↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 鼻ぽっち | トップページ | 口は災いの・・・? »

2013年10月 7日 (月)

まま恋し・・・

はいな、みなさま、こんばんは~。

先日・・・

Dsc01928

おともだちのにゃんこ先生から、盛りだくさんのプレゼントをいただきました~!

「おお~!ふぐせんべい、ふぐのかりんとう、山口夏みかんラングドシャ、チョコレート、

そして猫たちのごちそういっぱい!すごいすごい~!」

(にゃんこ先生は山口県在住なのです)

Dsc01929

「さ、さ、並べて写真、写真・・って、こら~~っ!ちょちょちょっとっ!」

わらわらわらわら・・・

Dsc01930

「はいはい。どいてどいて~。」

と、並べていると・・・

Dsc01931

がささささっ!

「あーっ!!こらっ!」

むくむくが素早くモンプチの袋をくわえて走り去り・・・

Dsc01932

ぐにぃ~~~~っ・・・

Dsc01933

ぱんっ!!!

「あーーーーっ!!」

ざあああーーっ

Dsc01934

わあわあわあ・・・わらわらわら

大惨事。むく~~っ!このどら猫がっ!

Dsc01936

見事にやぶけた袋・・・

Dsc01942

おすそわけ。

Dsc01937

そして、箱も・・・

Dsc01938

大人気(笑)

え・・と、に、にゃんこ先生~~。

どうもありがとうございました~。猫達共々大喜びでいただいております(汗)


   ********

さ・・さて

Dsc01823

その後のぽっち。

Dsc01825_2

ふかふか毛布にふみふみちくちく・・・

でも、哺乳瓶でミルクが上手に飲めず、

Dsc01885

「はい。あ~~みっ!」

もう歯が生えているので、離乳食をお口に入れて・・・

もぐもぐもぐ・・・

Dsc01886

「ね?おいちいでしょ?たべてごらん?」

「・・・・。」

Dsc01887

「だめかあ・・・はい。あ~~みっ!」

と、手でご飯を食べさせていたのですが、

Dsc01893

「・・・うまうまうま」

ようやくお皿から自分で食べられるようになりました~。やれやれ。ほっと一息。

Dsc01894

「おいちいでしゅ・・・。」

おくちのまわり、べったべた(笑)

そして・・・

Dsc01902

ケージから出て探検も開始!

Dsc01909

「あ・・・まま??」

「え。」 きょーくる

Dsc01910

「ま・・ま・・・」

「ちがうよ?ボクはおにーちゃん!」 ちょいっ

Dsc01906

「まま~~~!」

「や、や・・・」

Dsc01905

「だって、ふかふかでしゅ~。おっぱいおっぱい~。」

「ち・・ちがうって~!」

Dsc01918

「ぼ・・ぼくはおにーちゃんなの!ほりゃ。おっぱい、ないでしょ?」

「・・・ないでしゅ。」

Dsc01914

「あ。まま?ままでしゅか?」

「え・・え、と・・・」 にゃ吾

Dsc01915

「まま、まま、まま~~~」

「い、いや、あの・・その・・・」

Dsc01916

「まま・・・じゃ、ない、でしゅか?」

「え・・と・・・」

Dsc01917

「ね、あの子どーしゅる?」 「どーちよっか・・・」 

とまどうおにーちゃんたち(でも、同じ学年~。笑)

Dsc01881_2

ぽっち、まだまだ、まま恋し・・・。

でも、いっぱい食べて、いっぱい寝て、

あんなに叫んでいたのに全然鳴かずにのびのびころんころんしています!

ころころまるまる順調に成長中~。おっきくなれなれ!


   ********

で・・・

Dsc01959

「きょーくりゅでしゅ。」 「あしゅくりゅでしゅ。」

Dsc01960

「なんか、ね。ボクたちのあたらちいおうちがきまったらしいよ?」

「え~、しょーなの?」

はい!おかげさまで、きょーくる、あすくる、二匹一緒に里親さん決定いたしました~。

みなさま、ご協力どうもありがとうございました~。

Dsc01963_2

「おにいたん・・・。」

ずっと一緒だねえ。よかったねえ。

チームくるくる、今週土曜日卒業予定です!

Dsc01978

んで・・・

「ん、ん~??」

Dsc01979

「・・・ボクは??」

「い、いやっ・・・にゃ吾はまだ・・・だけど、いい子だから、ね~。きっと、ね~。」

Dsc01980

「えへ・・・。そ~ぉ~?」

「うんうんっ!にゃ吾は最高にいい子だもんっ!」

Dsc01981

「にゃは~~。うれち~~!」

物おじせず、かといってやんちゃ過ぎず、

マイペースで、かといって社会性は豊かで、

誰にでも優しく、温和なにゃ吾。

新入りにも優しく、大人にも従順。

人にも誰にでもごろごろとなつっこく、

いまだにゃ吾のはー!を見たことがありません。

かといって全く卑屈でもなく愉快なにゃ吾。

ねころく幼稚園史上、トップクラスの性格のよさを誇ります!


まだまだ里親さん募集中です!

どうぞよろしくお願いします!

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc01815_3

先日、とあるところで豪華花束をいただきました!

う~んheart04すっごくステキ・・・

おほほ。うつくしいアタシに、うつくしい花束…お花大好き。

と、気分は最高!

Dsc01816

・・・なのですが

猫が夜中にいたずらしてはぐはぐかじったり、ひっくり返したりするから

セロファンははずせないわ、飾る場所はないわ、重たい花瓶でもたおれるわ、水浸しだわ・・・

Dsc01817_2

で、これっ!!

おお~、我ながら名案だっ!shine

って・・・をいっ!

豚に真珠、ネコに小判。

きみどりに花束、ってとこでしょうか・・・。あ~あ・・・down(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc01580_2

「ん~?どら猫!?・・・手先が器用って、いってくれません?」 どやっ!

今日はむくの華麗な技に・・・?ぽちっとな。

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました。 よろしかったらごらんください。

☆いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!☆

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« 鼻ぽっち | トップページ | 口は災いの・・・? »

おともだち」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

猫マスターのきみどりさん一押しのいい性格・にゃ吾君。
画像で見ても、出来た性格なの伝わってきますよ~~
顔つきがゆったりした子ですね。

これまたぽっちの可愛らしさ…そうかそうか、
泣かなくてよくなったもんね、安心したんだね。
三日も誰もいなくて頑張ったんだもんね…

くるくるは決まるのはやっ
兄弟でもらってくれて里親さんありがとう。

花束。。転倒防止にいい案ですが、これってコンロの隅じゃぁ!?
焼け焦げる、、、
猫のいる部屋って花おけないですよね、本当にこんな死角を見つけないと飾れない、
涙ぐましいまでの、この発想。拍手です。

お久しぶりです!
きょーくるあすくる兄妹、新しいおうち決まってよかった✨
にゃ吾、なんて性格のいいにゃんこなんだ!!
素敵な里親さんが見つかることを祈ってます(○´3`)ノ

ぶははは。ガムテで止められてる。わかります。
我が家では花瓶は台所のシンクの中(これはもはや飾っているとは言えない)

花もシャクシャクされるから結局1日ももたないですが(泣)
誰かにもらわない限り、買ったりはしないです。

チームくるくる良かったね。ずっと2cat一緒。

こんにちは~happy01
チームくるくる ずーっといっしょよかったね~\(^o^)/
にゃ吾もまちがいない!だいじょうぶ!
うちのふたりも誰が来ても「はー」って言ったの見たことないよ?
ちゃたろうは、むくの“華麗な技”よろしく、今も母の「甘栗むいちゃいました」をドロボーしてレトルト袋を破って、にゃん丸とふたりで一袋食べちゃいましたが。。。(笑)

むくむくちゃんの器用さに笑いました。
ほんと、猫って意外と器用ですよね~
たくさんの素敵なプレゼントをしてくださった「にゃんこ先生」も
みんなが喜んでくれて、うれしいでしょうね。
ところで「にゃんこ先生」のブログを拝見したら、
「ひなたちゃん」という子がうちのマーシャにそっくりでびっくりしました!胸の白い毛までが似てる…驚きました。

ぽっち、まだまだ母親恋しいよね…
でも、やさしい人のところにこられて、助かって、よかったね。
くるくるたちも、一緒にもらわれることになって、よかったね。

花束(笑)

むくむく、器用ですね〜私は今でも心の中で、「どんでん」と呼んでいるのです、ふふふ。
チームくるくる、一緒に卒園、おめでとうございます。
ぽっちの後ろ姿、たまりません。まだまだ小さくて、お饅頭みたいで。良い御縁がありますように。

今晩は、加藤です。毎日ブログ覗いていました。
すっかり「ねころくっ!」の大ファンです。
ぽっち、自分でごはんが食べられるようになったんですね。
まだママが恋しいお年頃ですよね・・・・
あすくるときょうくる里親さん見つかったのですね。
ぽっちも早く見つかるといいな・・・
ほんとはわたしがもらいたい・・・

こんにちは♪
チームくるくるの里親決定おめでとうございます。ずっと2匹一緒にいられるね。本当に良かったです。
ぽっちも、明日あたり決まる予感。。。きみどりさんの腕のみせどころだね。ガンバ!

★さくらんぼんさん★

にゃ吾、いい子なんですよ~。ほんとにすごいです。
今までどうやって暮らしてきたのか、性格なのか・・・

ぽっちは・・・ほんとうに頑張って鳴いてたんですね~。
子猫の叫ぶ声は、一体どこからこの音量がでるのか、というほどの大音量なのです。身体全体を震わせるような。

で、今はすっかり小さな子猫らしい高い声になりましたよ~。やっぱり声、しゃがれてたんですねえ。

くるくるは、ずいぶんのんびり構えていたんですが先日ついに掲示板に載せたんです。そこからアクセスいただいた里親さんです!
いい感じですよ~。ありがたや~。

ぶはは。花束…コンロです。でも、この奥のバーナー、ほとんど使わないので大丈夫!・・・て、やっぱり変だよね(笑)でもここしかない・・・(泣)


★みづきちさん★

おお!お久しぶりです!
にゃ吾、いい子ですよ~。なんちゅーか、こう・・・なんともいえない魅力を持った子です!
んで、里親さん決まりました!自信をもって送り出せます。
ありがとうございます!


★ゆみ丸さん★

わはは!シンクの中ですか~!確かにそれが一番安全・・って、わはははは!

そうそう。しゃくしゃくするんですよね~。んで、げぼする・・・。
細かい花が特に人気ですよね。かすみ草とか・・・。
なので、セロファンも巻いたまま。これも我ながらナイスアイデアだと自負しております(笑)


★masaさん★

おお~。にゃん丸茶太郎も温和ですね~。茶とらんぼの魅力をしっかり備えた癒し系ですよね。
って、甘栗むいちゃったを破っちゃうんだ!あれ、けっこう固いですよね袋。んで食べちゃうんだっ!!?
わははは。すごいな~~。わらかしてくれるとこもまたいいな~。
あ・・・でもお母様のおやつが~~。なんか・・・スミマセン(笑)


★にゃうちろさん★

あ!そうそうそうそう!そうですよっ!
マーシャちゃん見た時誰かに似てると思ったんですけどね。
ロシアンブルー系の子はみんなこの手の顔なのかな~なんてぼんやり思ってた。
うん。ひなたちゃんにそっくりですよね!
ワタシ、彼女らの鼻たぶのむっくりしたところがたまらなく好きなのですよ~~(隠れフェチ。笑)

にゃんこ先生にコメントしましたか~?きっとむこうもびっくりするんじゃないかな~。


★がっちさん★

花束(笑)

ええ。うちではもうむしろ日常的にどんでんです(笑)
あと、もちもち、とか。むくむくよりも、もちもちどんでんです(笑)

ぽっちはまだころんころん。やぶれ饅頭みたいですよね~。
これがころころ走っています。いやあ、かわいいかわいい。


★かとうかおるさん★

ありがとうございます!メールせずすみません。
ぽっち、順調に成長してくれてます!
ほんとに可愛いいい子ですよ~。
お皿で食べるようになってからというもの、
え?これ全部食べたの~?っていうほどいっぱい食べてます。
ますますころんころんのおまんじゅうみたいです。

まだまだ小さいですからね。
里親さん募集はのんびり頑張ります!


★チョコの母さん★

ありがとうございます!
おかげさまで、ぽっちじゃなくて、にゃ吾、決定しました!
ぽっちはきっと・・・あとから追加だったり・・・しないかな(笑)

まだまだぽっちは赤ちゃんですからね~。
もうちょっとゆっくり時間をかけてもきっと大丈夫。
元気に大きくなってくれますように!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鼻ぽっち | トップページ | 口は災いの・・・? »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ