↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 口は災いの・・・? | トップページ | グレート! »

2013年10月13日 (日)

めでたいめでたい

10月なのに、昨日は史上初、夏日更新したらしいねころく家地方。

この暑さに騙されているうちに、あっという間にお正月なんだろうな・・・。

さて。ここ数日ねころく家ではめでたい事が続きましたよ~!

まずは・・・

Dsc02013

先週金曜日。

きみどりの友人と娘さんが、子猫に会いにきてくださいました~!

Dsc02012

つ、つ、つ・・・ぴとheart04

みんなで話していると、寄ってきて娘さんにぴとっとくっつくにゃ吾!

Dsc02016

「ごろごろごろ・・・」

なでてもらって、喉を鳴らしてくつろぐにゃ吾!

Dsc02020

おかあさんの手に甘えるにゃ吾!

Dsc02021

ぽっちに優しく遊んであげるにゃ吾!

Dsc02023

ぽっちに優しく添い寝してあげるにゃ吾!

Dsc02024

娘さんの座っているイスの横に登ってきて甘えるにゃ吾・・・!!

と、にゃ吾、ナイスアピール!

友人は初めて猫を迎える方なので、ぽっちはまだ小さすぎるので、

にゃ吾を迎えようと内心決めてきてくださったようなんです。

そこにこの、彼の魅力をしっかり伝えるアピールに、

「この佇まいは会わなくっちゃわからなかった!」と、めちゃ気にいってくださり・・・

Dsc02022

にゃ吾、里親さん決定です!(↑これは友人に甘えるにゃ吾)

やったね~!

うん。初めて猫を飼う方には特におススメのにゃ吾です。

きっときっと皆さんに可愛がっていただけるものと確信しています!

にゃ吾、今週金曜日に卒業予定です。

めでたいめでたい~♪

 
  ********

さて。そして昨日の土曜日。

こちらはいよいよ、きょーくるあすくるのチームくるくるの卒業の日でした。

Dsc02042

キャリーを用意すると・・・わらわらわら・・・

みんな入る気満々(笑)

Dsc02046

くるくるを入れて閉じると・・・

「あ・・あれ?」

Dsc02045

「・・・ぼくは?」

「あ・・・にゃ吾はまだ行かないんだよ~。」

Dsc02049

さあ、出発するよ~。

「行っちゃうの?・・・元気でね。」

玄関までお見送りするにゃ吾・・・。いつもこの瞬間は切ないなあ。

Dsc02053

里親さんのお宅はくるまで2時間以上。

初めの1時間は、きょーくる、叫びまくり(汗)

後半1時間、ようやくおとなしくなりました。

Dsc02054

さぞや疲れただろう、と思いきや・・・

里親さん宅に着くやいなや

Dsc02056

たんけん、たんけん~~♪

Dsc02057

「あ。おもちゃ!」

「うちにはなかったやちゅだっ!」

Dsc02062

「あ。ごはんっ!」

「うちよりきれーなおしゃらだっ!」

Dsc02064

「あ!あみど!」

「・・・これこれこれこれ!!」

Dsc02065

と、まあ、なんとま、ものおじひとつせず、のびのびのびのび(笑)

Dsc02066

里親さんともすっかり意気投合してツーショット。


里親さん、実は来週から当分の間、ご実家の秋田に帰られるんです。

で、もちろん二匹も一緒。

さあて・・・新幹線の旅、どうかな~~??

ずっと叫びまくるのか!?あ~あ・・・し~らない(笑)

でも、ちょっと我慢すれば、ご実家のみなさんが首をなが~くして待っていてくださっています!

くるくる、新生活は秋田でのびのびの予定なんです。


  *********

Dsc00688

きょーくる、あすくる・・・

君たちがASUKULの箱に入ってやってきたのは7月30日。

Dsc00693

あすくる・・・(笑)

Dsc00694

きょーくる・・・(笑)

Dsc00726

二匹そろって眼が開きかけでしょぼしょぼで・・・。

何回見てもくすっと笑っちゃうよ。

Dsc00803

無事ぱっちり眼も開いて・・・

Dsc00812

Dsc00966

Dsc00967

Dsc00971

かわいかったなあ~

Dsc00954

かわいかったなあ~

Dsc01223

ほんとに君たちはかわいかった~

Dsc01681

すくすく育ってくれて、可愛くいい子に育ってくれて・・・

ほんとうにありがとう。ほんとにありがとう。


そして、その後届いた写真です。

Photo_4

Photo_5

さんざんはしゃぎまくって疲れた二匹(笑)

きょーくるは、ぐり。

あすくるは、ぐら。仲良しのぐりぐらの名前をいただきました!

ねころく家卒業生、ぐりぐらはこれで2組目ですね~。

(1組目は2008卒業生、こむぎ&きなこです。こちら


ぐり、ぐら・・・。いい子にするんだよ。新幹線の旅、がんばって。

みなさんにい~っぱい可愛がってもらいなさい!

そして、どうか・・・どうかいつまでも元気で!!

めでたいね。めでたいね~~。

 
  ********

そして、二匹が行ったねころく家・・・

Dsc02069

「あれっ!?ぽっちが、いない?」

Dsc02070

「んんっ!?」 ひょこっ!

Dsc02071

「いましゅ!いましゅ!」

Dsc02073

「ぽっちはいましゅよ!おかあしゃ~~ん!」

Dsc02074

ぽっちはわたしに走り寄ってくるようになり・・・

Dsc02085

にゃ吾と遊んだりしてますが・・・

Dsc02086_4

「ねえおかあしゃん・・・あの子たちは?」

Dsc01988_3

なんだかとっても・・・

Dsc01989

静かです。

 

  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

卒業前夜・・・

Dsc02025

「ねえ、みてみて~♪」

Dsc02026

「おっとととと・・・・」 ←落ちかけてる

Dsc02027_2

「よいちょよいちょ・・・」

Dsc02029

「せいやっ!」

Dsc02030

「やったっ!」

セルフキャットウォークを開発したあすくると・・・

Dsc02037

「これ、ボクのでしょ~?」

「ん~、残念だけどちがうの。どかないと送っちゃうよ?」

友人に送る宅急便の準備を邪魔するきょーくる。

2匹とも、やんちゃしすぎない・・・ように、って言っても無理っぽいな(笑)

んで・・・

Dsc02031

友人が帰り、新しいおうちが決まったので気を抜いてくつろぐにゃ吾(笑)

Dsc02032

みんなみんな・・・本当におめでとう!!



☆ランキング参加しています☆

Dsc01959

卒業、おめでとう!これからもず~っと一緒だね。

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました。 よろしかったらごらんください。

☆いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!☆

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« 口は災いの・・・? | トップページ | グレート! »

保護猫」カテゴリの記事

卒業」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

にゃ吾、里親さん決定おめでとう。

チームくるくる、元気いっぱいやんちゃで元気でね♪

ポッチの成長がすごく早く感じます。
お腹ポンポコで可愛いlovely

きょうくる、あすくるちゃんの成長記に、涙ぐんでしまいそうです。
きみどりさんはいい仕事していますね。

犬みたいな、にゃ吾ちゃん、おめでとう。scissors

またまた、楽しみにしています。happy01

にゃ吾おめでとう~~
妙ににゃ吾が強調されてて面白い♪
里親様、ねこはピンで飼うより複数がおすすめです、
ぽっちがもうちょっと大きくなったらいかがでしょう~~~
(私が言うのもなんですが;;)

にゃ吾が飼えるなんてタイミングのいいかたですね^^

ぽっちの「いましゅ、いましゅ、ぽっちはいましゅよ~」
のセリフに鼻血が…
いたの、ぽっち♪おばちゃんわからんかった♪

くるくる。あのしょぼかった子たちが。立派になって。
秋田ですか、悪いこはいねが~~
おめでとう。

ああ〜〜〜〜くるくる〜〜〜〜
私の乳飲み子達よ〜〜(だから違うと...)
よかったねえ 二人一緒に引き取ってもらえたんだね。
里親さんありがとうございます。
悪い子はいねが〜 鳴く子はいねが〜 って新幹線ですごんでもらいますか。(笑)
ああ、道中覗きに行きたいくらいです。
にゃ吾も、いい方に迎えてもらえそうで何よりです。
にゃ吾も行っちゃったら、ぽっちが寂しそうですね。
乳を探して右往左往しそう。
つか、きみどりかあさんが、一番寂しいか?(笑)
子ネコの存在感てすごいですね。
今回も、ほんとにお疲れ様でした。m(_ _)m

くる×2、にゃ吾、卒業おめでとうございます。本当にいつもありがとう!きみどりさん。
貴方にノーベルにゃーわ賞を捧げたいです!
ほんとうに、お疲れさまです。
いつもほのぼの「愛」を頂いています。ぺこり。

今晩は、にゃ吾決まってよかったですね。
でも子猫チームがみんないなくなるとちょっと寂しい感じですね。
次はぽっちですね。
ぽっちますます可愛くなりましたね~
見に行きたいくらいです。

にゃ吾、良かったねl。
私もにゃ吾は絶対にお勧めの仔だと思ってました。
里親さん、超ラッキーですよ~。

くるくるも、良いご縁に恵まれて良かったね。
これからもずっと一緒。幸せになるんだよ。

きみどりさんお疲れ様でした。
乳飲み子から一生懸命育てて、大変だったと思います。
でもきみどりさんのお蔭で、幸せな猫生を歩めるなんて
本当に素敵なことですね。

改めてきみどりさんて、凄いなって改めて思います。

★みなさま~★

またまた遅くなりました~。今日は19日土曜日深夜です。

みなさま、にゃ吾とくるくるにあたたかいメッセージをありがとうございました。

くるくるは無事卒業し、あの台風の水曜日、4時間遅れで新幹線にのり、途中東京駅近くのペットホテルでご飯とトイレを済ませ、
恐れていた新幹線車中ではぐっすりとよい子にして、無事秋田に到着、ご家族のみなさまにも大歓迎されているようです!!
よかった~~。新幹線、座席に座っていることができないのではないかと思っていましたよ~。

にゃ吾ですが・・・
金曜日卒業予定で里親さんはそれはそれは楽しみにしていてくださったのですが、やむをえない事情で今回見送りになってしまいました。

私も残念ですが、それ以上に里親さんご一家の方が涙ながらに残念がってくださり・・・

私はただただ、そんなにもにゃ吾を、この小さな命を大事に思ってくださったことに感謝するばかりでおります。

くるくる改め、ぐりぐらのやんちゃぶりはまた写真を送っていただいたらアップしますね~。
そしてにゃ吾を今後ともどうぞよろしくおねがいします!

こんにちは、そうでしたか・・・・ニャ吾のお婿入りはおあずけになったのですね
ニャ吾はいい子だからまた良いご縁があるのではないでしょうか
わたしもまた知り合いにこちらのブログを教えました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 口は災いの・・・? | トップページ | グレート! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ