↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

強行突破!

Dsc01730

「はいやぁ~~!」

をいをいをいをいっ!!

ねころく家、ローカに設置されている子猫防止の柵が・・・

Dsc01731

「よいちょ、よいちょ・・・!」

Dsc01732

「・・・しゅたっ!(着地)」

Dsc01729

「やったぁ~~!」 どどどど!←二階へ駆け上る

「あ・・・!こりゃこりゃっ!」

このように、みんなに脱柵され始めたので・・・

Dsc01735

ご存知、子猫がえしを設置!ははは。これでもう越えられまい。

「にゃ、にゃんだよぅ~、これ!」

「おうぼうだ~~!おうぼうだ~~!」

抗議の声、しきり(笑)

・・・が、

Dsc01743

「あ・・あれっ!?なんでそっち(柵の外側)にいるのっ!?」

「あい。」

Dsc01745

「このようにして、でしゅね・・・」

Dsc01746

「こんにゃ、か、ん、じ・・・でっ!」

「・・・くっ。」

きょーくる、大人猫出入り口を賢く利用で強行突破・・・。

そして、あすくるに至っては・・・

Dsc01749

「せいやっ・・・!!」

Dsc01750

「ぐぐぐ・・・。」

Dsc01751

「よいちょ、よいちょ・・・!」

Dsc01752

「えへっheart04やったぁ~~!」

Dsc01753

真正面からの強行突破!!

あ~あ・・・

Dsc01748


あんまり~♪意味がない~~♪

こねこ、がえしの柵~~♪♪

まあ・・・一応まだ設置してありますが。

 
  ********

やんちゃだけどかあわゆい・・・

Dsc01683

きょーくる(茶とら、♂)

あすくる(黒とら、♀) 兄妹、生後約2カ月

Dsc01780

非常に温和でなつっこい、にゃ吾(黒とら、♂)生後約2カ月半

Dsc01699

仲良し3匹、里親さん大募集中です!

みんないい子たちですよ~。

どなたかよい方いらっしゃいませんか~?

ご家族、親せき、お友達、職場仲間、ご近所・・・そして、もちろんアナタ自身っ!

皆様、どうぞよろしくお願いします!

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

深夜・・・子猫たちをケージに入れると・・・

Dsc01608

「むっ!?やつらは寝たにゃむなっ!?」

「むくぅ~。寝たね、寝たね。」

Dsc01607_2

「むぅ・・・おさらはからっぽにゃむな・・・。」

「ないね。ぜんぜんないね。」

Dsc01609_5

「むっ!さ、さ、さ、おかあさんっ!」

「・・・まちくたびれたよ~。」

末っ子クラブ、にゃむにゃむ、むくむくの矢の催促。

Dsc01612

「はいはい・・・これでいかがでしょうか?」

「そうそう!それそれっ!」

Dsc01613_2

「それにゃむ、それにゃむ、それにゃむり~~」 ぐぐぐぐいっ!(超頭突き)

「はいはいはいの、はいはい~~!」

夜中の饗宴が始まるのでした。

大人にもなかなか気をつかいます(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc01752_2

「どやっ!shine」ちょっと得意げ~

今日はそれでもけなげに頑張る子猫がえしの柵に、ぽちっとな~(笑)

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました。 よろしかったらごらんください。

☆いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!☆

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2013年9月25日 (水)

ヨロシク!

Dsc01690

「あ。みなしゃん、こんばんは。ボクはにゃ吾。

なんか・・・訳あってここんちにおりましゅでしゅ。」

Dsc01662

「せっかくごあいさつしたのに、せんぱいにはイジワルゆわれましたが・・・。」

Dsc01688

「だけど、ボクはくじけましぇん。」

Dsc01689

「ここんちは、けっこーいごこちがいいんでしゅ。」

Dsc01710

「ボクはたんけんして、いろんないいとこをみつけましたよ?イスとか・・・。」

Dsc01712

「ここのてっぺん、とか・・・。」

Dsc01714

「ふかふかなとこ、とか・・・。」

Dsc01711

「もちろんこのおかあしゃんのだっこもぷよぷよでい~かんじでしゅ。」

Dsc01725

「ごはんもまあまあおいちいでしゅし・・・。」

Dsc01727

「といれもなかなか、掘りがいのあるいいといれでしゅ。」

Dsc01720

「もちろん礼儀正しいボクは、しぇんぱいへの礼もかかしましぇん。」

Dsc01719

「ん~?なにちてんの~?」

「あい。3歩下がっておりましゅ。」

Dsc01717

「いちお、しぇんぱいとは同じがくねんでしゅが、ボクはちょっとおにいちゃんなので、しっかり見守りもいたちましゅし・・・。」

Dsc01716

「いつもおしゃれにも気をくばっておりましゅ。」

Dsc01706

「女子には特にやさしく・・・。」

Dsc01707

「けづくろいなんかもしてあげましゅ。」

Dsc01708

「・・・とまあ、ボクなりにいろいろきをつかっているわけでしゅ。」

Dsc01722

「ふ~~ん。きをつかってりゅの~?」

「あい。なかなかきくばりも大変でしゅ。」

Dsc01721

「・・・そっかぁ~・・・。」

「あい・・・。」

Dsc01724

「わかった~。あたち、アナタの事ゆるちてあげりゅ。」

「え?そうでしゅか?」

Dsc01723_3

「だって、柄、かぶってりゅけど、あたちの方がだんぜんかわゆいもの。ね~?」

「あ・・・そ、そうでしゅか。」

Dsc01742

「ともあれ、ボクはにゃ吾。ボクのこともどーじょヨロシク!」

ニューフェイス、たまにはいい保護ネームでも・・・と考えているうちに、自然発生的に「にゃ吾」決定(←安易)

全く物おじすることなく、なつっこく、非常に性格がいい子です!

ここまでの成長の中で、猫社会のルールも身につけているようで、

情緒も安定してますし、甘噛みなどの悪癖もありません。

ちょっとしょぼ顔なような気がするのは・・・きっとまだ涙目だから・・・うん。きっとそーだ!(笑)


   ********

・・・と、いう訳で

Dsc01699

「あい。みなしゃま。ぼくたち・・・」

「わたちたち・・・」

Dsc01698

「さとおやしゃま、ぼしゅうちうでーーーしゅっ!」

Dsc01697

「よろちくおねがいしま~~しゅ!」


茶とら、きょーくる、♂

右黒とら、あすくる、♀ 兄妹です。生後約2カ月。

真ん中黒とら、にゃ吾、♂、生後約2カ月半。

里親さん募集中です~!みんなとってもいい子たちです。

みなさま、どうぞよろしくおねがいします!

Dsc01696

TVに夢中で、ふと横見た時、3匹がこうなっていた時の萌えっぷりときたら・・・(この3匹並び、やらせじゃありません)

もう、悶え萌え死に(笑)

このしあわせをアナタにも・・・heart04


 
  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

たびたび写りこんでいる、ソファーの・・・

Dsc01691

これ。

忘れた頃にやられる、ソファーへのバカ尿害へ、

ついに本気になったねころく家。

Dsc01692

まきびしのようなとげとげネットを撒き散らし、仁義なき戦いへ突入!

Dsc01739

「え~・・・なに、これ。」

Dsc01738

「何って、うに?君はなんでだかわかってるんじゃないの~?」

「え・・え~?」

Dsc01740

「ふっ・・・うには、な~~んも??」

「・・・・。」

むしろ、ヒトの方がどーやって座るのか(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc01699_2

「可愛いボクたちを、ヨロシクでしゅ!」

今日は萌え萌えの3ショットにぽちっとな~。

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました。 よろしかったらごらんください。

☆いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!☆

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2013年9月21日 (土)

すきあらば・・・

あ~あ・・・だれだれだれ・・・

毎年夏の終わりはどーも調子がイマイチのきみどりです。

「あ~あ・・・なんか、げっそりやせちゃうかも~・・・。」

Dsc01610

「えっ・・・え、えぇ~~~~っ!?(マスオさん風に)」

「・・・冗談ですよっannoy」←むしろ太ってます・・・down

さあて。

そんな風にだれだれしてる間にも、ねころく家にはいろいろありましたよ~。

まずは、あすくるが・・・

Dsc01589

「あれっ!?どどど、どーしたっ!?」

先日、瞬膜を傷つけてしまいました。

あわてて病院に行って、目薬しながら様子をみていました。

Dsc01602

まあ、本人は全然気にする様子もなく、カラーもいらないくらいでしたが、

Dsc01619

なんか・・・ひっかかってやぶけたのか、ぴろぴろとしてて・・・

Dsc01642

う~ん・・・これはどうなるのだろう・・・と、心配していたんですが

この間約1週間。

Dsc01674

「あ・・あれ?治った?」

「うん。治った~~。」

今日はほぼ自力治癒っ!!

ああ。よかった~~~。大丈夫そうです。ほっとしました。

Dsc01621

・・と、ほっとしたのもつかの間。

昨夜・・・

Dsc01622

ねずみーキャリーに入って・・・

Dsc01623

「あ・・・あれ??」

Dsc01628

「え・・・と・・・」

Dsc01626

「あ。ども・・・こんばんはでしゅ。」

一匹追加~~(笑)

保護ネームは未定。男の子です。

うちのすぐご近所のお宅の庭でずっと鳴いていたそうで・・・。

くるくる達よりひとまわり大きいくらいです。

Dsc01633

ちょっと風邪気味で肉球にけがをしてますが、問題なし。

Dsc01645

この子がまた、びっくりするほどなつっこく、

全く物おじもしません。

トイレ掃除見学にも早速参加。

Dsc01646

「だ・・だれっ!?」

Dsc01647

「え・・・と・・・」 きょーくる

Dsc01648

「・・・・。」

Dsc01649

「あのヒト、だれでちたっけ・・・?」

きょーくる、戸惑い(笑)

Dsc01659

「ちょ・・・っ!」 タワーでも・・・

Dsc01660

「だ・・・だから、アナタだれっ!?」

Dsc01662

「え・・と、ボクは・・・」

「いやーっ!こないでよーーっ!」

あすくる、びびりまくり(笑)

Dsc01652

「あす・・・どうしたの?この子、こわくないよ??」

「だって・・・。」

Dsc01653_2

「柄、かぶってんだもんっ!はーーーっ!!」

Dsc01663

「き・・・きらわれまちた・・・。」

Dsc01656

「そんな意地悪言わないで。仲良くね?」

「だって・・・この、可愛いあたちとかぶってるのよ?しんじらんない・・・」

かぶってない、かぶってない。きっとかぶってない(笑)

Dsc01664_4

「えーと・・・だれでちたっけ?」

まだ悩んでる(笑)

むしろ先輩のくるくる達の方が多いに戸惑っています。

まあ・・・ね。これがねころく家なんだよ~。

すきあらば・・・増える(笑)

 
  ********

んな訳で、そうそうだらだらもしてらんない!

Dsc01679

きょーくる、♂

Dsc01678_2

あすくる、♀ 共に生後約1カ月半

Dsc01681

里親さん、大募集中です~~。

かわゆいいい子たちですよ~。

みなさま~、どうぞよろしくおねがいします!

「よろちくでしゅheart04



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

先日の記事で・・・

はなこがいつもさりげにワタシの傍にいる、と書きましたが、

Dsc01605

私がPCいじってるときは、ここ。

Dsc01603_2

TVの上(・・・の、TSUTAYAのDVD袋の上・・・)からこっちを見てる。

Dsc01604

「ふふっ・・・。」

TSUTAYAさん、DVD袋に毛がいっぱいついていたらごめんなさい(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc01663_2

「・・・なんできらうのさ~~。」 しょぼん。

今日はちょっと不憫なニューフェイスくんに、ぽちっとな~

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました。 よろしかったらごらんください。

☆いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!☆

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2013年9月15日 (日)

がんばらない

ねころく家地方、台風が今日来ると思っていたら明日来るそうで・・・

な~んか今日は調子狂っちゃいました・・・。

とはいえ・・・

Dsc01591

一応、高3、受験生のねころく家ばか息子・・・これはひどい・・・。

Dsc01593

全くもって頑張る気がないようです・・・。

Dsc01592

「おかあさん・・・おにいさんは先が思いやられますねえ・・・。」

「ええ・・・てか、現在進行形で思いやられています・・・。」

はあ~・・・(深いタメイキ。笑)



   *********

里親さん募集中です!

台風じゃあないけれど・・・

Dsc01598

きょーくる ♂

Dsc01594

あすくる ♀ 共に生後約1カ月半の兄妹

通称:チームくるくるの二匹

Dsc01601

最近のブームは、トイレ掃除チェック!

Dsc01600

「ねえ、うんちょ、ちてもい~い?」

「はいはい、ど~ぞ・・・。」

やんちゃに元気に成長中~。

みなさま、どうぞよろしくお願いします!

 

  ***お知らせ***

こちらは岡山から里親さん募集です!

「猫馬鹿日誌」の山里さん宅に保護されている・・・

Dsc01694

エルフ!

Photo_3

やんちゃで可愛いきじとらくんです!

やんちゃで別名:エルニーニョ(笑)

関東でもどこでもお届けくださるそうです!

詳しくはこちらの記事をクリック 「岡山から子猫の里親募集中です!」

山里さんまでお問い合わせください。




☆ランキング参加しています☆

Dsc01593_2

何も宣言しなくったって・・・。

ちなみにこれ、市販品だそうです・・・はあ~~~。

今日は母の深いタメイキにぽちっとな

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました。 よろしかったらごらんください。

☆いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!☆

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2013年9月12日 (木)

白い誘惑

Dsc01528

おお~。東京五輪、決定ですね~!!おめでと~。

・・・って、ずいぶんさぼってしまってタイムリーじゃなくなってますが(笑)

まあ、ねころく家は相変わらず。

Dsc01530

「ん?よんだ~?」 きょーくるも

Dsc01532

「・・ふっかふかぁ~・・・むにゅにゅ・・・ZZZ」 あすくるも

Dsc01587

すっかり子猫になって、わたった期に突入しております!

こんなかわゆい二匹、里親さん募集中ですよ~。

みなさま、どうぞよろしくお願いします!

 
  ********

さあて、今日は・・・うっ!

Dsc01584

ど、どーーーんっ!!

「やあ。ボクはどんでんむくむく。むっくむくなのさ~!」

この、どどーーんと集中線入りまくりのインパクト。

どどーーんっ!すごい存在感。

Dsc01583

「いやあ、それほどでも・・・あるけどね。にゃはっ!」

こんなむくむくなんですが、これが、ね・・・?

なんちゅーか、変な習性があるんですよ。

Dsc01558

「ゆら~り、ゆら~り・・・」

尻尾をゆらしつつ、くつろいでいる、と思うでしょ。

それが・・・

Dsc01544_2

「さ。さ、さ、さ。さあ、さあ、さあ~。」

Dsc01549

「かまってい~よ。さわってい~よ。さ、さ、はやく~~。」

呼んでもいないのに、猛烈アピール。

誘ってくるくる、誘ってくる。

Dsc01550

「あら、そぉ~お?じゃあ・・・」

と、手を出すと・・・

Dsc01553_2

ててていっ!

「あーーっ!!」 

Dsc01555

「いったーーーいっ!!」

なぜか手が出る。

Dsc01556

「いったあ~い!ちょっとっ!むくっ!なにすんのさ~?」

「・・・・・。」

Dsc01557_2

「ほらっ!いたいよ~!おかあさん、血がでたよ~?」

「・・・・・。」

聞いてないようでもちろん聞いてる。

非常にバツは悪いらしい(笑)


はたまた

Dsc01534_3

ワタシがシンクのとこでお茶とか飲んでると・・・

「おかあさん?ボクだよ?」

と、すかさずやってきて・・・

Dsc01535

「・・・ぴと。」

「よしよしよし・・・」

ぴとむくむく。ぴと~っと顔をすりよせてくる。

Dsc01536_2

「ぴと~、ぴと~、ぴと~。」 甘~いぴとむくむく。幾度もぴとむくむく。

「はいはいはいはい・・・よしよしよしよし・・・」

結構邪魔です(笑)

んで・・・

Dsc01538

「はい、おしまい!」

「・・・え!?」

立ち去ろうとすると・・・

Dsc01539

「ちょ、まってよっ!!」

「お、おーーっと!」

また、手が出る!

なので、立ち去る時はニンジャのように、ぱっ!と遠ざからなければいけないのです。

もうね、数え切れないほど洋服に引っかかったり、皮膚にひっかかったり・・・。


そして、はたまた

Dsc01570

ワタシが玄関方面に行くと・・・

玄関マット、通称、むくむくマットで

Dsc01573

「さ、さ、さ。さあ、さあ、さあ。さわっていいよ~。なでていいよ~。」 ごろん

Dsc01574

「さささ、さあさあ、早く早く~~。」 ごろろん

もちまろボディーで誘ってくる。

それはもう、妖婦のように誘ってくる。

Dsc01575

ああ・・・なんてもちまろ、もふもふの白い誘惑・・・。

ああ、もう、触らずにはいられないっ!!

・・・と?

Dsc01576_2

「うっわあーーーっ!!」

また手が出るーーっ!きみどり危機一髪!!


・・・いやね、別にいつもこうなんじゃないんですよ~。

思う存分触れるんですよ~。撫でまわしなんですよ~?

なのに、こうやってもちまろボディーで誘惑してくるときに限ってこれなんですよ~。

Dsc01511_2

「ちょっとー。むく~。いったいなんなのさ~。何がしたいのさ~。」

「ん、ん~??」

Dsc01580_2

「ふ・・・オレに触ると怪我するぜ・・・。」 流し眼きらり~んshine

白い誘惑・・・もちまろボディーにゃ爪がある。

たまには悪ぶりたいお年頃のようです(笑)

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

街のショーウィンドゥは、早くも秋の装い。

ねころくプレゼンツ、秋のニューモードは・・・。

Dsc01318_2

アナタの首回りをゴージャスに演出する・・・

Dsc01317

ねころくデザイナーズブランド、UNI・de・UNIDAYO のストール。

これでアナタも、NEKOセレブ。

アナタの秋冬ワードローブに、おしゃれ女子の必須アイテム。

この秋のモードは、きじとら柄がマスト!shine



☆ランキング参加しています☆

Dsc01580_3

「もちまろボディーもマストだぜ!」

アナタもこの誘惑に魅せられてみないか(笑)

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました。 よろしかったらごらんください。

☆いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!☆

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2013年9月 6日 (金)

つんでれだけど・・・その2

Dsc01337

「しゃあ、おかあしゃんっ!びきゃくになりまちょ~!」 あすくる

Dsc01338

「び、きゃくに、なりまちょ~!」 きょーくる

ええ。最近めっきり、というか全然やってないレッグマジックサークルにて(笑)

すっかり子猫らしくなったチームくるくる。

Dsc01517

なぜか手からしか食べてくれなかった離乳食も、ようやくお皿からしっかり食べるようになり・・・いまや普通のカリカリも大丈夫。

Dsc01518

さあて。チームくるくる、あすくる(黒とら、♀)きょーくる(茶とら、♂)

そろそろ里親さん募集いたしますよ~。

可愛い、なつっこいよい子たちです。

どうぞよろしくお願いします!

 
  ********

さあて・・・?

Dsc01419

「・・・あついわ・・・」

ご存知、ねころく家のつんでれ娘、はなこ。

暑い時はクーラーの部屋より玄関タイルが彼女のポリシー。

今日はそんなはなこの一日をクローズアップ!

Dsc01422

「・・・なにか?」

私が暑い中二階に洗濯物を干しにいくと、さっきまで玄関にいたくせに何気ない顔をして必ずついてくる。

そして、空になったかごにイン。

Dsc01486_2

どさどさと積んだ、取りこんだ洗濯物をたたもうとすると・・・

「・・・・・。」

「はなちゃん・・・どいて?」

無言で後ろ向きでアピール(笑)

ずりずり引っ張り出してたたみだすと・・・

Dsc01425_2

「・・・・・。」

「・・・はなちゃん?」

たたんだものの間に後ろ向きでイン。背中でものを言う。

これ、だいたい毎日です(笑)

Dsc01487

やれやれ、と片づけて、下に降りてきてぺたぺたお化粧を始めると・・・

Dsc01489

「・・・ちろ。」

Dsc01488

「あ~あ~あ~・・・あんなに塗ったくっちゃって・・・。」

いつの間にかそこにいて、メイクボックスの陰から冷たい視線。

Dsc01341

「ふぅ・・・疲れた~。」

と、お楽しみスイーツを食べようとすると・・・

「・・・・・。」

Dsc01343

「・・・おいしそうね?」

「うっ・・・。」

この視線に耐えつつ口に運ぶ居心地の悪さ(笑)

Dsc01344

「す・・・少しなめる?」 

「あら。いただくわ。」

Dsc01345

「・・・てっちてっちてっち・・・」

Dsc01347

「てちてちてちてち・・・」

「おお~。舌、長っ!」

Dsc01348

「んーーーーっ!」

Dsc01351

「やっぱりスイーツはいいわね。」

「そうだね~。やめらんないね~。」

乙女ふたりで幸せな時間を分け合う(笑)

Dsc01512

そして、夜。

「さあ、寝るよ。はなちゃん。」

と、私がケータイを持って呼ぶと・・・

Dsc01513

たたたた・・・

先に立って階段を上り・・・

Dsc01514

「さ。おかあさん、寝るわよ。」

二階の寝室へ。


これはかつてはなこがにゃむやおはなちゃんをいじめていた頃からの習慣です。

はなこと二人っきりで、戸を閉め切って一緒にべったり寝る時間を作りました。

今はすっかり落ち着いているんですが、

まだにゃむははなこを怖がるので、この習慣は続いています。

と、いうわけで、戸を閉めて・・っと。

Dsc01515_2

「どっこいしょ。さ。撫でてもいいわよ。」

枕の横が彼女の定位置。

Dsc01516_2

「はいはい・・・なでなでなでなで。」

こんな風に朝まで一緒にしっぽりするのでした。

Dsc01501

「ね?はなちゃん。はなちゃんて、ほんとはすっごく甘ったれなんだよね。」

「・・・は?」

Dsc01500

「やれやれ、何言っちゃってんのかしら・・・。

おかあさんがワタシの事好きだっていうから、仕方なくそばにいてあげてるだけよ。」

Dsc01505

「ああ・・・そうでしたね。はいはい。ありがとね。」

なでなでなでなで・・・

Dsc01506_2

「うりうりうりうり・・・」

「もう・・・おかあさんたら。」

Dsc01504

「・・・ふふっ。しょうがないわねえ。」


前にもはなこのこんな様子を記事にしたことありますけど、ね。

こちら!「つんでれだけど・・・」

相変わらずつんでれだけど、不器用だけど・・・

なんか、いつも気付くとそばにいる。

そんなはなちゃんが愛おしい。

はなちゃん。今夜も一緒に寝ようね~。


 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

本を読んでいて、ふと、前を見ると・・・

Dsc01497

やっぱり、付かず離れずの位置に、後ろ向きではなこがいる。

「・・・はなちゃん(ささやき声で)」

Dsc01498

ぴこっ!!

Dsc01496

「・・・はなちゃん、かわいいね(超ひそひそ声で)」

「べ・・・別に聞いてなんか、いないんだからねっ!」

わかってる、わかってる~(笑)


 


  ***お知らせ***

岡山から里親さん募集です!

「猫馬鹿日誌」の山里さん宅に保護されている・・・

Dsc01694

エルフ!

Photo_3

やんちゃで可愛いきじとらくんです!

やんちゃで別名:エルニーニョ(笑)

関東でもどこでもお届けくださるそうです!

詳しくはこちらの記事をクリック 「岡山から子猫の里親募集中です!」

山里さんまでお問い合わせください。



☆ランキング参加しています☆

Dsc01504_2

「ふふっ。おかあさんたら、手がかかるんだから・・・」

今日はこんなつんでれはなちゃんに、ぽちっとな~。

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました。 よろしかったらごらんください。

☆いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!☆

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

   






2013年9月 2日 (月)

ウィークポイント

Dsc01324

ああ・・・まだまだ暑いですねえ~。だれだれぐだぐだ・・・。早く来い、秋!

さて、そんなぐだぐだきみどりですが、今日は~?

Dsc01326

先日、「猫馬鹿日誌」の山里さんから贈り物をいただいたんです!

猫フード(写ってない)と、岡山特産品の紅茶、桃ぷりん、グレープコラーゲンゼリー、ハーブ酢。う~ん、ステキ。

・・・と?

Dsc01327

え・・・(笑)

これはガチャポンのストラップ!アオカナヘビだよ~。

Dsc01328

う~ん。リアルで可愛い!(←お互い爬虫類好き)

そしてそして

Dsc01329

こ・・・これはっ!

このかわいいキティーちゃんの袋に入ったこれはーっ!?

そう。あの・・あの・・

Dsc01499_2

リアル、とかげのしっぽじゃらしーーっ!おいーーっ!(笑)

前回はカナヘビ、今回はトカゲとの注訳付き。

(前回の記事はこちら 「野性の目覚め」

カナヘビとトカゲの違いは、まあ各々ググっていただくとして・・・

トカゲの方がより、てらてらとウロコっぽいんですよね。

カナヘビはざらざらしてる。で、カナヘビの方が性格が温和で、トカゲは幼少期は尻尾が青光してて・・・うんぬんかんぬん(←カナヘビを2年ほど飼っていたことがある。冬眠もしたし卵もかえった)

おっと、ついうんちくを(笑。←しつこいが爬虫類好き)


・・・という訳で、

ど~れどれ。またやってみますか!

Dsc01376_2

「ほらほら、みんな~~」

てしっ!

「ん・・・??」 まずは3すくみ状態

Dsc01380

か~ら~の、にゃむ、出たー!

Dsc01365_2

「にゃむりーーっ!!」

Dsc01360

「にゃむりーっ!にゃむのえものにゃむっ!」

がしっ。

すごい食いつきです!

Dsc01355_2

かたや、はなこ・・・

「・・・え。」

Dsc01354

「・・・ふんふん」

Dsc01352_2

「き・・きもっ!なんか、きもっ!」

興味はあるが、消極的(笑)

Dsc01383

「じゃあさ、これはどう?」 今度はストラップも

Dsc01386

「にゃむりーっ!」

「え、え~~?」 むく

Dsc01385

「やめなよ~。これ、毒あるかもよ~?」

Dsc01387

「え~?だいじょぶにゃむよ~?」

「え~、ボク、やめとく・・・。」

むくむく、意外と慎重派(笑)

Dsc01396

「はぎっ、はぎぃーーっ!」

Dsc01392

「むぅ・・・死んだにゃむな・・・。」

にゃむにゃむ、ずっと夢中。

Dsc01400

「ではでは、次はこちら。ももたさんは?」 てしっ!

「・・・え?」

Dsc01401

「・・・うっ。」(固)

Dsc01403

「だめ~?じゃあ、こっちは?」

「えっ!?」

Dsc01404

「み・・・見ない見ない見ない・・・。」

Dsc01407

「・・・無理無理無理無理・・・」

ももた、見ない聞かない感じない。とりあえず冷静は装う(笑)

Dsc01408

「じゃあ、今度はうに。ど~お?」 てしっ!

Dsc01409

「とぉーーっ!」

Dsc01410

「ふぎぃーーっ!」

Dsc01414

「はっぎぃーーーっ!!」

「うに、鼻じわ、鼻じわ!(笑)」

Dsc01411

「かーーっ!ぺっ!!」

Dsc01413

「これ、うにの獲物だからっ!うにのだからっ!!」

うに、豹変(笑)

Dsc01455

「よおし、今度はちゃあこ。ほいっ!」

Dsc01456

「ん~?・・すんすん・・・」

Dsc01457_2

「なぁによぅ・・これ・・・。」

「あれえ~?だめ~?・・・じゃあ」

Dsc01458

「これはどうだっ!?」 ぱしっ!

Dsc01459

「やぁめてよぅ~・・・。」

ちゃあこ、反応、薄っ!完全マイペース派(笑)

Dsc01461

「ううむ。よおし、じゃあ。子供たちはどーだっ!?」

「んっ!?」 きょーくる

Dsc01462

「に・・にゃにっ!?」

Dsc01463_2

「にゃに、にゃにっ!?」 あすくるも・・・

Dsc01466

「ぼくのーーっ!」「あたちのーっ!」

わあわあわあ・・・

「わ、わ。ちょっと待て待て。」

Dsc01467

「じゃあ、こっちはどーだっ!?」

Dsc01471_2

「あたちのーーっ!」 「ぼくのーーっ!」

わあわあわあ

Dsc01474

「とっったりぃーー!」

Dsc01475

たたた・・・(くわえて逃げて・・・)

Dsc01479

「ふふふ、えもにょ。あたちのえもにょ。ふ、ふ・・・」

いたぶる(笑)

Dsc01480

「と、とらりた・・・。」

子猫たち、初めての野性の目覚めを体験(笑)


と、まあ、今回はみんながみんな反応が違うのが面白い・・のですが・・・

Dsc01439

「じゃあ、もみじさん。はい!も~みちゃん♪」 てしっ!

「ん??」

Dsc01438

「ひ・・ひっ!!」

Dsc01440_2

「む・・・無理無理無理無理っ!!」 (逃)

Dsc01443

「え~?じゃあ、これは~?」 ぱしっ!

「・・・・!!?」

Dsc01445

「き・・・きゃあーーっ!!」

Dsc01446

「え~?もみちゃん、これ、ニセモノだよ?ほら・・・」

「ひ・・・」

Dsc01482

「きゃーーっ!無理無理無理無理、ウロコとか、キモいキモいキモい!!」

どびゅーーん!(逃)

もみじ姐さんだけはやっぱり爬虫類、超駄目みたいで・・・(笑、前回もひとり、逃げてました。やっぱり駄目なのね。)


今回は意外な結果が出ました。

Dsc01495

Dsc01493

頭にじゃらしを載せられてもちょんまげになってしまう、とろとろのにゃむにゃむとうにが思いのほかの食らいつきを見せ・・・

じゃらし大好きの末っ子むくむく、ちゃあこ、そしてはなこも慎重派。

いつも年長の余裕を見せている、めったなことで動じないもみじ姐さんと、ももたねころく幼稚園理事長が意外なことに・・・

Dsc01452

「・・無理無理無理無理・・・ウロコとか、マジ無理!」

Dsc01453

「もう・・・やめてよ・・・(泣)」

意外なウィークポイントを露呈(笑)


山里さ~ん!こんな結果になりました~(笑)

いやあ、またまた楽しませていただきました~。どうもありがとうございました!

また遊んでみよう~♪

Dsc01484

「もう・・・ヤダ・・・」

「ごめん、ごめん~~」

こんな姐さん、ちょっと可愛い(笑)

 

  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

この、もみじにじゃらしを見せる撮影中・・・

Dsc01450_2

「にゃむりーーーっ!!」

ずうっと、にゃむが絡んで絡んで撮影の邪魔でした(笑)

これまたほんとに意外だわあ~(にゃむは虫も殺せない。ぷにって肉球でおさえるだけ・・・笑)

 


  ***お知らせ***

岡山から里親さん募集です!

そんな「猫馬鹿日誌」の山里さん宅に保護されている・・・

Dsc01694

エルフ!

Photo_3

やんちゃで可愛いきじとらくんです!

やんちゃで別名:エルニーニョ(笑)

関東でもどこでもお届けくださるそうです!

詳しくはこちらの記事をクリック 「岡山から子猫の里親募集中です!」

山里さんまでお問い合わせください。

あ。山里さんは極めて可愛い、普通の?女子ですよ~(笑)ご安心を~(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc01453_2

「おかあさんのばかっ!」 うるる・・・

今日はこんなもみじ姐さんの可愛い一面に、ぽち!

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました。 よろしかったらごらんください。

☆いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!☆

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ