↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 体重測定 | トップページ | まったりまったり »

2013年12月12日 (木)

過保護

すっかりさぶくなりましたね~。

うう・・・年々冷え症がひどくなってる気がするきみどりです。

これも年齢が関係・・いや、まあ・・・いい。

さあて。

Dsc02639

その後のらぶりーこにゃんたち。

Dsc02640

警戒はさっさと解いて、二匹まとめて懐に入り・・・

Dsc02647

1階部分、こちら側の部屋エリアにも探検範囲をひろげ・・・

Dsc02646

「んっ!?こ、これ、なんでしゅかっ!?」

Dsc02649

「はいはいはい~。みんないいこたちですね~。」

「あい。しぇんしぇ~。」

「しぇんしぇ~、こんにちはでしゅ。」

どんでんむくむくねころく幼稚園園長にもご挨拶が出来るようになった頃・・・

Dsc02650

再びキャリーに入って、保護主さん宅に帰っていきました~。あれ~?(笑)


え~、この子たちは、箱に入れられて道端に捨てられていたのを保護主さんの妹さんが保護。

その後、保護主さん宅で3週間ほどお世話してくださっていたのですが、

そちらではやっぱり飼えない、ということでうちにやってきたのです。

ですが、その3日後、妹さんとそのお知り合いの方が飼ってくださる!という話になりまして。


うんうん!よかったね、よかったね~~。

という訳で、ねころく家在宅期間、3日(笑)

まだ保護ネームも付けていませんでしたが、電撃決定おめでとう~。

Dsc02651

…という訳で、またまた空っぽになったケージ。

あ~あ・・・今度こそ畳むとするか・・・。

またの出番を待とう!

 
  ********

という訳で、ねころく家はまたまたねこしちに戻ってまったりモード。

なのですが?

Dsc02652

「ああっ!さむいの、さむいの・・・」

Dsc02653

「さむいのよぅ~~~っ!」

もはや冬の風物詩ともいえるほど、ヒーター密着寒がりちゃあこなのですが、

先日、

Dsc02629

「あらっ!?」

Dsc02630

「あら~、ちゃあちゃん、いいじゃない!」

「そうなのよぅ~。」

Dsc02632_2

「ずっと・・・ずっとこれをまっていたのよぅ。」

たまたまヒーター前にざぶとんが置いてあったら、ころんころんご満悦。

「そうか。

ちゃあちゃんは頑なにヒーター前に座ってる姿しか見たことなかったけど、

そうか、おざぶが欲しかったのか~!」

いやはや、全然気付かなかった~。そうか~。そうだったのか~。

と、それからというもの、ちゃあこがヒーター前にくると、

「あ、ちゃあちゃん、はいはい、おざぶですよぅ~。」

と、用意してあげるように。

毛づくろいしたり、ころりんしたり、ご満悦ご満悦

・・・なのですが

Dsc02633

「あ。これいーじゃん。うにも乗るよ~。」

他の子が一緒におざぶに乗ったりすると

Dsc02634

「なぁによぅ・・・ちゃあこのおざぶなのにぃ・・・。」

超不満顔(笑)

Dsc02655_2

「ふんふんふ~ん♪ちゃあこのおざぶ♪ちゃあこのおざぶ♪」

誰もいないと嬉しそう。

Dsc02656_2

「ねえ・・・ちょっとそれ、ずるくない?」

Dsc02631_2

「ふんっ!ここはちゃあこだけのよぅ~!」


う~ん。

永遠の姫キャラ、わがままちゃあこ。

過保護だからわがままなのか、わがままだから過保護なのか?

過保護はますますわがままを助長するのか?

とりあえず悩んではみる?ものの・・・

ま、幸せそうだからいっか~♪と、

今日もおざぶを差し入れるきみどりなのでした。

「はい、ちゃあちゃん。おざぶよぅ~♪」

あ~あ~、過保護、過保護~(笑)

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

先日の体重測定。

むくむくの測定はあきらめ、体重計をしまった直後。

Dsc02624

「ふふん、ふふ~ん♪ほおら、おかあさん。さわってい~よ~♪」

Dsc02625_2

「ほおらほら。なでてい~よ~♪」

「・・・・・。」

むきい~~!猫って、猫って・・・むくむくって・・・!(笑)

 

   ***おしらせ***

宮城県から、里親募集です!

あの震災のあと、皆様にご支援を呼びかけ、いっぱいご協力いただいた、

あの「わんにゃん仲良しクラブ」さんから!

Mimi1

*ミミちゃん(男の子) 生後1.5カ月程度。

10月に警察に持ち込まれた子猫を、メンバーの方が育てここまでに!

可愛い盛りの茶白ちゃん。尻尾はまっすぐです。

Photo_2

Dscf3811_2

こちらの3匹は姉妹。全員女の子。

9月3日生まれの、生後満3か月。

*上の写真、グレー白の子は、しっぽすらりん。

  グレーの子は全身グレーのロシアンブルー風。尻尾はボブテイル。

*下の写真、薄茶の・・・こっ、これはシマ系偽シャムじゃあないですかっ!

  眼はブルーアイ、尻尾はボブテイル。

東北方面にお住まいの方!いや、全国にお住まいの方~!

ぴんと来たらまずはご連絡を。

わんにゃん仲良しクラブのブログ(こちら!)の、メールフォームからお問合わせを。

出来ない方は、私のブログにメルアド欄入力し、コメント、もしくはメールフォームからご連絡を。折り返し連絡先をお教えします!

みんなみんなに、優しい里親様がみつかりますように・・・。



☆ランキング参加しています☆

Dsc02634_2

「むっすぅ~・・・」

「ちゃあちゃん・・・かわゆいお顔がだいなしだから。ね?」

ぶすっくれても姫キャラちゃあこに・・今日も応援ありがと~。

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました。 よろしかったらごらんください。

☆いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!☆

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« 体重測定 | トップページ | まったりまったり »

ちゃあこ」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

かわいこちゃん、早くも卒園。
良かったです♪ 

おざぶはあたしだけのもの~と不満顔が(*^m^)


ちゃあちゃん、おざぶに乗って嬉しそう〜でも相変わらず目茶苦茶近い、近すぎです(笑)。

ちびすけ二匹を懐入れて坊ちゃん今日も元気そう!

どんでんむくむく、こうなると意地でも知りたい、その体重〜ふふふ〜

きみどりさんちに縁したのですぐ決まったんですよ。
そうに違いない^^

3週間前に保護された、ってことは、この寒空に乳飲み子だったの、この子たち!?
…助かってよかったねぇぇ~~~
保護主さん、乳飲み子育てるなんてかなりの手練れじゃないですか。
おうち見つかってあったかいクリスマスになるね♪

ちゃあこちゃんのしゃべり方大好きです♪
のんびりとしたお嬢様、って感じで。
おざぶをずっと独占できるといいね^^

ちびず、早っ!(笑)

まあ、すぐに里親様が見つかったのは喜ばしいことですが、きみどりさん的にはもうちょっと子猫にまみれたい所でしたでしょうsmile
 
ちゃあこさん、相変わらずちょいツンデレですね~。
茶トラっておおらかなイメージでしたけど、白が入るとちょっとツンになるコがいるみたいですね。(なんかネットで見た)
しかしストーブを占領する後姿がなんとも魅惑的な事よのう。

どっかのずんぐりむっくりとは違う(分かるかな~?)

あ、やっとこさブログ更新しました。
エルフの今後については載せるの忘れたので後日掲載しますが、結論、うちで暮らす事になりました。
ご協力ありがとうございましたhappy01

>きみどりさんちに縁したのですぐ決まったんですよ
なるほど、さくらんぼんさんの説もなかなか説得力ありますね。
いやあ、大団円ですね。
めでたしめでたし。
でも、坊ちゃん、懐が寂しくなっちゃったかな?(笑)

ちゃあちゃんて。
もしかして、元は白猫だったってことはないですか?
焦げちゃった、とか...
みそちゃんもこの季節、ファンヒータの上でネルトダウンしています。
かなり熱いのよ?大丈夫なのかしらこの子...。

こんにちはーご無沙汰しております。
その節はお世話になりました。ちゃあこはヒーターの風が
熱くないのかな・・・・

★ゆみ丸さん★

はあ・・・早くも卒園(笑)
ん~、これは入園児にはカウントしないかな~って思ってます。

ちゃあちゃんかわゆいのに・・・不満顔ひどいですよね(笑)


★がっちさん★

ちゃあちゃん、相変わらず近いですよね。かなり熱いと思うんですけどね・・・。しっかり密着してはなれません。

かたやどんでんむくむくは寒そうにしてる姿を見たことがない!(笑)
みっしりどっしりむっくむくです!


★さくらんぼんさん★

あは!そーかな?そうだといいな~(笑)

この子たちは保護した時ギリご飯イケたみたいです。
でも、その後黒シマの子が具合悪くなったりして大変だった様子。
元気に里親さんが見つかってよかったです!

ちゃあちゃんはほんとにお嬢様って感じですよ。
毛も猫っ毛でさらさらやわやわだから寒いんでしょうねえ・・・。

前にピンクのセーター買ってあげたんですが・・・
なぜか朝になると脱ぎ捨てられてました(笑)また買ってあげようかしら(懲りない)


★山里さん★

エルフ、山里家の子ですか!
うんうん。それがいい!というかすっかり山里家の子になってましたからね。
エルフは幸せ者だと思います!んでやっぱり茶とらだし・・・。

そういえば、確かに茶とら、白茶はのんびりしてる子が多いですがちゃあちゃんはむしろ神経質ですよね・・・。
女の子だからかな・・・?と思っていましたが、DNAのツン部分が出たんですかね?(笑)


★くま吉さん★

そうそう・・・めでたしめでたし・・・なのになぜこんなにさみしいのか(笑)

ちゃあちゃん・・・ああ、焦げ色なのか~。って、をいをい(笑)
でも、ほんとに熱さに強い、というか、おかしいでしょ?というくらい平気ですよね・・・。どうなってるんだろ、猫の皮膚感覚・・・。

みそちゃんも気をつけないとお鼻がもっと焦げちゃうわよう~(笑)


★リリィの母さん★

こんばんは~。こちらこそその節はありがとうございました!
ぽっち、やんちゃにのんびりやってるようですよ~。溺愛されてます!

ちゃあちゃんは毎年いっつもこうなんです。
ほんとに、なぜ熱くないのか・・・。いつも不思議。
すっごく寒がりなことは間違いありません(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体重測定 | トップページ | まったりまったり »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ