↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月30日 (木)

ゆく猫、くる猫2013!~前編~

Dsc03015

「みなさまこんばんは。ワタシが、ねころく班長、兼、ねころく幼稚園理事長、兼、ねころく相談室長、ももたですっ!(きりりっ)」

そんな、役職がどんどん増えているねころく役員、ももたさんも・・・

Dsc03014

実はおひざに抱っこ中~。うっとり・・・。

彼、相当な甘ったれでございます(笑)


はい~、そんなまったりなねころく家。

毎年恒例の昨年度を振り返るこの記事。ことしもはや1月が終わろうとしてるのに、今頃です。なはは。

さあ~、いってみようか~!

 
  ***4月***

まずは4月。

年越し保護にゃんこのいない年末年始。これまたまったり過ごしていたねころく家に、

春の訪れとともにやってきたのは・・・

1

中村屋、こがねはずみ(おせんべい)の缶に入った・・・

2

①こがねはずみ!(4/15~ 6/9 :以下カッコ内、在宅期間)

片目がつぶれ、片足がない、との連絡・・・。

ある会社の壁の中から、社員さん達が壁をぶっこわして救出してくれた子。

3

幸い、目はぱっちりと開き、すくすく育ってくれましたが・・・

Photo

右足は関節部からちぎれてしまっていて、日々ガーゼで保護をするしか手立てがありませんでした。

そこに間もなく、

5

②おおかねはずみ登場!(4/24~5/3)

同じ会社で保護され、これは兄弟でしょ!と思いきや・・・

Img_4804

いやっ!絶対大きさちがうでしょーー!(笑)

間違いなく兄弟ではなさそうで。

だけど、なんと不思議な会社なんだ~??(笑。共に1匹のみ単独での保護)

その2日後、今度は

6

③たるたるがっ!(4/26~5/6)

息子の友人の妹さんが拾った、とかで、息子が連れてきた子。

耳がたれ~んと垂れていたので、たるたる。

しかしこれはその後、

Photo_3

あれっ!?(笑)

実は耳を伏せてるとたるたるなのだ、という事が判明(笑)

そしてそしてその翌日には

一旦来るとなったら、堰を切ったように・・・

7

あーーーーっ!(笑) 4匹~~。

Photo_6

1匹だけしましまの女の子は

④ちまこ(4/27~6/26)

Photo_10

くろりんぼ達はまた色分けで・・・

⑤紺(4/27~5/3)

Photo_4

⑥翆(すい:4/27~5/6)

Photo_11

⑦みかん(4/27~5/13)

と名付け・・・

Photo_12

あっという間に、またまた見慣れた光景にっ!(笑)

そして、この他に乳飲み子のこがねはずみがいます。こねこしちっ!

 
  ***5月***

月がかわって5月。

さあ!早速・・・

Photo_13

3日に、おーがねと紺が、里親さん宅に卒業してゆきました。

里親さんは子猫が来る前から、うちから迎えようと待っていてくださった方。

おーがねは颯(そう)、紺はREXとの名前をいただきました~。

Photo_14

そして6日には、たるたると翆が、

サビーさんのお友達のお宅に。

こちらも二匹一緒。たるたるはフィガロ。翆はヤマト。

フィガロとヤマトの里親さんの娘さんはブログも立ち上げてくださってますよ~。

こちら「我が家のねこちゃんたち」

そんなこんなでぐいぐいと一気に4匹卒業~♪いいぞいいぞ~♪

と、思いきや翌日・・・

Photo_15

あらら~~(笑)

⑧おーちま ⑨こちま(5/7~5/13) 加入。

Photo_16

はい、この時点で、え~っと、

ちまこ、みかん、おーちま、こちま・・・

Photo_17

こがねはずみも、もう一緒に遊ぶように・・・。はい、現在5匹。

そんな中おーちま、こちま、みかんが

Photo_18

13日、なんと、3匹一緒に(!)ご近所のおうちへ。

これまた子猫がいない時から待ちわびていてくださった優しいご夫婦のもとへ。

Photo_19

ふう~。あっという間にやってきて、あっという間に卒業していって・・・

残るはちまことこがねに。あ~、よかった。嵐のようだったねえ。

・・・とかなんとか言ってる間もなく、またまた1日空けただけで、

Photo_21

⑩ましろが・・・(5/15~6/10)

その翌日には

Photo_20

⑪なかめじろ(5/16~6/26)

⑫ゆーてん(5/16~6/14)

⑬みけまるこ(5/16~7/9) 

この4匹はきょうだい。そして

Photo_23

⑭きくな(5/16~6/26)

の、チーム東横線が一気に入園!

Photo_24

またまた大賑わいのねころく幼稚園、大盛況~!

またまた、こねこしちっ!に逆戻り。ええ。行くと、来る。それはまあ、律儀に(笑)

いやあ~でも、にぎやかだったなあ~。可愛かったなあ~。楽しかったなあ~。


   ***6月***

そして6月。

Photo_26

Photo_28

Photo_29

脚の不自由もなんのその。すくすく元気に育って、

みんなと一緒にキャットタワーにも登れるようになったこがねはずみが・・・

Photo_30

9日、無事卒業してゆきました。

里親さんは、かつての卒業生、わけちょびと、おはなちゃんをお引き受けくださった、

あの、ちえこさんのお宅!

こがね、あっという間になじんでおりますよ~。


そして・・・

Photo_31

翌日10日には、ましろが。

これまたかつての卒業生、桃と紅をお引き受けくださった里親さん。

桃と紅は相次いで虹の橋へ逝ってしまったのですが・・・

もうすぐ赤ちゃんが産まれるというのに、また、ましろを迎えてくださりました。

Dsc02869_2

すっかりお姉さんになったましろ(現在名:アリス)と、赤ちゃん。

嬉しいですね~。

Photo_33

…でも、ね(笑)

行くと来る、のがねころく家ジンクス。

13日には、ホームセンターに紛れ込んだ

⑮すずらん(6/13~6/28) が急遽加入。

Photo_34

翌14日には、ゆーてんが、卒業!

里親さんはきみどりのご近所の友人姉妹のおともだち。

Photo_35

Img_5652

やんちゃでびびりで、一番警戒心が強かったゆーてん・・・。

かたや里親さんは初めて猫を飼うご家族。

どうだろうか、と不安もあったのですが、根気強く馴らしてくださって

Photo_36

今ではすっかり甘えっ子です。


さあて。

それからしばらくした24日。緊急SOSを受けたのが・・・

Photo_37

⑯ちっぽ(6/24~8/26)

⑰くるん(6/24~7/23) の二匹。

胎盤がついた状態で、アパートの敷地内に点々と落ちていた、という、

おそらく生後2~3日の、ねころく家史上最小、「ミニマムず」がやってきます。

Photo_38

そして、その翌々日、26日には

Photo_39

ほとほと困ってちまった

⑱ほとちゃん(6/26~7/9) がやってきます。


いやはやいやはや・・・行くと来る。行くと来る。行くと来る。

この時点での保護猫総数、もう18匹。かなりのハイペース。

だけど、めちゃくちゃありがたい事に、里親さんの決まるのも早い早い!

おそらく読者の皆様も、まったく何が何だか状態だったと思いますけど・・・(笑)

私はみんなみんな、しっかり覚えていますよ~。


ああ、みんな可愛かったなあ~。

本当に本当に、可愛かったなあ~~。


さあ。 後半に、続く!(←ちびまるこちゃんのナレーション風に)

ゆく猫くる猫、初の前後編ですよ。お楽しみに~。



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc02889

最近、うちの庭に、すずめさんのご一家(7匹家族?)が毎日やってきます。

Dsc02890

ちゅぴちゅ、ちゅぴちゅ、とすごくおしゃべりしながら、ずうっといます。

エニシダの樹にもぐったり、バルの食べ残しをつついたり。

前に、バルの抜け毛をせっせと集めては持っていくすずめさんがいたのだけど・・・。

その巣で子育てをしたご一家なのではないか、と勝手に思ってにやにや。

バル毛がいっぱいでふかふかの巣、見て見たいなあ・・・。



☆ランキング参加しています☆

Photo_40

「あたちは・・・ほとほと困っていましゅ・・・。」

ほとほとほとちゃん(笑) みんな可愛かったなあ。

みんなみんな、元気にやってますよ~!これを機会に、バックナンバーものぞいてみてくださいね。

↓↓今日もぽちぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2014年1月27日 (月)

隠れ模様を探せ!

Dsc02981

「至福のひととき」 BY:はなこ (食洗器稼働中)


はい~、みなさま、こんばんは。

「週刊ねころくっ!」のお時間です(をいっ!)

・・・いやあ、すっかりずぼら更新になっとります「ねころくっ!」です。

書きたいことはあるのにな~。なんか、いつも気付くと夜の遅い時間なんだよな~(←いや、ずぼらなだけ)

まあ・・・いい。


さあて、今日は~?

Dsc02975

先日の記事の、むくむくのアップに、ぺぎさんがコメントで・・・

鼻の模様がペンギンに見える!と。

おおっ!?ほんとだ。言われてみると、

Dsc02980

確かに、後ろ向きで上を向いたペンギンに見える~~!

てか、もうペンギンにしか見えない~(笑)

こんなところに隠れ模様があったとは。

という訳で、他の子の隠れ模様も調べてみました。

Dsc03002

「むっ!?なににゃむかっ!?」←起こされた(笑)

まず、にゃむにゃむちゃんは~・・・

Dsc03005

お鼻のここの部分が黒にんにくなのは言わずもがな・・・

Dsc03006

「むぅ・・・何するにゃむか・・・」

このようにおくつろぎになりますと、

Dsc03003

ここに、北海道が出現いたしますっ!

でっかいどー、ほっかいどー!

Dsc03004

伸びほっかいど~!青森まで届いてしまいそうだ(笑)

Dsc02989

ももたは、鉄板のホルスタイン柄ですが・・・

Dsc02992

こうやって座りますと、

Dsc03001

ここに、ラクダさんが座ってたりする(笑、ちょっと、こぶ作ってみました)

Dsc02984

ヒーター命のちゃあこちゃんは・・・

Dsc02987

頬染めたような、ぽっ、とした柄がとってもキュートだしぃ~・・・

Dsc02982

至福のはなこさんは

Dsc02994

4つのあんよにはいたソックスと、

Dsc02995

胸元には白いスカーフ。目元には白いアイライン。

まあ、なんて美人さん!

って、もはや、隠れ模様じゃなく、柄の絶賛(親バカ)になってきましたが(笑)

猫は、この個性あふれる色々な柄、というのもまた可愛さのひとつですよね~。

Dsc02999

「・・・・柄・・・??」

はっ・・・!(や、やばっ!)

Dsc03000

「それは、なにか・・・いいものなのかしら?annoyannoy

「い、いえ・・・あの、その、え、と・・・隠れ模様探し、おしまーい!」


あわわ、今日はここまでにて、失礼~~(笑)



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc03007

ぶ~たまん♪ぶ~たまん♪ちゅ~かがいの、ぶ~たまん♪

Dsc03008

「んっ!?」

「あ~、なんだ~。ぶたまん二個あるのかと思ったよう(笑)」

Dsc03010

「おかあさん・・・ひま、なんだね?」

「いや、そそそそんなことは・・・」

む~くむくさん♪ぺんぎんちゃんと、ど~こいくの♪

更新の滞りは・・・やっぱりずぼらが原因と、ばれてしまうね今日のネタ(一句)

(猫、かまって遊んでばかりいるんだね。笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc03000_2

「・・・が、ら?・・・」

んまあ!もみじ姐さんの漆黒の毛皮ときたら、まるでびろうどのよう!(必死のフォロー)

↓↓今日もぽちぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2014年1月19日 (日)

お邪魔

さあ、ねころくクイズです。

Dsc02957_2

この写真の中に、何匹の猫がいるでしょうか?

Dsc02957_3

はい、い~ち、にぃ~い、さ~ん・・・あとは~?

Dsc02977

ふふふ・・・。あったか~い(笑)

Dsc02979

「むっ!?なににゃむかっ!?」 もごもごもごっ

「あ・・・ごめん。起しちゃった?」

答えは4匹でした~(笑)

にゃむちゃん、最近お客さんでもないのにここにもぐってることがあります。

寒いもんね~。


さあて。ねころく家、相変わらずまったり中。

きみどりもぐうたらがやめらんない~~。

Dsc02961

それでも、お出かけの時は必死のぬりぬりべたべたは必須。ぺたぺたぬりぬり・・・。

「あ~あ~あ~・・・。」 むくむく

Dsc02975

「いつものことながら、すごいね。ひどいね。びっくりだね・・・。」

「う・・・だまらっしゃい!」

最近、むくにひたすらガン見されること多し。

んで、

Dsc02959

「・・・すりんすりん、ぐりりんぐりりん・・・。」

Dsc02960

ばたんっ!!

「お~~っと。」

「おいーーーっ!annoy

超お邪魔~~っ!

思わずまゆげもはみ出るわっ!!

Dsc02963

「やれやれ・・・おかあさんたら。」

てっちてっち・・・

そして、ひとしきり邪魔したのち、我関せずで自分の毛づくろいをはじめるむく・・・。

Dsc02965

「ざ~りじょ~りざ~り・・・。」

Dsc02966

「じょ~り、ざ~り、じょ~り・・・。」

「・・・・・(にやり)」←きみどり

Dsc02968

「お~や、むくさん、おしゃれですかい?

ほおれ、それじゃあこの辺をモヒカンになんて、どうでしょうね~?」

く、くい、くいっ!

Dsc02969

「ほおれほれ。このへんの毛も、もうちょっと無造作にむしゃくしゃっとした方がかっこいいですよ~?ほれほれ。」

ぐしゃぐしゃもしゃもしゃっ!

ええ~い。仕返し、仕返し~~(笑)

Dsc02970

「ちょっとっ!やめてよっ!」 ぱしっ!

「あいたーーーーっ!」

Dsc02967_2

「あ~、もう~。せっかく整えたのに~。」

Dsc02973

「全く・・・おかあさんたら。」

Dsc02972

「すっごいお邪魔。ホント、おとなげないよ~?」

「うっ・・・・。」

どっちがだよ~~~~っ!??

猫って、猫って・・・むくむくっって・・・!(笑)

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc02980

そんな、ねころくっ!のスター(?)むくむくと・・・

Dsc02843_2

「ふふっ、うにだよ~~。」

同じく大スター(?)うに匠と・・・

Dsc02950

「・・・てっちてっちてっち・・・」

Dsc02952

「んべべべべべ・・・・」

こちらもおしゃれ中、はなこが・・・

ななな、なんとっ!

Dsc02948

つ・・・ついにっ!某キャットフードのモデルになりましたっ!!

ああ。遂にこの日が来たのね。

待ってたわ、猫デビュー♪るらら~~♪

・・・・って、

Dsc02949

あ・・・やっぱ、ばれた?無理あった?(笑)

ねこ元気さん、ゴメンナサイ・・・ついつい(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc02972_2

「あのさ・・・おとなげないよ??」

くっ・・・。負けないもんっ!

↓↓今日もぽちぽちぽちっと応援ありがとうございます!↓↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2014年1月12日 (日)

疑問氷解!

はいな、みなさまこんばんは~。

実はワタクシ、猫飼い歴20余年・・・。

ずうっとひそかに胸に抱いていた疑問がありました。

それは・・・

Dsc02944

「むぅ~~~♪」

「ん?にゃむちゃん、なあに?」

Dsc02943

「むぅ~~♪おいしいごはんがほしいのにゃむり~~♪」

Dsc02945

「おいしいごはん・・・って、これかな?」

「むっ!そうにゃむそうにゃむ、そうにゃむり~!」

ぐいっ!(頭突き)

Dsc02946

ぐぐ、ぐいっ!ぐいぐいぐいいっ!!(超頭突き)

「わ、わ、わわわわ!」

Dsc02947

「わかった、わかった。はい、ど~ぞ。」

「・・・・ががががが(食)」

ええ。その疑問とは・・・


『なぜ猫はまぐろやかつおがこんなにも好きなのだろう』


というものです。

うん、鳥肉はわかる。思い切りゆずって、肉もわかる。

元々自分で捕食できるからね。肉食動物だもんね、猫。

Dsc02891

なのに、なぜにこうも、マグロ、カツオ、タイ、白身魚・・・?

Dsc02892

「さ。早くあけなさいよ。」

「あ・・ああ・・・はいはい。」

Dsc02894

わらわらわらわら・・・。


いや、これが 「ねずみ味」 とか、「すずめ味」 とかだったらすごくわかる!

(いや、すっごく嫌だけど…)

だけど、何故ぜーーーったい自分で捕食することができない、

大海原に住まう、まぐろなんだっ!?かつおなんだっ!?

ワタクシ、この疑問をずうっと胸に抱いてきたのです。

Dsc02931

「おや。おかあさん、なにかお悩みですか?

そんな時は、ねころく相談室長、兼 ねころく知恵袋ベストアンサー受賞のワタクシにお話ください。」 きらり~ん。

「ああ~、ももた。おかあさんね、ずうっとどうして君たち猫は、まぐろが好きなのかって思っててね?」

Dsc02935

「ほほぅ・・・そんな変な事を・・・。」

「ね?だってさあ・・・元々ぜーったい自分では捕れないじゃん?まぐろ。」

Dsc02933

「ふぅ~~む?それもそうですねえ・・・。」

「でしょ?でしょ?なのに、どうしてなのでしょう?」

Dsc02936

「いや。答えは簡単です。お答えしましょう!

それは、ズバリ・・・」

Dsc02934

「ウマいからですよっ!おかーさんっ!!」 どーん。

「ウマいから・・・。そっか(笑)」


先日、この長年の疑問をふとYahoo知恵袋で検索したところ(するんか~い!)

なんと、同じ疑問をお持ちの方がいたのです~!

いやあ、仲良くなれそ~な方だ~(笑)

そして、そのベストアンサーには・・・

「・・・(前略)・・・猫が魚好きといわれる理由は、江戸時代までの日本では、タンパク源が魚しかなかったという理由による。そういう餌に馴らされてきたから、魚好きになったに過ぎない。(後略)」

などとの記載がっ!

(詳しくはこちら。Yahoo知恵袋


そうかーーー!そうだったのかーーー!素晴らしい説得力。

いやあ、長年の疑問氷解の瞬間でした!すっきりした~~!

Dsc02927_2

「・・・がががががっ!」

「ね。むく~。昔はお魚しか食べなかったから、今もお魚好きなんだってねえ。」

Dsc02928

「や・・べ、べつに・・・ただ、カリカリよりおいしいから・・・。」

何も考えてないな?

Dsc02940

「・・・がががががっ!」

「ね?にゃむちゃん?シャム猫さんもやっぱり昔・・・うんぬんかんぬん・・・?」

Dsc02942

「むっ?おいしいからにゃむり・・・けど?」

Dsc02925

「・・・がががががっ!」

「ね、ね!ももた!ほんとのヤフー知恵袋に聞いたらね、

こう書いてあったよ!・・・うんぬんかんぬん」

Dsc02924

「・・・なんだって!だからみんなマグロが好きだったんだね~?

すごいね。DNA情報だよね~!」

「ん~?い・・いや?よ・・よくわかりませんが・・・」

Dsc02923_2

「ウマいからですっ!」 きっぱり!

あ・・・やっぱ、そう?

Dsc02937

「ふぅ・・・おかあさんて、へんなことばっかりかんがえてるんですねえ・・・。やれやれ。」

「う・・・。」

長年の疑問氷解!すっごくスッキリしたけれど、

ねこしち達の回答もまた、ある意味すっごくスッキリしてるかもしんないですね(笑)

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc02915

「あら・・・アタシはスイーツが好きよ?」 はなこ

Dsc02917

「どうしてかって?理由は簡単。だって、女の子ですものheart01

「う、うん。それもわかる。すっごく、わかる・・・けど。」

これも今度知恵袋に聞いてみようか…(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc02934_2

「ウマいからですっ!」

アナタの疑問にズバっとお答え!ねころく知恵袋ベストアンサー賞受賞の、ももたまで~(笑)

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました。 よろしかったらごらんください。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2014年1月 9日 (木)

かたいけど・・・

Dsc02884

「あたたかなところを見つける天才はなこ」


みなさまこんばんは。

新年早々おみくじで二回連続「凶」をひいて、ショックのあまり寝込んでいたきみどりです。

(↑うそ。でも、おみくじはホント・・・)

実は一昨年から、これで4回連続、「凶」・・・・。こんなことってある!?

なので、その二枚のおみくじをマジ泣きそうになりながら結びつけ、

更にめげずにもう一度ひいたところ

Dsc02910

3度目の正直。第1番の大吉でした~~!

神様の、「あ~あ~あ~、もうわかったよ、しっつこいな~」との声が聞こえてくるようです(笑)

でも結局、なんだかいんちき感たっぷりで更に落ち込みましたが・・・

まあ・・・いい・・・。


さあて、ねころく家。相変わらずまったりしておりますが~?

Dsc02852

おやっ!またもみじさんとももたが近いっ!

い~じゃん、い~じゃん。

Dsc02856_2

「・・・ちょっと。そこに、寝たいんだけど・・・。」

Dsc02853

「は・・はいはい~。よろこんで~。」 ぐいっ(動)

Dsc02855

「ふふっ。ささ、もみじさん・・・ど~ぞど~ぞheart04

Dsc02854

「・・・え~・・・」

Dsc02857

「うざいけど・・・まあ、いいわ。よっこい・・・」

Dsc02858

「・・・しょ、と。」

「おひょ~~heart01heart01heart01heart01

おお~、よかったね!ももた。超嬉しそうにほほ笑んでるし(笑)

・・・と?

Dsc02859

「さ・・て・・・」

Dsc02860_2

「え~・・・っと・・・」

Dsc02861

「よっこら・・・」

Dsc02862

「しょ・・っと。」

え~?逆向いちゃうの~?

Dsc02864_2

「うっ・・・!」

Dsc02863

「も・・・ももももももみじさんの、ととととと吐息が、

わわわわわわワタシの、こここここ腰に・・・!!」

カチーーーーン!(固)

Dsc02867_3

がち、がちーーーーん!

ももた、まだまだ幸せに慣れ切れず、かっちかち~(笑)

 
  ********

Dsc02872

こちらはにゃむにゃむ・・・っと!!

「うそ~。はなこ(手前)とにゃむがこんなに近い!!」


いや、実はこの二匹はどういうわけかず~っと相性が悪く・・・

一時期ははなこがにゃむを本気で攻撃していたため、

それからというもの、にゃむははなこの姿を見るだけでおおげさなほどびびっていたのですが・・・。

Dsc02873

「え~?にゃむちゃん、大丈夫なんだ?」

「・・・むぅ。」

Dsc02874

「はなちゃんも・・・もう攻撃しないんだね?」

「・・・しないわよ。」

Dsc02877

「むぅ。にゃむは強くなったにゃむからなっ!」

Dsc02879

「もももも、もう、こわくなんて、なななな、ないにゃむりっ!」

Dsc02881

カチーーーン!(固)

Dsc02878

「いやあ・・・にゃむにゃむさん、まだまだかたいですね~。」

いや、ももた、お前がそれを言うか?(笑)

Dsc02875

かたいけど・・・逃げずにそのまま。


なんだか、まだまだかたいけど・・・

最近こうやって、みんなの関係がどんどんまったりしてきているのが

ちょっと嬉しいねころく家です。

Dsc02908

ちなみに、ホントにくつろぐとこうなるんですけど、ね(笑)

 

  ***卒業生だより***

今年・・・年賀状ついに出せませんでした。

賀状くださったみなさま、大変失礼、どうかお許しください~~。

そんな中、嬉しい賀状が届いていますよ~!

Dsc02869

昨年の卒業生、ましろ(アリス)のところから。

赤ちゃんが生まれ、お姉さんしてる写真、前にも載せましたが・・・

赤ちゃん、こんなに大きくなって。

アリスは、耳や毛を引っ張られても決して抵抗しないそうです。

いい子だね。お姉ちゃんなんだね、アリス!

これからも一緒に大きくなっていくんだね~。

なんとも微笑ましい賀状、どうもありがとうございました!



   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

さむ~い、夜は、ぱちぱちはぜる、あったか~い暖炉の前で・・・

Dsc02883

「おばあさま、お話の続きを聞かせて」 のポーズ。

これ、むくむくのお得意です。

「お話のつづきかい?ん~と、どこまでいったかねえ~?」



☆ランキング参加しています☆

Dsc02867_4

かちーーーーん!

表情かたすぎ!(笑)そんなシャイなももたに、ぽちっと応援ありがと~。

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました。 よろしかったらごらんください。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2014年1月 2日 (木)

あけました~

2014年ですね~。

Dsc02836

「むっ!?あけたにゃむかっ!?」

「あ・・・う、うん。とっくに明けちゃった~・・・。」


みなさま~、あけまして・・いや、あけました、おめでとうございます~!

相変わらずぐーたらしてて出遅れてるきみどりです。

そんなねころく家の年越しは、といえば・・・?

Dsc02833

「むりん♪むりん♪」

大掃除も小掃除でごまかし、年賀状作成はもはやあきらめた大みそか。

Dsc02831

「むりりん、りん♪さ、さ、なでていいにゃむよ~?」

「うん・・・てか、どいてくれるかな?」

新聞広げて、紅白のプログラムを見ていたらこのとおり(笑)

Dsc02829_2

「はい、よっこいしょ。(←どかし) さあて紅白、にゃむちゃん、どれ見たい?」

「むっ!?」

Dsc02830_2

「これっ!ここは見逃せないにゃむりっ!」

「え~・・・SKE48、ですか~。」

Dsc02827_2

「さ。はやくてれびをつけるにゃむり。」 きらり~ん

「いや、夜になったら、ね?」

猫も、若者はアイドルが好きらしい(笑。ちなみにワタシのお目当ては進撃の巨人のやつでした。イェーガー!)

にゃむもこう言うので、夜は紅白を見ながら食べて食べてだらだらし・・・

Dsc02840

元旦は、卒業生のひーこ、くろりん、坊っちゃんから頂いた(←送り主欄にほんとにこう書いてある!笑)

豪華おせちをいただきながら、食べて食べてだらだらし・・・

(オヤジさん、ありがとうございます!!)

あ。そうそう!おせちといえば・・・

Dsc02802

先日、こ~んな「犬用おせち」を見つけました~!

思わず喜び勇んでレジへ。

バルの兄弟、コウヘイ君に贈らせていただきましたよ~。

残念ながら、猫用はなかったですけど。


まあ、そんなこんなでだらだらしつつも・・・

Dsc02839_2

お鏡餅だけは忘れずに飾って・・・と。

Dsc02838

「・・・やめてよ~。」

「あ、あれっ!?むく??(笑)」

つきたて、どんでーん。

と、まあ、ヒトは食べて食べてだらだらし・・・

Dsc02837

猫たちものんびり、川の字になったり・・・

Dsc02841

団子になったりしながらだらだらだら・・・

ヒトもそれに顔をうずめてだらだらだら・・・

Dsc02842

「ん?ちょっと~。新年早々、だらだらばっかりじゃダメだよ~~。

ちゃんとごあいさつするなら、いまでしょ。」

「はっ・・・!そう、ね。そうよね!ごあいさつしなくっちゃ!」


珍しく、年越し在宅保護にゃんこもいないので、

のんびりだらだらしまくっている年末年始でしたが・・・

Dsc02843

「はい、みなさま~。こんなおかあさんですけど、

今年もワタクシたち共々、ど~ぞよろしくお願いしますね~。」


はい~。

皆様、昨年中も沢山の応援どうもありがとうございました!

今年もこんなですけど、ますますねこしち達&バルと、「ねころくっ!」を

どうぞどうぞよろしくお願いいたします!



☆ランキング参加しています☆

Dsc02839_3

「ことしもボクのこと、どぞ、ヨロシク!」

なんか・・・すっごく縁起良い感をかもしだしてる気がします(笑)

昨年はぽちっといっぱい応援ありがとうございました!

いつも、元気いっぱいいただいています!


↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました。 よろしかったらごらんください。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ