↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 一緒に・・・ | トップページ | レジェンド »

2014年2月15日 (土)

雪の魔力?

Dsc03145

今日も贅沢使い:BY はなこ

Dsc03146

「う~ん、それ、お腹、冷えない?(笑)」


みなさま、はなこに暖かい応援、どうもありがとうございます。

はなこ、今日もそこそこ元気にやっております。


とはいえ・・・

なんなんだー!またしても超大雪っ!!

Dsc03142

昨日夕方5時の予報。横浜・・・積雪9センチ・・・。

Dsc03170

嘘言えーーーっ!!(笑) 深夜のねころく家。

わかりますか?イスが座面までうもっています。

ええ、それはもう、八甲田山。

Dsc03169

バルも遭難してしまいそうな大雪です(笑)

そんな中

Dsc03152_2

「やあ、みなさんこんばんは。ボクはにゃにゃダルマ先輩さっ!」

ねころくレモン持ってます。

Img_20140214_191927_2

「え~・・・ボクのほうが先輩だとおもいますが・・・。」

にゃにゃダルマ先輩とバル先輩。

と、童心に返っての雪だるま登場!(娘、作ですが)

Dsc03159

ベランダもっ!

何、これ~(笑) すきまがない。

Dsc03160

「あっ・・・!」

Dsc03162

「大変っ!ちゅんちゅんすずめさんがっ!すずめさんが凍ってしまったーっ!」

などと、写メを撮って友人に送ったりしておりました(笑)


今日の雪かきをはじめとする後片付けはまいりましたが・・・。

やっぱりちょっと珍しいから嬉しくもなっちゃいますよね、関東地方。

Dsc03143_2

で、猫たちは、といえば・・・

互い違い~。

Dsc03155

互い違い、パターン2~。

Dsc03172

ソファー、満杯~~。

とまあ、あったかくして寝る寝る。ひたすら寝る。

Dsc03125

最近特にびっくりなのは、はなこと

Dsc03127

にゃむが、もうこんなに近くにくっついている、ということ!

はなこ、ずっと前ににゃむを執拗に攻撃していたものですから、

その後やらなくなってからも、にゃむはずうっと・・・2年以上もずっとはなこを牽制していたんですよねえ。

Dsc03174

おおっ!ツーショット!

そういう訳で、これ、ねころく家ではびっくりなショットなんですよ。

とまあ、猫たちはこ~んなにまったりまったりなのに、

前回の雪の時は・・・

膝までずっぽり積った雪に深夜にはしゃいで・・・

Dsc03074

記念撮影をする母と娘(笑)

Dsc03079_2

ばふぅぅっ!!

後ろ向きに倒れこむ!

抑えているけど笑いが止まらない。深夜なのに。

そこに・・・

「何やってんの。うるさいよ!」 と出てきた次女も・・・

Dsc03086_2

ばふううぅぅっ!!

一緒に倒れこむ(笑) などなど。


雪にはやっぱり童心に返る魔力がある・・・のか?

(それともやっぱり私たちがバカなのか・・・?笑)

雪かきも、足元も、ほんと大変ですけど、ねえ。

みなさま、明日もお足元気をつけて~。


 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc03138

炊飯器の上に乗っているはなこが・・・

Dsc03137

うとうとうとうと・・・

Dsc03134

うとうとうとうと・・・・

Dsc03135

うとうとうとうと・・・

こけるんじゃないかと期待して、かなり長い時間動画狙っていたんですが(←ひどい)

絶妙なバランスを保っておりました~。

はなちゃん、ほんとにそこでいいのかなあ・・・?(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc03152_3

「さ、ねころくレモンをどーぞ。」

にゃにゃダルマ先輩、こののち更に吹きすさぶ吹雪に,あっという間に埋もれてしまいましたとさ。残念!(笑)

ちなみに、ねころく家地方の積雪は常にTVの甲府地方とリンクしておりました・・・ここ、何県?

↓今日もぽちぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« 一緒に・・・ | トップページ | レジェンド »

ねこしち達」カテゴリの記事

はなこ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今回もガッツリ降りましたね~
それにしても・・・母娘でハジケてますねw
確かに新雪だとやりたくなります。
でも、その積もり方はちょっと・・・何処の地方だろう?って思ってしまうw

はなちゃんとにゃむの距離!
猫達の関係も色々と変わりますね~

いやー、ツッコミどころ満載ですねぇ(笑)

何と言っても、はなこちゃんとにゃむにゃむのツーショット!
信じられない、というのが正直な感想です。仲良くなってよかったですね。

んで、きみどりさん!
大雪の夜の女子会、私も参加したいです。本当にこれほど降ると、頭の回路、崩れますよね(笑)

お嬢さん作のにゃにゃだるま、かわいいです。

大雪でしたね~
私は金曜は仕事でした。夜最寄駅に着いたら、ここはどこ?と思うほど大雪でビックリ仰天しました。玄関のドアの前に雪が積もって開けるのに苦労するし…
でもきみどりさんちは楽しそう♪
ねこだるまもかわいい!

はなこちゃんのこと拝見しました。ビックリです…
食欲もあってお通じも普段通りなら、なかなか気づきませんよね…
でもでも、病気があっても、今までのように穏やかに過ごせればはなこちゃんにとっては一番なのだと思います。
はなこちゃんはおかあさんたちと一緒に過ごせるのが一番幸せなんだもんね。
応援してます!キッチンで暖をとって(^^)体をあっためて頑張って!

大雪、せめて存分に楽しまなければ!!
後ろにぼふっ!…は、王道です♪これができるほど積もったんですもの、やるべし!!
それにこうやってたくさん遊んだほうが、雪が早く溶けますよね~~
世のため人のため♪

にゃにゃダルマ先輩の意外な大きさ、完成度、埋もれたなんて~~~

はなちゃんとにゃむさん、なんかグッときます。
また元気よくにゃむ坊にガン飛ばしてほしい、なんて思っちゃいます。
(平和なのはよいことです^^)

うちのとこでは今日もバス通らず。。二日たってるのに…

にゃにゃダルマ先輩、なんと愛嬌のあるいい表情!笑
カチカチのスズメちゃん達に笑ってしまいました。heart
にゃむちゃん、はなちゃんの状況がわかっているんですね^ ^
元々優しいにゃむちゃん、はなちゃんと平和な時間を過ごしてください。

はなこちゃん、普通に過ごしているようでよかったです。
水曜にまた雪模様らしいですが、どうぞあったかく♡

★みなさま~★

ああ・・いつものことながら、すっかりお返事が・・・。
大変失礼申し訳ありません~。
コメントありがとうございます。

大雪はほんとにすごかったですね!
ねころく家地区、あやうく孤立寸前。ご近所総出の雪かきと相成りました。
今も岩のように雪山が点在してるんですよ。どこ、ここ・・・。

しっかしぼふ!っと倒れこみは大笑い。
いっしょにやれ!と言われましたが、そこはやはり年齢が邪魔しましたよ~。さぶいんだもの。
確かにこの年齢の時はスキー場とかでやったよなあ・・・。
ちなみにうちの子供たちは誰一人スキーに行ったことがないんですよね・・・。不憫。

この日まだそこそこ元気そうに見えたはなこ・・・。
虹の橋はあったかいかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一緒に・・・ | トップページ | レジェンド »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ