↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月28日 (土)

7猫2様?

Dsc02774

「むっ!?みんなくりすますけーきはたべたにゃむかっ!?」

いやいやいやいや・・・もう年末だよ~(汗)

でもね、みんなよいこにしてたから、サンタさんがいっぱいやってきたよ~!

まずはこちら!

Dsc02817

先だって企画に乗っかった記事を載せてしまった

「メゾン猫猫」のサビーさんの、ブログ5周年記念!

このランチバックの絵は、前にワタシがキーホルダーを送ったときに描いたもので、

特別に私にもプレゼントしてくださいました~!

おお~、この拙い絵がこんな素敵なことに!うれし~~!

そして・・・

Dsc02814

すごいのがこちら!

Dsc02815

50音すべてを、サビー家の面々の写真でかるたに仕上げていて・・・

いやあ~、笑った笑った!!

全部載せたいくらいだけど、サビーさんのブログで少しずつご紹介くださるそうだからこっちではチラ見せだけね。

すごいですよ~。すごすぎる~!

Dsc02818

このポストカードにも笑った~。よく見つけたこと!そっくり~。

サビー家のシマオはスーパースターですね(笑)

サビーさん、どうもありがとうございました!

お次は・・・

Dsc02736

ブログ開設当時の卒業生。こんぶ、めかぶちゃん、こと、銀次と海の里親さん、コチズちゃんより。

Dsc02737

通称、海銀のカレンダー!毎年恒例のプレゼント!

Dsc02738

くす。ことしもユニークな海銀と、一緒の一年を過ごせます。

Dsc02739

かわいいコップとコースターも~~♪

コチズちゃん、いつもありがとうございます!

Dsc02782

どっちゃりのフード詰め合わせは、まやさん!

うっひょ~~。

Dsc02783

私にも、なんともかわゆい手ぬぐいと、ティータイムセット。

さっそくキッチンにぶら下げました!

まやさ~ん、ありがとうございます!

そしてそして・・・

Dsc02693

こちらはバルの兄弟、コウヘイ君のお宅、ブイヘイさんから~。

(バルのそっくり兄弟の記事はこちら

人がガブリ付きたいほどのぷりぷりささみと、お豆の缶詰(こちらは人用)

そして・・・

Dsc02694

もみじへ、お守りと、ワタシへシール、一筆線などの可愛い文具。

コウヘイ君も腫瘍を摘出しているので、お守りはおそろいだそうで。

ああ、お心遣いありがとうございます・・・。

Dsc02710

早速付けてみました!

「みんな・・・ほんとにありがとうね。」


ブログ「ねころくっ!」おかげさまで昨日で開設6周年を迎えました。

この拙いブログを楽しみながら続けてこれたのも、

毎年20匹ほどの保護にゃんこを送り出せてきたのも、

みなさまからいっぱい元気をいただき、励まされ、

あたたかい応援があってこそ、と心から感謝しております。

みなさま、これからもどうぞよろしくお願いします!


   ********

さあて、そんなねころく家。

先日、二階のガス栓と、換気扇交換工事をいたしました。

1,2階同時に工事が入ったそんな時、ねこしちたちはいかに!?

Dsc02780_2

「おやおや、大変そうですね~。あんばいはいかがですか~?」

まずは、ももた。

Dsc02781_2

「これこれ、ももた。邪魔ですよ?」

「いや?ワタシがお手伝いしなければ・・・。」

Dsc02778

「ほよ~、すごいですね~。」 うに

Dsc02776

「あら。大変そうじゃない・・・。」

「ああ・・・もみちゃんも、おりなさい?」

Dsc02779

「仕方ないからワタシが見ててあげるわ・・・。」

工事のおじさんとほのぼの猫談義に(笑)


来客があると、この、もみじ、ももた、うには通称「ねころく営業組」

このようにわらわらと接待、営業にやってまいります。

Dsc02777

「やだ・・・なにこれ?」

はなこは、営業、というよりは偵察。でも見にはくる。

かたや、

Dsc02784

おやおや。

二階の押し入れががらりと開いている。中をのぞくと~?

Dsc02790

ぷっ・・・(笑)

Dsc02786

「やめてよ~!」

この開けにくそうな戸をがらりと自ら開けて中にもぐるのは、びびりむくむく!(器用)

のぞくと、はー!っといわれます(笑)

Dsc02789

「なあによぅ・・・。」

ちゃあこは二つ折りに畳んだ娘の布団の間に・・・。

ねころくびびり組。


・・・なのですが、この日もう一匹のびびり、にゃむにゃむが、工事終了後どこを探してもいない!!!

押し入れ、机のした、ベッドの隙間、洋服ダンスの上、洋服掛けの中、カーテンの陰・・・

懐中電灯片手に、名前を呼びつつ本気の家庭内捜索、一時間半経過。

え~~~~~!?まさか、外に出てない、よね。(二階の窓がちょっと開いていた←でも、高い)

と、どんどん不安になり、なんどもまた捜索。しても、いない。


いささか不安で途方に暮れ、テーブルに座った、その時!

Dsc02793_2

もこもこもこっ・・・!

視界で何かがもこもこ動く!

Dsc02796

「ここかーーーーっ!!(笑)」

Dsc02798

「あ~~!にゃむちゃん、みっけ~~!!」

「むっ・・・?」

Dsc02797

「なににゃむかっ!?」

「んもう~~。さがしたよぅ~~。」

Dsc02799_2

「ふあ~~~あ・・・」

Dsc02800

「こわいヒトは帰ったにゃむか・・・?」

「もう、とっくだよ~~。」(脱力・・・)

ちゃあこ、にゃむ、むくの、通称「ねころくびびり組」

このように、ねこしち達は7猫2様に分かれるのです。


皆様~、ねころく家に遊びにいらした際は、是非このびびり組をお探しください!

難易度、高いよ~~(笑)

 

  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

この冬の人気トレンド、UNI de UNIDAYOのストール。

Dsc02811

今年の提案は、フロント巻き!

Dsc02813

顔周りを彩るキジとら柄がゴージャス!

Dsc02812

サイドはいつものようにキュートにキメて・・・。

(これで、めっちゃごろごろ言ってます。笑)


これでこの冬もあたたかに。

皆様も年末年始、お風邪など召されぬようお過ごしくださいませ~。



   ☆ランキング参加しています☆

Dsc02797_2

「むぅ・・・ここは、あたたかでよく眠れるにゃむよ~。」

親の心、子知らず(笑←夜までこのまま寝てた・・・)

今日はねころく2組に、今年もいっぱいぽちっとありがとう~。

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました。 よろしかったらごらんください。

☆いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!☆

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2013年12月24日 (火)

若かりし頃

Dsc02742

「むっ!?めりくりにゃむり♪

みんなたのしいくりすますを過ごしているにゃむかっ!?」

Dsc02757

「ん?これ、なに~?」

「あら~、うに、似合うじゃん!さすがはうにっ!」

Dsc02758

「んっ!?ふふっ。そぉ~お~?」

「うん。似合う似合う~。はい、めりくり~って言って?」

Dsc02759

「はいはい。みなさん、めりくりですよ~♪」

ばっちしのカメラ目線(笑)

あ~あ、あっという間にクリスマスですって。早いねえ・・・。


さあて。今日はね。

先日、押し入れの大掃除をしていたら、懐かしいものが出てきまして・・・。

古い写真・・を現像に出すと一緒についてきていた小さい写真のインデクス、山盛り。

捨てようと思ったのですが、色々懐かしい写真があって、

思わず接写してしまいました。

もとが小さいうえに画像もすごぶる悪いのですが、

今日はみんなの若かりし頃を・・・。

まずは、これ。

Dsc02712

時はさかのぼって2000年夏。

バルがやってきたころ。子犬時代のバルです!

Dsc02714

子犬とはいえ、豆芝くらいの大きさはあったのですけど、ね。

このピンクのお腹がまだ子犬でしょう~?

Dsc02716

この笑顔はいまもそのまま。

耳が垂れてたんですよね~。

Dsc02713

「だっ・・・誰っ!?あれ!?」

そんなバルをびっくり眼で見てるのは

Dsc02722

うちの初代猫、ニィニィです。男の子。

まだ小さかった娘たちと私が拾った子。

寝ていても何していても、「ニィニィ!」と呼ぶと必ず、「にゃん」と返事をし、

お刺身が大好きでしたが決してテーブルには乗らすイスに座って待っている

非常に穏やかな賢いいい子でした。

Dsc02717

そこに、2001年初秋。もみじとあおいがやってきます。

Dsc02718

この黒猫姉妹が、わたしの初めての保護猫になります。

結局二匹ともうちの子になっちゃったんですけど・・・。

Dsc02720

これは、もみじかな?あおいかな?(おそらくもみじ)


もみじの妹あおいは、若くして腎不全で虹の橋に行ってしまったのですが、

必ず布団にもぐってきて私のパジャマのわきの下を

ふみふみちくちくする子でした。

パジャマ、べちょべちょだったな~(笑)

Dsc02719

あら。かわいい(笑)

こんなにかわい「かった」(←過去形)息子。当時5歳。

Dsc02721

ニィニィともみじ。

Dsc02723

そして翌年2002年夏。

成長したもみじのお腹に顔をうずめているのが・・・

Dsc02724

ももた!

一緒にいるのはももたの兄弟。こちらは里子へ。

ももたはやんちゃななつっこい子で、よくTシャツの背中に飛び乗られていたっけ。

Dsc02726

そして、さらに翌年2003年春。

うにとはなこがやってきます。


やってきたときはもっと小さかったのですが、

このころからケータイの写メが使えるようになり、写真が激減してゆきます。

そのケータイのデータ、飛んじゃったんですよね~(泣)

これは夏ごろ。

Dsc02725_2

成長したももたが可愛がっていました。

このころから、ももたの「マザー・モモタ」としての才覚が開花してゆきます。

Dsc02728

子猫の頃からのんびりやのうに。つんでれのはなこ。

うには一回はご近所に里子に行ったのですが、ご主人の反対で出戻り。

二匹のあまりの可愛さに手放せず、うちの子に(笑)


このあと、ニィニィが虹の橋へゆき、

3年あけて、2006年にちゃあこが。

2007年ににゃむにゃむが。

そして更にその二年後の2009年にむくむくが加わり今に至ります。

ん~・・・どのへんでタガがはずれたんでしょうか、ね?(笑)


そして今回は更に懐かしい写真も見つけました。

Dsc02733

このちびっこ!

この乳飲み子。この子が保護ネーム「ねずみ~」

Dsc02732

まだ手慣れない乳飲み子育て、四苦八苦でしたっけ。

うしろに見えるのが・・・

Dsc02735

今なお残る、ねずみーキャリー!

そう。

この時、ねずみーをこのキャリーに入れて育てていたんです。

Dsc02734

そこに、黒々と「ねずみー」と書いたのが、当時6歳のこの子でした(笑)

そのまま消せずに今や「ねずみーキャリー」は

時には乳飲み子の巣となり、また時には具合の悪い子のICUとなり、

また時には卒業してゆくみんなを送っていくキャリーとして

ねころく家のシンボル?になっています。

Dsc02731_3

初代、いや、元祖ねずみーは、その後優しい里親さんのもとへ。

ただ・・・

まだ子猫の性別をうまく見分けられなかった私が

「男の子です!」と断言して送り出したのですが、その後女の子だったことが判明!

お名前はすっかり「小太郎」になっており・・・(笑)

里親さんは笑って許してくださいましたが、名前はそのまま小太郎です(笑)


そんな懐かしく、ういういしい?私の思い出も一緒に思い出しました。

 

  ********

あれから10年・・・

Dsc02764

「もみじさん、もみじさん・・・」

Dsc02763_2

「ももたサンタがきましたよ・・・愛をいっぱいお届けにきましたよ・・・」 (ささやき)

Dsc02760

「・・・うざいわ・・・」

ももたが、もみじさんへ変わらぬ愛を捧げ続けるのも・・・

Dsc02703

「うにさん~。はいはい、なめてあげますよ~。」

Dsc02704

「ざ~りざ~り・・・はぐぐぐぐ・・・」

Dsc02706

「ん~?ももさん、もうおしまい~?もっとなめてよ~。」

ももたが今も、うにやはなこをなめまわしてあげるのも、

うにも、はなこも、ももたに心許して甘えるのも・・・

全ては若かりし頃の名残なのかもしれないなあ、なんて思ったりします。


過ぎてしまうと10年、あっという間でした。

だけど、ずうっと一緒にいてくれているみんなに感謝。

バル、ねこしちのみんな・・・

ずっと元気に、一緒に過ごそうね。



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆

Dsc02768

「ちょっと・・・ワタシの子猫時代の写真、一枚だけ?」

Dsc02769

「あんなに・・・あんなに可愛かったのに・・・annoy

「ああ・・・はなちゃん、眉間にしわ、よせない、よせない、ね?」

ちなみに、クリスマス帽子が一番似合いそうな

Dsc02708_2

こいつは脱兎のごとく逃げてゆきましたとさ。

いや、脱猫か~(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc02744_2

「はぎはぎぃ~~!」 「あっ・・・!」

クリスマス柄の素敵なリボンも巻こうと思ったら、はぎはぎされました(笑)

皆様、楽しいクリスマスを~~♪

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました。 よろしかったらごらんください。

☆いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!☆

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2013年12月21日 (土)

のぞき見

Photo

「おお~~!すげ~!」 むくむく

Photo_2

「まあ・・・!」 はなこ

2013121513320000

「ほんとだあ~・・・。」 うに

2013121513320001

「ふっ・・・なかなかやるわね。」 もみじ

みんなが何を見てるかと言うと・・・

Photo_4

ぷははっ!

これと・・・(クリックすると拡大します)

_vol2_2_4

これ!超なつかしい~~!

これは、2008年にお友達の「メゾン猫猫」のサビーさんがつくって下さった「週刊猫猫」ねころく家バージョンの車内中づり広告!

いやあ~、当時の保護猫、弾丸ファイターズの3匹たち(←カテゴリーあります)

しろちゃー、らいちゃんなど懐かしいですね~。

(このころの記事はこのへんこのあたり


・・・で、猫たちがのぞき見てるのは、これじゃなく、

今、サビーさんのブログでやってる

ブログ5周年記念企画と週刊猫猫の年末超特大号!!

すごいよ!すごいよ~!

あのね、賞品に前に私が贈った絵も使ってくれてるの~。うれち~♪


企画の応募は今日までだって。はりーあっぷ!

みなさん、急いで見てきてね~~!

(メゾン猫猫の「週刊猫猫」最新号はこちらから~


<・・・って、

私ももうすぐブログ6周年だ・・・。

いや、見事になんにも企画していない・・・ど~ん↓↓

サビーさん、「ねころくっ!6周年共同企画」にしてくれないかな~(をいっ!笑)

2013121113560000

「・・・また、あれでも送ればいいじゃない。」

あ~・・・

2013121113560002

ねころくレモン、今年も豊作です。

でも、これだけじゃなあ・・・(笑)

 
  
☆★☆卒業生だより☆★☆

年末になって、卒業生たちから続々写真が届いてます!

まずは、こちら

Photo_6

「さあ、下々の者達よ。ひざまずいて肉球をおなめなさいshine」 きらり~ん

こちらは2011年度卒業生、しらたま姫(現在名:白珠)

キャットウォーク(あるんですよ!)の上から下々を睥睨なさっているところ(笑)

いやあ・・・お美しい。(でも、性格は相変わらずちゃっかり娘らしい。笑)

お次はこの子

Photo_7

「ひざまづいて、おなかをおなめなしゃい。」

くす。

Photo_8

こちらは今年度のすずらんちゃん(たまご)!

おお~、さすがは偽シャム。色が出てきましたね~。

淡いシマ系偽シャムですね。いや・・・まだまだこれからどんどん色が出てくるのだ。

にゃむみたいになるよ~(笑。彼はかつてあわあわだった)

いやあ、今日は美人特集だな~。

Photo_9

「あたちは?」 「ねえ、あたちたちは??」

あははっ!君たちも美人だよ~!

こちらも記憶に新しい、みけまるこ(まるる)と、ほとほとほとちゃん(わたげ)

ほとちゃん、もうほとほと困ってないね~(笑)

Photo_10

「あ~!ここ、たのち~~!」

「うん!たのち~~!」

新しいキャットタワーを買ってもらったんだって。

くす。まだまだおこちゃまだね。

んでもって、ほとちゃん・・・むくむく柄だな(笑)

みんなみんな、元気で、よいクリスマスをね~。



☆ランキング参加しています☆

Dsc02696

1,2,3,4,5・・・おしいっ!あと二匹で全員なのに!(いないのはだ~れだ)

もはや猫ベッドではなく、猫ソファー。うん。すわれないね(笑)

今日もぽちっとありがとう~。


↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました。 よろしかったらごらんください。

☆いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!☆

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2013年12月18日 (水)

まったりまったり

Dsc02690

贅沢使い。By:はなこ (笑)

Dsc02677

「はなちゃん・・・降りて?」

「いやよ。」

Dsc02673

「こ~こはっ、ア~タシっのっ・・・♪」

Dsc02672

「テ~リト~リ~イ~~~ッ♪」 すりんこすりんこ

Dsc02674

「こ~こっ、もっ、ア~タシっ、のっ・・・」

「・・・わかったわかった。」 はあ~・・・(笑)

さあて。

Dsc02665

遂にケージを洗ってたたんで片づけたねころく家。

Dsc02679

のんびりまったり、静かなもんです。

・・・って、あれっ!?

Dsc02680

「ももた!?ももた!?もみじさんと一緒に寝てるのっ!?」

「し、しーーっ!おかあさん・・・。」

Dsc02681

「静かにしててください・・・。」

「あ、は、はい。」

Dsc02663

「ふふ・・・ああ、遂に、遂に・・・。」

Dsc02664

「もみじさんと一緒のベッドに・・・」 うっとり

(や・・・確かにそうだけど、表現がアブナくないか・・?笑)

Dsc02683_2

「ああ、しあわせです~~。ふふふっ。」

ももた、ずうっといつもいつも憧れのもみじさんに近寄っては嫌われていたのですが・・・

カテゴリー「もみじとももた」が出来るくらいこのネタは多し。)

最近こんなツーショットを見かけるようになりました!

遂に…遂に報われたか、ももたよ!?


もみじ12歳、ももた11歳・・・。

お互いまったりした年齢になってきたのかもしれません。

でも、なんとしあわせそうなことよ。

まったりもなかなかいいもんですね~。まったり、まったり~。



   ***卒業生便り***

先日、久しぶりの便りが届いたのはこちら!

Photo

この二匹は2011年度卒業生・・・

Photo_3

ふうりん(現在名:ゆず)!

1

ほおずき(海)!

Img_5786

これが子猫時代(保護からの記事はこちらから

ねころく家、初。飛行機に乗って沖縄に里子に行った兄妹です~!

(沖縄お届け顛末記はこちら

ああ、なんて・・・なんて大きく綺麗になって~~~!!

ふうりん~。おしゃまなお嬢さんだった~。なんてゴージャスな美人さんに。

ほおずき、きょとんとしたやんちゃっこだったのに。

目元がめちゃりりしいやん!って、光のせいかな?

Photo_4

いやいや、やっぱり凛々しくなったね~!

あたたかい沖縄でのんびりやってるようですよ~。めんそ~れ~。

Photo_5

こちらはまだ記憶に新しい・・・

きょ~く~~る(ぐり)

Photo_6

あ~すく~~る(ぐら)

こちらは先だってねころく家初、新幹線に乗って秋田に行った兄妹。

Photo_7

Photo_10

あらあら、まあまあ~(笑)

寒い北国でもぬっくぬく~。


南へ北へ・・・。ねころく家卒業生の輪がひろがっています。

うれしいね、うれしいね~。



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc02658

ふみふみふみふみ・・・

無心のふみふみ By:はなこ

Dsc02688

最近ソファーと猫ベッドは大人気。

常に複数の子が

いれっかわりたちっかわり・・・

Dsc02661

いれっかわり・・・

Dsc02668

たちっかわり・・・

Dsc02669_2

「あ~もう、うっさいわね・・・。」

まあまあまあ・・・。

あったかそうでしあわせそうで・・・でも、人が座るのは一苦労(笑)

 

   ***おしらせ***

宮城県から、里親募集です!

あの震災のあとも頑張っていらっしゃる、

あの「わんにゃん仲良しクラブ」さんから!

Mimi1

*まずはミミちゃん(男の子)!里親さんが決まりそうとの事!よかったね、よかったね~。

Photo_2

Dscf3811_2

こちらの3匹は姉妹。全員女の子。まだまだ里親様募集中~。

9月3日生まれの、生後満3か月。

*上の写真、グレー白の子は、しっぽすらりん。

  グレーの子は全身グレーのロシアンブルー風。尻尾はボブテイル。

*下の写真、薄茶の・・・こっ、これはシマ系偽シャムじゃあないですかっ!

  眼はブルーアイ、尻尾はボブテイル。

東北方面にお住まいの方!いや、全国にお住まいの方~!

ぴんと来たらまずはご連絡を。

わんにゃん仲良しクラブのブログ(こちら!)の、メールフォームからお問合わせを。

出来ない方は、私のブログにメルアド欄入力し、コメント、もしくはメールフォームからご連絡を。折り返し連絡先をお教えします!

みんなみんなに、優しい里親様がみつかりますように・・・。



☆ランキング参加しています☆

Dsc02682_2

でも、まだちょっと固いぞ!ももた~(笑)

ようやく愛が報われたももたに、ぽちっと応援ありがと~。

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました。 よろしかったらごらんください。

☆いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!☆

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2013年12月12日 (木)

過保護

すっかりさぶくなりましたね~。

うう・・・年々冷え症がひどくなってる気がするきみどりです。

これも年齢が関係・・いや、まあ・・・いい。

さあて。

Dsc02639

その後のらぶりーこにゃんたち。

Dsc02640

警戒はさっさと解いて、二匹まとめて懐に入り・・・

Dsc02647

1階部分、こちら側の部屋エリアにも探検範囲をひろげ・・・

Dsc02646

「んっ!?こ、これ、なんでしゅかっ!?」

Dsc02649

「はいはいはい~。みんないいこたちですね~。」

「あい。しぇんしぇ~。」

「しぇんしぇ~、こんにちはでしゅ。」

どんでんむくむくねころく幼稚園園長にもご挨拶が出来るようになった頃・・・

Dsc02650

再びキャリーに入って、保護主さん宅に帰っていきました~。あれ~?(笑)


え~、この子たちは、箱に入れられて道端に捨てられていたのを保護主さんの妹さんが保護。

その後、保護主さん宅で3週間ほどお世話してくださっていたのですが、

そちらではやっぱり飼えない、ということでうちにやってきたのです。

ですが、その3日後、妹さんとそのお知り合いの方が飼ってくださる!という話になりまして。


うんうん!よかったね、よかったね~~。

という訳で、ねころく家在宅期間、3日(笑)

まだ保護ネームも付けていませんでしたが、電撃決定おめでとう~。

Dsc02651

…という訳で、またまた空っぽになったケージ。

あ~あ・・・今度こそ畳むとするか・・・。

またの出番を待とう!

 
  ********

という訳で、ねころく家はまたまたねこしちに戻ってまったりモード。

なのですが?

Dsc02652

「ああっ!さむいの、さむいの・・・」

Dsc02653

「さむいのよぅ~~~っ!」

もはや冬の風物詩ともいえるほど、ヒーター密着寒がりちゃあこなのですが、

先日、

Dsc02629

「あらっ!?」

Dsc02630

「あら~、ちゃあちゃん、いいじゃない!」

「そうなのよぅ~。」

Dsc02632_2

「ずっと・・・ずっとこれをまっていたのよぅ。」

たまたまヒーター前にざぶとんが置いてあったら、ころんころんご満悦。

「そうか。

ちゃあちゃんは頑なにヒーター前に座ってる姿しか見たことなかったけど、

そうか、おざぶが欲しかったのか~!」

いやはや、全然気付かなかった~。そうか~。そうだったのか~。

と、それからというもの、ちゃあこがヒーター前にくると、

「あ、ちゃあちゃん、はいはい、おざぶですよぅ~。」

と、用意してあげるように。

毛づくろいしたり、ころりんしたり、ご満悦ご満悦

・・・なのですが

Dsc02633

「あ。これいーじゃん。うにも乗るよ~。」

他の子が一緒におざぶに乗ったりすると

Dsc02634

「なぁによぅ・・・ちゃあこのおざぶなのにぃ・・・。」

超不満顔(笑)

Dsc02655_2

「ふんふんふ~ん♪ちゃあこのおざぶ♪ちゃあこのおざぶ♪」

誰もいないと嬉しそう。

Dsc02656_2

「ねえ・・・ちょっとそれ、ずるくない?」

Dsc02631_2

「ふんっ!ここはちゃあこだけのよぅ~!」


う~ん。

永遠の姫キャラ、わがままちゃあこ。

過保護だからわがままなのか、わがままだから過保護なのか?

過保護はますますわがままを助長するのか?

とりあえず悩んではみる?ものの・・・

ま、幸せそうだからいっか~♪と、

今日もおざぶを差し入れるきみどりなのでした。

「はい、ちゃあちゃん。おざぶよぅ~♪」

あ~あ~、過保護、過保護~(笑)

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

先日の体重測定。

むくむくの測定はあきらめ、体重計をしまった直後。

Dsc02624

「ふふん、ふふ~ん♪ほおら、おかあさん。さわってい~よ~♪」

Dsc02625_2

「ほおらほら。なでてい~よ~♪」

「・・・・・。」

むきい~~!猫って、猫って・・・むくむくって・・・!(笑)

 

   ***おしらせ***

宮城県から、里親募集です!

あの震災のあと、皆様にご支援を呼びかけ、いっぱいご協力いただいた、

あの「わんにゃん仲良しクラブ」さんから!

Mimi1

*ミミちゃん(男の子) 生後1.5カ月程度。

10月に警察に持ち込まれた子猫を、メンバーの方が育てここまでに!

可愛い盛りの茶白ちゃん。尻尾はまっすぐです。

Photo_2

Dscf3811_2

こちらの3匹は姉妹。全員女の子。

9月3日生まれの、生後満3か月。

*上の写真、グレー白の子は、しっぽすらりん。

  グレーの子は全身グレーのロシアンブルー風。尻尾はボブテイル。

*下の写真、薄茶の・・・こっ、これはシマ系偽シャムじゃあないですかっ!

  眼はブルーアイ、尻尾はボブテイル。

東北方面にお住まいの方!いや、全国にお住まいの方~!

ぴんと来たらまずはご連絡を。

わんにゃん仲良しクラブのブログ(こちら!)の、メールフォームからお問合わせを。

出来ない方は、私のブログにメルアド欄入力し、コメント、もしくはメールフォームからご連絡を。折り返し連絡先をお教えします!

みんなみんなに、優しい里親様がみつかりますように・・・。



☆ランキング参加しています☆

Dsc02634_2

「むっすぅ~・・・」

「ちゃあちゃん・・・かわゆいお顔がだいなしだから。ね?」

ぶすっくれても姫キャラちゃあこに・・今日も応援ありがと~。

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました。 よろしかったらごらんください。

☆いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!☆

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2013年12月 8日 (日)

体重測定

あれれれ~?もう12月も8日っ!?

やばい・・やばいわ。この分じゃまたすぐ正月だわ・・・。

おかしいわ。早すぎるわ。タイムワープでもしたのかしら。

時が早く感じるのは年齢に関係あるらしい、が・・・

まあ・・・いい。


そんなことよりねころく家。

Dsc02622

からっぽのケージをそろそろたたもうかどうしようか・・・。

Dsc02576

毛布入れのかごもこんなことになってるし・・・(しまえよっ!笑)

こんな感じに保護子猫もいなくって、ねこしち達もあたしものんびりしてるので、

今日はかねてからやってみたかった・・・

Dsc02595

体重測定をしてみようっ!!

「さあ、体重計を置いて・・・。さ、さ、順番に乗って?」

「え・・ええ~??」

って、それは無理だね(笑)

Dsc02577_2

「ん~っと、まずは私の体重を・・・あらっ、やだわ。

あたしったら3キロも着ぶくれちゃって~」(をいっ!?)

Dsc02584_3

「よいしょ。そしてまずはもみじを抱っこして・・・」

Dsc02583_2

「えっとぉ、あたしが40キロだからぁ~、引いて引いて、と。

んまっ!もみちゃん、んじゅう●キロっ!?やだ、太りすぎよぅ~?」

「ちょ、ちょっとっ!何言ってんのよ!annoy

をいをいっ!(笑)

見栄はってサバをよんではイケマセン(笑)

はい~、もみじ姐さん3.7キロ~。

Dsc02587_2

「はい、次、ももた~~。」

「ちょっ!ななな、なにするですかっ!?」

Dsc02586

「やーめーてーくーだーしゃいーっ!」

「はい、ももた5.1キロ~。ちょっと太り気味ですねえ。」

Dsc02591

「はい、はなこ~。ふうむ・・・4.0キロかあ。」

Dsc02592

「ちょっとっ!乙女の体重を公表するなんてしんじらんないっ!」

わはは。わはは。

Dsc02578

「はあい、次ちゃあこ。おやおや軽い。3.5キロ。」

「やぁーめてよぅーーっ!」

Dsc02580

「はい。次はボク。うにだよ~。はい、うに、うに。」

うに。ばっちしのカメラ目線、からの~・・・

Dsc02579

「おお。4.8キロ~。」

完全脱力!さすがはなすがままうに!

Dsc02599_2

さあて、次は~?

「むっ!あ、あ、あ、あれは何をしてるにゃむかっ!?」

「にゃ~むちゃん♪お~いで♪」

と、猫なで声で迎えに行き・・・

Dsc02605

「さ、よいしょっ!」 ずし~ん(重)

「なななななななっ!」

「にゃむちゃん、5.3キロ!重いね~。」

おしっこもらしそうなビビりっぷり(笑)

はい、ここまでで6匹!

残りは~?

Dsc02585_2

「・・やだ。なにあれ。」

Dsc02606

「おおい~、むくむく~~♪」

「やだっ!」 だだだ(逃げっ!)

Dsc02607

「いいから~、おいでよぅ~。」

「やだっ!なにすんのっ!?」 だだだだっ!

むむむ。なかなかつかまらない。

そして

Dsc02608

「・・・へんなの終わった?」

でた。半分むくむく(笑)

いっちばん測りたいどんでんむくむくが、異変を察して逃げる逃げる!

Dsc02614

部屋に戻ってきても・・・

「ねえ、なにあれ?」

「むぅ・・・なんかひどいことされたにゃむり・・・。」

Dsc02616

「むぅ・・ゆめゆめゆだんは禁物にゃむよっ!」

「ん。わかったっ!」

Dsc02617

「絶対つかまんないもんっ!」

すぐそこにいるのに・・・

「むく~?ちょっとおいで~?」

Dsc02619

「やだーーーっ!!」

どうにも捕まえさせてくんない。

結局、測定はあきらめましたとさ。

むくむく、推定5.5キロ??

Dsc02612

「だめだな~。うになんてこんなんなのに。ほおら。」

ね~~(笑)


そんなこんなの体重測定、無事?終了~~♪

みんな、太り過ぎには気をつけよ~~。

Dsc02627

「・・・おかあさん?乙女の体重を測るなんて、どういう了見なのかしら・・・?」

「う・・・、す、すいません。」

Dsc02628

「ま、アタシは理想体重だからいいけど、ね。」


もみじ、悪性リンパ腫の抗がん治療終了から1年が経過。

体重は全く同じで、元気です!

もみちゃん、またお正月一緒に越せるね~。

来年は13歳。

なんか、もみじって・・・すごいです。

 
  ********

んで・・・

あ・・・あれっ!?

Dsc02638

空のはずのケージに・・・!?

Dsc02637

ぷはーーっ!(笑)え~、金曜日夜、新加入です!

可愛いよ~可愛いよ~。

詳細は、また後日っ!

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Photo

うちの駐車場のフェンスに巻きついていたツタ系の植物を掃除した際、

くるくるっと巻いて、即席リースを作ってみました~。

なははっ。なんか一見クリスマス~。

どうせ捨てるなら、枯れるまで楽しませてもらっちゃおう~。めりくり~♪

 

   ***おしらせ***

宮城県から、里親募集です!

あの震災のあと、皆様にご支援を呼びかけ、いっぱいご協力いただいた、

あの「わんにゃん仲良しクラブ」さんから!

Mimi1

*ミミちゃん(男の子) 生後1.5カ月程度。

10月に警察に持ち込まれた子猫を、メンバーの方が育てここまでに!

可愛い盛りの茶白ちゃん。尻尾はまっすぐです。

Photo_2

Dscf3811_2

こちらの3匹は姉妹。全員女の子。

9月3日生まれの、生後満3か月。

*上の写真、グレー白の子は、しっぽすらりん。

  グレーの子は全身グレーのロシアンブルー風。尻尾はボブテイル。

*下の写真、薄茶の・・・こっ、これはシマ系偽シャムじゃあないですかっ!

  眼はブルーアイ、尻尾はボブテイル。


東北方面にお住まいの方!いや、全国にお住まいの方~!

ぴんと来たらまずはご連絡を。

わんにゃん仲良しクラブのブログ(こちら!)の、メールフォームからお問合わせを。

出来ない方は、私のブログにメルアド欄入力し、コメント、もしくはメールフォームからご連絡を。折り返し連絡先をお教えします!

みんなみんなに、優しい里親様がみつかりますように・・・。



☆ランキング参加しています☆

Dsc02617

「たいじゅう・・・気にしてるのに・・・。」

「あ・・・そうとは気付かなかった!ごめん。」

実はナイーブ?どんでんむくむくに…今日もぽちっと応援ありがと~。

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました。 よろしかったらごらんください。

☆いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!☆

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ