↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« あけました~ | トップページ | 疑問氷解! »

2014年1月 9日 (木)

かたいけど・・・

Dsc02884

「あたたかなところを見つける天才はなこ」


みなさまこんばんは。

新年早々おみくじで二回連続「凶」をひいて、ショックのあまり寝込んでいたきみどりです。

(↑うそ。でも、おみくじはホント・・・)

実は一昨年から、これで4回連続、「凶」・・・・。こんなことってある!?

なので、その二枚のおみくじをマジ泣きそうになりながら結びつけ、

更にめげずにもう一度ひいたところ

Dsc02910

3度目の正直。第1番の大吉でした~~!

神様の、「あ~あ~あ~、もうわかったよ、しっつこいな~」との声が聞こえてくるようです(笑)

でも結局、なんだかいんちき感たっぷりで更に落ち込みましたが・・・

まあ・・・いい・・・。


さあて、ねころく家。相変わらずまったりしておりますが~?

Dsc02852

おやっ!またもみじさんとももたが近いっ!

い~じゃん、い~じゃん。

Dsc02856_2

「・・・ちょっと。そこに、寝たいんだけど・・・。」

Dsc02853

「は・・はいはい~。よろこんで~。」 ぐいっ(動)

Dsc02855

「ふふっ。ささ、もみじさん・・・ど~ぞど~ぞheart04

Dsc02854

「・・・え~・・・」

Dsc02857

「うざいけど・・・まあ、いいわ。よっこい・・・」

Dsc02858

「・・・しょ、と。」

「おひょ~~heart01heart01heart01heart01

おお~、よかったね!ももた。超嬉しそうにほほ笑んでるし(笑)

・・・と?

Dsc02859

「さ・・て・・・」

Dsc02860_2

「え~・・・っと・・・」

Dsc02861

「よっこら・・・」

Dsc02862

「しょ・・っと。」

え~?逆向いちゃうの~?

Dsc02864_2

「うっ・・・!」

Dsc02863

「も・・・ももももももみじさんの、ととととと吐息が、

わわわわわわワタシの、こここここ腰に・・・!!」

カチーーーーン!(固)

Dsc02867_3

がち、がちーーーーん!

ももた、まだまだ幸せに慣れ切れず、かっちかち~(笑)

 
  ********

Dsc02872

こちらはにゃむにゃむ・・・っと!!

「うそ~。はなこ(手前)とにゃむがこんなに近い!!」


いや、実はこの二匹はどういうわけかず~っと相性が悪く・・・

一時期ははなこがにゃむを本気で攻撃していたため、

それからというもの、にゃむははなこの姿を見るだけでおおげさなほどびびっていたのですが・・・。

Dsc02873

「え~?にゃむちゃん、大丈夫なんだ?」

「・・・むぅ。」

Dsc02874

「はなちゃんも・・・もう攻撃しないんだね?」

「・・・しないわよ。」

Dsc02877

「むぅ。にゃむは強くなったにゃむからなっ!」

Dsc02879

「もももも、もう、こわくなんて、なななな、ないにゃむりっ!」

Dsc02881

カチーーーン!(固)

Dsc02878

「いやあ・・・にゃむにゃむさん、まだまだかたいですね~。」

いや、ももた、お前がそれを言うか?(笑)

Dsc02875

かたいけど・・・逃げずにそのまま。


なんだか、まだまだかたいけど・・・

最近こうやって、みんなの関係がどんどんまったりしてきているのが

ちょっと嬉しいねころく家です。

Dsc02908

ちなみに、ホントにくつろぐとこうなるんですけど、ね(笑)

 

  ***卒業生だより***

今年・・・年賀状ついに出せませんでした。

賀状くださったみなさま、大変失礼、どうかお許しください~~。

そんな中、嬉しい賀状が届いていますよ~!

Dsc02869

昨年の卒業生、ましろ(アリス)のところから。

赤ちゃんが生まれ、お姉さんしてる写真、前にも載せましたが・・・

赤ちゃん、こんなに大きくなって。

アリスは、耳や毛を引っ張られても決して抵抗しないそうです。

いい子だね。お姉ちゃんなんだね、アリス!

これからも一緒に大きくなっていくんだね~。

なんとも微笑ましい賀状、どうもありがとうございました!



   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

さむ~い、夜は、ぱちぱちはぜる、あったか~い暖炉の前で・・・

Dsc02883

「おばあさま、お話の続きを聞かせて」 のポーズ。

これ、むくむくのお得意です。

「お話のつづきかい?ん~と、どこまでいったかねえ~?」



☆ランキング参加しています☆

Dsc02867_4

かちーーーーん!

表情かたすぎ!(笑)そんなシャイなももたに、ぽちっと応援ありがと~。

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました。 よろしかったらごらんください。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« あけました~ | トップページ | 疑問氷解! »

もみじとももた」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

4年連続で凶でしたか~
なかなか引けるものではないし・・・ある意味運がいいのかも?^^;
最期にちゃんと大吉も引けたし、これからこれから!

年賀状、自分も結局サボってしまいましたw

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとー!
やっと帰ってきたよ。よろろ
ももたさんも、にゃむさんも、今年は女難の相が薄らいで?
よかったじゃないのー!
進展が楽しみですね。
アリスちゃん、偉いねーー!
自分だってまだ、子供なのにねー。
すばらしいよ。
ふたりともカメラ目線なんて奇跡だ…
知人が、正月に2年連続で大凶引いた。笑
神様もきみどりさんの粘り強さに折れたんだわね。きっと。
オットセイが、まともな値がでるまで
血圧測るのと似てる。(^_^;)

あ、ごめん、上のコメントわたしです。(^^;)

★ぴこしげさん★

いやっ!4年連続じゃなく、4回連続・・・ね?
4年連続じゃ、さすがに泣くわ~(4回連続も泣くわ。笑)

うん・・・凶を転じて福となす!と考えればすごい凶貯金だし、ある意味すごいかも、ですが・・・よよよ。
あたたかい励ましありがとうございます。
これから、これからっ!

今年もどうぞよろしうに~。


★くま吉さん★

おお!ご無事のお帰りなによりなにより。
さぞかしおうちはぐちゃぐちゃ、くまきちさんはよろよろなことでしょう(笑)
でもでも、おかえりなさ~い!

二年連続大凶!それもすごい~。
ああ、お互い慰めあいたいですってお伝えしてください。
でも・・・大凶ってほんとにあるんだ・・・(失礼)

オットセイさんも血圧一発で正常値がでるといいねえ。

みなさま、今年もがんばりまっしょい。

ふふふ・・・わたしなんかどこいっても「凶」「大凶」の連続ですよ。もう慣れましたよ〜凶はデフォルトですよ。ほほほ。
たまに「末吉」とか出ると、「何故凶がでないの?」と思ってしまう程。大吉は老後の楽しみに取っておいてます。

★ここかあやんさん★

おおっ!?かあやんさん、そんなに凶ばっか~?
まあ、お気の毒に・・・(をいっ!?)

そっかあ~。デフォルトですか~。
すばらしい。ナイス、ポジティブシンキング。

私はいっつもそこそこ、小、末、よくて中吉でしたからね~。
よく考えるとなんかびみょーだったわ。
もういっそすがすがしいわっ!(笑)

わたしもいんちきしないで、老後にとっとけばよかったな、大吉・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あけました~ | トップページ | 疑問氷解! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ