↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« やさぐれ | トップページ | ハンドリング »

2013年11月 2日 (土)

探究者

   ***里親さん募集中です***

Dsc02252

見よ!この奇跡のスリーショット!

Dsc02256

にゃ吾、一番大きな黒とら。生後4カ月程度の男の子。

ぽっち、鼻ぽっち模様のきじとら。生後2カ月程度の男の子。


ちびっこの黒とら、うずらは里親さん仮決定いたしました~!

来週末からお試し里子入りの予定です。

みなさま~、にゃ吾とぽっちをどうぞよろしくお願いします!

二匹とも可愛いいい子たちですよ~。

 
  ********

さあて、そのにゃ吾。

Dsc02283

相変わらずお風呂掃除見学は欠かしません。

そして最近は・・・

Dsc02281

「う~ん・・・。」

中にも入ってきて、

Dsc02279

「お、お~~。」

Dsc02280

「ほほぅ~・・・。」

Dsc02284

「しゅごいでしゅね~、おかあさんっ!」

「う、うん。でも濡れるよ?(笑)」

一層探究が続いております(笑)


んでもって、これだけじゃない!

Dsc02285

ごみ箱の上に乗って、構えて、構えて~・・・

Dsc02287

「せやっ!!」

ジャンプ!!・・・した先は

Dsc02288

「ちょっと・・・なにすんのよ?」

もみじ姐さんの

Dsc02289

「・・・うまっ!うまうまっ!」

おいしいご飯。

姐さん、お口が痛かったりするので特別待遇なのですが、それを知ってるにゃ吾。

Dsc02290

「こらこらこら。にゃ吾にはさっきあげたでしょ~?」

と、どかして下におろしても

Dsc02291

「え~・・・だって・・・」

と、悲しい顔をしたかと思うと

Dsc02292

また・・・!構えて、構えて~~

Dsc02293_2

しゅたっ!(ジャンプ&着地)

Dsc02295

「あ~~~っ!!」

めげずに何度でもチャレンジする、挑戦者でもある(笑)


そしてなおかつ・・・

Dsc02310

「・・・・・。」

何をこんなに真剣に見ているかと言うと

Dsc02309

水場、洗い物見学。

Dsc02314

「ふぅ~~むぅ~・・・」

Dsc02315

「・・・おお~。」

Dsc02316

「これまたしゅごいでしゅね。おかあさんっ!」

身をじりじりと乗り出し、真剣に探求。

その眼差しは哲学的ともいえるほど深く、真摯。


そして、また時には

Dsc02267

「おお~?これは、なんでしゅか?」

Dsc02262

「ふむぅ~?変なにおいでしゅね・・・。」

必死のお化粧中のわたしを・・・

Dsc02263

「ありゃあ・・・なんでしょんなにべたべたぬりたくってるのでしゅか?」

「いや・・これはお化粧っていって、ね?きれいにしてるのよ?」

Dsc02265_2 

「きれいに・・・?でしゅ、か・・・。」

憐みを込め、探究してたりする(笑)

探究者、にゃ吾。

日々、是探究。 賢く温和で、ほんとに愉快ないい奴です!


   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

冒頭のスリーショットが、なぜ「奇跡の」なのか。

Dsc02250

「あ!やだ、かわいい!みんなでいる~!カメラ、カメラ!」

と、カメラを急いで手にとっても・・・

Dsc02248

「やだ!並んだっ!可愛い・・・って、あーーーっ!よそ見・・・」

Dsc02247

「あ・・・」

Dsc02249

「あ~~~、来なくていいのよ~~」

Dsc02257

「あ~~~!」

と、何枚も撮ってるうちのほんの一瞬のショットなのです。

ね?奇跡でしょ?(笑)

猫にやらせはホント、出来ない。

シャッターチャンスは一瞬!


んで、おまけのおまけ・・・

Dsc02269

にゃ吾の反対側からは、はなこにも憐みを込めた眼で見られていたりする。

くっ…負けないもん!(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc02310_2

にゃ吾の探求はまだまだ続く・・・。

今日はこの真剣なまなざしにぽちっとな~。

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました。 よろしかったらごらんください。

☆いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!☆

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« やさぐれ | トップページ | ハンドリング »

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

うおー!
食べかけのシーフードスープヌードルが鼻から出そうでした。
なんてかわいい3ショット!
鼻血で息ができなくなりそうです。
ぬおーー!
やっぱ行くか?!行くしかないか?!!
(誰か残業中の私を止めてくれ)

あわれ...いや、メイクを眺めるのは女子が多かったけどね。
さすがだね、にゃ吾。
君らしくて笑えます。
はなこさん。あなた、ママのことあわ...いや見物している場合じゃないから。
おばさん、あなたのやさぐれ画像、家庭内で拡散してるから。

一枚目の写真、ホントに奇跡の一枚ですね、すごいです!

にゃ吾、そのうち頭に手ぬぐい乗せて朝湯を楽しんだりして。水仕事全般に興味があるんですね。
お化粧中に近寄ってくるのは、今まで女の子ばかりだった気がしますが。可愛いですね。
もみじ姐さん、お口痛いと食べる事が億劫になるし……どうか食欲が落ちずに体調が崩れませんように、お祈りしています。

なんてかわいい3ショット。
忙しいくま吉さんが、シーフードヌードルを
鼻から出しそうになるのが分かるわ~

そうそう、行くしかないわね!一緒に行きましょう。
(残業中のくま吉さんを止めずに更にそそのかすhappy01
くま吉さんの撮った3ショットも是非みたいもの!!

にゃ吾、もみじさんのご飯がおいしいのが
分かっちゃったのね。さすがだわ!
頭もいいし性格もいいにゃ吾は、本当におススメだね。

良いご縁が見つかるといいね。

子猫同士で仲良しなのね~~
うずらちゃんおめでとう♪
いましゅよ、のぽっちも、お水好きなにゃ吾も、良縁よ来たれ。

にゃ吾ったらたいてい、申し訳なさそうなしょぼ目なのに、
もみじ姐さんのごはん狙って捕まったアップの写真、
やっちゃってる顔しててかわいい~~~~♪
「えへっ」って聞こえてきそう。

いましゅよのぽっち、今飼えばもれなくいましゅよ機能搭載ですよ。
どなたか…この機能うちの年増どもにはないんですよ…
(あったところでかわいさが違う。。)

★くま吉さん★

また残業中っすか。働き過ぎだよ~。んでもってヌードルが鼻からでなくてよかった(笑)

くま吉さんに撮ってもらったら、里親さん殺到しそうなくらいいい写真ができるからな~。来ちゃえ来ちゃえ(笑)

そうなんです。
メイク見学、な~ぜかいっつも女子だったのに。そしてみんなしてこの上なく憐れんだ顔をしてたのに・・・
にゃ吾は男子。
なんかね、こう、天然で興味を持ち、素で不思議がり、心から憐れんでいたように感じられましたよ・・・・。ず~ん。

はなこのやさぐれ画像、家庭内拡散!(笑)
いいよ~やっちゃえ。拡散希望(笑)


★がっちさん★

そうなんですよ~。にゃ吾はそのうちほんとに手伝ってくれそうな感じ。あの真剣なまなざしは知性を感じますもの。
お化粧も、そうなんです!なぜかいっつも女子ばかりだったのに。
にゃ吾はほんとに珍しいです。
そして、本気で、素で憐れまれてる感じが・・・よよよ。

猫写真って、ほんとに一瞬なんですよね。
あ~、ただここに座っている写真が欲しいだけなのに~っていうのに撮れないことばっかり。
可愛い!ってカメラ持った瞬間ポーズがくずれたり・・・。シャッターチャンスは一瞬!は合言葉です。

もみじ、先日なんだか具合悪い?と焦って病院連れて行ったのですが、リンパ節など異常ありませんでした!
口内炎がひどかったので、注射してきました。今はずいぶん楽そうにかりかりも食べてますよ!いつもありがとうございます!


★サビーさん★

ね、ね~。くま吉さんの写真で撮ったら、また全然違うものね~。
見たいですよね!
(と、ヌードル食べて残業してるくま吉さんにプレッシャー。笑)

にゃ吾はほんとにおもしろい奴です!
ついつい写真も撮りためてしまって、バリバリ主役張ってますからね!いいご縁を引き寄せてほしいな~。


★さくらんぼんさん★

子猫たち、みんなほんとに仲良しですよ~。
いましゅよ!のぽっちも、最近じゃうずらと遊ぶ方に忙しいみたい。
飛びついてはころんころんやってます!

にゃ吾は・・・写真写りがどーもしょぼめで・・・?
ん~、実際は、ちょいしょぼ??(笑)でも表情は非常に豊かな愉快な子です!

子猫の可愛さはもう、いつでもだれでもたまりませんよね。
毎回こっちが癒されています。
いましゅよ~~!なんて走ってこられるともう、もう、疲れもふっとぶわ~~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やさぐれ | トップページ | ハンドリング »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ