↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« トップアイドル | トップページ | つんでれだけど・・・その2 »

2013年9月 2日 (月)

ウィークポイント

Dsc01324

ああ・・・まだまだ暑いですねえ~。だれだれぐだぐだ・・・。早く来い、秋!

さて、そんなぐだぐだきみどりですが、今日は~?

Dsc01326

先日、「猫馬鹿日誌」の山里さんから贈り物をいただいたんです!

猫フード(写ってない)と、岡山特産品の紅茶、桃ぷりん、グレープコラーゲンゼリー、ハーブ酢。う~ん、ステキ。

・・・と?

Dsc01327

え・・・(笑)

これはガチャポンのストラップ!アオカナヘビだよ~。

Dsc01328

う~ん。リアルで可愛い!(←お互い爬虫類好き)

そしてそして

Dsc01329

こ・・・これはっ!

このかわいいキティーちゃんの袋に入ったこれはーっ!?

そう。あの・・あの・・

Dsc01499_2

リアル、とかげのしっぽじゃらしーーっ!おいーーっ!(笑)

前回はカナヘビ、今回はトカゲとの注訳付き。

(前回の記事はこちら 「野性の目覚め」

カナヘビとトカゲの違いは、まあ各々ググっていただくとして・・・

トカゲの方がより、てらてらとウロコっぽいんですよね。

カナヘビはざらざらしてる。で、カナヘビの方が性格が温和で、トカゲは幼少期は尻尾が青光してて・・・うんぬんかんぬん(←カナヘビを2年ほど飼っていたことがある。冬眠もしたし卵もかえった)

おっと、ついうんちくを(笑。←しつこいが爬虫類好き)


・・・という訳で、

ど~れどれ。またやってみますか!

Dsc01376_2

「ほらほら、みんな~~」

てしっ!

「ん・・・??」 まずは3すくみ状態

Dsc01380

か~ら~の、にゃむ、出たー!

Dsc01365_2

「にゃむりーーっ!!」

Dsc01360

「にゃむりーっ!にゃむのえものにゃむっ!」

がしっ。

すごい食いつきです!

Dsc01355_2

かたや、はなこ・・・

「・・・え。」

Dsc01354

「・・・ふんふん」

Dsc01352_2

「き・・きもっ!なんか、きもっ!」

興味はあるが、消極的(笑)

Dsc01383

「じゃあさ、これはどう?」 今度はストラップも

Dsc01386

「にゃむりーっ!」

「え、え~~?」 むく

Dsc01385

「やめなよ~。これ、毒あるかもよ~?」

Dsc01387

「え~?だいじょぶにゃむよ~?」

「え~、ボク、やめとく・・・。」

むくむく、意外と慎重派(笑)

Dsc01396

「はぎっ、はぎぃーーっ!」

Dsc01392

「むぅ・・・死んだにゃむな・・・。」

にゃむにゃむ、ずっと夢中。

Dsc01400

「ではでは、次はこちら。ももたさんは?」 てしっ!

「・・・え?」

Dsc01401

「・・・うっ。」(固)

Dsc01403

「だめ~?じゃあ、こっちは?」

「えっ!?」

Dsc01404

「み・・・見ない見ない見ない・・・。」

Dsc01407

「・・・無理無理無理無理・・・」

ももた、見ない聞かない感じない。とりあえず冷静は装う(笑)

Dsc01408

「じゃあ、今度はうに。ど~お?」 てしっ!

Dsc01409

「とぉーーっ!」

Dsc01410

「ふぎぃーーっ!」

Dsc01414

「はっぎぃーーーっ!!」

「うに、鼻じわ、鼻じわ!(笑)」

Dsc01411

「かーーっ!ぺっ!!」

Dsc01413

「これ、うにの獲物だからっ!うにのだからっ!!」

うに、豹変(笑)

Dsc01455

「よおし、今度はちゃあこ。ほいっ!」

Dsc01456

「ん~?・・すんすん・・・」

Dsc01457_2

「なぁによぅ・・これ・・・。」

「あれえ~?だめ~?・・・じゃあ」

Dsc01458

「これはどうだっ!?」 ぱしっ!

Dsc01459

「やぁめてよぅ~・・・。」

ちゃあこ、反応、薄っ!完全マイペース派(笑)

Dsc01461

「ううむ。よおし、じゃあ。子供たちはどーだっ!?」

「んっ!?」 きょーくる

Dsc01462

「に・・にゃにっ!?」

Dsc01463_2

「にゃに、にゃにっ!?」 あすくるも・・・

Dsc01466

「ぼくのーーっ!」「あたちのーっ!」

わあわあわあ・・・

「わ、わ。ちょっと待て待て。」

Dsc01467

「じゃあ、こっちはどーだっ!?」

Dsc01471_2

「あたちのーーっ!」 「ぼくのーーっ!」

わあわあわあ

Dsc01474

「とっったりぃーー!」

Dsc01475

たたた・・・(くわえて逃げて・・・)

Dsc01479

「ふふふ、えもにょ。あたちのえもにょ。ふ、ふ・・・」

いたぶる(笑)

Dsc01480

「と、とらりた・・・。」

子猫たち、初めての野性の目覚めを体験(笑)


と、まあ、今回はみんながみんな反応が違うのが面白い・・のですが・・・

Dsc01439

「じゃあ、もみじさん。はい!も~みちゃん♪」 てしっ!

「ん??」

Dsc01438

「ひ・・ひっ!!」

Dsc01440_2

「む・・・無理無理無理無理っ!!」 (逃)

Dsc01443

「え~?じゃあ、これは~?」 ぱしっ!

「・・・・!!?」

Dsc01445

「き・・・きゃあーーっ!!」

Dsc01446

「え~?もみちゃん、これ、ニセモノだよ?ほら・・・」

「ひ・・・」

Dsc01482

「きゃーーっ!無理無理無理無理、ウロコとか、キモいキモいキモい!!」

どびゅーーん!(逃)

もみじ姐さんだけはやっぱり爬虫類、超駄目みたいで・・・(笑、前回もひとり、逃げてました。やっぱり駄目なのね。)


今回は意外な結果が出ました。

Dsc01495

Dsc01493

頭にじゃらしを載せられてもちょんまげになってしまう、とろとろのにゃむにゃむとうにが思いのほかの食らいつきを見せ・・・

じゃらし大好きの末っ子むくむく、ちゃあこ、そしてはなこも慎重派。

いつも年長の余裕を見せている、めったなことで動じないもみじ姐さんと、ももたねころく幼稚園理事長が意外なことに・・・

Dsc01452

「・・無理無理無理無理・・・ウロコとか、マジ無理!」

Dsc01453

「もう・・・やめてよ・・・(泣)」

意外なウィークポイントを露呈(笑)


山里さ~ん!こんな結果になりました~(笑)

いやあ、またまた楽しませていただきました~。どうもありがとうございました!

また遊んでみよう~♪

Dsc01484

「もう・・・ヤダ・・・」

「ごめん、ごめん~~」

こんな姐さん、ちょっと可愛い(笑)

 

  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

この、もみじにじゃらしを見せる撮影中・・・

Dsc01450_2

「にゃむりーーーっ!!」

ずうっと、にゃむが絡んで絡んで撮影の邪魔でした(笑)

これまたほんとに意外だわあ~(にゃむは虫も殺せない。ぷにって肉球でおさえるだけ・・・笑)

 


  ***お知らせ***

岡山から里親さん募集です!

そんな「猫馬鹿日誌」の山里さん宅に保護されている・・・

Dsc01694

エルフ!

Photo_3

やんちゃで可愛いきじとらくんです!

やんちゃで別名:エルニーニョ(笑)

関東でもどこでもお届けくださるそうです!

詳しくはこちらの記事をクリック 「岡山から子猫の里親募集中です!」

山里さんまでお問い合わせください。

あ。山里さんは極めて可愛い、普通の?女子ですよ~(笑)ご安心を~(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc01453_2

「おかあさんのばかっ!」 うるる・・・

今日はこんなもみじ姐さんの可愛い一面に、ぽち!

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました。 よろしかったらごらんください。

☆いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!☆

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« トップアイドル | トップページ | つんでれだけど・・・その2 »

おともだち」カテゴリの記事

ねこしち達」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うわ~ワタシ、大の苦手!爬虫類のいない世界へ
移住したいほど(笑)です。
 なので庭から部屋に上がってくる猫達は口のなかまで
点検したいほど。。。
春になると雑草取も、こわくていつ銜えてくるかビクビクです。
 デモ我が家の猫達も、大好きなんです。。。捕まえて遊んでいる
姿をみてると複雑です。。。。

爬虫類好きですlovely

にゃむさんが以外にも好きだったとは・・

もみじさん女子らしい一面が♪

チームくるくる、すっかり可愛い子猫ちゃんですね。

やっぱりうにだね~のうにさんの反応は嬉しいものですnote
って、意外のにゃむさん!
ノミの心臓のにゃむさんが!!(笑)

でも実際本物見たら固まりそう(爆)
ちゃぁこさんはきっと物の分別が付いていて呆れているんだわhappy02
それに比べ年長組の勇気のない事よのう。
仕方ない、今度は本体を・・・・???(笑)

楽しんで頂けて良かったですnote

なんて素敵なプレゼント!
にゃむさん、意外にもツボにハマったみたいですね。
そして、
コメント欄の山里さんにも愉しませていただきました(笑)
師匠と呼ばせていただきたいっ!

もみじ姐さんは、やはりこの手の獲物は苦手のようですね。でも、体調が落ち着いているようで安心しました。

もし、これがうちにあったなら、おやつだと思われて誰かがかじって食べてしまいそう…(ひえ~~)
トカゲのしっぽはいくらでも生えてくる、そうこれは尻尾の平和利用…
なのか!?

山里様、女子、なんですね、これをお作りになった方は。 
器用に穴開けてありますね…
すごい発想です、干物のすとらっぷ。。
前回のものがきちんとあるってことにも驚き!とっくに破壊されてそう;;

皆リアクションがそれぞれ違って面白いですね。
にゃむにゃむが大丈夫なんだね。。
そして怖い物なしのもみじさんも意外でした。

先週末は、猫達のシャンプーに明け暮れてしまったので
せっかく頂いたとかげのしっぽのじゃらしを
試せませんでした。
早くやってうちの子達のリアクションを見たいです!

★みなさま~★

う、わわわ。大変返信がおそくなってしまって失礼しました。
ほんと、すみません~。


★オクゲさん★

あらあら~、オクゲさん、爬虫類大の苦手でしたか~。じゃあ読むだけでぞっとするような記事を読んでくださって・・・(笑)
すみません。ありがとうございました。

うちの周りにはけっこうカナヘビちゃんがいるんですけど、猫が捕ったことは一度もないですね~。
でも、もみじのびびりっぷりは、な~んか過去にトラウマがあったのかもしれませんね?(笑)


★ゆみ丸さん★

おお~。仲間~(笑)
そうなんですよね~。にゃむの食いつきっぷり、すごかったですよ~。周りのみんなが引くくらい。
なんなんでしょうね~?
そして、前回のカナヘビじゃらしと今回のとかげじゃらしでもなんだか反応が違うとこも不思議。
いずれにせよ、野性の血を騒がせる何かはあるようですね~。


★山里さん★

ね~!今回は前回のかなへびじゃらしより、なんだかみんなの反応が違うとこもおもしろかったです。
でも、もみじさんのびびりっぷりは筋金入りのようで・・・(笑)
本体持ってきたらもう、当分口をきいてくれなくなりそうですね(笑)

ワイルドな贈り物、ありがとうございました~!
また・・いや、本体が来たら困るからやめておこう(笑)


★がっちさん★

ありがとうございます。もみじ、なんだかすっかり元気です。
もう1年以上経ちましたものね。今年の夏も無事越してくれました。
もう病気のこと、忘れてしまいそうです。このまま忘れていたいなあ。

で、その姐さんの反応には笑っちゃいました。
ほんとに逃げるのが早い早い!
前にコヘビをポケットに入れて、嬉々として友人に見せた時の友人のようでした(笑。ちなみにその日一日、近寄らせてもらえませんでした)


★さくらんぼんさん★

はい~。山里さん、可愛い女子ですよ~。
彼女の家の子はみんなワイルドで、トカゲはもとより、大きいネズミ、モグラなどくわえて帰ってくるらしく、その都度彼女がリリースしているようです。
トカゲたちも本体はもちろん無事リリース。残された尻尾の有効利用らしいです。わはは(笑)


★サビーさん★

おなじトカゲじゃらしでも、みんな反応が違うとこがまたおもしろかったですよ~。しかも意外な反応!!

メゾン家の反応も楽しみです~!
しっかし、山里さんすごいよね~~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トップアイドル | トップページ | つんでれだけど・・・その2 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ