↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ハンドリング | トップページ | たいくつ »

2013年11月11日 (月)

しあわせに・・・

Dsc02373

ごっちゃあ~~。

黒とら軍団、にゃ吾、うずら、ぽっち、勢ぞろい。

さあさあ・・・!

まずは先週の土曜日・・・

Dsc02374

うずらが、

Dsc02379

里親さんご一家のお迎えのもと、仮卒業してゆきました!

うずらの里親さんは、うちの卒業生の里親さんなんです。

そう。つまり、相性を見たいとの先住猫さんは、卒業生~。

Photo

里親さん宅にて、うずらはのんびり抱っこされてねんねしたり・・・

Photo_2

くすくす・・・

先住猫さんの教育的指導を受けたりしているみたいですよ~。

まだまだちょっとはーっ!とか言ってるみたいですけど、ね(笑)

さあさあ、この先住猫さんは誰でしょう??ふふふふ~。

それは無事仲良くなって、ツーショットが届いてからのお楽しみって事で~♪

うん。きっと大丈夫!

 
  ********

そして、今日は・・・

Dsc02383

「んあ?」

にゃ吾の卒業の日でした。

Dsc02394

「さあ。にゃ吾・・・行くよ?」 

と、二階の娘のベッドににゃ吾を迎えに行き・・・

Dsc02395

「・・・行ってしまうのですか。」

「う・・・。え、ええ・・・。今日で卒業なんだよ~。ありがとね。」

むくむく園長ともお別れのごあいさつ。

Dsc02398

「じゃあね。」

「じゃあね、にゃごお兄ちゃん・・・。」

ぽっちとも。

そして

Dsc02400

おとなしく、キャリーに入って出発です。

里親さんのお宅はクルマで40分程度のところ。

にゃ吾を熱望してくださり、到着を心待ちにしてくださっていました!

Dsc02403

到着して、キャリーから出たにゃ吾は・・・

「ふむぅ~??」

しばし熟考し・・・

Dsc02410

物おじすることなく、探検開始!

Dsc02413

「・・・すりん♪」

途中、私と話をする里親さんにすりりんこしながら更に探検。

Dsc02416

そして、自ら膝へ(笑)

Dsc02415_2

なでなでなで・・・

さすがはにゃ吾!

里親さんはもう、「可愛い!可愛い!」の嵐!

そう。にゃ吾は写真より実物の方が断然可愛いんです。写真写り悪いの。(笑)

その後も

Dsc02406

何やら窓越しにぼぼぼっ!と膨らんでますが・・・

Dsc02408_2

先住わんこのマロンちゃんに激しく歓迎され・・・

Dsc02409

「ひ・・ひゃあ・・・」

でも、はーっ!とは言わず・・・

Dsc02411

「え・・と・・・、ここにも鼻の長いしぇんぱいがいるのでしゅね・・・。」

しっかり頭に叩き込む(笑)

Dsc02423

「あ。よろちくでしゅ。」

学校から飛んで帰ってきたお兄ちゃんにだっこされてごあいさつしたり、と、

にゃ吾らしく考えながら早くもなじんでおりました。

Dsc02412

今回にゃ吾は、前回里親さんになってくださろうとして、

やむなき事情でダメになってしまった私の友人が買いそろえて下さった猫グッズも

一緒に婿入り道具に持ってゆきました。

にゃ吾・・・。

Dsc02265

賢くて

Dsc02274

優しくて

Dsc02279

Dsc02284

愉快で

Dsc02305

やんちゃな、にゃ吾・・・。

君の事が大好きで、君の幸せを願ってくれている人がいっぱいいるよ。

最高にいい子のにゃ吾!ずっと愉快なそのままで。

そして、どうか、しあわせに・・・。

みんなにい~っぱい可愛がってもらいなさいね。

Dsc02319

「えへ。」

そして、その後届いた写真です。

Photo_3

「ふむぅ・・・。」

熟考してる、熟考してる!(笑)

新しい名前は、家族会議が紛糾。そして末に、にゃ吾になっちゃうかもよ~(笑)

にゃ吾、いい子にね。

そして・・・どうか、いつまでも元気で!!


   ********

そしてそして・・・

Dsc02424

「・・・ちゅまんない・・・。」

その後のぽっち。

Dsc02426_2

トンネルでひとり遊び。

うん・・・さみしくなっちゃったね。

でも・・・ぽっちも里親さんが待ってくださっております!

やったね!ぽっち~~!・・・って、

Dsc02368

「・・・しゅぴぃ・・・」

Dsc02367_2

「ありゃ!今度はうにおじさんと一緒に寝てるんだ~。よかったね~、ぽっち!」

Dsc02370

「しっ・・・。おかあさん、うるさいですよ?」

「あ・・・すみません。」

ぽっちは来週以降の卒業予定です。

もうちょっと、一緒にいようね。



   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Dsc02275

あ・・あらっ!?

Dsc02276

あららららっ!?もみじさんがのぞいてる!なんて珍しいっ!(笑)

「あのぅ~・・・姐さん。」 むく

Dsc02277

「それ、ボクのせんばいとっきょ、だと思うんですけど・・・。」

Img_6648

<資料画像>半分むくむく

むくむく以外でこれやってるの、初めて見ました!(笑)

しかも、もみじ姐さん・・・どうしたっ!?(笑。原因は不明。)



☆ランキング参加しています☆

Dsc02319_2

「みんな、みんな、ども、ありがとでしゅ!」

にゃ吾、卒業おめでとう!

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました。 よろしかったらごらんください。

☆いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!☆

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« ハンドリング | トップページ | たいくつ »

保護猫」カテゴリの記事

卒業」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。みんな里親さん決まったのですね、おめでとうございます。そしてきみどりさんありがとうございます。
淋しくなってうにさんと一緒に寝ているぽっち可愛いなあ~

うずら、にゃ吾、幸せにね♪
先輩catdogがいるから大丈夫だね。

お、「家政婦は見た」 もみじさんバージョン。
そこに何があったのでしょう?

いつも「卒業」の記事はじ〜んとしてしまいます。 
でも、みんな幸せになっていくのだものね。
そしてぽっちもお輿入れ先が決まったとか!
みんな、みんな、幸せに。
もみさん、元気で良かった。
もみさんには個人的に思い入れがあるので〜
元気な様子が分かって良かったです。
寒くなってきました。キミドリさん自身もお体大切に!

にゃ吾よかったぁーhappy01
ずっとしんぱいしてたんだよぉ
ほんとによかったcrying

にゃ吾
うずら
新しいお家で、元気いっぱいで長生きしてください!

ぽっち、君は卒業までの、あと少しの時間、いっぱいいっぱいきみどりお母さんに甘えてね。
うに匠と寝ているぽっち、可愛いです。

うずらちゃん、おめでとう。
そして、にゃ吾、美人さんの(マロンちゃんはメス、だとの思い込み)わんこのいるおうち、あなたの柔軟な性格が高く評価されたのねと、うれしいです^^
。。。。私ってにゃ吾ファンなのだわ。。いま気が付いた。
二匹とも、お幸せに。
きみどりさんちに来た時から幸せの切符つかんだのと同じだものね。
幸せ駅に着いたのね♪

ぽっち、あと少しかぁ、先住さんにたくさん遊んでもらってね。

きみどりさん、里親運のよさ、ブログ記事のすてきな文章のなせる業ですよ!
すてきな人柄がにじみ出ています…

にゃ吾、うずら、卒業おめでとう(*^^*)
これからも元気で大きくなって幸せにね!!

もみじ姐さんの『のぞき』迫力満点♪

★リリィの母さん★

ありがとうございます!そして次はいよいよぽっちの番ですね。
里親さんご一家はみなさんで楽しみにしてくださっているようです。
また、にゃんこが新しいご家族に笑顔を持って行くんですね。
保護、ありがとうございました!


★ゆみ丸さん★

ありがとうございます!
ええ、みんな愉快にやってるようですよ~!
またここでご報告いたしますね!

もみじ姐さん・・・真面目な顔しておもしろいでしょ(笑)


★ここかあやんさん★

ありがとうございます。私も何回やっても卒業は切なく、嬉しいです。
幸せなさみしさ、とでもいいましょうか・・・。

もみじ姐さん、元気にやっています。
先日は、あれっ!?元気がない?と、どきどきしながら病院に行ったのですが、リンパ腫の再燃はないようでした。
このまま長生きしてほしいです・・・。


★masaさん★

ありがとうございます。
そうなの。でも、むしろうちの子にしたいくらい魅力的なにゃ吾でした。
里親さんのおうちで早速ねこっかわいがりされてるみたいですよ~!
よかったよぅ~!


★がっちさん★

ありがとうございます。
いっつも送りだす時は、どうか元気で、と心から祈ります。
幸せの中、愛されて寿命をまっとうしてほしい・・・。
これからの長い時間をバトンタッチしてくださった里親さんに感謝感謝です!


★さくらんぼんさん★

ありがとうございます。
これからの長い時間をどうか幸せに過ごしてほしいです。
猫たちは里親さんのおうちに、いっぱい笑顔を持ってゆきます。
バトンタッチしてくださったアンカーの里親さんにはいつも感謝感謝。言葉にできません。

にゃ吾は早速愉快にやってるみたいですよ!
そうそう。まろんちゃんは女の子~。なかなかやんちゃみたいですよ。
にゃ吾とどんな関係になるのかも楽しみですね~!


★桃太郎の姉ダイちゃんさん★

ありがとうございます!
みなさん、すっごくいい里親さんですよ~!またご報告していきますからね。

もみちゃん・・・もはや猫又のごとく人語を解するもみじさんですが、たまにまぬけなことやってくれます(笑)
眼力は健在でしょう~?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハンドリング | トップページ | たいくつ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ