↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« すきあらば・・・ | トップページ | 強行突破! »

2013年9月25日 (水)

ヨロシク!

Dsc01690

「あ。みなしゃん、こんばんは。ボクはにゃ吾。

なんか・・・訳あってここんちにおりましゅでしゅ。」

Dsc01662

「せっかくごあいさつしたのに、せんぱいにはイジワルゆわれましたが・・・。」

Dsc01688

「だけど、ボクはくじけましぇん。」

Dsc01689

「ここんちは、けっこーいごこちがいいんでしゅ。」

Dsc01710

「ボクはたんけんして、いろんないいとこをみつけましたよ?イスとか・・・。」

Dsc01712

「ここのてっぺん、とか・・・。」

Dsc01714

「ふかふかなとこ、とか・・・。」

Dsc01711

「もちろんこのおかあしゃんのだっこもぷよぷよでい~かんじでしゅ。」

Dsc01725

「ごはんもまあまあおいちいでしゅし・・・。」

Dsc01727

「といれもなかなか、掘りがいのあるいいといれでしゅ。」

Dsc01720

「もちろん礼儀正しいボクは、しぇんぱいへの礼もかかしましぇん。」

Dsc01719

「ん~?なにちてんの~?」

「あい。3歩下がっておりましゅ。」

Dsc01717

「いちお、しぇんぱいとは同じがくねんでしゅが、ボクはちょっとおにいちゃんなので、しっかり見守りもいたちましゅし・・・。」

Dsc01716

「いつもおしゃれにも気をくばっておりましゅ。」

Dsc01706

「女子には特にやさしく・・・。」

Dsc01707

「けづくろいなんかもしてあげましゅ。」

Dsc01708

「・・・とまあ、ボクなりにいろいろきをつかっているわけでしゅ。」

Dsc01722

「ふ~~ん。きをつかってりゅの~?」

「あい。なかなかきくばりも大変でしゅ。」

Dsc01721

「・・・そっかぁ~・・・。」

「あい・・・。」

Dsc01724

「わかった~。あたち、アナタの事ゆるちてあげりゅ。」

「え?そうでしゅか?」

Dsc01723_3

「だって、柄、かぶってりゅけど、あたちの方がだんぜんかわゆいもの。ね~?」

「あ・・・そ、そうでしゅか。」

Dsc01742

「ともあれ、ボクはにゃ吾。ボクのこともどーじょヨロシク!」

ニューフェイス、たまにはいい保護ネームでも・・・と考えているうちに、自然発生的に「にゃ吾」決定(←安易)

全く物おじすることなく、なつっこく、非常に性格がいい子です!

ここまでの成長の中で、猫社会のルールも身につけているようで、

情緒も安定してますし、甘噛みなどの悪癖もありません。

ちょっとしょぼ顔なような気がするのは・・・きっとまだ涙目だから・・・うん。きっとそーだ!(笑)


   ********

・・・と、いう訳で

Dsc01699

「あい。みなしゃま。ぼくたち・・・」

「わたちたち・・・」

Dsc01698

「さとおやしゃま、ぼしゅうちうでーーーしゅっ!」

Dsc01697

「よろちくおねがいしま~~しゅ!」


茶とら、きょーくる、♂

右黒とら、あすくる、♀ 兄妹です。生後約2カ月。

真ん中黒とら、にゃ吾、♂、生後約2カ月半。

里親さん募集中です~!みんなとってもいい子たちです。

みなさま、どうぞよろしくおねがいします!

Dsc01696

TVに夢中で、ふと横見た時、3匹がこうなっていた時の萌えっぷりときたら・・・(この3匹並び、やらせじゃありません)

もう、悶え萌え死に(笑)

このしあわせをアナタにも・・・heart04


 
  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

たびたび写りこんでいる、ソファーの・・・

Dsc01691

これ。

忘れた頃にやられる、ソファーへのバカ尿害へ、

ついに本気になったねころく家。

Dsc01692

まきびしのようなとげとげネットを撒き散らし、仁義なき戦いへ突入!

Dsc01739

「え~・・・なに、これ。」

Dsc01738

「何って、うに?君はなんでだかわかってるんじゃないの~?」

「え・・え~?」

Dsc01740

「ふっ・・・うには、な~~んも??」

「・・・・。」

むしろ、ヒトの方がどーやって座るのか(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc01699_2

「可愛いボクたちを、ヨロシクでしゅ!」

今日は萌え萌えの3ショットにぽちっとな~。

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました。 よろしかったらごらんください。

☆いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!☆

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« すきあらば・・・ | トップページ | 強行突破! »

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

お久し振りです。
にゃ吾君落ち着いてる!!
この間、車にはねられたような死んだ子猫に、
母親ネコが一生懸命声をかけているのを見かけました。
涙が出そうになりました。
近所の野良の子猫たちは全滅です…。

にゃ吾くんの、しょぼ…いえ、憂いをひめた瞳に、来し方の苦労がしのばれます(涙)

そう、大丈夫。あすちゃんは淡いしま。
にゃ吾君は濃いしま。よく見たら違う^^

悲しそうな目ですが、のびのび遊んだりもしてるのかしら?
お目目の調子が治ったら、はじけるような笑顔になるかな。
性格が、とてもおとなしい子なのかもですね(それって可愛いわ…)

うちでも、昨年末に保護した二匹の影響で、先住三匹のうちのお局が、バカ尿するようになり、ソファのとげとげが他人ごとではありません。
ほんと、ヒトがどうやって座るのか。うけちゃいます。
うちは折り畳みベッドでよくされるので、めんど~~~だけど、毎朝たたまなくてはならず。みんな、仲良くせい。

やあやあニューフェイス!
にゃ吾、目の上まっすぐタイプなんですね。
慣れたら、丸いお目々になるかもしれないね。
口元は笑った口だし、かわいいねえ。
落ち着いてて、なんかいい味出してるね。
さくらんぼんさんが仰るように
子ネコっぽくないところが、なんとも苦労が忍ばれていじらしいです。
仲良くなってみんなえらいね。
みんな揃っていい里親さんが見つかるといいね。

まきびし地獄、あげいん。(笑)
こちらもご苦労が忍ばれるわ。
うにさんの、これも笑った口なんだけど、こちらはなんだかニヒルに見えるわなぜかしらうにさん。(^^;)
うちのまろみそが揃ってうんこ戦車をした時期がありました。
今はすっかり収まってますが。
バカ尿害は、なかなかダメージでかいですねえ。
好転するのを祈っておりますココロから。

★ごんママさん★

ああ・・・のらの子の平均寿命はびっくりするほど短いそうですね。
ヒトの社会の中で生きていくということがどんなに過酷か・・・。
胸が痛みます。

★さくらんぼんさん★

ふふ。にゃ吾の眼もとは来し方の苦労がしのばれますが、実はKY!?と思ったほど堂々のびのびとしている子です。

性格が温和で、めちゃくちゃやんちゃ、というわけでもなく、マイペースですが、なつっこく、先住猫や環境にも物おじせず・・・
一体どんな風に育っていたんだろう、と不思議になります。
飼いネコとしてはとてもおススメ。
一匹飼いや、先住さんがいるおうちなどでも問題なく対応できそうですよ!
誰かいい方いないかなあ~。

バカ尿には涙ですよ~~。そう。結局テリトリー主張なんでしょうかねえ。ちなみにソファー、このカバーの下にはペットシーツがこれでもかと・・・(笑)
先日は、オレンジやグレープフルーツのアロマオイルを買ってきてみました。効果はいかに・・・はぁ・・・。


★くま吉さん★

ニューフェイス、にゃ吾。これがいい奴なんですよ~~。ヒトがいい、いや、ネコがいい、というか、ももたタイプかもしんないです。
すごく性格がいい!おすすめなんだけどなあ・・・。

うんこ戦車、おさまったんですね(笑)
相談室長のアドバイスがきいたのかしら・・・(笑)
尿害は、ねえ・・・ほんと切実。
仁義なき戦いはまだまだ続くのです。はあ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すきあらば・・・ | トップページ | 強行突破! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ