↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« レポート、届く! | トップページ | もうひとつの物語 »

2013年11月27日 (水)

うちどめ?

みなさん、こんばんは~。

すっかり寒くなってきましたね・・・街はもう、クリスマス・・・あらら~どうしましょ。

まあ・・・いい。

さて、ねころく家・・・

Dsc02514

「ねえ、あしょぼ?」

「・・・あ~と~で。」

Dsc02519

「むっきぃ~!ひとりでだって、あしょべるもんっ!」

ひとり遊びも上手になったぽっち。

Dsc02523_2

「ば~る、しぇ~んぱい♪」

バルの窓辺でも、もうこんな風にごあいさつも出来るようになった頃・・・

こないだの日曜日、

Dsc02537

里親さんご一家がこちらまで迎えに来てくださいました~!

・・・って、あれっ!?

Dsc02535

わはは。間違えた。↑あれは構われてご満悦のうに(笑)

はい、こっちが里親さんにだっこのぽっち~。

ぽっちの里親さんは、ねえ~・・・

Photo

Photo_2

Photo_3

上から、2010年卒業、あごひげひーちゃん。ひーこ。

2011年卒業、くろりんぼ。くろりん。

そして、2012年卒業、ぼっちゃん、の3匹を立て続けに迎えてくださった里親さんのオヤジさん・・・

に、ご紹介いただいた同じ職場の方なんですよ~!


なので、当日はご夫婦と、小5のお兄ちゃんの3人でこちらまで出向いてくださったんです。

(ご家族にはもうひとり、お姉ちゃんもいるんですよ~)

Dsc02534

最初ぽっちはお客さんにびっくりしたのか、ベンちゃんとソファーの間に隠れちゃったんですが・・・

じゃらしで釣ってみるお兄ちゃん。

ここでお兄ちゃんにカメラを渡して撮ってもらった写真がこれ!

Dsc02525_2

「だ・・だれでしゅかっ!?」

Dsc02528

「・・・あしょんでくれりゅの?」

Dsc02527

「えいっ!」

Dsc02530_2

Dsc02533_3

よく撮れてるでしょう~?上手ですね!

そんな間、私はきさくなご主人と奥様のお二人と話がはずみ・・・

Dsc02524

奥様には、もみじ姐さんも感謝の熱烈すりりんこをサービスし(笑)

Dsc02540

可愛いキャリーに落ち着いて、ぽっちは卒業してゆきました。

お見送りの時、奥様が窓を開けて、ぽっちのキャリーを掲げてくださった姿が忘れられません。ありがとうございました。

ぽっち、ぽぽっち♪

Photo_4

ちっちゃいちっちゃいぽっち。

畑のすみっこの物置小屋で

大きな大きな声で、3日も叫び続けたぽっち。

Photo_5

よく頑張ったね。よく見つけてもらったね。

ちっちゃな、お団子みたいな身体から出ているとは思えないくらいの大きな声は、

もう、しゃがれてしゃがれて、カモメみたいだったっけ。

ほんとにほんとに、よく頑張った。


ぽっちは卒業前に、一緒に保護してくれた保護主さん達に会ってきました。

お土産いっぱいいただいて、婿入り道具に持参して行ったんですよ。

保護主さん、ぽっちを見つけてくださって、

どうもありがとうございました!


   ********

そして、その後のぽっち。

Photo_8

Photo_11

Photo_12

ふふふ。

もうあちこちお気に入りの場所を見つけ、早速里親さんの脚に登ってくるようになった!とのこと。

ご主人も奥さまも、もう脚に小さい穴が開いたそうですよ~(笑)

やるね!ぽっち!!もっとやったれ!ぽっち!!

Dsc02521

あ。名前もぽっちのままでいくそうです~。

ぽっち、やんちゃな、ぽっち。

そのまま明るく、なつっこいぽっちのままで・・・。

そして、どうか・・・どうか、いつまでも元気で!

 
  ********

その後のねころく家・・・

Dsc02541

「・・・ふむ。しずかだねえ。」

Dsc02543

「・・・静かね。」

Dsc02544

「・・・おかあさん、なんか静かですねえ・・・。」

久々に、子猫が途切れ、ねこしちっ!に戻ったねころく家。

7匹いるとは思えぬ静けさです。

Dsc02542

「ふふっ。うにがいるじゃ~ん。」

「う、うん。そうだね~。」

そろそろシーズンオフ…今年度の保護にゃんこもうちどめ・・かなあ~?

みんなみんな、元気でね~。

  

 ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

またまたおススメ本のコーナーです!

これまた毎回紹介してますけども・・・

Dsc02557

リアル、新刊出たーーーっ!!

スラムダンク、バガボンドの井上雄彦:著 集英社


これ、年に一冊しか単行本出ないんです。そして今回が13巻。

つまり、連載13周年。


メインテーマは車椅子バスケット・・・ですが、いや、全然それだけじゃない。

登場人物全ての「リアル」がここにあります。

テーマは、きっと・・・生きること、なのかもしれない。

Dsc02546

んで、またしても全巻ひっぱりだして読み返すわけですけども・・・。

読めば読むほど、すごい・・・と思う。

なぜここまで全ての人の気持ちをリアルに描けるのか・・・。

これが漫画だ、ということが信じられなくなり、

作者の想像力と創造力に鳥肌がたちます。

Dsc02558_3

猫ものぞいちゃう面白さです!是非ともご一読を。


そして、今日はもうひとつ。

Dsc02554

写真集です。

「みさおとふくまる」 伊東美代子:著 リトルモア

ちょこっと中身を・・・

Dsc02548

Dsc02549_2

Dsc02550

いつも一緒の、みさおおばあちゃんと、オッドアイの白猫ふくまる。

ふくまるは耳が聞こえず、おばあちゃんも耳が遠いそう。

でも、こんなにも、こんなにも自然に猫と人は共にいられるのか、と、

あたたかな時間の流れに胸があつくなる写真ばかりです。

Dsc02553_2

その後、みさおあばあちゃんとふくまるは元気なのかなあ・・・と思っていたら、

「みさおとふくまる」 さようなら、こんにちは

伊東美代子:著  リトルモア


こちらが今年の10月末に出ています。

お爺ちゃんが亡くなって、子猫のふくまるがやってきた写真も入っています。

みさおおばあちゃんも、ふくまるも元気そう・・・。

Dsc02555

「ボクも、白猫だよ~?」

「え・・ええ。」(でも、しっぽ、しましまですよね?笑)

優しい気持ちになりたいときに、ぜひどうぞ。



☆ランキング参加しています☆

Dsc02521_2

「みんな・・・ども、ありがとでしゅ!」

ぽっち、卒業おめでとう!

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました。 よろしかったらごらんください。

☆いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!☆

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« レポート、届く! | トップページ | もうひとつの物語 »

保護猫」カテゴリの記事

卒業」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

素敵なブログですね。
また読ませて頂こうと思います。
 
もし宜しければ一度だけ
私のブログにもお越し下さい。
 
http://ojipapa1997.blog.fc2.com/
 

おめでとうぽっち~~~
三日間鳴きつづけたつわものはあなただったっけ、
保護主さん、きみどりさん一家の皆様、に大切にされて晴れて運命の里親さんと巡り合えたね~~~

いましゅよごっこしてね♪

もう、子猫シーズン終わりですかねぇ。
ああ、春にやってきた乳飲み子が忘れられず、子猫ロスの昨今、
きみどりさん家もシーズンオフとなると、どこで心の穴を埋めようか。。

ぽっち、いいおうちにもらわれて、幸せだね。
物置で、あきらめなくてよかったね。
えらいよぽっち。
みんなにうんとかわいがってもらってね。
でも、タイツに穴はよろしくないから、そろそろやめときなね。
ひーちゃんはじめ、この前のレポートもそうですが
みんなみんないい子でかわいがって貰って何よりです。
うれしいねえ、こうした姿をまた見られるのは。

これで...打ち止ま...る、のか?!(笑)
ロスでしょ、ロス。(^^;)
さ、うにさん、あなたの出番ですよ。
おかあさんをうんと癒やしておあげなさいな~よろしく頼んだよ。

ふくまるさんを読むと、目が腫れるから困るんだよね。(^^;)
いつまでもこの時が止まればいいな...。

★王子の父さん★

はじめまして~。ようこそいらしゃいました。
こちらは基本的に猫馬鹿ブログですが・・・どうぞまたお立ち寄りくださいね!

ブログ、拝見しましたよ~!今度はコメント入れて帰りますね。


★さくらんぼんさん★

ええ、ええ。あれえ~?ぽっちはどこかな~?
里親さんちでもやってるかな?ふふふ。
走ってやってくるので、ね。もう脚にも登られてるようですよ~。
ほんとにぽっちはよく頑張ったなあ・・・。

わかる!わかります!
一度子猫の味をしめると、もう・・・ロスですよね(笑)
なんちゅうか、感覚が覚えてるんですよね。
だから、禁断症状が出るというか・・・?

ぽっち卒業から数日なのに、子猫の写真みただけでうご~ってなってます(笑)
さて、わたしもこの穴をどこでうめようか~。


★くま吉さん★

うんうん。ぽっちはほんとに頑張った!
がんばって、自分でつかんだ幸せなんだよね、きっと。
早速可愛がっていただいてるようですよ~。脚にも登って(笑)

うちどま・・・りそうな感じなんですけど・・・さあて、ど~でしょ?
ケージの掃除をして・・・片付けようかどうしようか迷ってるとこです。

確かにロスだわ。なんかね、こう、足元とかいそうな気がしちゃうんですよね~。いやいや、まだ7匹もいるのにね。
大人たち、甘えてますよ~。いまも膝にどすんとにゃむり(笑)

ふくまるさん、ご存知でしたか~。
うん。ほんとに。なんて愛しい時間・・・。いい写真ですよね。

ぽっちおめでとう!きみどりさんもまたまたご苦労さんでした!静かな年末を迎えられますように・・・・
あ、サンタさんは歓迎ですよねV

★ここかあやんさん★

ありがとうございます。ぽっち、元気にやってるようですよ~。
静かな年末・・・と思ったら、
早いクリスマスプレゼントを、猫神サンタさんにいただいてしまいました・・・あっらら~~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レポート、届く! | トップページ | もうひとつの物語 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ