↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 強行突破! | トップページ | まま恋し・・・ »

2013年10月 2日 (水)

鼻ぽっち

Dsc01756

「・・・ざ~り、じょ~り、じょ~り・・・」

おやおや・・・

Dsc01758

「ささ、うにふぁん、なめてあげまふよ~~。」

Dsc01757

「わひょ~~、うんうん、そこそこ~、もっと~~。」

ももたとうにがくっついてる。

Dsc01769

「さ、さ、うにさん、今度はうにさんがなめてください~。」

「・・・え~。」

Dsc01772

「もう、しょーがないな~。あい。ざ~り、じょ~り・・・。」

Dsc01773

「ありがと。」

「もういいの?」

Dsc01778

・・・てちてちてちてち

Dsc01762

・・・ZZZZ ダブルのの字。


うにさん、ももさん、密着指数75%。

ねころく家、見る温度計、だいたい25度前後。

うん。秋がやってきましたね(笑)


   ********

さて。そんな秋の気配と共に・・・

Dsc01785

「・・・ん??」(にゃ吾)

Dsc01790

「え・・・え~っ?」

Dsc01793_2

あっりゃぁ~~~(笑)

はい。昨夜またまたやってまいりました~。

Dsc01809

だいたい生後1カ月くらいの男の子。

畑?にある、3畳くらいの大きさの物置小屋?の中で、3日以上ずっと鳴き続けている。

ごはんも食べてないし、親も来ていないようだ、ということでSOS。

保護主さんと一緒にレスキューしてまいりました。

Dsc01795

鼻ぽっち・・・(笑)

ひとめ見て、保護ネーム「ぽっち」決定!

鳴き続けていたせいか、声がしゃがれ、ウミネコのような声であーあー鳴きます。

Dsc01803

少々脱水、低体温気味でしたので、ミルクと離乳食を強制授乳&給餌。

(まだ自分では上手に食べてくれません)

毛布にあったかくして保温保温・・・。

でも、元気です!

Dsc01801

「誰、これ?はーーっ!」 

「なにこれ?誰これ?はーーっ!」

「おい、きょーくるあすくる?・・・君たち、意外と心せまいんじゃないかい?(笑)」

Dsc01810

小屋についたときから、うちに来てからもずうっと叫び続けていましたが、

毛布にくるまるとようやく落ち着いたようで・・・

Dsc01812

「・・・むふぅ・・・」

「うんうん。まあ、ゆっくり寝なさいな~。」

よく頑張って鳴いたね。よく見つけてもらったね。

離乳開始くらいの大きさでしたので、早く見つけてもらってよかったです。


秋の気配と一緒に、秋の子、ぽっち。

ねころく幼稚園、秋入園です。

 
  ********

・・・という訳で、

Dsc01783

さあさあさあさあ、里親さん大募集中ですよ~~!

茶とら、きょーくる、♂

薄黒とら、あすくる、♀ 兄妹。

黒とら、にゃ吾、♂

仲良くのびのび過ごしています。

可愛いいい子たちですよ~。

みなさま、どうぞよろしくお願いします!!


さあさあ、ど~する?ねころく家・・・(笑)

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc01318

先だって、ねころくデザイナーズブランド秋のニューモード、UNI de UNIDAYOのストールをご紹介させていただきましたが・・・

Dsc01805

本日は、ニューデザイン、NYAGO de NYAGODAYOのストールのアレンジをご紹介。

まずはこのように、ゆるやかに揺らし持ち・・・

Dsc01806

しゅるり、と毛並みを伸ばし持ったのち・・・

Dsc01807

ふわりと首元にオン!

この秋、黒とら柄も、ワードロープにマストshine


にゃ吾・・・うに系男子のなすがままの素質と、ももた系男子のひとのよさを兼ね備えた、めっちゃいい奴です!



☆ランキング参加しています☆

Dsc01810_2

保護ネーム、3秒で決定~(笑)

今日はかわいい鼻ぽっちのぽっちに、ぽちっとな~~。

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました。 よろしかったらごらんください。

☆いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!☆

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« 強行突破! | トップページ | まま恋し・・・ »

うにとももた」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

あ〜びっくりした!
しょっぱなっから、BLかと思ったよ。(殴)
仲のよろしいことでなによりなにより。
んでもって、来たね来たね、秋の新入園児!
めんこいこと〜
にゃ吾がすごく大きく見えるよ。
鳴き通しできみどり家に来たのか....
泣かすなこいつめ。(T_T)
えらいぞぽっち。強運の持ち主だぞぽっち。
まずはゆっくり眠りな。
きみどりかあさん、なかなかゆっくりはできないねえ。
無理しないようにね。
応援してます。

おひさしぶりです!
きみどりさんのネーミングセンスにはいつも脱帽です!
たしかに、たしかに!ぽっちちゃんですね〜
秋のモードも炸裂で素敵すぎます!

しかし、どうしてそんなににゃんこが落ちてるのだろう???
張り付いてますね。猫神様V

4匹ですねcoldsweats01
ぽっち可愛いですhappy02heart02
私が、欲しくて悩んだ、ぐんちゃんみたいですねhappy01
家も、連休にお子さんが子猫を拾って来たと、SOSが入りましたcoldsweats02
赤ちゃんが生まれたばかりとの事で…
しばらく面倒を見て貰っています。
小屋で保護されたとは、我が家のサスケもそうでしたね?confident
今や、3匹の中で、一番貫禄が有りますcoldsweats01
どの子も、きっと優しい家族に出会えますよwink
いつも、ねころく幼稚園の新入生が来ると、主人と話すのが、もっと家が大きかったら、とっくに「ねこじゅう」だねsmileです!
ミーミー、ふみふみ、良いなぁwobbly
見に行きたい衝動を、我慢してますcoldsweats02

ももたさんと、うにさん、結構体格が違うのですね。居る場所のためかしら。仲良しで羨ましいです。本当にももたさんは優しいですね。
舐めてもらっている時のうにさんの表情がいいですね〜。

ぽっち、チャーミングな顔立ち!
きみどりさんファミリーの愛情をたっぷり受けて、すくすく育ちますように。

ももうにコンビ、熱い熱い!!って思ったけど、
長年連れ添った夫婦の味を出してますなあ(笑)

またまた新入園児、ぽっち、ようこそ!
本当に鼻ぽっちだ!!
どうか、いいご縁が来ますようにお祈りしています。

秋冬のニューモード、そのまま出かけたいくらいですよね。
でもUNIDAYOはちょっと首が凝りそうだなあcoldsweats01


ももたさんとうにさんの見る温度計♪
ねころくっ家は便利で可愛い温度計が
あるんですね(^-^)

ポッチ可愛い~(*´∇`*)
今年は春の子から秋の子までの間無く
絶えず子猫ラッシュですね。
まだまだ来るのかな~!!

ももたさんとうにさん、いいわぁ。
癒されます。catは男子の方が優しいと思っています。

ポッチ激可愛heart02

鼻にポッチがあるcatがどうやら好きみたいで
我が家のcatは代々みんなあります。

元気に育っておくれ~。

★くま吉さん★

BL・・・(爆!)仲いいよねえ、ももさんうにさん。
なんとも脱力系のコンビです。

ぽっちはねえ、ほんとによく鳴いてたんですよ。
あー、というか、ぎゃー、というか、ウミネコのような声で鳴き叫んでました。
最初は断ろうか、と思ったの。ちょっと正直きついかなあって。
でも、保護主さんが友人に出したメールに
「必死で助けてって言ってるみたいなの・・・!」って。ああ、もうだめでした(笑)
レスキューしてよかったと今はホントに思っています。
すくすく育てよ~。


★ここかあやんさん★

ぽっち、可愛くていい保護ネームでしょ?(笑)

猫神様って・・・ほんとにいるのかなって思うことあります。
今回も、ぽっちを引き受ける時は正直一瞬迷ったんです。
でも、ぽっちが来たら、くるくるの里親さんが決まりました。
ひとつ動くと、何かが動く・・・そんな不思議な想いをまた味わっていますよ~。


★らん丸さん★

ええ、ええ。ぐんちゃん、うにいち、うにじなど、きじとらグループですね~。
そうですか~、そちらも。
いわゆる秋の子シーズンですからね~。

そうなの。うちももっと広ければなあ・・・せめて、何かあったとき、ネコを隔離できる部屋が欲しいです。
もう猫密度みっちり!
でもきっと広さに比例して増えるんでしょうね(笑)

今回の小屋は、サスケたちの小屋よりず~っとちっちゃい、ほんとに物置小屋でした。
誰かが入れたのかもしれません・・・。

ちなみにサスケたちの小屋からはその後もレスキューしましたが、今はもう取り壊されてなくなっています。
あの辺ののらちゃんたち・・・どこにいるのかなあ。


★がっちさん★

ん~、うにとももたは体型はちがうんですが、大きさはそう変わりませんかね。写真は遠近法かな?
ほんとにこの二匹は仲良しです。なんとなくももたが割りに合わないように見えますけどね(笑)

ぽっち、かわいいですよ~。まだやぶれ饅頭みたいな赤ちゃん体型です。鼻ぽっち柄、チャーミングですよね~。


★ぺぎさん★

うんうん。ももさんうにさんのコンビはほんとに夫婦漫才みたいですよね(笑)見慣れてるこっちも笑っちゃうことしきりです。

ぽっち・・・そろそろ今年も終わりかな~なんて思っていたんですけど、やっぱり来ましたね秋の子・・・。
ぽっち柄が可愛いですよ~。元気に育ってほしいです!


★桃太郎の姉ダイちゃんさん★

ええ、ええ。まだ途切れませんでした~。
ちょっと正直辛いかな~って思って、じっと首をすくめていたつもりなんですがね~(笑)

ダイちゃんの最近の様子はいかがですか?
毎日のようにそばを通ってます。そのたび、心の中で
「ダイちゃん、元気~?」って言ってますよ~。
今度窓辺に乗せといて~(笑)


★ゆみ丸さん★

そうそう。猫男子は甘ったれで優しい癒し系が多いですよね。
猫ほど身近なのに、一般のイメージとほんとの姿がかけ離れてる動物も珍しいと思いますが、ここまでとは!(笑)

おや!ゆみ丸さんちは、鼻ぽっちフリークですか?
どうでしょう。いかがでしょう。
ぽっちも仲間にくわえてしまうというのは。

鼻ぽっち集めて、鼻ぽっち軍団作りましょう!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 強行突破! | トップページ | まま恋し・・・ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ