↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« がんばらない | トップページ | ヨロシク! »

2013年9月21日 (土)

すきあらば・・・

あ~あ・・・だれだれだれ・・・

毎年夏の終わりはどーも調子がイマイチのきみどりです。

「あ~あ・・・なんか、げっそりやせちゃうかも~・・・。」

Dsc01610

「えっ・・・え、えぇ~~~~っ!?(マスオさん風に)」

「・・・冗談ですよっannoy」←むしろ太ってます・・・down

さあて。

そんな風にだれだれしてる間にも、ねころく家にはいろいろありましたよ~。

まずは、あすくるが・・・

Dsc01589

「あれっ!?どどど、どーしたっ!?」

先日、瞬膜を傷つけてしまいました。

あわてて病院に行って、目薬しながら様子をみていました。

Dsc01602

まあ、本人は全然気にする様子もなく、カラーもいらないくらいでしたが、

Dsc01619

なんか・・・ひっかかってやぶけたのか、ぴろぴろとしてて・・・

Dsc01642

う~ん・・・これはどうなるのだろう・・・と、心配していたんですが

この間約1週間。

Dsc01674

「あ・・あれ?治った?」

「うん。治った~~。」

今日はほぼ自力治癒っ!!

ああ。よかった~~~。大丈夫そうです。ほっとしました。

Dsc01621

・・と、ほっとしたのもつかの間。

昨夜・・・

Dsc01622

ねずみーキャリーに入って・・・

Dsc01623

「あ・・・あれ??」

Dsc01628

「え・・・と・・・」

Dsc01626

「あ。ども・・・こんばんはでしゅ。」

一匹追加~~(笑)

保護ネームは未定。男の子です。

うちのすぐご近所のお宅の庭でずっと鳴いていたそうで・・・。

くるくる達よりひとまわり大きいくらいです。

Dsc01633

ちょっと風邪気味で肉球にけがをしてますが、問題なし。

Dsc01645

この子がまた、びっくりするほどなつっこく、

全く物おじもしません。

トイレ掃除見学にも早速参加。

Dsc01646

「だ・・だれっ!?」

Dsc01647

「え・・・と・・・」 きょーくる

Dsc01648

「・・・・。」

Dsc01649

「あのヒト、だれでちたっけ・・・?」

きょーくる、戸惑い(笑)

Dsc01659

「ちょ・・・っ!」 タワーでも・・・

Dsc01660

「だ・・・だから、アナタだれっ!?」

Dsc01662

「え・・と、ボクは・・・」

「いやーっ!こないでよーーっ!」

あすくる、びびりまくり(笑)

Dsc01652

「あす・・・どうしたの?この子、こわくないよ??」

「だって・・・。」

Dsc01653_2

「柄、かぶってんだもんっ!はーーーっ!!」

Dsc01663

「き・・・きらわれまちた・・・。」

Dsc01656

「そんな意地悪言わないで。仲良くね?」

「だって・・・この、可愛いあたちとかぶってるのよ?しんじらんない・・・」

かぶってない、かぶってない。きっとかぶってない(笑)

Dsc01664_4

「えーと・・・だれでちたっけ?」

まだ悩んでる(笑)

むしろ先輩のくるくる達の方が多いに戸惑っています。

まあ・・・ね。これがねころく家なんだよ~。

すきあらば・・・増える(笑)

 
  ********

んな訳で、そうそうだらだらもしてらんない!

Dsc01679

きょーくる、♂

Dsc01678_2

あすくる、♀ 共に生後約1カ月半

Dsc01681

里親さん、大募集中です~~。

かわゆいいい子たちですよ~。

みなさま~、どうぞよろしくおねがいします!

「よろちくでしゅheart04



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

先日の記事で・・・

はなこがいつもさりげにワタシの傍にいる、と書きましたが、

Dsc01605

私がPCいじってるときは、ここ。

Dsc01603_2

TVの上(・・・の、TSUTAYAのDVD袋の上・・・)からこっちを見てる。

Dsc01604

「ふふっ・・・。」

TSUTAYAさん、DVD袋に毛がいっぱいついていたらごめんなさい(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc01663_2

「・・・なんできらうのさ~~。」 しょぼん。

今日はちょっと不憫なニューフェイスくんに、ぽちっとな~

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました。 よろしかったらごらんください。

☆いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!☆

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« がんばらない | トップページ | ヨロシク! »

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

えっ誰?
増えてるぅ。ほっそりさん、モリモリ食べてね。

あすくるの眼、自力治癒して良かったです。


ププッ、TSUTA○Aの袋、何故か我が家でも人気で
必ず乗ってるんです。

ヘルペスウイルスかな?って思いました。
体調が悪かったりすると出るらしいのです。
でも傷つけたと解っているなら違いそうですね。
良くなって美猫に戻りましたね。

新入りさん 兄妹みたいに懐こいですね(笑)

あすちゃん、わかるわ、柄かぶりはいやよね!でもね、うまくすると、
悪いことしてもわかりづらくなるのよ。
今逃げたのはどっちだ…ってね^^

新入りさん、次のブログアップのころには、モリモリ食べてふっくらとしたすてきな猫さんになっていることでしょう~~
飼い猫の捨て猫さんかなぁ、迷い猫さんかなぁ。

くるくるコンビに運命の里親さんが現れますように。

きみどりさん、涼しくなって夏の疲れが出るころです、
だるいなーーと思ったら早めに休まれてくださいね。ビタミンとるといいですよ!

新入りさん、本当に懐っこい子ですね。
あすくるちゃん、お目目治ってよかったです。別嬪さんの復活ですね。
暑さが過ぎて、朝晩は快適ですが、今頃が体調を崩しやすい時期だそうですよ。
きみどりさん、皆さまの御健康を祈っています。
TSUTAYAの袋って、どこのお宅でも人気者らしいです、不思議だわ〜ふふふ。

増えてる~~happy02
きょうくる、あすくるで、あさってくん(漫画にあるよね)か、ゆめくるとかsign02

きみどりさん、夏バテですか?
大丈夫?
あすくるちゃんと同じように祈、自力回復shine

★ゆみ丸さん★

ふふふ。増えてます・・・(笑)
風邪ひいてて、怪我もしてて、ノミもいる子でしたが、これがめっちゃなつっこいんですよねえ・・・。
いっつも、ここに来るまでに何があったのか、聞けたらなあと思います。

TSUTAYA袋、やっぱり~?
テーブルに置いていても誰かしらが枕にしてたりするんですよね。
あの不織布の感じがいいんでしょうかね~?


★ヤムヤムママさん★

ええ。あすくるの眼は怪我だったんです。下の瞬膜におそらく爪がひっかかったのかな~?
切れていて、どうなる事かと思ったんですが。
回復力ってすごいですね。

新入りのにゃ吾、ほんとにびっくりするほどなつっこいんです。
そして、物おじのしないことったら、ちょっとKY気味に見えたほどです(笑)
子猫同士、今はすっかり仲良くなってますよ~。


★さくらんぼんさん★

ありがとうございます。ど~も夏の終わりと冬の終わりはいまいちです。ぐーたらぐーたらしていますよ~。

あすくるはし~ばらくはーはー言っていましたよ(笑)
かぶってるもんだから、こっちも最初はあれ?って思いましたけど、
色合いが違うんですよね~。最近はそれでまあいいことにしたらしいです(笑)

新入りにゃ吾はいったいどうやって過ごしていたのか・・・
状態はのらの子に近かったですが、性格は兄弟と一緒に育った家猫って感じで・・・。不思議です。
いっつも、こんな時は話ができればいいのになあって思いますよ~。


★がっちさん★

ありがとうございます。がっちさんもお身体いたわってくださいね。

あすくるの眼は、瞬膜が切れて、ぴろぴろしていたので、手術しないとだめかなあ~?と思っていたのですが、なんかくっついちゃったみたいです。すごいね、回復力!ほっとしました~。


★ぺぎさん★

ありがとうございます。調子はぐーたらして回復させてます!(笑)

あさってくん(笑)ゆめくる、よかったですね~。
たまにはなんかいい名前でも、と決めかねていたら、自然発生的ににゃ吾になっちゃいましたよ~。
たまにあるんですよね、悩んでるうちにこう呼び出してしまった、というのが(笑)
でも、なんだか結果ぴったしに見えるから不思議です。

ぺぎさんもお体お大事になさってくださいね!
会いたいなあ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« がんばらない | トップページ | ヨロシク! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ