↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« うちどめ? | トップページ | 体重測定 »

2013年11月29日 (金)

もうひとつの物語

すっかりさぶくなってきましたね~。

みなさま、お風邪などひいていませんか~?

さあて、ねころく家に・・・

Dsc02559

先日、贈り物がとどきました~!

おともだちのぺぎさんからです。

山形の洋梨、タイのマンゴー♪うほっ!こりゃあ、自分では絶対購入できないわ~。

そして、奥は長崎の保護猫カレンダー。

Dsc02560

そして、この箱!!

ぺぎさんは宮城在住。ええ。宮城といえば、独眼竜、伊達正宗。

独眼竜にゃんこの箱なんですよね!

Dsc02561

中身は猫たちへのプレゼントがいっぱ~い・・・って、こらこらっ!

Dsc02562

あっ!こらっ!

Dsc02563

がささっ

むく、また~~!(でも、とめない)

Dsc02565

「ん~~っ!」

Dsc02568

「むくむくさん、開いた?」

「ん~?もうちょっとまってて。」

Dsc02567

みぃ~~~~・・・・

Dsc02569

ぱんっ!

Dsc02570

「わあ~い♪」 かりかりかり・・・

「またか~~いっ!」


ぺ・・ぺぎさん、どうもありがとうございました~。

早速、超早速いただいてます!(笑)

このあと、危うく箱もひっかかれそうになったので急遽フードは移し、箱は隠しましたよ~。

猫も、自分への贈り物は、的確にわかる(笑)

 
  ********

さて。

前回の記事の中に・・・

Dsc02514

「あしょぼ~?」

「あ~と~で。」

という、ぽっちの写真がありましたよね。

今日はこのシーンの裏に隠された、もうひとつの物語を。

Dsc02509

「あらっ!?ちゃあこ、珍しいじゃな~い。」

「・・・そうなのよぅ」

Dsc02271

ちゃあこといえば、ヒーター。ヒーターといえばちゃあこ、というほど、

ヒーター密着の写真ばかりのちゃあこ。

普段は二階にいることが多いのでキャットタワーでひなたぼっこは珍しい!

なのに・・・

Dsc02510

「ねえ、ちょっと。そこ、どいてよ。」 むく

「いやぁよぅ・・・。」

Dsc02507

「これ、ボクのタワーだし・・・すりん。」

Dsc02511

「早くおりてよ・・・。」

Dsc02512

「・・・なあによぅ。ちゃあこがのってるのにぃ・・・。」

邪魔が入る・・・。

Dsc02513

「むっすぅ~・・・いいもん。ここで待ってるもん!」

と、むくが眉間にしわを寄せて順番待ちをしてるとこに、ぽっちが

「あ!どんでんのおにいちゃん、あしょぶ!?」 ころん!

Dsc02514_2

「ねえ、あしょぶっ!?あしょぼっ!?」

「あーとーでっ!今は順番まってんの!」

Dsc02515

「もう・・・はやくどかないかな~。」

と、まあ、こういう裏事情が(笑)

そして、その後

Dsc02517_2

「・・・なんか、いずらいのよぅ。」

なんだか居心地が悪くなったちゃあこが・・・

Dsc02518

カーテンの陰に場所を移ると・・・

「あ。おねいちゃん。ぽっちとあしょぶっ!?」

「・・・あそばないわよぅ。」

Dsc02520

「むっきぃ~~!」

Dsc02519

「いいもんっ!ひとりでだって、あしょべるもんっ!」

と、この写真へ繋がるのです。

ふはは。

ネタの裏に、もうひとネタあり。

もうひとつの物語。

実はネタの写真の随所に、しょちゅう隠れてたりするねころく家です。


 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

そして、

Dsc02515_2

実は、この写真のここんとこには・・・

Dsc02516

うにも、いたりする。

やあやあ、にぎやかにぎやか(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc02512_2

「・・・ゆっくりひなたぼっこもできないのよぅ・・・。」

ほんとだね(笑)

今日は甚だ不満げなちゃあちゃんに、ぽちっとな~。

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました。 よろしかったらごらんください。

☆いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!☆

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« うちどめ? | トップページ | 体重測定 »

おともだち」カテゴリの記事

ねこしち達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

たくさんの猫がいると、いろいろとあれこれ、ありまするぅ!
そんな社会性を身に付けたぽっちはきっと里親様宅に行っても
いい子にしてますよ~。

カーテン裏に居てヌクヌクしていたうにさん(ですよね?!)に10点!!

マンゴー、ラフランセ、私もスーパーにあってもスルーしますよぉ!!
いただいたものをきみどりさんにも味わっていただこうと思って。
美味しい香りがしてきたら食べてくださいねえ。

独眼竜の箱、かわいくて気に入ってます。
猫の好物が入っていたから、誰かにカプカプされてしまいそうですねcoldsweats01

猫の数だけ物語がある。いや、猫の数以上に物語がありますね~
むくの器用さにはビックリ。それをじっと待つ「ももた」もいいw

会話自体はきみどりさんが書いてますが、本当にそう言ってるように思えますw
間違いなくそう言ってるんでしょうね~(*^m^)

もう12月ですね~
今年もあとわずか・・・・早いなぁ

10月からずっと学校行事に追われていたら、きみどり家もほのぼのしましたねconfident
ぽっちの可愛さの裏に、こんなストーリーが有ったとは…happy02
ちゃーちゃんは「寒いのよぉ」の穏やかな印象でしたが…
むくが「僕の場所」としつこく言ったら、あっさり降りてくれる、優しいお姉さんですねhappy02
我が家のスミレは、絶対降りないし、サスケがベシベシ猫パンチして、降ろしてますcoldsweats01
むくむくが器用に袋を開けるのは、ビックリ!eye
動画で見てみたいですhappy01

ヒーター前ばかりじゃあない、ちゃあこちゃん、ふふふ〜結局ちびっ子に場所を譲ってあげるなんて、優しいですね。
どんでんむくむくは器用で頼もしい!

少しずつ寒くなってきましたので、きみどりさんファミリー皆様、風邪をひかれませんように!

★ぺぎさん★

ぺぎさ~ん、どうもありがとうございました!マンゴー、おいちい。今度は買ってしまいそう。

それにしても、贈り物が届いたときの猫たちったら。ほんとに好奇心旺盛ですよねえ。猫って(笑)

独眼竜の箱は、お手紙入れとかそういうものに使おうと思っています!爪とぎされちゃたまらんわ。


★ピコしげさん★

うんうん!絶対そう言ってると思います。ほぼ間違いないっ!

昨日も隠しておいたモンプチ、箱ごと破かれてましたが、やっぱりむくの仕業でしょうね~。
そしてきっと周りではももたのようにみんな待ち構えていたことでしょう・・・(笑)

1年、早いですよね。こないだお正月だったと思えるのに・・・なんか、あまりに早く感じてちょっとがっかり気分になっちゃいます・・・。


★らん丸さん★

お。お久しぶりです!
そうか~、秋は色々学校行事ありますもんね~。おつかれさまでした!

ちゃあこは、ね~。実は優しさで降りたんじゃないんですよ。
なんとなくむくむくが苦手みたい。
だから不満たらたら降りてたんですよ(笑)

この裏話がわかると、そこで空気読めずに遊んでほしがってるぽっちがすっごく可愛いですよね!

むくの袋開封動画・・・今度チャレンジしてみようかな!(笑)


★がっちさん★

ちゃあこはほんとに寒がりですからね~。毛質がやわらかいのもあるかな?
かたやどんでんは全く寒さを感じていないように見えます。・・・やっぱり?(笑)
変に器用だったり、びびりだったり、猛烈アピールしてきたり、どんでんはなかなかユニークで変なやつです(笑)

ほんとに寒くなりましたね。年々着ぶくれていくワタシです。もはやおばあちゃん並(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うちどめ? | トップページ | 体重測定 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ