ、この記事を書いている今も、わたしの膝に乗っています。

このあたたかなぬくもり・・・

とても愛おしく、かけがえのないもの。


↓今日もぽちぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« ベストポジション | トップページ | 雪の魔力? »

はなこ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

はなこちゃんはつんでれというイメージがあるけど、
私がきみどりさんちにお邪魔したときに
フレンドリーで触らせてくれる子で
今までのイメージを一掃してくれました。

きみどりさんがはなこちゃんの様子に気づいて
早く対処できて良かった。
お薬が効いて、穏やかに過ごせるように祈ってます。

はなこちゃん、頑張れsign03
お洋服は脱いじゃだめよ。
暖かくしなくっちゃねsign01

そっか~・・・
はなちゃんそんな事になってたんですね
ん~・・・上手く言葉にならないなぁ。。。
はなちゃんと言えば、お邪魔した時の「少しだけなら触ってもいいわよ」的な顔が可愛いかったのをよく覚えています。

はなちゃん、もっともっとお母さんのそばにいてあげてね。
きみどりさん、どんなに一緒にいても気付けない事はあります。
色々後悔もしてしまうでしょうけど、はなちゃんには
きみどりさんの愛情がたっぷり伝わってますよ。
だって、はなちゃんの顔・・・幸せそうだもん^^

少しでも平穏な日々が過ごせる事を祈っています。
はなちゃん、頑張れ!

痩せてくると、やはり何かありますよね。

そっか・・・・・

はなちゃんはお洗濯に毎日つきあって、添い寝して
ツンデレだけど甘々さん。

あーどうかどうか、食欲がおちませんように。
はなちゃん、祈ってるからね。

布団に入ってるはなこちゃん、可愛いです!!
はなこちゃんは、本当にきみどりさんが大好きなのですね!

書き途中で送ってしまいました…。
ずっとずっと、はなこちゃんときみどりさんとぬくぬくしていられますように!!!


うさぎみたいでかわいいよ、はなこさん。
ピンクもせっかく似合うから、着てたらいいよ。
白い靴下と相まって、女子高生みたいだもの。
なんだか、顔つきが優しくなって見えるのは先入観かなあ。
一層かわいいじゃないかーっ(><)
どうか、少しでも長く、穏やかに暮らせますように。
応援してる...

そうですか…
はなこちゃん。


体調が大きく崩れることなく、食欲が落ちることなく、なにより苦痛を感じることなく、
はなこちゃんが望むように日々が進んでいきますように。
私も応援させてください。

いつもはたのしく読ませていただいているだけなのですが、思わずコメントしました。はなこちゃんは私の実家の猫にとてもよく似ていて、大ファンです。はなこちゃんが、もみじちゃんとおなじくたくましく生きてくださることを願います。
きみどりさんもお体を大切にしてくださいね。ブログこれからも楽しみにまっております。

は~~~、、、ため息しか出ないですbearing

はなちゃんのツンデレはきみどりさん命heart01だからなんですよね。
本当はきみどりさんとずっと二人でいたいけど、
きみどりさんはほかの猫たちのことで忙しく、なかなかそうはいかない、
わかっているけど、さみしー…weepってね。
それでほかの子になによannoyってちょっかい出すという
行動になっていたんでしょうねえ。

ウチのツンデレたらちゃんもそうだけど、
本当は一匹で飼われていたらよかったんでしょうねえ。
そうは思うけど、もう遅いしね。

とにかくはなちゃんが大好きなきみどりさんと少しでも長く
一緒にいられますように、とお祈りするばかりです。

はなちゃん…。なんか、言葉になりません。
でも胸水を抜いてもらって、少しは呼吸がラクになったかな。
ご飯もがんばって食べようね。
お母さんとみんなと少しでも長く過ごせますように。

はなちゃん、つんでれのはなちゃん。
すみれと一緒だね。
でも、お母さんの布団は、サスケに取られて、入れないのdespair

赤い洗濯ガゴに入るの、サスケと一緒だね。
いつも、お母さんについて回るのねconfident
でも、サスケは呼ばないと来ないのcoldsweats01
優しいお母さんと、いつも一緒で、痛い事も無く、穏やかに過ごせます様に。
祈っています。

孤高の美女はなこちゃんが…
胸水抜いて楽になったかな。

先日、うちの猫を見てもらいに獣医さんに行ったら、
少し時間のあった先生が、いろんな話をしてくださった中で、
SODという酵素のサプリを教えていただきました。

ヒト用に開発されたもので、いま、ペット用のも作っているところってことでしたが、調べたらすでに完成されていて、
がんとかにもいいってことなんです。

私、自分で試そうと、自身が飲み始めたばかりですが、
情報提供ってことで、お伝えさせてください。

ヒトのがん治療では結構有名な病院の先生が作っているものです。

http://kachikachiyama.ocnk.net/product-list/6

はなこちゃんお大事に。

お久しぶりです。記事、毎回拝見していました。
猫を飼いたいと思いつつも自身の環境が整わず という日々を送っていましたが、ようやく希望がもてそうな状況になってきました。
私がきみどりさんのお眼鏡にかなえば、そのときはぜひ!と期待していたのですが、先日の記事の内容(今後 保護が困難になるかもしれない)の背景には、こういった事情もおありだったのですね。
美人なはなちゃん…どうか穏やかな毎日をずっと過ごせますように!
はなちゃん、にゃんずを応援しています!

はなちゃん。
元気玉、毎日送るので受け取ってね(*^^*)

始めて書き込みします。我が家はみんなねころくファン、、、
はなちゃんも大好きです。
私ですら複雑な気持ちになりますが、きみどりさんのお気持ちは
もっと複雑ですよね。
はなちゃんのツンデレ、ずっと見守らせてください。
穏やかな毎日をきみどりさんと一緒に過ごすのを祈るばかりです。

言葉が出て来ないんですが・・・

1秒でも長く、きみどりさんとはなこちゃんが穏やかに過ごせますように祈ってます。
きみどりさん自身がもっと大変になってしまいましたが、
どうかお身体大事にされて下さいね。

人の一年は猫にとっては1ヶ月と言われています。
だから病気になると進行も早いのでしょうね。
きみどりさんが気がつかないのも無理ないと思いますよ。
でも辛いですね(ノ_・,)


もみじ姉さんのように、何とか頑張って克服してほしいです。
はなちゃん頑張れ!病気に負けないで!
みんな、はなちゃんを応援しているからね

はなちゃん、うちのムーさんと同じ治療になるのかな。
うまくいけば、1年、2年と一緒にいられるとうちの先生はおっしゃってました。
はなちゃんとの時間を大切に過ごすことができますね。
おだやかにすごせますように、祈っています。

★みなさま~★

みなさま、はなこに暖かいメッセージを沢山・・・どうもありがとうございます。

毎晩一緒に寝ていて・・・ん?はなちゃん、ちょっと痩せてきた?と思ってから、ずんずん明らかに痩せてきて・・・。
こんなにも、こんなにも病気というのは元気を奪っていってしまうのか、と、愕然としています。

胸水は気付いてやれて本当によかった。
ここしばらくの呼吸の際のお腹の動きがなんか変だと思っていたので。でも、まさかそこまでとは、と・・・。

だけど、今日も寝ていることは多いけれど、他の子もそうだし、日々の暮らしぶりはほとんど変わっていないんですよね。
それが救いです。

動物たちと接してきて、彼らの淡々とした姿にはいつも何か教えられます。もちろん、わかっていないから、というのもあるかもしれませんが・・・彼らは嘆きもせず、あがきもせず、受け入れて、その瞬間まで「生きる」ことをやめない・・・そんな風に見えるんです。

はなこの「生きる」時間を、しっかりと見届けたいと思っています。

みなさま、本当にありがとうございます。

はっちゃんさん、ごまぽんさん、初コメントありがとうございます!
また是非お立ち寄りくださいませ。

さくらんぼんさん、情報ありがとうございます。見てみます!

サトオミさん、まあ!環境整ってきたのですね!ご縁をつなげることが出来るといいのですが。

びざーるさん、そうですね。私もムハ様を思い出していました。またメール差し上げますね。

みなさま、どうかはなこを見守ってくださいね。
ほんとうに嬉しかったです。ありがとうございました!

はなちゃん。。。。。なんでなんでなんで?
ききたくない病名。きみどりかあさんも倒れないように。。。
もみさんのような奇跡が起きると良いなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベストポジション | トップページ | 雪の魔力? »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ