↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« もうひとつの物語 | トップページ | 過保護 »

2013年12月 8日 (日)

体重測定

あれれれ~?もう12月も8日っ!?

やばい・・やばいわ。この分じゃまたすぐ正月だわ・・・。

おかしいわ。早すぎるわ。タイムワープでもしたのかしら。

時が早く感じるのは年齢に関係あるらしい、が・・・

まあ・・・いい。


そんなことよりねころく家。

Dsc02622

からっぽのケージをそろそろたたもうかどうしようか・・・。

Dsc02576

毛布入れのかごもこんなことになってるし・・・(しまえよっ!笑)

こんな感じに保護子猫もいなくって、ねこしち達もあたしものんびりしてるので、

今日はかねてからやってみたかった・・・

Dsc02595

体重測定をしてみようっ!!

「さあ、体重計を置いて・・・。さ、さ、順番に乗って?」

「え・・ええ~??」

って、それは無理だね(笑)

Dsc02577_2

「ん~っと、まずは私の体重を・・・あらっ、やだわ。

あたしったら3キロも着ぶくれちゃって~」(をいっ!?)

Dsc02584_3

「よいしょ。そしてまずはもみじを抱っこして・・・」

Dsc02583_2

「えっとぉ、あたしが40キロだからぁ~、引いて引いて、と。

んまっ!もみちゃん、んじゅう●キロっ!?やだ、太りすぎよぅ~?」

「ちょ、ちょっとっ!何言ってんのよ!annoy

をいをいっ!(笑)

見栄はってサバをよんではイケマセン(笑)

はい~、もみじ姐さん3.7キロ~。

Dsc02587_2

「はい、次、ももた~~。」

「ちょっ!ななな、なにするですかっ!?」

Dsc02586

「やーめーてーくーだーしゃいーっ!」

「はい、ももた5.1キロ~。ちょっと太り気味ですねえ。」

Dsc02591

「はい、はなこ~。ふうむ・・・4.0キロかあ。」

Dsc02592

「ちょっとっ!乙女の体重を公表するなんてしんじらんないっ!」

わはは。わはは。

Dsc02578

「はあい、次ちゃあこ。おやおや軽い。3.5キロ。」

「やぁーめてよぅーーっ!」

Dsc02580

「はい。次はボク。うにだよ~。はい、うに、うに。」

うに。ばっちしのカメラ目線、からの~・・・

Dsc02579

「おお。4.8キロ~。」

完全脱力!さすがはなすがままうに!

Dsc02599_2

さあて、次は~?

「むっ!あ、あ、あ、あれは何をしてるにゃむかっ!?」

「にゃ~むちゃん♪お~いで♪」

と、猫なで声で迎えに行き・・・

Dsc02605

「さ、よいしょっ!」 ずし~ん(重)

「なななななななっ!」

「にゃむちゃん、5.3キロ!重いね~。」

おしっこもらしそうなビビりっぷり(笑)

はい、ここまでで6匹!

残りは~?

Dsc02585_2

「・・やだ。なにあれ。」

Dsc02606

「おおい~、むくむく~~♪」

「やだっ!」 だだだ(逃げっ!)

Dsc02607

「いいから~、おいでよぅ~。」

「やだっ!なにすんのっ!?」 だだだだっ!

むむむ。なかなかつかまらない。

そして

Dsc02608

「・・・へんなの終わった?」

でた。半分むくむく(笑)

いっちばん測りたいどんでんむくむくが、異変を察して逃げる逃げる!

Dsc02614

部屋に戻ってきても・・・

「ねえ、なにあれ?」

「むぅ・・・なんかひどいことされたにゃむり・・・。」

Dsc02616

「むぅ・・ゆめゆめゆだんは禁物にゃむよっ!」

「ん。わかったっ!」

Dsc02617

「絶対つかまんないもんっ!」

すぐそこにいるのに・・・

「むく~?ちょっとおいで~?」

Dsc02619

「やだーーーっ!!」

どうにも捕まえさせてくんない。

結局、測定はあきらめましたとさ。

むくむく、推定5.5キロ??

Dsc02612

「だめだな~。うになんてこんなんなのに。ほおら。」

ね~~(笑)


そんなこんなの体重測定、無事?終了~~♪

みんな、太り過ぎには気をつけよ~~。

Dsc02627

「・・・おかあさん?乙女の体重を測るなんて、どういう了見なのかしら・・・?」

「う・・・、す、すいません。」

Dsc02628

「ま、アタシは理想体重だからいいけど、ね。」


もみじ、悪性リンパ腫の抗がん治療終了から1年が経過。

体重は全く同じで、元気です!

もみちゃん、またお正月一緒に越せるね~。

来年は13歳。

なんか、もみじって・・・すごいです。

 
  ********

んで・・・

あ・・・あれっ!?

Dsc02638

空のはずのケージに・・・!?

Dsc02637

ぷはーーっ!(笑)え~、金曜日夜、新加入です!

可愛いよ~可愛いよ~。

詳細は、また後日っ!

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Photo

うちの駐車場のフェンスに巻きついていたツタ系の植物を掃除した際、

くるくるっと巻いて、即席リースを作ってみました~。

なははっ。なんか一見クリスマス~。

どうせ捨てるなら、枯れるまで楽しませてもらっちゃおう~。めりくり~♪

 

   ***おしらせ***

宮城県から、里親募集です!

あの震災のあと、皆様にご支援を呼びかけ、いっぱいご協力いただいた、

あの「わんにゃん仲良しクラブ」さんから!

Mimi1

*ミミちゃん(男の子) 生後1.5カ月程度。

10月に警察に持ち込まれた子猫を、メンバーの方が育てここまでに!

可愛い盛りの茶白ちゃん。尻尾はまっすぐです。

Photo_2

Dscf3811_2

こちらの3匹は姉妹。全員女の子。

9月3日生まれの、生後満3か月。

*上の写真、グレー白の子は、しっぽすらりん。

  グレーの子は全身グレーのロシアンブルー風。尻尾はボブテイル。

*下の写真、薄茶の・・・こっ、これはシマ系偽シャムじゃあないですかっ!

  眼はブルーアイ、尻尾はボブテイル。


東北方面にお住まいの方!いや、全国にお住まいの方~!

ぴんと来たらまずはご連絡を。

わんにゃん仲良しクラブのブログ(こちら!)の、メールフォームからお問合わせを。

出来ない方は、私のブログにメルアド欄入力し、コメント、もしくはメールフォームからご連絡を。折り返し連絡先をお教えします!

みんなみんなに、優しい里親様がみつかりますように・・・。



☆ランキング参加しています☆

Dsc02617

「たいじゅう・・・気にしてるのに・・・。」

「あ・・・そうとは気付かなかった!ごめん。」

実はナイーブ?どんでんむくむくに…今日もぽちっと応援ありがと~。

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました。 よろしかったらごらんください。

☆いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!☆

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« もうひとつの物語 | トップページ | 過保護 »

ねこしち達」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

ひゃあああぁ。
かわいこちゃんが、いるぅ。

体重測定、性格がでて面白いです。
みんな健康的体重ですばらしいです。
推定ですが、末っこ、むくむくが一番のおでぶりんさん。

もみじさん、お元気そうで、ほんとに良かった。

素敵なリースshine     そうでしたもうxmasなんですね。

きみどりさん、お忙しい最中に、会の子猫さんたちを載せていただき、
本当にありがとうございました。
寒い仙台では、春先まで譲渡会もできず、このまま越冬すると、
来春にはむくむくまでにはならないまでも、
もみじさんやちゃーこさんクラスの体重になるかもしれませんcoldsweats02

特に♀三匹は母猫に母乳で育てられているので、と~っても健康!
朝晩くんずほぐれつの厳しい体育会系の練習を欠かさらないらしいです。

皆さまよろしくお願い奉りまする~ m(_ _)m

さて、むくむく~、君は一体何キロなんだ?
ウチのチビタという名のデブ6.5キロと変わらないと見たぞ!
そんなに太ってにゃいというのなら、きみどりさんと一緒に体重計に乗りたまえcoldsweats01

うにさんのカメラ目線、脱力加減にも笑わせていただきましたhappy02

年末に来た2匹の天使、これできみどり家はにぎやかな年の瀬になりましたね。
いやいや、年越し前に里親様が決まれば一番いいですけど。
お互い頑張りましょうねえ、きみどりさん!

きみどりさんところのネコさんたちは、確かバイキング方式の食事だったかと思うのですけれど・・・。
みなさん、結構スリムなのですね~。
うちは、ちゃんと測って食べさせているのに、痩せません・・・。

こねこちゃん、また来ちゃったんですね。
きみどりさんところに来られるなんて、しあわせにゃんこですね。

リース、素敵ですよ、ヒイラギ?が全体をまとめてますね~~
やっぱ、野の花の美しさですよ…こういうの好きです。

むくむくの体重は後日必ずや測ってほしいものです、そうですね6キロ越えでしょうか…?ぺぎ様のご意見に賛成。

…!

きじとら祭りは終わっていなかった…
子猫シーズンはまだ続いていた…♪

この時期の子猫、寒い中生まれたんでしょうね、
どんな身の上か気になります。
なんとなくゴージャスな感じですね、あどけない二匹、
あったかいとこに来てよかったね。

なんといっても、もみじ姐さんの体重維持にスタンディングオベイションです!!

うに匠、抱かれるままに(笑)
意外なのは、ももたさん。わりと重いのですね。
どんでんむくむく、君の体重こそ一番気になるんだけれど〜

あっ、バルさんはどのくらいでしょうか?

廃材(こんな言い方でいいのか?)でリースなんて、素晴らしい!もみさん元気なんですね!良かった!

★ゆみ丸さん★

そうなんですよね~。体重測定ひとつとっても、性格が出る出る(笑)
おかげさまでネタには尽きないねころく家です。
ちゃんとオチまでつけてくれるし、ね・・・むくったら(笑)

あっという間にクリスマス、そしてまたお正月ですねえ・・・なんか、もう、早すぎて・・やだ(泣)


★ぺぎさん★

会の子猫たち、みんな美猫さんですよね~。
みんなみんなよいおうちが見つかるといいなあ~。
母乳で育ってるなんて、理想的ですよね!姉妹も一緒に育つとは最高。きっといい性格なんじゃないかな~。

チビタくん、6.5キロですか!
うん。むくはきっと6キロ超え・・・??
最近冬毛なのかますますむっくむくになってます(笑)


★まきさん★

そうそう。好きなだけ食べるバイキング方式・・・。誰がどれくらい食べているかの把握が一番むつかしいです(汗)

ん~、理想体重、なのかな?
卒業生の中には4キロ近いと痩せましょうとか獣医さんで言われてる子もいるようですけども・・・。
うちは全く無頓着です。まあ、元気ならいいですよね~。


★さくらんぼんさん★

リース、赤い実はおそらくナナカマドってやつ?柊じゃないんですが、なんかそれっぽいでしょ?

枯れたら捨てようと思っていましたが、この乾燥の中、いい感じにドライフラワーぽくなってます(笑)

子猫のいる年末~!って、嬉しさ80%(いや、100%か!?)だったんですけど、ね。
いなくなっちゃった~~。しょぼん。
のんびり過ごしております!


★がっちさん★

ありがとう!みなさん、ありがとう!(←スタンディングオベイションにこたえるもみじさん。笑)

ももたはね~、骨細、小顔なんですよね。でも実はたふたふおでぶちゃん。にゃむさんはみっしり。むくは・・・ええ。むくこそ測りたかった!むくだけでも測りたかった!!どんで~ん(笑)

ああー!バルかあ~!忘れてた~。彼は重いよ。11キロくらいかな~?


★ここかあやんさん★

そうそう(笑)廃材(?笑)
なんかね、乾燥してるのでいい感じにドライになってくれて、まだ飾っています。

もみじ、元気です!ずっと調子よさそうです。
なんか、すごいですよねえ・・・。
もはや色んな意味で猫又の域に達している姐さんです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もうひとつの物語 | トップページ | 過保護 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ