↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 若かりし頃 | トップページ | あけました~ »

2013年12月28日 (土)

7猫2様?

Dsc02774

「むっ!?みんなくりすますけーきはたべたにゃむかっ!?」

いやいやいやいや・・・もう年末だよ~(汗)

でもね、みんなよいこにしてたから、サンタさんがいっぱいやってきたよ~!

まずはこちら!

Dsc02817

先だって企画に乗っかった記事を載せてしまった

「メゾン猫猫」のサビーさんの、ブログ5周年記念!

このランチバックの絵は、前にワタシがキーホルダーを送ったときに描いたもので、

特別に私にもプレゼントしてくださいました~!

おお~、この拙い絵がこんな素敵なことに!うれし~~!

そして・・・

Dsc02814

すごいのがこちら!

Dsc02815

50音すべてを、サビー家の面々の写真でかるたに仕上げていて・・・

いやあ~、笑った笑った!!

全部載せたいくらいだけど、サビーさんのブログで少しずつご紹介くださるそうだからこっちではチラ見せだけね。

すごいですよ~。すごすぎる~!

Dsc02818

このポストカードにも笑った~。よく見つけたこと!そっくり~。

サビー家のシマオはスーパースターですね(笑)

サビーさん、どうもありがとうございました!

お次は・・・

Dsc02736

ブログ開設当時の卒業生。こんぶ、めかぶちゃん、こと、銀次と海の里親さん、コチズちゃんより。

Dsc02737

通称、海銀のカレンダー!毎年恒例のプレゼント!

Dsc02738

くす。ことしもユニークな海銀と、一緒の一年を過ごせます。

Dsc02739

かわいいコップとコースターも~~♪

コチズちゃん、いつもありがとうございます!

Dsc02782

どっちゃりのフード詰め合わせは、まやさん!

うっひょ~~。

Dsc02783

私にも、なんともかわゆい手ぬぐいと、ティータイムセット。

さっそくキッチンにぶら下げました!

まやさ~ん、ありがとうございます!

そしてそして・・・

Dsc02693

こちらはバルの兄弟、コウヘイ君のお宅、ブイヘイさんから~。

(バルのそっくり兄弟の記事はこちら

人がガブリ付きたいほどのぷりぷりささみと、お豆の缶詰(こちらは人用)

そして・・・

Dsc02694

もみじへ、お守りと、ワタシへシール、一筆線などの可愛い文具。

コウヘイ君も腫瘍を摘出しているので、お守りはおそろいだそうで。

ああ、お心遣いありがとうございます・・・。

Dsc02710

早速付けてみました!

「みんな・・・ほんとにありがとうね。」


ブログ「ねころくっ!」おかげさまで昨日で開設6周年を迎えました。

この拙いブログを楽しみながら続けてこれたのも、

毎年20匹ほどの保護にゃんこを送り出せてきたのも、

みなさまからいっぱい元気をいただき、励まされ、

あたたかい応援があってこそ、と心から感謝しております。

みなさま、これからもどうぞよろしくお願いします!


   ********

さあて、そんなねころく家。

先日、二階のガス栓と、換気扇交換工事をいたしました。

1,2階同時に工事が入ったそんな時、ねこしちたちはいかに!?

Dsc02780_2

「おやおや、大変そうですね~。あんばいはいかがですか~?」

まずは、ももた。

Dsc02781_2

「これこれ、ももた。邪魔ですよ?」

「いや?ワタシがお手伝いしなければ・・・。」

Dsc02778

「ほよ~、すごいですね~。」 うに

Dsc02776

「あら。大変そうじゃない・・・。」

「ああ・・・もみちゃんも、おりなさい?」

Dsc02779

「仕方ないからワタシが見ててあげるわ・・・。」

工事のおじさんとほのぼの猫談義に(笑)


来客があると、この、もみじ、ももた、うには通称「ねころく営業組」

このようにわらわらと接待、営業にやってまいります。

Dsc02777

「やだ・・・なにこれ?」

はなこは、営業、というよりは偵察。でも見にはくる。

かたや、

Dsc02784

おやおや。

二階の押し入れががらりと開いている。中をのぞくと~?

Dsc02790

ぷっ・・・(笑)

Dsc02786

「やめてよ~!」

この開けにくそうな戸をがらりと自ら開けて中にもぐるのは、びびりむくむく!(器用)

のぞくと、はー!っといわれます(笑)

Dsc02789

「なあによぅ・・・。」

ちゃあこは二つ折りに畳んだ娘の布団の間に・・・。

ねころくびびり組。


・・・なのですが、この日もう一匹のびびり、にゃむにゃむが、工事終了後どこを探してもいない!!!

押し入れ、机のした、ベッドの隙間、洋服ダンスの上、洋服掛けの中、カーテンの陰・・・

懐中電灯片手に、名前を呼びつつ本気の家庭内捜索、一時間半経過。

え~~~~~!?まさか、外に出てない、よね。(二階の窓がちょっと開いていた←でも、高い)

と、どんどん不安になり、なんどもまた捜索。しても、いない。


いささか不安で途方に暮れ、テーブルに座った、その時!

Dsc02793_2

もこもこもこっ・・・!

視界で何かがもこもこ動く!

Dsc02796

「ここかーーーーっ!!(笑)」

Dsc02798

「あ~~!にゃむちゃん、みっけ~~!!」

「むっ・・・?」

Dsc02797

「なににゃむかっ!?」

「んもう~~。さがしたよぅ~~。」

Dsc02799_2

「ふあ~~~あ・・・」

Dsc02800

「こわいヒトは帰ったにゃむか・・・?」

「もう、とっくだよ~~。」(脱力・・・)

ちゃあこ、にゃむ、むくの、通称「ねころくびびり組」

このように、ねこしち達は7猫2様に分かれるのです。


皆様~、ねころく家に遊びにいらした際は、是非このびびり組をお探しください!

難易度、高いよ~~(笑)

 

  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

この冬の人気トレンド、UNI de UNIDAYOのストール。

Dsc02811

今年の提案は、フロント巻き!

Dsc02813

顔周りを彩るキジとら柄がゴージャス!

Dsc02812

サイドはいつものようにキュートにキメて・・・。

(これで、めっちゃごろごろ言ってます。笑)


これでこの冬もあたたかに。

皆様も年末年始、お風邪など召されぬようお過ごしくださいませ~。



   ☆ランキング参加しています☆

Dsc02797_2

「むぅ・・・ここは、あたたかでよく眠れるにゃむよ~。」

親の心、子知らず(笑←夜までこのまま寝てた・・・)

今日はねころく2組に、今年もいっぱいぽちっとありがとう~。

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました。 よろしかったらごらんください。

☆いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!☆

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« 若かりし頃 | トップページ | あけました~ »

おともだち」カテゴリの記事

ねこしち達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

にゃむさ~~~んwww
お母さんが必死で探していたのに、そんなところで寝てたのねw

ねころくも6周年でしたか~
6年も続けるって大変ですよね。続いてるだけでも凄いです。
目指せ10周年!(笑)


いよいよ今年もわずかになりましたね~
大掃除に正月準備・・・・やりましたか?ww

にゃむ〜上手に隠れたね〜(笑)
ももたさんやうにさんは、
「やっぱ年末は男手が必要だよねー。出番だよねー」
と思ってくれてるんだろうなあ。
もみじさんも、気っぷのいいおねえさんきゃらですよね。
手ぬぐいを頭にきゅっと結んでるイメージなんだよね。
そして着物にたすき掛け。
あれ?シマ君と同じ時代にタイムスリップ?
そのころ、おみそとおあいは、ほっぺ赤くして、丈の短い着物でトンボ追っかけてそうです。

カレンダーとランチバッグのご紹介ありがとうございます。

ことわざに合う、うちの子達の写真を探すのに
かなり苦労しました。
でも喜んでいただける作品ができてうれしいです!

キーホルダーの絵がランチバッグへ発展していきました。
私には描けない素敵な絵を描いていただいて
ありがとうございます。

にゃむさん、意外と近くで隠れてたのね。
以前私が不意にお邪魔した時も、
逃げるタイミングを逸して、サンルームで
隠れてたのを見つけて
触らせてもらったもんね(^ー^* )フフ♪

でも、お母さんが呼んだら返事をしてあげてね。
脱走したんじゃないかって本当に心配するからね!

ブログ6周年おめでとうございます!
私もきみどりさんを見習って、6周年を目指して
頑張ります!!

ブログ六周年、おめでとうございます!


って事は……
きみどりさんが三十歳の時にスタートしたのですね、御ブログ。

工事の人をお接待、やはりいつもの営業三人組ですね。
どんでんむくむくって、ものすごく器用ですよね(笑)おやつの袋破りも出来ますし。

きみどりさんファミリーの皆様、どうぞ佳いお年をお迎え下さいませ。

ブログ6周年、おめでとうございます^^
きみどりさんの自然体な記事に惹かれて通いつめ。

タガが外れてゆく猫飼い…住宅事情が許せば、、、、

にゃむちゃん、こういうときって呼んでも出てこないのですね~~~
怖くってたまらないのか、居心地良くってリラックスしすぎているのか。
見つかってよかったです(笑)

こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
きみどりさんとご家族様、よいお年をお迎えください。
保護猫のいないお正月は久しぶりなのでは…?

2013年も終わりますね~
って事で、ギリギリに再びコメントをw

今年は本当にお世話になりました。
ゆっくりと正月を過ごして、また新しい一年頑張ってください^^
よいお年を~~

★みなさま~★

わわわわわ・・・!すすす、すみません~。お返事すっかり失念してしまっておりました。

んで、もう、年も明けて久しい、っと。
あああああ。ずぼらもここに極まれり。

そんなわたしとねころく家ですが・・・。
みなさまのおかげで無事6周年を越え、2014年へと入ってまいりました。

みなさま、いつもどうもありがとうございます!
7周年目もどうぞよろしくおねがいします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 若かりし頃 | トップページ | あけました~ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ