↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月27日 (日)

やさぐれ

   ***里親さん募集中です***

Dsc02230

にゃむのお気に入り、本棚の上も制覇し・・・

Dsc02220

お風呂掃除見学を欠かさない、

にゃ吾 生後4カ月程度の男の子

Dsc02244

兄弟じゃないけど、すっかり仲良し。

ぽっち(右、鼻ぽっち模様)

うずら(左、黒とら)

共に生後2カ月程度の男の子。

みなさま、みんないい子ですよ~。どうぞよろしくお願いします!

 
  ********

さあて。

ずいぶんと冷え込んできましたねえ・・・。

Dsc02242

ああ・・・。冬が来るんだなあ、と実感する一瞬(笑)

そんなはなこの・・・

Photo

う●こ座り、激写成功!(笑)

Photo_2

「は・・・はなちゃん(笑)」

「・・・・なによ。」

Photo_3

「あ~?何見てんだよ。見てんじゃねーよ、おら!おら!」

猫も、たまには、やさぐれた感じになる(笑)

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

冒頭の一枚に至るまで・・・

Dsc02157

「あらっ!?にゃ吾、そこに登れたの!?」

「は・・はい~。」

Dsc02158

「ひょ~、高いでしゅね~~。」

Dsc02159

「むぅむぅ・・・よく来たにゃむり。」

「ありがとでしゅ・・・。」

にゃむ、優しい・・・(笑)

Dsc02162

「しょれでは、どーもおじゃまいたちました~。ごゆるりと~。」

「むぅ・・・いい子にゃむなっ。」

Dsc02161

「でわでわでわ・・・おっととと。」

「むぅ、高いから気をつけるにゃむよ。」

Dsc02163

「でわでわでわ・・・」

Dsc02164

 ず、ず、ず・・・「えいやっ!」 ↑ここの棚に降りる。

これ、最初のチャレンジ。

んで、最近は冒頭の一枚のような光景が見られるようになったのです。

にゃ吾、日々学習、進化(笑)



☆ランキング参加しています☆

Photo_6

「は?ナンパしてんじゃないわよ。ダセーな。けっ!」

迫力があるような、むしろ可愛いような・・・(笑)

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました。 よろしかったらごらんください。

☆いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!☆

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2013年10月23日 (水)

うっそぉ~!

はい~、みなさま、こんばんは~。

Dsc02219

こちらはにゃ吾。

Dsc02218

最近のにゃ吾的ブームは、お風呂掃除見学。

私が掃除に行くと、たたた!と走ってついてきて・・・

Dsc02220

「ふぅ~むぅ・・・」

じぃ~っと観察。哲学的に熟考(笑)

んで、終わったら一緒に抱っこでお部屋に戻るのです。

Dsc02137

はい。そんな愉快でなつっこくて賢いにゃ吾!

改めて里親さん募集いたします~!

生後4カ月程度の男の子です。

順応性は極めて高く、性格は最高!初めて猫を飼う方も、先住犬猫さんがいる方も・・・

みなさま、どうぞよろしくお願いします!

 
  ********

そして、

Dsc02145

こちらは、ぽっち。

Dsc02177

離乳も終了。もうすっかり赤ちゃんから子猫へ。

Dsc02178

「あ・・・おにーちゃんっ!おにーちゃんっ!あしょぼーっ!」

Dsc02179

ぱやっぱ、ぱやっぱ、ぱやっぱぱーーっ!!

にゃ吾にいちゃんに飛びついて遊ぶ遊ぶ。

すっかりやんちゃになりました~。

Dsc02082

という訳で、ぽっちも里親さん募集開始いたします!

生後2カ月程度の男の子。

やんちゃでころころかわいいですよ~。

皆様、どうぞよろしくお願いします!!

 
  *********

んで?

Dsc02191

「・・・んっ??」 どんでんむくむく登場。

なのですが?

Dsc02192

「ん、んっ!?」 ひくひくひく・・・(鼻を動かしてる)

Dsc02193

「・・・ひくひくひく・・・なんか・・・におうんだけど。」

Dsc02194_2

「ん、ん~?・・・くんかくんか」

Dsc02196_2

「なんか・・・このへんから??」 ←見えてない

Dsc02197

「下の、ほう…??」 くんかくんか、ふごふご・・・(←まだ、見えてない)

Dsc02199

「こっち・・・?いや、どこ・・・?」 ふごご、ふごご、ふごごごごご・・・

Dsc02200

「えと・・・もちかちて、ボクをおしゃがしでしゅか?」

「んっ!?おお~!そうそう!この匂い。いたいた~!」

Dsc02201

「なあんだ。やっと見つけたよ~。やれやれ。ぺろっ。」

Dsc02202_2

「・・って、うっそぉーーーっ!だ、誰?今のっ!?」

Dsc02166

わははははっ!!


はい~、昨夜やってまいりました。新入りちゃんです。

出入りの激しい駐車場に1匹でいたところを保護主さんが保護。

しばらくお宅で面倒見てくださっていたのですが、

飼い犬ちゃんがやきもちやいちゃってちょっと大変、とのことで、

ねころく幼稚園編入です。


保護ネームはうずら。男の子です!

Dsc02188

なんだか嬉しくってナチュラルハイになってるにゃ吾とぽっち。

特にぽっちの喜びようはすごかったです(笑)

Dsc02189

「ひ・・ひょ~、こ、ここ、なんでしゅか!?」

最初はびっくりしていたうずらも・・・

Dsc02208

「わたった、わたった!!」

ぽっちのテンションに引っ張られて、すぐに遊びだし・・・

Dsc02209

ご飯もしっかりいっぱい食べて・・・

Dsc02155

すっかり仲良く

Dsc02210

一緒のケージに自主的に入って・・・

Dsc02211

もう、こ~んなんで、

Dsc02221

こ~んなんです!


新入り、うずら。生後約2カ月程度の男の子。

こちらも一緒に里親さん募集始めます!

みなさん、黒しま軍団3匹を、どうぞよろしくお願いします!

さあさあ、またまたど~する?ねころく家~?(笑)

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

すっかり秋めいてきたので・・・

Dsc02222

春から夏の間、ずっと庭に出していた、

ベンジャミンのベンちゃんとホワイティーを部屋に入れました。

葉はつやつやと生い茂り、ひとまわり大きく育った感じのベンちゃん達。

Dsc02215

・・・ですが

Dsc02213_2

毎年の事ながらまた、彼らの受難の季節がやってきました!

春にはいつも、息絶え絶え・・・(笑)

がんばれ、ベンちゃん!ホワイティー!!



☆ランキング参加しています☆

Dsc02202_3

「うっそぉ~~!!」

猫も、不意打ちには、驚愕する(笑) 

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました。 よろしかったらごらんください。

☆いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!☆

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2013年10月19日 (土)

シルエットロマンス♪ Vol.2

Dsc02099

「むっ!?」 にゃむにゃむ

Dsc02100

「むっ?これは・・・だれ、にゃむかっ!?」

Dsc02097

「むむむっ!?だーれ、にゃーむ、かーー?」

Dsc02106

「おかあさん、そこに、そこにだれかいるにゃむり・・・。」

Dsc02101

るらら、あかねいろ~の~~♪しるえーーっと♪

Dsc02107

しるえーーーーっと♪♪

Dsc02128

あ~♪あなたに~、こいごこ~ろぬすまれ~て~~♪

にゃむにゃむちゃん、ここに来ると毎回自分のシルエットを不思議に見つめます(笑)

 
  ********

Dsc02134

こちらは、にゃ吾。

「え~、みなしゃん。ボク、あたらしいおうちに行くことになりました。」

Dsc02135

「ども、ありがとごじゃりました。」

Dsc02136_2

「・・・て、あ、あれ??」

Dsc02137_2

「え・・・と??」

「いやいや、まあまあ、もちょっとここにいなよ。ね?(笑)」

え~、にゃ吾、里親さん宅のやむをえない急な事情で、そのままうちにおります。

また改めて里親さん募集をするかもしれません。

その際はまたどうぞよろしくお願いします!

 

  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

朝晩、ずいぶん冷えるようになってきましたね。

そんな季節に・・・

Dsc02150_2

ねころくデザイナーズブランド、UNI de UNIDAYOの姉妹、いや、兄妹ブランド、

HANA co.のニューデザインストール!

Dsc02151

ワードローブを選ばない、上品なグレーに、ホワイトのポイントが今年流!

Dsc02149

サイドのぼんぼんでフェミニンに決めて・・・

兄妹ブランド、UNI de UNIDAYOのきじとら柄と一緒に、

HANA co.のグレー柄もマスト!(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc02127

「むっ・・・で、あれはだれにゃむかっ!?」

誰でしょうねえ(笑) 

シルエットロマンスその1はこちらです。まあ、見るほどでは、ない(笑)

今日は純真な?(ちょっとおばかな・・・?)にゃむにゃむに、ぽちっとな~。

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました。 よろしかったらごらんください。

☆いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!☆

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2013年10月16日 (水)

グレート!

台風でしたねえ・・・。みなさま、大丈夫でしたでしょうか。

Dsc02095

ねころく家では、バルを玄関に入れて台風準備。

Dsc02096

「・・・つま~んな~い・・・。」

退屈でかわいそうだけど・・・ちょっとの辛抱だからね。

と?

Dsc02109

「わひゃあ・・・あんなとこに鼻のながいバルしぇんぱいが~。」

それをじぃ~っと見ていたにゃ吾。

Dsc02110

「バルしぇんぱい、どちてここにいるんでしゅか?」 つ、つ、つ(←近寄り)

「いやあ・・・たいふーでねえ。まいっちゃいますよ~。」

Dsc02111_2

「しょれは、しょれは大変でしゅね。」

「はい~。大変です~。」 

鼻ちゅっ!!heart04 うわあ~~!

Dsc02112

「で、でわ、ごゆるりとお休みくだしゃい。」 じり、じり・・(←後ずさり)

「あい。君はいい子ですねえ~。」

Dsc02113

「しょれでは、しょれでは、ではではでは・・・」 じり、じり、じり、じり・・・

尻尾、今頃少々ぼっ!(笑)


いやあ。にゃ吾すごいっ!

鼻ちゅ!までは、ねこしちでも出来るとしたらうに・・・ぐらいかな~。見たことないかも。

もちろん歴代卒業生では初めてです。ワンだほー!グレート!!

グレートにゃ吾、ますますスキルアップして金曜日に卒業予定です!


   ********

Dsc02120

はい、こちらはぽっち・・・あ、あれ?いない。

「あれ~?ぽっちはどこだ~?」

Dsc02121

「あ。こんなとこにいたの~?」 PCデスクの隙間。

「んっ!?」

Dsc02122

「いましゅ、いましゅよ!いまちたよ!」

Dsc02123

「ぽっちはいましゅよ、おかーしゃんっ!」

Dsc02124

「よいちょっ!」

Dsc02126

「だってね、あのね、おっきいごぉ~~って言うのがね、きてね・・・」

「うんうん。怖かったんだね~。」

掃除機をかけていたら、ここに隠れていたようです。

やるじゃん、ぽっち!ちっちゃいけどグレート!

Dsc02077_2

おや?今度は?

「あらあら、ぽっち、遊んでるの~?」

Dsc02081

「んんっ!?」

Dsc02082

「あい。ぽっちは、てんてんてんまりであしょんでましゅ!」

Dsc02083

ちび猫ちゃんには、このボールがよく似合う~。

てんまり、というより、玉乗りみたいだけどね(笑。ボールは手のひらサイズ)


ぽっちもころころのびのび成長中です!

可愛さも、グレート!



  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc02035

先日、お友達に送ろうと思って買ってきたモンプチが・・・

わずかな間に箱を破かれ

Dsc02036

袋も破かれ、このとおり。

あ~!一体だれがっ!

全くどこのむくむくの仕業だか全く見当もつかないわ(笑)

Dsc02129

ね~。ほんとに、どこのどんでんの仕業なんだか全く見当も・・・ねえ?(笑)

今度は一粒残らず証拠隠滅されてました。

ま、共犯者もいるわな(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc02111_3

ちゅっ!heart04

にゃ吾から見ると、バルの鼻はとてつもなく長かったろうな(笑)

グレートにゃ吾に、ぽちっとな。

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました。 よろしかったらごらんください。

☆いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!☆

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2013年10月13日 (日)

めでたいめでたい

10月なのに、昨日は史上初、夏日更新したらしいねころく家地方。

この暑さに騙されているうちに、あっという間にお正月なんだろうな・・・。

さて。ここ数日ねころく家ではめでたい事が続きましたよ~!

まずは・・・

Dsc02013

先週金曜日。

きみどりの友人と娘さんが、子猫に会いにきてくださいました~!

Dsc02012

つ、つ、つ・・・ぴとheart04

みんなで話していると、寄ってきて娘さんにぴとっとくっつくにゃ吾!

Dsc02016

「ごろごろごろ・・・」

なでてもらって、喉を鳴らしてくつろぐにゃ吾!

Dsc02020

おかあさんの手に甘えるにゃ吾!

Dsc02021

ぽっちに優しく遊んであげるにゃ吾!

Dsc02023

ぽっちに優しく添い寝してあげるにゃ吾!

Dsc02024

娘さんの座っているイスの横に登ってきて甘えるにゃ吾・・・!!

と、にゃ吾、ナイスアピール!

友人は初めて猫を迎える方なので、ぽっちはまだ小さすぎるので、

にゃ吾を迎えようと内心決めてきてくださったようなんです。

そこにこの、彼の魅力をしっかり伝えるアピールに、

「この佇まいは会わなくっちゃわからなかった!」と、めちゃ気にいってくださり・・・

Dsc02022

にゃ吾、里親さん決定です!(↑これは友人に甘えるにゃ吾)

やったね~!

うん。初めて猫を飼う方には特におススメのにゃ吾です。

きっときっと皆さんに可愛がっていただけるものと確信しています!

にゃ吾、今週金曜日に卒業予定です。

めでたいめでたい~♪

 
  ********

さて。そして昨日の土曜日。

こちらはいよいよ、きょーくるあすくるのチームくるくるの卒業の日でした。

Dsc02042

キャリーを用意すると・・・わらわらわら・・・

みんな入る気満々(笑)

Dsc02046

くるくるを入れて閉じると・・・

「あ・・あれ?」

Dsc02045

「・・・ぼくは?」

「あ・・・にゃ吾はまだ行かないんだよ~。」

Dsc02049

さあ、出発するよ~。

「行っちゃうの?・・・元気でね。」

玄関までお見送りするにゃ吾・・・。いつもこの瞬間は切ないなあ。

Dsc02053

里親さんのお宅はくるまで2時間以上。

初めの1時間は、きょーくる、叫びまくり(汗)

後半1時間、ようやくおとなしくなりました。

Dsc02054

さぞや疲れただろう、と思いきや・・・

里親さん宅に着くやいなや

Dsc02056

たんけん、たんけん~~♪

Dsc02057

「あ。おもちゃ!」

「うちにはなかったやちゅだっ!」

Dsc02062

「あ。ごはんっ!」

「うちよりきれーなおしゃらだっ!」

Dsc02064

「あ!あみど!」

「・・・これこれこれこれ!!」

Dsc02065

と、まあ、なんとま、ものおじひとつせず、のびのびのびのび(笑)

Dsc02066

里親さんともすっかり意気投合してツーショット。


里親さん、実は来週から当分の間、ご実家の秋田に帰られるんです。

で、もちろん二匹も一緒。

さあて・・・新幹線の旅、どうかな~~??

ずっと叫びまくるのか!?あ~あ・・・し~らない(笑)

でも、ちょっと我慢すれば、ご実家のみなさんが首をなが~くして待っていてくださっています!

くるくる、新生活は秋田でのびのびの予定なんです。


  *********

Dsc00688

きょーくる、あすくる・・・

君たちがASUKULの箱に入ってやってきたのは7月30日。

Dsc00693

あすくる・・・(笑)

Dsc00694

きょーくる・・・(笑)

Dsc00726

二匹そろって眼が開きかけでしょぼしょぼで・・・。

何回見てもくすっと笑っちゃうよ。

Dsc00803

無事ぱっちり眼も開いて・・・

Dsc00812

Dsc00966

Dsc00967

Dsc00971

かわいかったなあ~

Dsc00954

かわいかったなあ~

Dsc01223

ほんとに君たちはかわいかった~

Dsc01681

すくすく育ってくれて、可愛くいい子に育ってくれて・・・

ほんとうにありがとう。ほんとにありがとう。


そして、その後届いた写真です。

Photo_4

Photo_5

さんざんはしゃぎまくって疲れた二匹(笑)

きょーくるは、ぐり。

あすくるは、ぐら。仲良しのぐりぐらの名前をいただきました!

ねころく家卒業生、ぐりぐらはこれで2組目ですね~。

(1組目は2008卒業生、こむぎ&きなこです。こちら


ぐり、ぐら・・・。いい子にするんだよ。新幹線の旅、がんばって。

みなさんにい~っぱい可愛がってもらいなさい!

そして、どうか・・・どうかいつまでも元気で!!

めでたいね。めでたいね~~。

 
  ********

そして、二匹が行ったねころく家・・・

Dsc02069

「あれっ!?ぽっちが、いない?」

Dsc02070

「んんっ!?」 ひょこっ!

Dsc02071

「いましゅ!いましゅ!」

Dsc02073

「ぽっちはいましゅよ!おかあしゃ~~ん!」

Dsc02074

ぽっちはわたしに走り寄ってくるようになり・・・

Dsc02085

にゃ吾と遊んだりしてますが・・・

Dsc02086_4

「ねえおかあしゃん・・・あの子たちは?」

Dsc01988_3

なんだかとっても・・・

Dsc01989

静かです。

 

  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

卒業前夜・・・

Dsc02025

「ねえ、みてみて~♪」

Dsc02026

「おっとととと・・・・」 ←落ちかけてる

Dsc02027_2

「よいちょよいちょ・・・」

Dsc02029

「せいやっ!」

Dsc02030

「やったっ!」

セルフキャットウォークを開発したあすくると・・・

Dsc02037

「これ、ボクのでしょ~?」

「ん~、残念だけどちがうの。どかないと送っちゃうよ?」

友人に送る宅急便の準備を邪魔するきょーくる。

2匹とも、やんちゃしすぎない・・・ように、って言っても無理っぽいな(笑)

んで・・・

Dsc02031

友人が帰り、新しいおうちが決まったので気を抜いてくつろぐにゃ吾(笑)

Dsc02032

みんなみんな・・・本当におめでとう!!



☆ランキング参加しています☆

Dsc01959

卒業、おめでとう!これからもず~っと一緒だね。

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました。 よろしかったらごらんください。

☆いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!☆

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2013年10月11日 (金)

口は災いの・・・?


Dsc01998

「あっひょ~ん・・・」

ああ・・・ねころく家、見る温度計

Dsc02001

10月だというのに・・・

Dsc01999

「ん~?なつだよ?」 夏日(笑)

Dsc02006_2

そして、こちらも・・・

Dsc01992

「んっ!?」

「あ・・・起きなくていいから~。」

ぽっち、のびのびぽんぽこりんで元気です!

 
  ********

さあて、今日は~?

Dsc01844

「・・・あらっ?」

Dsc01845

ゆら~り、ゆら~り・・・

Dsc01842

「せいやっ!」

Dsc01840

ぱたぱたぱたぱた・・・

「よ~ち!」

Dsc01853

「こっから、ねらって・・・」

Dsc01854_2

「・・・あ!」 するっ!・・・ぱたぱたぱた

Dsc01843_2

「ん?なんか、たのちちょ~ね。」 

「うんっ!これ、おもちろいよ!あすもおいでよ~!」

カバーにもぐってたあすくるも・・・

Dsc01841

「ボクも~~!えいやっ!」 にゃ吾も・・・

みんなをしっぽで遊んでくれる・・・

Dsc01851

そんないい奴は・・・

Dsc01852

「ワタシですっ!shine

そう!やっぱりももた!

「うん。ももたはやっぱりさすがだね~!」


さすがは引退したとはいえ、ねころく幼稚園理事長。

ねころくノーベル平和賞受賞者、マザー・モモタ!

今でもこうやって子猫と遊んであげたりしてるんです。

Dsc01855_2

「けっ・・・そうですか、そうですか。」

「あ・・・うに・・・」 その一部始終を見ていたうに。

Dsc01856

「ふん。なにさ。みんなして、ももさんばっか・・・。」

「い、いやっ・・・そんなつもりは・・・。

そうだ!うにも、ももさんみたいに尻尾であそんであげたらいいじゃな~い!」

Dsc01858

「・・・は!?しっぽで・・・?今しっぽで、って言った!?bomb

「・・・はっ!sweat01

Dsc01860

(・・・や、やばっ!)

うにの、しっぽ、ぴこぴこぴっ!(笑)

Dsc01861

「・・・ふん、だ。なにさ、なにさ、おかあさんなんて・・・」

「いや、あの・・その・・・」

Dsc01862

「あ~あ・・・。」

Dsc01863

「おかあさ~ん?でりかしー、ないですよ?」

ももたよ、お前まで・・・。

あ~あ、猫相手でも、口は災いの・・・もと(?笑)

 
  ********

さあて。

Dsc01967

「やっほ~~いっ!」

バルがテラスに入ってきましたよ~。

Dsc01968_2

その時、キャットタワーにいた、にゃ吾は

Dsc01969

そ~っとタワーを一段降りて近づき、

はーっ!とも言わず、興味深そうにじーっと見てて・・・

Dsc01970

でも、しっぽだけは、ものすんごく、ぼっ!(笑)

Dsc01973

んで、しばしその場で熟考したのち、

Dsc01974

逃げもせずおとなしく、見学!

Dsc01975

「おやまあ。君はず~いぶんいいこですねえ~。」

「はっ。バルしぇんぱい。どもありがとうごじゃいましゅ!」

ごあいさつもしっかりと。

いやあ~、にゃ吾、やっぱりすごいわ~!!

Dsc01980

「にゃはっ!」

こんないい奴、にゃ吾。

★☆★絶賛里親さん募集中で~す!★☆★

先住犬さんがいても大丈夫かもね~。

どうぞよろしくお願いします!

 
  *********

ちなみに・・・

Dsc01976_2

その模様をイスの陰からみてるあすくるを、

Dsc01977

「は・・・はーーっ!はーーっ!」 ぼぼぼぼっ!

椅子ごと近づけたらこうなる(笑)

バルとの遭遇、これが普通の反応ですよね~。


くるくる、バルとの遭遇も終え・・・

Dsc01870

きょーくるは、

Dsc01871_2

うに直伝のV字開脚をマスターし・・・

Dsc01957

わらわらわら・・・

「おかあしゃん、これ、よんでりゅの?」

「う、うん・・・どういてくれるかな。」

Dsc01958

「・・・ふ~ん。よいちょ、と。」

飼い主の読む新聞の視界にしっかり入る。

家猫検定も合格!(笑)

きょーくる、あすくる、いよいよ土曜日、卒業予定です!

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

ばりばりばり・・・うまうま

Dsc01987_2

先日にゃんこ先生から頂いたふぐ骨せんべい。

「ふぐふぐ・・・おいち~よ?」

おいしくバリバリ頂いています!ごちそうさまです!

でも・・・

ふと、気付いた。

ワタシ・・・本物のふぐ、食べたことないΣ( ゜Д゜)ハッ!

あ~あ・・・なんか、ワタシって、ワタシって・・・庶民(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc01970

今日の一枚はやっぱこれかな~?

でも・・・なんでしっぽだけなんだろう(笑)

なんともナイスなキャラのにゃ吾にぽちっとな~。

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました。 よろしかったらごらんください。

☆いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!☆

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2013年10月 7日 (月)

まま恋し・・・

はいな、みなさま、こんばんは~。

先日・・・

Dsc01928

おともだちのにゃんこ先生から、盛りだくさんのプレゼントをいただきました~!

「おお~!ふぐせんべい、ふぐのかりんとう、山口夏みかんラングドシャ、チョコレート、

そして猫たちのごちそういっぱい!すごいすごい~!」

(にゃんこ先生は山口県在住なのです)

Dsc01929

「さ、さ、並べて写真、写真・・って、こら~~っ!ちょちょちょっとっ!」

わらわらわらわら・・・

Dsc01930

「はいはい。どいてどいて~。」

と、並べていると・・・

Dsc01931

がささささっ!

「あーっ!!こらっ!」

むくむくが素早くモンプチの袋をくわえて走り去り・・・

Dsc01932

ぐにぃ~~~~っ・・・

Dsc01933

ぱんっ!!!

「あーーーーっ!!」

ざあああーーっ

Dsc01934

わあわあわあ・・・わらわらわら

大惨事。むく~~っ!このどら猫がっ!

Dsc01936

見事にやぶけた袋・・・

Dsc01942

おすそわけ。

Dsc01937

そして、箱も・・・

Dsc01938

大人気(笑)

え・・と、に、にゃんこ先生~~。

どうもありがとうございました~。猫達共々大喜びでいただいております(汗)


   ********

さ・・さて

Dsc01823

その後のぽっち。

Dsc01825_2

ふかふか毛布にふみふみちくちく・・・

でも、哺乳瓶でミルクが上手に飲めず、

Dsc01885

「はい。あ~~みっ!」

もう歯が生えているので、離乳食をお口に入れて・・・

もぐもぐもぐ・・・

Dsc01886

「ね?おいちいでしょ?たべてごらん?」

「・・・・。」

Dsc01887

「だめかあ・・・はい。あ~~みっ!」

と、手でご飯を食べさせていたのですが、

Dsc01893

「・・・うまうまうま」

ようやくお皿から自分で食べられるようになりました~。やれやれ。ほっと一息。

Dsc01894

「おいちいでしゅ・・・。」

おくちのまわり、べったべた(笑)

そして・・・

Dsc01902

ケージから出て探検も開始!

Dsc01909

「あ・・・まま??」

「え。」 きょーくる

Dsc01910

「ま・・ま・・・」

「ちがうよ?ボクはおにーちゃん!」 ちょいっ

Dsc01906

「まま~~~!」

「や、や・・・」

Dsc01905

「だって、ふかふかでしゅ~。おっぱいおっぱい~。」

「ち・・ちがうって~!」

Dsc01918

「ぼ・・ぼくはおにーちゃんなの!ほりゃ。おっぱい、ないでしょ?」

「・・・ないでしゅ。」

Dsc01914

「あ。まま?ままでしゅか?」

「え・・え、と・・・」 にゃ吾

Dsc01915

「まま、まま、まま~~~」

「い、いや、あの・・その・・・」

Dsc01916

「まま・・・じゃ、ない、でしゅか?」

「え・・と・・・」

Dsc01917

「ね、あの子どーしゅる?」 「どーちよっか・・・」 

とまどうおにーちゃんたち(でも、同じ学年~。笑)

Dsc01881_2

ぽっち、まだまだ、まま恋し・・・。

でも、いっぱい食べて、いっぱい寝て、

あんなに叫んでいたのに全然鳴かずにのびのびころんころんしています!

ころころまるまる順調に成長中~。おっきくなれなれ!


   ********

で・・・

Dsc01959

「きょーくりゅでしゅ。」 「あしゅくりゅでしゅ。」

Dsc01960

「なんか、ね。ボクたちのあたらちいおうちがきまったらしいよ?」

「え~、しょーなの?」

はい!おかげさまで、きょーくる、あすくる、二匹一緒に里親さん決定いたしました~。

みなさま、ご協力どうもありがとうございました~。

Dsc01963_2

「おにいたん・・・。」

ずっと一緒だねえ。よかったねえ。

チームくるくる、今週土曜日卒業予定です!

Dsc01978

んで・・・

「ん、ん~??」

Dsc01979

「・・・ボクは??」

「い、いやっ・・・にゃ吾はまだ・・・だけど、いい子だから、ね~。きっと、ね~。」

Dsc01980

「えへ・・・。そ~ぉ~?」

「うんうんっ!にゃ吾は最高にいい子だもんっ!」

Dsc01981

「にゃは~~。うれち~~!」

物おじせず、かといってやんちゃ過ぎず、

マイペースで、かといって社会性は豊かで、

誰にでも優しく、温和なにゃ吾。

新入りにも優しく、大人にも従順。

人にも誰にでもごろごろとなつっこく、

いまだにゃ吾のはー!を見たことがありません。

かといって全く卑屈でもなく愉快なにゃ吾。

ねころく幼稚園史上、トップクラスの性格のよさを誇ります!


まだまだ里親さん募集中です!

どうぞよろしくお願いします!

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc01815_3

先日、とあるところで豪華花束をいただきました!

う~んheart04すっごくステキ・・・

おほほ。うつくしいアタシに、うつくしい花束…お花大好き。

と、気分は最高!

Dsc01816

・・・なのですが

猫が夜中にいたずらしてはぐはぐかじったり、ひっくり返したりするから

セロファンははずせないわ、飾る場所はないわ、重たい花瓶でもたおれるわ、水浸しだわ・・・

Dsc01817_2

で、これっ!!

おお~、我ながら名案だっ!shine

って・・・をいっ!

豚に真珠、ネコに小判。

きみどりに花束、ってとこでしょうか・・・。あ~あ・・・down(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc01580_2

「ん~?どら猫!?・・・手先が器用って、いってくれません?」 どやっ!

今日はむくの華麗な技に・・・?ぽちっとな。

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました。 よろしかったらごらんください。

☆いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!☆

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2013年10月 2日 (水)

鼻ぽっち

Dsc01756

「・・・ざ~り、じょ~り、じょ~り・・・」

おやおや・・・

Dsc01758

「ささ、うにふぁん、なめてあげまふよ~~。」

Dsc01757

「わひょ~~、うんうん、そこそこ~、もっと~~。」

ももたとうにがくっついてる。

Dsc01769

「さ、さ、うにさん、今度はうにさんがなめてください~。」

「・・・え~。」

Dsc01772

「もう、しょーがないな~。あい。ざ~り、じょ~り・・・。」

Dsc01773

「ありがと。」

「もういいの?」

Dsc01778

・・・てちてちてちてち

Dsc01762

・・・ZZZZ ダブルのの字。


うにさん、ももさん、密着指数75%。

ねころく家、見る温度計、だいたい25度前後。

うん。秋がやってきましたね(笑)


   ********

さて。そんな秋の気配と共に・・・

Dsc01785

「・・・ん??」(にゃ吾)

Dsc01790

「え・・・え~っ?」

Dsc01793_2

あっりゃぁ~~~(笑)

はい。昨夜またまたやってまいりました~。

Dsc01809

だいたい生後1カ月くらいの男の子。

畑?にある、3畳くらいの大きさの物置小屋?の中で、3日以上ずっと鳴き続けている。

ごはんも食べてないし、親も来ていないようだ、ということでSOS。

保護主さんと一緒にレスキューしてまいりました。

Dsc01795

鼻ぽっち・・・(笑)

ひとめ見て、保護ネーム「ぽっち」決定!

鳴き続けていたせいか、声がしゃがれ、ウミネコのような声であーあー鳴きます。

Dsc01803

少々脱水、低体温気味でしたので、ミルクと離乳食を強制授乳&給餌。

(まだ自分では上手に食べてくれません)

毛布にあったかくして保温保温・・・。

でも、元気です!

Dsc01801

「誰、これ?はーーっ!」 

「なにこれ?誰これ?はーーっ!」

「おい、きょーくるあすくる?・・・君たち、意外と心せまいんじゃないかい?(笑)」

Dsc01810

小屋についたときから、うちに来てからもずうっと叫び続けていましたが、

毛布にくるまるとようやく落ち着いたようで・・・

Dsc01812

「・・・むふぅ・・・」

「うんうん。まあ、ゆっくり寝なさいな~。」

よく頑張って鳴いたね。よく見つけてもらったね。

離乳開始くらいの大きさでしたので、早く見つけてもらってよかったです。


秋の気配と一緒に、秋の子、ぽっち。

ねころく幼稚園、秋入園です。

 
  ********

・・・という訳で、

Dsc01783

さあさあさあさあ、里親さん大募集中ですよ~~!

茶とら、きょーくる、♂

薄黒とら、あすくる、♀ 兄妹。

黒とら、にゃ吾、♂

仲良くのびのび過ごしています。

可愛いいい子たちですよ~。

みなさま、どうぞよろしくお願いします!!


さあさあ、ど~する?ねころく家・・・(笑)

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc01318

先だって、ねころくデザイナーズブランド秋のニューモード、UNI de UNIDAYOのストールをご紹介させていただきましたが・・・

Dsc01805

本日は、ニューデザイン、NYAGO de NYAGODAYOのストールのアレンジをご紹介。

まずはこのように、ゆるやかに揺らし持ち・・・

Dsc01806

しゅるり、と毛並みを伸ばし持ったのち・・・

Dsc01807

ふわりと首元にオン!

この秋、黒とら柄も、ワードロープにマストshine


にゃ吾・・・うに系男子のなすがままの素質と、ももた系男子のひとのよさを兼ね備えた、めっちゃいい奴です!



☆ランキング参加しています☆

Dsc01810_2

保護ネーム、3秒で決定~(笑)

今日はかわいい鼻ぽっちのぽっちに、ぽちっとな~~。

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました。 よろしかったらごらんください。

☆いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!☆

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ