↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月29日 (金)

もうひとつの物語

すっかりさぶくなってきましたね~。

みなさま、お風邪などひいていませんか~?

さあて、ねころく家に・・・

Dsc02559

先日、贈り物がとどきました~!

おともだちのぺぎさんからです。

山形の洋梨、タイのマンゴー♪うほっ!こりゃあ、自分では絶対購入できないわ~。

そして、奥は長崎の保護猫カレンダー。

Dsc02560

そして、この箱!!

ぺぎさんは宮城在住。ええ。宮城といえば、独眼竜、伊達正宗。

独眼竜にゃんこの箱なんですよね!

Dsc02561

中身は猫たちへのプレゼントがいっぱ~い・・・って、こらこらっ!

Dsc02562

あっ!こらっ!

Dsc02563

がささっ

むく、また~~!(でも、とめない)

Dsc02565

「ん~~っ!」

Dsc02568

「むくむくさん、開いた?」

「ん~?もうちょっとまってて。」

Dsc02567

みぃ~~~~・・・・

Dsc02569

ぱんっ!

Dsc02570

「わあ~い♪」 かりかりかり・・・

「またか~~いっ!」


ぺ・・ぺぎさん、どうもありがとうございました~。

早速、超早速いただいてます!(笑)

このあと、危うく箱もひっかかれそうになったので急遽フードは移し、箱は隠しましたよ~。

猫も、自分への贈り物は、的確にわかる(笑)

 
  ********

さて。

前回の記事の中に・・・

Dsc02514

「あしょぼ~?」

「あ~と~で。」

という、ぽっちの写真がありましたよね。

今日はこのシーンの裏に隠された、もうひとつの物語を。

Dsc02509

「あらっ!?ちゃあこ、珍しいじゃな~い。」

「・・・そうなのよぅ」

Dsc02271

ちゃあこといえば、ヒーター。ヒーターといえばちゃあこ、というほど、

ヒーター密着の写真ばかりのちゃあこ。

普段は二階にいることが多いのでキャットタワーでひなたぼっこは珍しい!

なのに・・・

Dsc02510

「ねえ、ちょっと。そこ、どいてよ。」 むく

「いやぁよぅ・・・。」

Dsc02507

「これ、ボクのタワーだし・・・すりん。」

Dsc02511

「早くおりてよ・・・。」

Dsc02512

「・・・なあによぅ。ちゃあこがのってるのにぃ・・・。」

邪魔が入る・・・。

Dsc02513

「むっすぅ~・・・いいもん。ここで待ってるもん!」

と、むくが眉間にしわを寄せて順番待ちをしてるとこに、ぽっちが

「あ!どんでんのおにいちゃん、あしょぶ!?」 ころん!

Dsc02514_2

「ねえ、あしょぶっ!?あしょぼっ!?」

「あーとーでっ!今は順番まってんの!」

Dsc02515

「もう・・・はやくどかないかな~。」

と、まあ、こういう裏事情が(笑)

そして、その後

Dsc02517_2

「・・・なんか、いずらいのよぅ。」

なんだか居心地が悪くなったちゃあこが・・・

Dsc02518

カーテンの陰に場所を移ると・・・

「あ。おねいちゃん。ぽっちとあしょぶっ!?」

「・・・あそばないわよぅ。」

Dsc02520

「むっきぃ~~!」

Dsc02519

「いいもんっ!ひとりでだって、あしょべるもんっ!」

と、この写真へ繋がるのです。

ふはは。

ネタの裏に、もうひとネタあり。

もうひとつの物語。

実はネタの写真の随所に、しょちゅう隠れてたりするねころく家です。


 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

そして、

Dsc02515_2

実は、この写真のここんとこには・・・

Dsc02516

うにも、いたりする。

やあやあ、にぎやかにぎやか(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc02512_2

「・・・ゆっくりひなたぼっこもできないのよぅ・・・。」

ほんとだね(笑)

今日は甚だ不満げなちゃあちゃんに、ぽちっとな~。

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました。 よろしかったらごらんください。

☆いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!☆

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2013年11月27日 (水)

うちどめ?

みなさん、こんばんは~。

すっかり寒くなってきましたね・・・街はもう、クリスマス・・・あらら~どうしましょ。

まあ・・・いい。

さて、ねころく家・・・

Dsc02514

「ねえ、あしょぼ?」

「・・・あ~と~で。」

Dsc02519

「むっきぃ~!ひとりでだって、あしょべるもんっ!」

ひとり遊びも上手になったぽっち。

Dsc02523_2

「ば~る、しぇ~んぱい♪」

バルの窓辺でも、もうこんな風にごあいさつも出来るようになった頃・・・

こないだの日曜日、

Dsc02537

里親さんご一家がこちらまで迎えに来てくださいました~!

・・・って、あれっ!?

Dsc02535

わはは。間違えた。↑あれは構われてご満悦のうに(笑)

はい、こっちが里親さんにだっこのぽっち~。

ぽっちの里親さんは、ねえ~・・・

Photo

Photo_2

Photo_3

上から、2010年卒業、あごひげひーちゃん。ひーこ。

2011年卒業、くろりんぼ。くろりん。

そして、2012年卒業、ぼっちゃん、の3匹を立て続けに迎えてくださった里親さんのオヤジさん・・・

に、ご紹介いただいた同じ職場の方なんですよ~!


なので、当日はご夫婦と、小5のお兄ちゃんの3人でこちらまで出向いてくださったんです。

(ご家族にはもうひとり、お姉ちゃんもいるんですよ~)

Dsc02534

最初ぽっちはお客さんにびっくりしたのか、ベンちゃんとソファーの間に隠れちゃったんですが・・・

じゃらしで釣ってみるお兄ちゃん。

ここでお兄ちゃんにカメラを渡して撮ってもらった写真がこれ!

Dsc02525_2

「だ・・だれでしゅかっ!?」

Dsc02528

「・・・あしょんでくれりゅの?」

Dsc02527

「えいっ!」

Dsc02530_2

Dsc02533_3

よく撮れてるでしょう~?上手ですね!

そんな間、私はきさくなご主人と奥様のお二人と話がはずみ・・・

Dsc02524

奥様には、もみじ姐さんも感謝の熱烈すりりんこをサービスし(笑)

Dsc02540

可愛いキャリーに落ち着いて、ぽっちは卒業してゆきました。

お見送りの時、奥様が窓を開けて、ぽっちのキャリーを掲げてくださった姿が忘れられません。ありがとうございました。

ぽっち、ぽぽっち♪

Photo_4

ちっちゃいちっちゃいぽっち。

畑のすみっこの物置小屋で

大きな大きな声で、3日も叫び続けたぽっち。

Photo_5

よく頑張ったね。よく見つけてもらったね。

ちっちゃな、お団子みたいな身体から出ているとは思えないくらいの大きな声は、

もう、しゃがれてしゃがれて、カモメみたいだったっけ。

ほんとにほんとに、よく頑張った。


ぽっちは卒業前に、一緒に保護してくれた保護主さん達に会ってきました。

お土産いっぱいいただいて、婿入り道具に持参して行ったんですよ。

保護主さん、ぽっちを見つけてくださって、

どうもありがとうございました!


   ********

そして、その後のぽっち。

Photo_8

Photo_11

Photo_12

ふふふ。

もうあちこちお気に入りの場所を見つけ、早速里親さんの脚に登ってくるようになった!とのこと。

ご主人も奥さまも、もう脚に小さい穴が開いたそうですよ~(笑)

やるね!ぽっち!!もっとやったれ!ぽっち!!

Dsc02521

あ。名前もぽっちのままでいくそうです~。

ぽっち、やんちゃな、ぽっち。

そのまま明るく、なつっこいぽっちのままで・・・。

そして、どうか・・・どうか、いつまでも元気で!

 
  ********

その後のねころく家・・・

Dsc02541

「・・・ふむ。しずかだねえ。」

Dsc02543

「・・・静かね。」

Dsc02544

「・・・おかあさん、なんか静かですねえ・・・。」

久々に、子猫が途切れ、ねこしちっ!に戻ったねころく家。

7匹いるとは思えぬ静けさです。

Dsc02542

「ふふっ。うにがいるじゃ~ん。」

「う、うん。そうだね~。」

そろそろシーズンオフ…今年度の保護にゃんこもうちどめ・・かなあ~?

みんなみんな、元気でね~。

  

 ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

またまたおススメ本のコーナーです!

これまた毎回紹介してますけども・・・

Dsc02557

リアル、新刊出たーーーっ!!

スラムダンク、バガボンドの井上雄彦:著 集英社


これ、年に一冊しか単行本出ないんです。そして今回が13巻。

つまり、連載13周年。


メインテーマは車椅子バスケット・・・ですが、いや、全然それだけじゃない。

登場人物全ての「リアル」がここにあります。

テーマは、きっと・・・生きること、なのかもしれない。

Dsc02546

んで、またしても全巻ひっぱりだして読み返すわけですけども・・・。

読めば読むほど、すごい・・・と思う。

なぜここまで全ての人の気持ちをリアルに描けるのか・・・。

これが漫画だ、ということが信じられなくなり、

作者の想像力と創造力に鳥肌がたちます。

Dsc02558_3

猫ものぞいちゃう面白さです!是非ともご一読を。


そして、今日はもうひとつ。

Dsc02554

写真集です。

「みさおとふくまる」 伊東美代子:著 リトルモア

ちょこっと中身を・・・

Dsc02548

Dsc02549_2

Dsc02550

いつも一緒の、みさおおばあちゃんと、オッドアイの白猫ふくまる。

ふくまるは耳が聞こえず、おばあちゃんも耳が遠いそう。

でも、こんなにも、こんなにも自然に猫と人は共にいられるのか、と、

あたたかな時間の流れに胸があつくなる写真ばかりです。

Dsc02553_2

その後、みさおあばあちゃんとふくまるは元気なのかなあ・・・と思っていたら、

「みさおとふくまる」 さようなら、こんにちは

伊東美代子:著  リトルモア


こちらが今年の10月末に出ています。

お爺ちゃんが亡くなって、子猫のふくまるがやってきた写真も入っています。

みさおおばあちゃんも、ふくまるも元気そう・・・。

Dsc02555

「ボクも、白猫だよ~?」

「え・・ええ。」(でも、しっぽ、しましまですよね?笑)

優しい気持ちになりたいときに、ぜひどうぞ。



☆ランキング参加しています☆

Dsc02521_2

「みんな・・・ども、ありがとでしゅ!」

ぽっち、卒業おめでとう!

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました。 よろしかったらごらんください。

☆いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!☆

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2013年11月22日 (金)

レポート、届く!

はいな、みなさまこんばんは~・・・っと?

Dsc02497

お友達から頂いたお土産の袋がなんだかがさがさいってるよ?

Dsc02496

「あらっ!あらららっ!ぽっち~、いたの~?」

「んっ!?」

Dsc02498

「いましゅ、いましゅよ!ぽっちはいましゅよ、おかあしゃんっ!」

「ああああ、ひっかかるって!」

ねころく家、ぽっちもみんなも元気です。


さあて、今日は~?

Photo

先だっての9日の土曜日、仮卒業していったうずらのおうちから

その後の詳細レポートが届いているんですよ~!すごいのよ。見て見て~。

まずはこちら、9日当日、帰りの車にて。お兄ちゃんにおとなしく抱っこで到着~。

Uzura5

早速先住猫さんのベッドに入るうずら。

当日は先住さんの教育的指導など受けていたようですが、

Photo_2

さあて、この先住猫さんの茶とらんぼは誰でしょう~?

ふふふ。あのね・・・

Photo_3

「ボクだよ~~~!」

はい。この子は2010年の卒業生

Img_4723

黄ちゃん、かくちゃん、すけちゃんの黄門ちゃまご一行の黄ちゃん!(現在名、そのまま)

そう。うずらは黄ちゃんちに行ったんです!

Photo_4

当日は、やっぱり二匹がはーはー!言ってどうしよう、とのメールがあったのですが、

翌日10日にはこのようにびみょーな距離を保って寝ている二匹が・・・(笑)


そして13日

Uzura8

「ひょ~、おにいちゃん、きょーれちゅなにおいでしゅね・・・。」

「ちょっ・・・!」

Photo_6

「わっしょ~い!たのち~~!」

「な・・・なんだ、こいつ・・・?」

無邪気に遊び回るうずらに戸惑いがちな黄ちゃん(笑)

どうやらお互い気になって仕方ないようで・・・くすくす。


そして更に15日には・・・

Photo_8

Photo_7

ぱたぱた。ごろろんごろろん♪

尻尾で遊んであげる黄ちゃんの姿が・・・!

黄ちゃん~~!なんていい子なんだ~~!


そして、一週間経過の17日には、

つ・・ついにっ!

Uzura11

うおっ!?

Photo_9

「ふわぁ・・・・」

Photo_10

「ふっかふかでしゅ~~。」

早くも念願のツーショットがっ!

Photo_11

「おにーちゃん、おにーちゃん・・・」

Photo_12

「おんぶ、おんぶ~~。」

Photo_13

「わかった、わかった・・・よしよしよしよし・・・。」

Photo_14

あっらあ~~。なんて嬉しい光景でしょう。

うずら、よかったねえ・・・。

黄ちゃん、えらいねえやさしいねえ・・・。どうもありがとね。

Photo_15

「ん~、しょうがないから可愛がってあげますよ~。ふふっ。」

「うんうん。どうぞよろしくね~!」

この満更でもなさそうなほほ笑み!(笑)

まあ、絶対大丈夫だと思っていましたが、仲良くなるの早かったね~。

さすがはねころく家卒業生!(?)

Photo_16

と、いう訳で、うずらは愉快な黄ちゃんのお宅に無事正式に卒業してゆきました。

里親さんのO家の皆さま、本当にありがとうございます!

今後とも二匹をどうぞよろしくお願いします。

 
  ********

嬉しいご報告はまだまだいっぱいありますよ~。

Photo_17

先だって卒業した、きょーくるあすくる(現在名、ぐり、ぐら)は、

あの台風のさなか、遅れに遅れた新幹線に乗って、無事秋田に到着!

途中東京駅近くのペットホテルでご飯やトイレを済ませて行ったそうです。

ご実家ではこんな素敵なキャットタワーも買ってもらってこのとおり~。

Photo_18
Photo_19

にゃ吾は、やっぱり名前はにゃ吾のままで・・・(笑)

早速にゃ吾らしさを全開に、早くも溺愛されてる様子。

Photo_20

ちょっとさかのぼって、ましろ(アリス)は、新しく出来た弟に早くもお姉ちゃんの貫禄充分!(笑)

Photo_22

チーム東横線のゆーてん!

すっかりのびのび王子様。

Photo_24

Photo_25

同じく、きくな、なかめじろ、ちまこ・・・!

ああら、まあ~~。

Photo_26

みけまるこ(まるる)と・・・

Photo_27

ほとほと、ほとちゃん!(わたげ)

Photo_28

をいをいをいをい・・・(笑)

そして、

Photo_29

Photo_30

サビーさんが保護したはなび(こじろう)と、一緒のおうちに行ったちっぽ(りゅう)・・・!

おっきくなったなあ~。あの、ねころく家史上最小ミニマムズだったちっぽが。

二匹ともすっかりイケメンだ。すっかり仲良しの義兄弟。

なんとまあ、やんちゃそうな(笑)


・・・・と、

私のケータイには里親さんからの便りがいっぱい届きます。

画面を開いてはにやにや。

いまだすまほじゃないから、画面を思い切りなでなで。指紋べたべた(笑)

保存画像は猫ばかり(笑)(笑)

でも、どの写真を見ても、これは誰!って言いあてられる自信がありますよっ!ふごっ!(←得意の鼻息)


バトンタッチのアンカーを引き受けてくださった里親さん達。

本当に本当にありがとうございます。

これからもみんなをどうぞよろしくお願いします!

Dsc02521

さあ、先輩たちに続け!ぽっち!

ぽっちもいよいよ明後日卒業予定です。

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc02503_2

「あーーーーっ!いででででっ!やめてーっ!」

叫び声と共につままれる、脚飛びつきぽっち。

Dsc02504

「あのな~?タイツはやめてくれって、言ってるだろ~?

タイツはな~?穴があくんだよ~?新しいタイツなんだよ~?・・・うんぬんかんぬん」

言い聞かせタイム。

Dsc02505

「・・・ち、ちらないもん・・・。」

猫もバツが悪いと、目をそらす(笑)

でも効果はゼロ。降ろしたとたん再度のチャレンジ!くじけないぽっち!

里親さんの脚に小さな穴が開く日も近い(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc02318

うずら・・・卒業おめでとう!黄にいちゃんとずっと仲良く、元気でね!

p>↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました。 よろしかったらごらんください。

☆いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!☆

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2013年11月18日 (月)

たいくつ

あらら・・・。一週間もさぼってしまった・・・。

Dsc02473

「むぅむぅ・・・おかあさんはどろどろにゃむな・・・。」

Dsc02472

「むぅ・・・みんなは変わりないにゃむかっ!?」

ええ。私はちょっと色々いそがしかったんですけど、ね。

みなさまはお変わりないですか~?

ねこしち達はみんな変わりないですよ~。

そして・・・

Dsc02424

「・・・ちゅまんない・・・。」

その後、子猫仲間がいなくなったリトルぽっちは・・・

Dsc02444

「むっきぃ~~!」

Dsc02446

「はぐはぐっ!けりけりっ!」

ぬいぐるみ相手にけりけりしたり・・・

Dsc02440

「はぐっ!はぐはぐっ!」

Dsc02441

「はっぎぃぃ~~~!」

タワーのほつれた糸にはぎはぎしたり・・・

Dsc02428

「わっしょい!わっしょい!」

Dsc02429

「よいちょ・・・こらちょ・・・」

Dsc02430

「えいこりゃ、やれこりゃ・・・」

Dsc02431

「うんとこちょ・・・っ!」

Dsc02433

「やったじょ~~!!」

がんばってベンちゃんに登頂を果たしたり・・・

Dsc02452

「あっちゃあ~・・・しゅごいでしゅね・・・。」

わたしの必死のお顔ぺたぺたをガン見したり・・・

Dsc02454

「おばちゃん、あったかいでしゅね。ままみたいでしゅ・・・。」

「・・・ままじゃないけど・・・まあ、いいわ。」

ねころく家、最年長&最年少のツーショットを提供してくれたりしていますが、

何より、急に頻繁にやるようになったのが、

Dsc02450

「おかあしゃんっ!おかあしゃんっ!!」

「あ、ぽっち、いたの~?」

Dsc02451

「いましゅよ!いましゅよ!おかーしゃーんっ!!」 がしっ!!

「あーーーっ!いででででっ!!」

駆け寄り、脚にがしっと飛びついて登ってくる~~。

痛いんだこれが。可愛いんだけど痛いんだ~。

脚に小さな穴がいっぱいなんだ~~。

そして・・・

Dsc02468_2

誰かが乗ってても、登ってきて・・・

Dsc02464_2

「おじしゃん・・・。ぽっちがなめてあげましゅね。」 ごろごろ・・・ざ~りざ~り

一緒に抱っこして、甘えたりしています。

ひとり遊びのリトルぽっち。

急に甘ったれになって、ちょっぴり切なくもありますが、

Dsc02439

「だって・・・。たいくちゅなんだも~ん。」

なかなかどうして、活発に、元気にやってます!


ぽっち、里親さん無事決定いたしました~!

次の日曜日、いよいよ卒業予定です。

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc02480

ぽかぽかぽかぽか・・・

むくむく、ひなたぼっこ。

Dsc02483

ああ・・・なんて・・・

Dsc02484

なんてあったかそうな・・・。

お雑煮でとろけたおもちみたいになってます(笑)

ああ。ちいさなしあわせを感じる一瞬。

Dsc02365

「みなさん、そんなすてきなボクが・・・」

Dsc02362_2

ブローチになりました(笑)

Dsc02364

ちょこっと襟元むくむく♪



☆ランキング参加しています☆

Dsc02452_2

「ひゃあ・・・。しゅごいべたべたでしゅ・・・。」 じぃ~~~~~。

最近は、男子もお化粧に興味を持つようです(なぜか今まではいっつも女子ばかりだった)

でも・・・居心地悪いったら・・・ない(笑)

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました。 よろしかったらごらんください。

☆いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!☆

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2013年11月11日 (月)

しあわせに・・・

Dsc02373

ごっちゃあ~~。

黒とら軍団、にゃ吾、うずら、ぽっち、勢ぞろい。

さあさあ・・・!

まずは先週の土曜日・・・

Dsc02374

うずらが、

Dsc02379

里親さんご一家のお迎えのもと、仮卒業してゆきました!

うずらの里親さんは、うちの卒業生の里親さんなんです。

そう。つまり、相性を見たいとの先住猫さんは、卒業生~。

Photo

里親さん宅にて、うずらはのんびり抱っこされてねんねしたり・・・

Photo_2

くすくす・・・

先住猫さんの教育的指導を受けたりしているみたいですよ~。

まだまだちょっとはーっ!とか言ってるみたいですけど、ね(笑)

さあさあ、この先住猫さんは誰でしょう??ふふふふ~。

それは無事仲良くなって、ツーショットが届いてからのお楽しみって事で~♪

うん。きっと大丈夫!

 
  ********

そして、今日は・・・

Dsc02383

「んあ?」

にゃ吾の卒業の日でした。

Dsc02394

「さあ。にゃ吾・・・行くよ?」 

と、二階の娘のベッドににゃ吾を迎えに行き・・・

Dsc02395

「・・・行ってしまうのですか。」

「う・・・。え、ええ・・・。今日で卒業なんだよ~。ありがとね。」

むくむく園長ともお別れのごあいさつ。

Dsc02398

「じゃあね。」

「じゃあね、にゃごお兄ちゃん・・・。」

ぽっちとも。

そして

Dsc02400

おとなしく、キャリーに入って出発です。

里親さんのお宅はクルマで40分程度のところ。

にゃ吾を熱望してくださり、到着を心待ちにしてくださっていました!

Dsc02403

到着して、キャリーから出たにゃ吾は・・・

「ふむぅ~??」

しばし熟考し・・・

Dsc02410

物おじすることなく、探検開始!

Dsc02413

「・・・すりん♪」

途中、私と話をする里親さんにすりりんこしながら更に探検。

Dsc02416

そして、自ら膝へ(笑)

Dsc02415_2

なでなでなで・・・

さすがはにゃ吾!

里親さんはもう、「可愛い!可愛い!」の嵐!

そう。にゃ吾は写真より実物の方が断然可愛いんです。写真写り悪いの。(笑)

その後も

Dsc02406

何やら窓越しにぼぼぼっ!と膨らんでますが・・・

Dsc02408_2

先住わんこのマロンちゃんに激しく歓迎され・・・

Dsc02409

「ひ・・ひゃあ・・・」

でも、はーっ!とは言わず・・・

Dsc02411

「え・・と・・・、ここにも鼻の長いしぇんぱいがいるのでしゅね・・・。」

しっかり頭に叩き込む(笑)

Dsc02423

「あ。よろちくでしゅ。」

学校から飛んで帰ってきたお兄ちゃんにだっこされてごあいさつしたり、と、

にゃ吾らしく考えながら早くもなじんでおりました。

Dsc02412

今回にゃ吾は、前回里親さんになってくださろうとして、

やむなき事情でダメになってしまった私の友人が買いそろえて下さった猫グッズも

一緒に婿入り道具に持ってゆきました。

にゃ吾・・・。

Dsc02265

賢くて

Dsc02274

優しくて

Dsc02279

Dsc02284

愉快で

Dsc02305

やんちゃな、にゃ吾・・・。

君の事が大好きで、君の幸せを願ってくれている人がいっぱいいるよ。

最高にいい子のにゃ吾!ずっと愉快なそのままで。

そして、どうか、しあわせに・・・。

みんなにい~っぱい可愛がってもらいなさいね。

Dsc02319

「えへ。」

そして、その後届いた写真です。

Photo_3

「ふむぅ・・・。」

熟考してる、熟考してる!(笑)

新しい名前は、家族会議が紛糾。そして末に、にゃ吾になっちゃうかもよ~(笑)

にゃ吾、いい子にね。

そして・・・どうか、いつまでも元気で!!


   ********

そしてそして・・・

Dsc02424

「・・・ちゅまんない・・・。」

その後のぽっち。

Dsc02426_2

トンネルでひとり遊び。

うん・・・さみしくなっちゃったね。

でも・・・ぽっちも里親さんが待ってくださっております!

やったね!ぽっち~~!・・・って、

Dsc02368

「・・・しゅぴぃ・・・」

Dsc02367_2

「ありゃ!今度はうにおじさんと一緒に寝てるんだ~。よかったね~、ぽっち!」

Dsc02370

「しっ・・・。おかあさん、うるさいですよ?」

「あ・・・すみません。」

ぽっちは来週以降の卒業予定です。

もうちょっと、一緒にいようね。



   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Dsc02275

あ・・あらっ!?

Dsc02276

あららららっ!?もみじさんがのぞいてる!なんて珍しいっ!(笑)

「あのぅ~・・・姐さん。」 むく

Dsc02277

「それ、ボクのせんばいとっきょ、だと思うんですけど・・・。」

Img_6648

<資料画像>半分むくむく

むくむく以外でこれやってるの、初めて見ました!(笑)

しかも、もみじ姐さん・・・どうしたっ!?(笑。原因は不明。)



☆ランキング参加しています☆

Dsc02319_2

「みんな、みんな、ども、ありがとでしゅ!」

にゃ吾、卒業おめでとう!

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました。 よろしかったらごらんください。

☆いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!☆

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2013年11月 6日 (水)

ハンドリング

いやはや・・・めっきり寒くなってきましたねえ。

Dsc02271

ねころく家も冬支度。

おなじみ、ちゃあこのヒーター密着の季節がやってきました(笑)

そして・・・

Dsc02318

うずら~

Dsc02327

ぽっち~

Dsc02321

にゃ吾~~

Dsc02319

「えへ。」

懐にはほかほか子猫を・・・

Dsc02328_2

首元にはもちろん、ねころくデザイナーズブランド

UNI de UNIDAYO のストールをオン。

Dsc02329

バックスタイルはゴージャスなきじとら柄。

Dsc02330

サイドはキュートに・・・。

これでアナタの冬支度もオッケー(笑)


さあて。

そんな、なすがまま猫、うにですが、

Dsc02238

「はい~、いち、にぃ、さん、し」

Dsc02239_2

「ごぉ~、ろく、し~ち、はち」

Dsc02238_2

「にぃ~、にぃ~、さん、し」

Dsc02239_3

「ごぉ~~、ろく、し~ち、はち・・・」

何やら入念にストレッチを行って、技を披露してくれるようですよ~。

はいっ!!

「ハンドリング」 動画です!どーぞ~!

(携帯の方はこちらをクリック


Dsc02088_2

「どやーーー!!」

わはは。すごいでしょ~。

Dsc02091

はい。じゃあ、もいっかい伸びて~~

Dsc02331

はい。テーブルも使って、ストレッチ。クールダウーン、おっけー。

Dsc02351

「どや、どやっ!shine

構われるの大好きうに。これで満更でもなくごろごろ言っちゃってます(笑)

 
  ********

Dsc02354

こちらは、にゃ吾。

「バールせ~んぱい♪」

「ん、ん、ん~~。」

Dsc02356

「いいお天気でしゅね~。」

「ん、ん~。あったかいよ~。」

もうすっかりバルと会話を交わす仲に(笑)

Dsc02357

それを見ているぽっちは・・・

Dsc02352

「に・・にゃ吾にいちゃん、しゅごいでしゅ・・・。」

やっぱり尻尾、ちょっと、ぼっ!(笑)


えー、

にゃ吾、ぽっち、現在それぞれ里親さんのお問合わせをいただいております!

どうもありがとうございます。

どうかよきご縁が繋がりますように・・・。

Dsc02359

そんな二匹を、さらに余裕で眺めるうずら。

こちらは今週末、仮卒業の予定です!

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc02215

先日、ベンジャミンのベンちゃんに登っていたにゃ吾。

Dsc02303

がさがさがさ・・・

Dsc02304

ゆっさゆっさゆっさ・・・

Dsc02305_2

「ど・・・どやっ!」

頂上、制覇!

ま、負けるな、ベンちゃん!(笑)

 

  ********

お久しぶり、おススメ本です!

Dsc02335_2

もう何度もおススメしちゃってますが・・・

コミック「宇宙兄弟」 新刊でましたー!

今回もいいぞー!最後のシーンでは、本を高らかと突き上げ、

「キターーー!!」と叫んじゃいました(笑)

漫画、小説、なんでもござれの本オタクを自認するきみどりの一押し漫画です!

現在22巻。やっちゃえ!大人買い&一気読み。

爽快感&胸アツ、保障の名作です!



☆ランキング参加しています☆

Dsc02351_3

「あ。忘れないで。今日の主役、うにだから。うに、うに。やっぱ、うにだよ~!」

はいはい。 今日の主役に、どうぞよろしくぽちっとな~。

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました。 よろしかったらごらんください。

☆いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!☆

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2013年11月 2日 (土)

探究者

   ***里親さん募集中です***

Dsc02252

見よ!この奇跡のスリーショット!

Dsc02256

にゃ吾、一番大きな黒とら。生後4カ月程度の男の子。

ぽっち、鼻ぽっち模様のきじとら。生後2カ月程度の男の子。


ちびっこの黒とら、うずらは里親さん仮決定いたしました~!

来週末からお試し里子入りの予定です。

みなさま~、にゃ吾とぽっちをどうぞよろしくお願いします!

二匹とも可愛いいい子たちですよ~。

 
  ********

さあて、そのにゃ吾。

Dsc02283

相変わらずお風呂掃除見学は欠かしません。

そして最近は・・・

Dsc02281

「う~ん・・・。」

中にも入ってきて、

Dsc02279

「お、お~~。」

Dsc02280

「ほほぅ~・・・。」

Dsc02284

「しゅごいでしゅね~、おかあさんっ!」

「う、うん。でも濡れるよ?(笑)」

一層探究が続いております(笑)


んでもって、これだけじゃない!

Dsc02285

ごみ箱の上に乗って、構えて、構えて~・・・

Dsc02287

「せやっ!!」

ジャンプ!!・・・した先は

Dsc02288

「ちょっと・・・なにすんのよ?」

もみじ姐さんの

Dsc02289

「・・・うまっ!うまうまっ!」

おいしいご飯。

姐さん、お口が痛かったりするので特別待遇なのですが、それを知ってるにゃ吾。

Dsc02290

「こらこらこら。にゃ吾にはさっきあげたでしょ~?」

と、どかして下におろしても

Dsc02291

「え~・・・だって・・・」

と、悲しい顔をしたかと思うと

Dsc02292

また・・・!構えて、構えて~~

Dsc02293_2

しゅたっ!(ジャンプ&着地)

Dsc02295

「あ~~~っ!!」

めげずに何度でもチャレンジする、挑戦者でもある(笑)


そしてなおかつ・・・

Dsc02310

「・・・・・。」

何をこんなに真剣に見ているかと言うと

Dsc02309

水場、洗い物見学。

Dsc02314

「ふぅ~~むぅ~・・・」

Dsc02315

「・・・おお~。」

Dsc02316

「これまたしゅごいでしゅね。おかあさんっ!」

身をじりじりと乗り出し、真剣に探求。

その眼差しは哲学的ともいえるほど深く、真摯。


そして、また時には

Dsc02267

「おお~?これは、なんでしゅか?」

Dsc02262

「ふむぅ~?変なにおいでしゅね・・・。」

必死のお化粧中のわたしを・・・

Dsc02263

「ありゃあ・・・なんでしょんなにべたべたぬりたくってるのでしゅか?」

「いや・・これはお化粧っていって、ね?きれいにしてるのよ?」

Dsc02265_2 

「きれいに・・・?でしゅ、か・・・。」

憐みを込め、探究してたりする(笑)

探究者、にゃ吾。

日々、是探究。 賢く温和で、ほんとに愉快ないい奴です!


   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

冒頭のスリーショットが、なぜ「奇跡の」なのか。

Dsc02250

「あ!やだ、かわいい!みんなでいる~!カメラ、カメラ!」

と、カメラを急いで手にとっても・・・

Dsc02248

「やだ!並んだっ!可愛い・・・って、あーーーっ!よそ見・・・」

Dsc02247

「あ・・・」

Dsc02249

「あ~~~、来なくていいのよ~~」

Dsc02257

「あ~~~!」

と、何枚も撮ってるうちのほんの一瞬のショットなのです。

ね?奇跡でしょ?(笑)

猫にやらせはホント、出来ない。

シャッターチャンスは一瞬!


んで、おまけのおまけ・・・

Dsc02269

にゃ吾の反対側からは、はなこにも憐みを込めた眼で見られていたりする。

くっ…負けないもん!(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc02310_2

にゃ吾の探求はまだまだ続く・・・。

今日はこの真剣なまなざしにぽちっとな~。

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました。 よろしかったらごらんください。

☆いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!☆

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ