↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ウィークポイント | トップページ | 白い誘惑 »

2013年9月 6日 (金)

つんでれだけど・・・その2

Dsc01337

「しゃあ、おかあしゃんっ!びきゃくになりまちょ~!」 あすくる

Dsc01338

「び、きゃくに、なりまちょ~!」 きょーくる

ええ。最近めっきり、というか全然やってないレッグマジックサークルにて(笑)

すっかり子猫らしくなったチームくるくる。

Dsc01517

なぜか手からしか食べてくれなかった離乳食も、ようやくお皿からしっかり食べるようになり・・・いまや普通のカリカリも大丈夫。

Dsc01518

さあて。チームくるくる、あすくる(黒とら、♀)きょーくる(茶とら、♂)

そろそろ里親さん募集いたしますよ~。

可愛い、なつっこいよい子たちです。

どうぞよろしくお願いします!

 
  ********

さあて・・・?

Dsc01419

「・・・あついわ・・・」

ご存知、ねころく家のつんでれ娘、はなこ。

暑い時はクーラーの部屋より玄関タイルが彼女のポリシー。

今日はそんなはなこの一日をクローズアップ!

Dsc01422

「・・・なにか?」

私が暑い中二階に洗濯物を干しにいくと、さっきまで玄関にいたくせに何気ない顔をして必ずついてくる。

そして、空になったかごにイン。

Dsc01486_2

どさどさと積んだ、取りこんだ洗濯物をたたもうとすると・・・

「・・・・・。」

「はなちゃん・・・どいて?」

無言で後ろ向きでアピール(笑)

ずりずり引っ張り出してたたみだすと・・・

Dsc01425_2

「・・・・・。」

「・・・はなちゃん?」

たたんだものの間に後ろ向きでイン。背中でものを言う。

これ、だいたい毎日です(笑)

Dsc01487

やれやれ、と片づけて、下に降りてきてぺたぺたお化粧を始めると・・・

Dsc01489

「・・・ちろ。」

Dsc01488

「あ~あ~あ~・・・あんなに塗ったくっちゃって・・・。」

いつの間にかそこにいて、メイクボックスの陰から冷たい視線。

Dsc01341

「ふぅ・・・疲れた~。」

と、お楽しみスイーツを食べようとすると・・・

「・・・・・。」

Dsc01343

「・・・おいしそうね?」

「うっ・・・。」

この視線に耐えつつ口に運ぶ居心地の悪さ(笑)

Dsc01344

「す・・・少しなめる?」 

「あら。いただくわ。」

Dsc01345

「・・・てっちてっちてっち・・・」

Dsc01347

「てちてちてちてち・・・」

「おお~。舌、長っ!」

Dsc01348

「んーーーーっ!」

Dsc01351

「やっぱりスイーツはいいわね。」

「そうだね~。やめらんないね~。」

乙女ふたりで幸せな時間を分け合う(笑)

Dsc01512

そして、夜。

「さあ、寝るよ。はなちゃん。」

と、私がケータイを持って呼ぶと・・・

Dsc01513

たたたた・・・

先に立って階段を上り・・・

Dsc01514

「さ。おかあさん、寝るわよ。」

二階の寝室へ。


これはかつてはなこがにゃむやおはなちゃんをいじめていた頃からの習慣です。

はなこと二人っきりで、戸を閉め切って一緒にべったり寝る時間を作りました。

今はすっかり落ち着いているんですが、

まだにゃむははなこを怖がるので、この習慣は続いています。

と、いうわけで、戸を閉めて・・っと。

Dsc01515_2

「どっこいしょ。さ。撫でてもいいわよ。」

枕の横が彼女の定位置。

Dsc01516_2

「はいはい・・・なでなでなでなで。」

こんな風に朝まで一緒にしっぽりするのでした。

Dsc01501

「ね?はなちゃん。はなちゃんて、ほんとはすっごく甘ったれなんだよね。」

「・・・は?」

Dsc01500

「やれやれ、何言っちゃってんのかしら・・・。

おかあさんがワタシの事好きだっていうから、仕方なくそばにいてあげてるだけよ。」

Dsc01505

「ああ・・・そうでしたね。はいはい。ありがとね。」

なでなでなでなで・・・

Dsc01506_2

「うりうりうりうり・・・」

「もう・・・おかあさんたら。」

Dsc01504

「・・・ふふっ。しょうがないわねえ。」


前にもはなこのこんな様子を記事にしたことありますけど、ね。

こちら!「つんでれだけど・・・」

相変わらずつんでれだけど、不器用だけど・・・

なんか、いつも気付くとそばにいる。

そんなはなちゃんが愛おしい。

はなちゃん。今夜も一緒に寝ようね~。


 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

本を読んでいて、ふと、前を見ると・・・

Dsc01497

やっぱり、付かず離れずの位置に、後ろ向きではなこがいる。

「・・・はなちゃん(ささやき声で)」

Dsc01498

ぴこっ!!

Dsc01496

「・・・はなちゃん、かわいいね(超ひそひそ声で)」

「べ・・・別に聞いてなんか、いないんだからねっ!」

わかってる、わかってる~(笑)


 


  ***お知らせ***

岡山から里親さん募集です!

「猫馬鹿日誌」の山里さん宅に保護されている・・・

Dsc01694

エルフ!

Photo_3

やんちゃで可愛いきじとらくんです!

やんちゃで別名:エルニーニョ(笑)

関東でもどこでもお届けくださるそうです!

詳しくはこちらの記事をクリック 「岡山から子猫の里親募集中です!」

山里さんまでお問い合わせください。



☆ランキング参加しています☆

Dsc01504_2

「ふふっ。おかあさんたら、手がかかるんだから・・・」

今日はこんなつんでれはなちゃんに、ぽちっとな~。

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました。 よろしかったらごらんください。

☆いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!☆

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

   






« ウィークポイント | トップページ | 白い誘惑 »

はなこ」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

はなちゃん、ホントにツンデレだなぁw
自分がお邪魔した時も微妙に距離をとられてたし・・・
やっぱりおかあさんがいいんだね~(´・ω・`)

それにしても・・・
はなちゃんって表情豊かだw

うん。うん。はなちゃんが一番かわいいよ〜。
はなこ姫はやっぱりうにさんの妹なんだと納得しました。
最後の「ふふっ」って顔もうにさんそっくり。
表現が真逆ってだけなんですね〜。可愛い^^)

ホントだー!yukiさんの仰るとおり、最後のカット、うにさんと同じ顔だ!!(笑)
おにいちゃんがああいう感じだと、反面教師でこういう妹になるのかねえ。くすくす
いじらしくてかわいいのは同じですけどね。
ま、「きみどりさんは人気の的」って事には間違いないね。(^_^)

ちびっこたちはすっかりネコらしくなりましたね。
かーわーいー!♪
やっぱりマシンはネコヤマ化してるのね...。
いいのよいいのよ。
私たち美の狂信者がいれば、
万一オリンピック招致がかなわなくても!(さみしいが)
たとえ消費税が増税されても!!(いやだけど)
経済を支えることができるのですっっ!!

↓もみじさんの意外な一面発見ですね。
ももたさん、ここ、押しどころじゃないの~?ふふ

きみどりさんちにお邪魔して何度かはなちゃんに
会ったけど、つんでれに見えるけど知らない私にも
触らせてくれる、本当は人懐っこい子なんだよね。

私が帰ったと思って二階から降りてきて
戻ってきた私と階段で鉢合わせした時の
豆鉄砲をくらったようなはなちゃんの顔を
皆さんにお見せしたいですbleah

はなちゃん、毎日きみどりお母さんの後をくっついて歩いているんですね。お母さんを独り占めしたい、でも出来ない…そんなはなちゃんが愛おしいです。

きょーくるさん、あすくるさん、すっかりかわいい子猫さんになってましたね。
昨日までネズミだったのに~~~happy02

ハナちゃん、実は小姑っぽいですよね。
ウチの場合はタラが小姑で、私の掃除の様子は必ず観察してます。
ここ、ここ、まだ汚れてるわよ!とか、これちゃんと畳みなさい!とか、
まったく毎日よく見られてますeye
ハナちゃんはこんなこと言ってませんか???

サビーさんのコメを読むときちんと触らせてくれるそうだし、
ちゃんと社会性も協調性もあるし、とってもいい子ですよね。
私だけを見て!っていう、とっても一人っ子願望の強いハナちゃんとお見受けしました。
夜のきみどりさんとのしっぽりのお時間ははなちゃんにとっては
至極の時なんでしょうねえ。。。confident

★ぴこしげさん★

はい~。そうなんですよ~。はなちゃんって面白いですよね。ぷぷぷ。
お客様にはもちろんのこと、わたしにもつんでれですからね~。
でれモードは二人きりの時だけって感じ(笑)

何気なくいつも近くにいるんですけどね、こうやって改めて追ってみると本当に表情豊かな子ですよね~。

で、今もTVの上にこっちに尻尾むけて箱座りしています(笑)


★Yukiさん★

はい~!さすがYukiさん。そうなんですよ~。うにとはなこって全然似てないようで実はすごく似てるんです。
顔つきは違うけど、顔立ちはそっくりだし、一番でいたいところもアピールがま逆ですがそっくり・・・!
ちなみにテリトリー主張のバカ尿してくれるのもこの二匹です・・・(笑)

ねころくメンバーをわかってくださっていてうれしいです!ありがとうございます。


★くま吉さん★

うんうん。ほんと~。いじらしいって表現がぴったりですね~。
この不器用さ?改めて一日を追ってみるとほんとになんとも可愛い子です。

ニューネコ山は・・・(笑)いや、娘らはかなり愛用してますよ!
んで、なんだかやせたらしい。
私だけがさぼってるの~~。わたしこそ痩せなくっちゃなのに~~(笑)


★サビーさん★

あははは!あの時のはなちゃんを想像するだけで今でも笑えます。
はなこって結構ドジっぽいとこあるんですよ~。

サビーさんがいらっしゃってる時に出てきたはなこ、可愛かったですよね~。忘れられないうちにまたいらしてくださいね。


★がっちさん★

ええ。なんかほんと可愛いんですよ~。
でも、あら、はなちゃんいるの~?って抱っこしようとしたら、やんやん!って逃げてみたりね。
だけどやっぱりそばにいたりね。

ちなみに今は、PCデスクの真横のTVの上に乗ってまたそばにいますよ~(笑)


★ぺぎさん★

そうそう!そうなんですよね~。
おはなちゃんやにゃむの件で悩んだ時も、はなこの気持ちもなんだかわかるなあ、って。
はなこはほんとは1匹飼いに向いている子なんでしょうね~。
だからといって、みんなとうまくやれてない訳でもないんですよね。
やっぱり、つんでれ、という言葉が一番似合っちゃう子、という感じでしょうか。

はなこはきっとねこしちの中で一番ワタシの行動を観察し、私の秘密を知ってる子、なんでしょうね~~。ああ、猫がしゃべれなくてよかった~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウィークポイント | トップページ | 白い誘惑 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ