↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« まま恋し・・・ | トップページ | めでたいめでたい »

2013年10月11日 (金)

口は災いの・・・?


Dsc01998

「あっひょ~ん・・・」

ああ・・・ねころく家、見る温度計

Dsc02001

10月だというのに・・・

Dsc01999

「ん~?なつだよ?」 夏日(笑)

Dsc02006_2

そして、こちらも・・・

Dsc01992

「んっ!?」

「あ・・・起きなくていいから~。」

ぽっち、のびのびぽんぽこりんで元気です!

 
  ********

さあて、今日は~?

Dsc01844

「・・・あらっ?」

Dsc01845

ゆら~り、ゆら~り・・・

Dsc01842

「せいやっ!」

Dsc01840

ぱたぱたぱたぱた・・・

「よ~ち!」

Dsc01853

「こっから、ねらって・・・」

Dsc01854_2

「・・・あ!」 するっ!・・・ぱたぱたぱた

Dsc01843_2

「ん?なんか、たのちちょ~ね。」 

「うんっ!これ、おもちろいよ!あすもおいでよ~!」

カバーにもぐってたあすくるも・・・

Dsc01841

「ボクも~~!えいやっ!」 にゃ吾も・・・

みんなをしっぽで遊んでくれる・・・

Dsc01851

そんないい奴は・・・

Dsc01852

「ワタシですっ!shine

そう!やっぱりももた!

「うん。ももたはやっぱりさすがだね~!」


さすがは引退したとはいえ、ねころく幼稚園理事長。

ねころくノーベル平和賞受賞者、マザー・モモタ!

今でもこうやって子猫と遊んであげたりしてるんです。

Dsc01855_2

「けっ・・・そうですか、そうですか。」

「あ・・・うに・・・」 その一部始終を見ていたうに。

Dsc01856

「ふん。なにさ。みんなして、ももさんばっか・・・。」

「い、いやっ・・・そんなつもりは・・・。

そうだ!うにも、ももさんみたいに尻尾であそんであげたらいいじゃな~い!」

Dsc01858

「・・・は!?しっぽで・・・?今しっぽで、って言った!?bomb

「・・・はっ!sweat01

Dsc01860

(・・・や、やばっ!)

うにの、しっぽ、ぴこぴこぴっ!(笑)

Dsc01861

「・・・ふん、だ。なにさ、なにさ、おかあさんなんて・・・」

「いや、あの・・その・・・」

Dsc01862

「あ~あ・・・。」

Dsc01863

「おかあさ~ん?でりかしー、ないですよ?」

ももたよ、お前まで・・・。

あ~あ、猫相手でも、口は災いの・・・もと(?笑)

 
  ********

さあて。

Dsc01967

「やっほ~~いっ!」

バルがテラスに入ってきましたよ~。

Dsc01968_2

その時、キャットタワーにいた、にゃ吾は

Dsc01969

そ~っとタワーを一段降りて近づき、

はーっ!とも言わず、興味深そうにじーっと見てて・・・

Dsc01970

でも、しっぽだけは、ものすんごく、ぼっ!(笑)

Dsc01973

んで、しばしその場で熟考したのち、

Dsc01974

逃げもせずおとなしく、見学!

Dsc01975

「おやまあ。君はず~いぶんいいこですねえ~。」

「はっ。バルしぇんぱい。どもありがとうごじゃいましゅ!」

ごあいさつもしっかりと。

いやあ~、にゃ吾、やっぱりすごいわ~!!

Dsc01980

「にゃはっ!」

こんないい奴、にゃ吾。

★☆★絶賛里親さん募集中で~す!★☆★

先住犬さんがいても大丈夫かもね~。

どうぞよろしくお願いします!

 
  *********

ちなみに・・・

Dsc01976_2

その模様をイスの陰からみてるあすくるを、

Dsc01977

「は・・・はーーっ!はーーっ!」 ぼぼぼぼっ!

椅子ごと近づけたらこうなる(笑)

バルとの遭遇、これが普通の反応ですよね~。


くるくる、バルとの遭遇も終え・・・

Dsc01870

きょーくるは、

Dsc01871_2

うに直伝のV字開脚をマスターし・・・

Dsc01957

わらわらわら・・・

「おかあしゃん、これ、よんでりゅの?」

「う、うん・・・どういてくれるかな。」

Dsc01958

「・・・ふ~ん。よいちょ、と。」

飼い主の読む新聞の視界にしっかり入る。

家猫検定も合格!(笑)

きょーくる、あすくる、いよいよ土曜日、卒業予定です!

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

ばりばりばり・・・うまうま

Dsc01987_2

先日にゃんこ先生から頂いたふぐ骨せんべい。

「ふぐふぐ・・・おいち~よ?」

おいしくバリバリ頂いています!ごちそうさまです!

でも・・・

ふと、気付いた。

ワタシ・・・本物のふぐ、食べたことないΣ( ゜Д゜)ハッ!

あ~あ・・・なんか、ワタシって、ワタシって・・・庶民(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc01970

今日の一枚はやっぱこれかな~?

でも・・・なんでしっぽだけなんだろう(笑)

なんともナイスなキャラのにゃ吾にぽちっとな~。

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました。 よろしかったらごらんください。

☆いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!☆

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« まま恋し・・・ | トップページ | めでたいめでたい »

うにとももた」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

ええええ?!
にゃ吾?!
そのしっぽは実写ですか?まるで合成では?(@@)
ほんっとにユニークでいい子ですねえ。
きょうあすも、もうお輿入れなんですね。
一緒におうちが見つかるなんて、ほんとにありがたいねえ。
ぽっちも、にゃ吾兄ちゃんがいるから寂しくくないし、
ちょうどいいあんばいに卒園していくのね。
(順繰りに子ネコが途切れないとも、言う....)
ももた理事長はさすがですね。
子ネコの相手に余裕を感じます。
うにさん、うにさん。うにさんにもうにさんなりの遊び方があると思うのよ?
どうか、広い心で、ね?ね?(笑)

にゃ吾君のこの反応はすごい。
しっぽだけが長毛?と思ったら、背中逆立ってないんですね~~
やはり只者ではない、にゃ吾君♪

バルちゃんが当たり前にいい子なんですけども、
いろんな猫さんに穏やかであるのも、すごいと思うんですよ。
(ねころく家でいつも可愛がられてるからですね~~)

バルちゃんのやさしい顔も好きです♪

ぽっちかわいい~!

ももたさん、子育てのベテランさんですね。
うにさんは、違う分野で物凄く活躍しているじゃないですか!。アトリエでの新作、楽しみにしておりますぞ。

にゃ吾のしっぽ!
でも、しっぽだけの反応ってところが、穏やかなにゃ吾らしいです。
今日は土曜日なので、チームくるくる、卒園でしょうか、どうか元気で!

★くま吉さん★

わははは!そうよ実写よ!わらったわ~。
なんか、身体と佇まいは平常心なんですけどね。寄ってくるし。
なのに尻尾だけがどんどん膨らんでいくの(笑)
彼なりに緊張してたんでしょうねえ~。

きょーあすは、またまたいい方に巡り合えました!
ああ。ほれぼれするわ。里親運。
なにか他の運にもあやかれないものか(笑)

にゃ吾も決まりました!
ふう。あとはぽっちをのんびり育てて・・・と。
これでシーズン終わるといいなあ、などと思いつつ・・・。


★さくらんぼんさん★

そうなんですよ~!逃げるどころかむしろ近づいて。
態度も身体も平常心なのに、なぜ尻尾!?(笑)
いやあ、愉快な奴です。すごいです。

バルもいい奴ですよね~。むしろバルは猫大好きです。
やっぱりこれだけ次々いるとね~。
で、散歩中に会った猫に嬉しそうに寄ってって思いっきり威嚇されてます(笑)


★リリィの母さん★

ぽっち、かわいいよ~~!
走って寄ってくるよ~~!声も可愛い声になったよ~~!
今度会いにきてくださいね!


★がっちさん★

ええ。ももさんはさすがの貫禄ですよね~。
うには・・・基本自分一番だからね。子猫はそんなに好きじゃないんですよね。あきれ果てて見てるだけ~。
そうです。うにはやっぱり匠として芸術面でのご活躍が・・・って、最近はこまめにWCのドアを閉めているのでちょっとアトリエご無沙汰ですね(笑)

昨日くるくる無事卒業しました~。
ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まま恋し・・・ | トップページ | めでたいめでたい »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ