↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« たいくつ | トップページ | うちどめ? »

2013年11月22日 (金)

レポート、届く!

はいな、みなさまこんばんは~・・・っと?

Dsc02497

お友達から頂いたお土産の袋がなんだかがさがさいってるよ?

Dsc02496

「あらっ!あらららっ!ぽっち~、いたの~?」

「んっ!?」

Dsc02498

「いましゅ、いましゅよ!ぽっちはいましゅよ、おかあしゃんっ!」

「ああああ、ひっかかるって!」

ねころく家、ぽっちもみんなも元気です。


さあて、今日は~?

Photo

先だっての9日の土曜日、仮卒業していったうずらのおうちから

その後の詳細レポートが届いているんですよ~!すごいのよ。見て見て~。

まずはこちら、9日当日、帰りの車にて。お兄ちゃんにおとなしく抱っこで到着~。

Uzura5

早速先住猫さんのベッドに入るうずら。

当日は先住さんの教育的指導など受けていたようですが、

Photo_2

さあて、この先住猫さんの茶とらんぼは誰でしょう~?

ふふふ。あのね・・・

Photo_3

「ボクだよ~~~!」

はい。この子は2010年の卒業生

Img_4723

黄ちゃん、かくちゃん、すけちゃんの黄門ちゃまご一行の黄ちゃん!(現在名、そのまま)

そう。うずらは黄ちゃんちに行ったんです!

Photo_4

当日は、やっぱり二匹がはーはー!言ってどうしよう、とのメールがあったのですが、

翌日10日にはこのようにびみょーな距離を保って寝ている二匹が・・・(笑)


そして13日

Uzura8

「ひょ~、おにいちゃん、きょーれちゅなにおいでしゅね・・・。」

「ちょっ・・・!」

Photo_6

「わっしょ~い!たのち~~!」

「な・・・なんだ、こいつ・・・?」

無邪気に遊び回るうずらに戸惑いがちな黄ちゃん(笑)

どうやらお互い気になって仕方ないようで・・・くすくす。


そして更に15日には・・・

Photo_8

Photo_7

ぱたぱた。ごろろんごろろん♪

尻尾で遊んであげる黄ちゃんの姿が・・・!

黄ちゃん~~!なんていい子なんだ~~!


そして、一週間経過の17日には、

つ・・ついにっ!

Uzura11

うおっ!?

Photo_9

「ふわぁ・・・・」

Photo_10

「ふっかふかでしゅ~~。」

早くも念願のツーショットがっ!

Photo_11

「おにーちゃん、おにーちゃん・・・」

Photo_12

「おんぶ、おんぶ~~。」

Photo_13

「わかった、わかった・・・よしよしよしよし・・・。」

Photo_14

あっらあ~~。なんて嬉しい光景でしょう。

うずら、よかったねえ・・・。

黄ちゃん、えらいねえやさしいねえ・・・。どうもありがとね。

Photo_15

「ん~、しょうがないから可愛がってあげますよ~。ふふっ。」

「うんうん。どうぞよろしくね~!」

この満更でもなさそうなほほ笑み!(笑)

まあ、絶対大丈夫だと思っていましたが、仲良くなるの早かったね~。

さすがはねころく家卒業生!(?)

Photo_16

と、いう訳で、うずらは愉快な黄ちゃんのお宅に無事正式に卒業してゆきました。

里親さんのO家の皆さま、本当にありがとうございます!

今後とも二匹をどうぞよろしくお願いします。

 
  ********

嬉しいご報告はまだまだいっぱいありますよ~。

Photo_17

先だって卒業した、きょーくるあすくる(現在名、ぐり、ぐら)は、

あの台風のさなか、遅れに遅れた新幹線に乗って、無事秋田に到着!

途中東京駅近くのペットホテルでご飯やトイレを済ませて行ったそうです。

ご実家ではこんな素敵なキャットタワーも買ってもらってこのとおり~。

Photo_18
Photo_19

にゃ吾は、やっぱり名前はにゃ吾のままで・・・(笑)

早速にゃ吾らしさを全開に、早くも溺愛されてる様子。

Photo_20

ちょっとさかのぼって、ましろ(アリス)は、新しく出来た弟に早くもお姉ちゃんの貫禄充分!(笑)

Photo_22

チーム東横線のゆーてん!

すっかりのびのび王子様。

Photo_24

Photo_25

同じく、きくな、なかめじろ、ちまこ・・・!

ああら、まあ~~。

Photo_26

みけまるこ(まるる)と・・・

Photo_27

ほとほと、ほとちゃん!(わたげ)

Photo_28

をいをいをいをい・・・(笑)

そして、

Photo_29

Photo_30

サビーさんが保護したはなび(こじろう)と、一緒のおうちに行ったちっぽ(りゅう)・・・!

おっきくなったなあ~。あの、ねころく家史上最小ミニマムズだったちっぽが。

二匹ともすっかりイケメンだ。すっかり仲良しの義兄弟。

なんとまあ、やんちゃそうな(笑)


・・・・と、

私のケータイには里親さんからの便りがいっぱい届きます。

画面を開いてはにやにや。

いまだすまほじゃないから、画面を思い切りなでなで。指紋べたべた(笑)

保存画像は猫ばかり(笑)(笑)

でも、どの写真を見ても、これは誰!って言いあてられる自信がありますよっ!ふごっ!(←得意の鼻息)


バトンタッチのアンカーを引き受けてくださった里親さん達。

本当に本当にありがとうございます。

これからもみんなをどうぞよろしくお願いします!

Dsc02521

さあ、先輩たちに続け!ぽっち!

ぽっちもいよいよ明後日卒業予定です。

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc02503_2

「あーーーーっ!いででででっ!やめてーっ!」

叫び声と共につままれる、脚飛びつきぽっち。

Dsc02504

「あのな~?タイツはやめてくれって、言ってるだろ~?

タイツはな~?穴があくんだよ~?新しいタイツなんだよ~?・・・うんぬんかんぬん」

言い聞かせタイム。

Dsc02505

「・・・ち、ちらないもん・・・。」

猫もバツが悪いと、目をそらす(笑)

でも効果はゼロ。降ろしたとたん再度のチャレンジ!くじけないぽっち!

里親さんの脚に小さな穴が開く日も近い(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc02318

うずら・・・卒業おめでとう!黄にいちゃんとずっと仲良く、元気でね!

p>↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました。 よろしかったらごらんください。

☆いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!☆

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« たいくつ | トップページ | うちどめ? »

保護猫」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わぁ~卒業生がいっぱい!

うずらはやさしいお兄ちゃんができて良かったね!
色んなことをお兄ちゃんに教えてもらえるね。

くるくるもすっかり猫らしくなったね。
私が見た時は、まだ乳飲み子で歩くのもヨチヨチだったからね。
これからもずっと一緒で良かったね。

にゃ吾に会ってみたかったなぁ。
会ったらきっと連れて帰りたくなったかもね(笑)
幸せになるんだよ。

ましろちゃんは、子守りはバッチリだね(笑)

そしてりゅうとこじろう…
大きくなったね。
フタリともイケメンになって、お家の中を走り回ってるんだろうね^^;

皆の幸せに暮らしている姿を見られて、とってもうれしいです。

きみどりさん、ありがとうsign03

( ´;ω;`)ブワッうぉぉぉぉ

みんな大きくなって、幸せそうで
嬉しいです♪

うずら、良かったねぇ。優しいお兄ちゃんで
さすがねころく幼稚園育ちです。

ぽっちの目そらしが、可愛い。
ふふ、確かにバツが悪いとやります。

どの画像をみてもどのこか判る、さすが育ての親。
にしてもたくさん保護してくれて幸せみつけてくれるきみどりさんってサイコーです。
ぽっちも幸せになれ〜〜〜〜〜〜V

わあ〜、
卒業生達の元気な姿、感無量です。
きみどりさんのお気持ちは、一層感慨深いことと思います。

ぽっちもいよいよ卒業ですか………
新しい御家族様は当分、タイツは履けませんな〜。
きみどりさんが、こうして命を繋いで下さる事に、心から感謝いたします。


もみじ姐さんの頑張りにも、同じ命として拍手と尊敬を送ります。

いや〜卒業生のみんな元気に大きくなって。
それぞれ家族の元で、とても幸せそう(*^^*)
ねころくっ愛読者の私も卒業生のその後を
見られのが嬉しいです♪

また、レポートお願いします。


★サビーさん★

うふふふ~。ありがとうございます。
ほんとに卒業してすくすく愛情いっぱい浴びて成長している姿は、わたしも幸せいっぱいになります!

いっぱい写真を見てるから、写真の顔をみるだけでどんな感じかわかるような気がするようになってきました!

はなびはすらっとしたよね~。もっと丸顔?だったもんね。
ちっぽに至っては、あの怖いほどのちびっことは別人、いや猫のようだよ~。ああ、感無量。


★ゆみ丸さん★

ありがとうございます。
うずら、内心全然心配してなかったけど、ここまでべったり仲良くなるとは!嬉しい限りです。
その後も写真いただいていますが、どれもこれも超べったり!
黄ちゃんも嬉しそうだし、うずらの幸せそうなこと。

みんなのいい写真、ほんとに嬉しいです!


★ここかあやんさん★

ありがとうございます。
そう!わかりますよ~。わかりにくい黒猫だって識別できちゃうもんね!ぶほっ!(また、鼻息)

まあ、それも、マメに写真を送ってくださる里親さんのおかげですけど、ね。
成長を見守らせていただいているようで、本当に嬉しいんですよ~!


★がっちさん★

ありがとうございます。
そうなんです。ほんとに嬉しくって、あら?写真がぼやけちゃう?(笑)
感無量ですよ~。

ぽっちは早速脚に登りはじめてるみたいです。
ええ。タイツは絶対無理(笑)

もみじ姐さんをいつも応援してくださってありがとうございます。
ほんとに・・・もみじはすごいなあ、と感心しています。
もう発覚から1年半たちましたもんね~。これまた感無量。


★桃太郎の姉ダイちゃんさん★

ありがとうございます。
ええ、いっぱい送っていただいている写真、また載せていきたいです!
ほんとにケータイ、ネコ画像ばっかり(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たいくつ | トップページ | うちどめ? »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ