↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ゆく猫、くる猫2013!~後編~ | トップページ | 一緒に・・・ »

2014年2月 8日 (土)

ベストポジション

Dsc03039

うわあ~。ねころく家地方、16年ぶりとやらの大雪!

Dsc03038

「ん、ん~~~・・・・」

Dsc03040

「お外が白いですねっ!おかあさんっ!」

「ね~。すごいねえ。寒いねえ。」

Dsc03041

「ん~?ここここ、これは何にゃむかっ!?」

Dsc03043_2

ぐ、ぐ、ぐ・・・。

見慣れぬ光景に思わず手がぐーになっちゃう、にゃむにゃむ(笑)


と、これはまだ午前中。

その後も吹雪のように雪がふりしきり・・・

Dsc03054

ええっ!?

午後には、風の通り道なのか、

庭にスロープ出現っ!

Dsc03049

ねころく家地方、積雪8センチ・・・?(TV情報)

Dsc03050

いやいやいやいや・・・(笑)

30センチはあるわな。ここは関東のチベット(笑)

こうなってくると

Dsc03052

「うわ~、さぶっ!まじ、さぶっっ!!」

寒さに強いバルも

Dsc03053

テラスに避難。

Dsc03057

「やあやあやあ・・・。」

Dsc03058

「ああ、ここはあったかいですね~。」

毛布敷いてご満悦。


しかも、その後も風と共に雪はどんどん降りしきり・・・

Dsc03064

「・・・えっ!??」

夜、スロープ、超巨大化!窓辺にも迫る勢い!!

どれくらい積ってるかというと・・・

Dsc03066

え・・と、この、窓のカギの位置くらいまでの高さの棒が

Dsc03067

さくっ。

3分の2は軽くうまる。積雪だいたい50センチ・・・?

ああ、ここは関東のチベット・・・いや、南極、北極(もはや、泣)

Dsc03072

バルちゃんも思わず

Dsc03068

「くえっくえっ!」

アシカになっちゃう凄い寒さです(笑)


そんな日に、猫たちはどうしてるかというと?

Dsc03044

どん、どん、ど~ん♪

Dsc03028

「ここはぜ~~ったい・・・!」

Dsc03027

「ぜ~~~ったい、ゆずらないのよぅっ!!」

ちゃあこ、ヒーター前、ベストポジション断固密着死守!

Dsc03029_2

くるりと視線を移しますと、遠くの方に・・・

Dsc03031

どん、でーーーん!!

そういえば、こいつが寒そうにしているところを見たことがない気がします(笑)


今も外では風の音がぴーぷー。

雪はまだ降っています。

ああ・・・明日、外に出れる気がしない。

だけど、なんだか相変わらずのんきなねころく家です(笑)



   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

ちなみに、

Dsc02953

ベストポジションを誰かにとられた時のちゃあこは・・・

Dsc02954

「・・・むっすぅ~~~annoyannoy

限りなく不機嫌で

Dsc02956

「・・・ちゃあこの・・・ちゃあこの場所・・・くすん」

限りなく悲しそうな顔をしています(笑)


★ランキング参加しています★

Dsc03028_2

ちゃあこ・・・やわらか~い猫っ毛でホントに寒そうなんですよねえ。

でも、いつも二番手にいる、うにの微妙な表情にもご注目を(笑)

大雪、まだまだ続きそうです。皆様もお足元など、十分お気をつけて~!

↓↓今日もぽちぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« ゆく猫、くる猫2013!~後編~ | トップページ | 一緒に・・・ »

ねこしち達」カテゴリの記事

バル」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お庭のねころくレモンに雪、美しい色合い…♪
バルちゃんよかったね^^

私は勤務先が山間部なので、スタッドレスはいていますが、
積雪30センチはあり(吹き溜まりは当然もっと)車道も雪でぼっこぼこ、
ときおりタイヤが滑って死ぬ思い;(無事故で帰宅でき^^)

こんな大雪は経験したことがありません。
ねころく地方は停電は大丈夫でしょうか?
ちゃあこちゃんの切ない表情ったら…あんまり近いと焼けるよ。。

けっこうな積雪ですよね。
今日は会社休みで助かりました。

ちゃあこちゃん(*≧m≦*)
ほんと寒がりさん。
べスポジ取られても喧嘩しないのはエラいなぁ。

我がcatはコタツで丸く、いや、伸びきっています。

我が家も窓からの眺めが八甲田山でした( ̄▽ ̄;;

雪ですね~(*´Д`*)
雪ですね~(*´Д`*)

嬉しくて嬉しくて雪の降る中、出歩いてましたw
みんなはウンザリしてるだろうけど、ピコさんは喜びました(*´Д`*)

うわ~、今日も更新されてる\(^o^)/!
うれしいなー。

お久し振りです。
昨日の雪はすごかったですね!!
玄関開けるの大変なくらい積もりました。
はなを連れて雪の中お散歩へ。
う○ちしたら帰りたがって、無理やり引っ張りながら新雪の上を歩きました。
バルちゃん、おうちの中に入れてもらって良かったね!!
カメちゃん達は、外にいます…(^_^;)

初めてコメントします。(^_^)
いつも楽しみに覗きに伺ってます。
関東圏の方々には暖かいと思われている伊豆の田舎におりますが、
今回の雪にはびっくりです。
今日の雪かきで筋肉痛になる予感。。。すでに腿が痛い。。。
バルちゃんアシカ、とってもカワイイ!
きみどりさんも無理なさらずに、雪かき頑張ってください。(^_^)

バルさんも寒いですよねえ。
このままだと犬小屋ごと、雪に埋まってしまうのでは?

本当に良く降りましたねえsnow
仙台は78年ぶりの大雪って、前回の大雪を見たのは母だけだあhappy02

ちゃあこちゃんは本当に寒がり!
ちゃあこちゃんの前にいるのは、うにさんですか。。。
ちゃあこちゃんに隙があったのか、うにさんがKYなのか・・・

どんでんさんはやっぱり脂肪を蓄えているからでしょうかねえ。
とどとかあざらしとかって、脂肪がいっぱいっていうものねえ。

横浜方面はすぐに解けるでしょうけど、仙台は根雪になりそうです。
イヤだわ。

そうそう遅ればせながら、1/13mixiでレモン作品をご紹介しています。
まだなっていなんて、すごいすごい。
そのままシャーベットになっていそうですねえ。

お久しぶりです!
雪降りましたね~snow
うちの方はふくらはぎくらいまでだから25cmくらいかしら。
都内とは全然ちがう景色にびっくりでしたcoldsweats02
バルさん、お家に入れてもらって良かったですね。
あやうく雪に埋まるところだったかも。

ファンヒーターに猫3匹!
いや~、かわいい。
でもちゃあこちゃん、あいかわらず近すぎですよsweat01
よく焦げないなぁ~。

本当によく降りましたよね、この日。
きみどりさん家のスロープにはビックリです!が、実は私の住む都内某所も、同じ位積もりました。

ちゃあこちゃん、近いわぁー(笑)イヤ、本当に近い!

明日も雪らしいですけれど、せめて積もらないで欲しいですねぇ。

★みなさま~★

またしてもお返事遅くって申し訳ありません~。
そんなことやってるうちに、この時を上回る豪雪におそわれてしまいましたねえ・・・。
なんなんだ~、この天気は~~。

★さくらんぼんさん★

お車での通勤ですかっ!?今回はもっと大変・・・大丈夫だったのかな。
私はとても無理無理~~。


★ゆみ丸さん★

ほんとに。今回も前回も週末だったからずいぶん助かった人は多かったでしょうねえ~。

たしかに。ちゃあこ、すっご~く不満げですがケンカはしないですね~でも、ほんとにすっご~~く不満げです。猫って表情ありますよね~(笑)


★やまざきさん★

八甲田山!(爆) 遭難しそうです・・・。


★ピコしげさん★

冬大好き、雪大好きピコしげさん。
よかったね~。よかったね~。で、またはしゃいでたんですか?
風邪ひかないでよ~。


★まきまきさん★

ありがとうございます~。いやはや、ぐうたら更新ですけど、また読んでくださいね!


★ごんママさん★

わんこもあんまり寒いとお散歩いやがっちゃうんですね~。
でも、バルははしゃいでました。もういい年なのになあ。
日本の雑種犬のサガでしょうか。い~ぬはよ~ろこび、に~わかけまわり~♪(笑)


★猫族小太郎さん★

はじめまして~!ようこそいらっしゃいました~。
伊豆にお住まいなんですね。いいところですね~。
うん。あったかいという印象ですが、そりゃあそうですよね。

雪かき・・・途方に暮れちゃいましたが、ご近所さんパワーに助けてもらいました!
また是非お立ち寄りくださいね。


★ぺぎさん★

仙台はまたまた大雪だとか・・・。大丈夫でしょうか。すごいですよねえ。

ちゃあことどんでんむくむくは、体型から、毛質まで対象的です。
そりゃあちゃあこ、寒いだろ~、そりゃあむく、寒くないだろ~、と納得しちゃいますよ~(笑)


★あびさん★

うんうん!膝までいっちゃいましたね~。そしてまたしても今回も・・・。
早くも少々うんざり。雪の多い地方にお住まいの方、ホントに大変だろうなあ、と思いますよね~。

ヒーター前、大人気ですが、こんな風に綺麗にならんでるのは結構めずらしいかも、なんですよ~!


★がっちさん★

あれ~、がっちさんちもそんなにですか。
そして今回の雪・・・まさかの前回越えでしたねえ・・・。すっかり甘くみていたので、あんぐりでした。

ちゃあこ、いつも熱くないのか、とホントに心配になります。
しっかりふさぐので、後ろの位置にめっきり温風が来ないんですよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆく猫、くる猫2013!~後編~ | トップページ | 一緒に・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ