↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« まゆげと靴下 | トップページ | すくすくすく・・・ »

2013年8月 1日 (木)

もうちょっと!

Dsc00662

「わたった、わったった・・・」

Dsc00672

「わたった、たーーーっ!」

アリスとちっぽが一緒に遊ぶようになった頃・・・

Dsc00673

お父さんがお迎えに来て、おとといアリスはおうちに帰ってゆきました。

おーがねもアリスも、里親さんが口をそろえて

「なんか、大きくなってる~!」

う、うん。うちって食べ放題のビュッフェ形式だからねえ・・・(笑)

Dsc00674

「あ~あ・・・。」

Dsc00676

「・・・ちゅまんない・・・。」

やれやれ。ずいぶんにぎやかでしたからね~。

すっかり静かになりました。

Dsc00685

・・・と、思ったら・・・(笑)(笑)

Dsc00678

アスクルの箱に入って・・・

Dsc00680

あーーーーーっ!!

Dsc00688

また乳飲み子----っ!!


あい。またです。アリスが帰ったその日の夜、SOS。

ダクトを扱う会社のダクト置場の隅っこにいたそうで。

いつもながら、なんなんだ、このタイミングは・・・と、ちょっとこわくすらなります。

決してタイミング合わせたり、やらせしてるわけじゃないんですよ。

ねころく家、ジンクス。「行くと、来る。」

Dsc00690

まだへその緒の名残がついているしましまちゃん。

Dsc00689

おそらく女の子。保護ネームはあすくる(安易!笑)

Dsc00696

こっちは茶とらんぼ。男の子。保護ネームはきょうくる。

今日来る、明日来るのチーム来る来るです(笑)


また乳飲み子・・・。

くるんの事がありましたから、正直こわいですけれど・・・

Dsc00691

体重は約190~200グラム。

ミニマムず達の当初の約2倍ある!いいぞいいぞ~。

んで・・・

Dsc00695

目も開きかけてる!

てか・・・しょ・・しょぼいっ!

わはははは!!しょぼかわっ!

これがおととい。

Dsc00716

これが昨日。そして・・

Dsc00721

今日。

Dsc00736_2

ん~~~~~。

Dsc00726

もうちょっとっ!!

わははは。わはは!なんか、惜しい~~(笑)

Dsc00728

「ん??」

Dsc00730

「なんか・・・ぼやあんと見えましゅね。」

「ん。ぼやあんと見えましゅ。」

Dsc00731

「あ?まま??」

「・・・え。」

Dsc00732

「まま?」 「まま??」

「ひ・・・ひとちがいでしゅ。」

Dsc00733

「まま~~。」 「まま~~。」 ゆぶゆぶゆぶ・・・

「ひぃ~!ままじゃありましぇん~~!(逃)」

ちびっこちっぽがすっかりお兄ちゃんに見えます!

Dsc00702_2

ちっぽ、もうご飯も食べられるようになったのに

Dsc00709

「はなしゅかーーーっ!」

ミルクもしっかりぐいぐい飲んでます。

Dsc00699

「・・・くんかくんか」

Dsc00700

「・・・え~~??」

ちっぽ、まだちっこいのにお兄ちゃんデビュー。

一緒に遊べるようになるまでも、もうちょっと!だね!

また授乳の日々・・・がんばります!



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc00705

「・・・・・??annoyannoy

眉間にしわをよせながらも、乳飲み子の授乳のすぐそばにいるはなこ。

Dsc00703

「ほら、はなちゃん。今度はこの子と・・・」

Dsc00707

「こんな子が来たよ~。またよろしく頼むね。」

Dsc00706

「・・・?な、なんなの??」

Dsc00704

「こないだの子、またちっちゃくなっちゃった訳・・・?」

「いやいやいやいや・・・(笑)」

猫も、たまには混乱する(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc00726_2

ああっ!何度見ても惜しいっ!(笑)

このしょぼさ、期間限定、数日限り!もうちょっと!!た、たまらん。

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« まゆげと靴下 | トップページ | すくすくすく・・・ »

保護猫」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ひゃああぁあぁ

やはりすごすぎるねころく家。

チームくるくる( ´艸`)プププ おしい、可愛い。

なななんと!猫神様、仕事熱心ですねえ。
見てるよね?きっとみてる。もしくは盗聴。または、カラスの恩返し。
または、くるん、待ちきれなくてもうきちゃったかな?
あすくるのしょぼっぷりが、おかしいことになってるよね?
いやー過去最大級のしょぼさじゃね?(笑)
どんでんは、子ネコウェルカムなのね。
いい子だねえ。
はなこちゃんもえらいよ。
乳飲み子あげいん。
きみどりかあさん、がんばれー!(^O^)/ でもがんばりすぎちゃやあよ?
あと、うにさんのフォローもしっかりね。
多分もうすねはじめてるかと。(笑)

きみどり母さま、どうぞお体だけは大切に。
も、それだけが心配っす。
ちのみごーず。君たちもしっかり食べて、出して、寝て。
元気に育ちますように(しかし、可愛い…)

いやあぁ~、この展開は。。。わかっちゃいるけどビックリ!
途切れる事無く子猫常備とは、スゴ過ぎ(しかも乳飲み子)
それにしてもあのお目目♡
見てたらあたくしも おデコにシワが出来るほど 目に力が入っちゃったわ。

毎日嫌になっちゃう暑さだけど、体に気を付けてね。
あたくしは大丈夫よ!絶賛増量中だから(笑)

ん〜〜〜〜〜〜(滝汗)きみどりさんの体が心配です。大丈夫ですか?それにしても強運(どんな?)の持ち主ですね〜ちっぽのミルクうまうま、の真剣な顔生命力に満ちていますね。きみどりかあさん〜ってみつめてて。改めて大人になるまでに色々有るんだな、と気づかされます。いつもありがとうございます。きみどりさん。

まだまだ小さいちっぽが、元気なお兄ちゃんに見える程、あすくるちゃん達ちびっこさん。
はなこちゃんが混乱するのもわかります。どんでん兄ちゃんは優しくお手々を差し延べていて、あすくるちゃん達はきっと心強いことでしょう。
きみどりさんがお体の調子を崩されませんようにお祈りしています。

アリスちゃん可愛く成長しましたねぇー♪
靴下見つかるといいですね!!笑
あらぁまたまた可愛い子が来ましたね(^^)
きみどりさんファイト(^^)

えっ くるんちゃん が、もう来てくれたの?
不謹慎ながら思っちゃいました(^-^)
元気に育てよ!
おっきくなって ちっぽちゃんとも仲良しになれよ~!
頑張れ ガンバレ き・み・ど・り~ \(^_^)/

こんばんは

本当に休む間もなくお疲れ様です。

見えないところで順番待ちの列が出来てるのでは?

それにしてもナイスなネーミングです。

会社でよく利用するのでぷぷっと笑いそうです。

あすくるにきょうくるとは…きみどりさんの命名には、脱帽しましたwobbly
アスクルは、いつ頼んでも「明日来る」文房具で、会社で重宝しましたが…coldsweats01
にゃんこも、預かりちゃんが帰ると、明日来るんですねsmile
乳飲み子が成長して、やっと寝不足から解放されたのに、大丈夫ですか?shock
お体が心配ですcoldsweats02
でも、ショボショボのお顔が可愛いですねhappy02heart02

やったー(笑)

ホントにちっぽちゃんが大きく見えるよー(≧∀≦)
しょぼ具合がなんとも言えず、、、、たまりません!

悲しみは半分、幸せは2倍。
これ、ねころくっ!家の法則(笑)

とても手のしっかりした子たちですね。母猫がしっかりお乳をあげていたのでしょう、丈夫に育ちそうですね^^  

母猫が、突然子供がいなくなってどうしているのかしら、と気になります…人が入ったことであきらめてくれたかな。

しょぼい目がとても可愛い。来る来るの2匹♪
ちっぽが、ほんとにおっきく見える不思議。。まだまだ小さいのにね。

悲しむ暇を与えないように猫神様、しかしハードスケジュールですよ!?
(次々と里親が決まるきみどりさんの人徳も本当にすごいですね)

『行くと、来る』って、本当に猫神様も
律儀な方ですなぁ~(*^^*)

チーム来る来るのお兄ちゃんになった
ちっほがやたら大きく見える…♪

元気に大きく育つんだぞ(^з^)-☆

か、かわうそ?

きみどりさんの体を心配されてる人がちらほら・・・^^;
確かに心配になっちゃいますよね~(´・ω・`)

でも、ねころくファンなら分かるはず。
きみどりさんのパワーは猫から貰ってるんですw
猫がいないとダメな人なんですw
・・・・おっと失礼( ´艸`)プププ

しょぼしょぼ可愛いですね~
そろそろ目がパッチリしちゃったかな?

そして・・・
ブログカウンター100万おめでとうございます(*´Д`*)
そんでもって、キリ番いただきやした!狙ってましたw
記念の写メ送りますね~(`・ω・´)

ライバルさん、ごめんなさい^^;
同じ時間に複数の人が狙ってた感じでした・・・。


きみどりさん、
これからも楽しいブログを続けてくださいね~^^


笑える命名です。
本当に現実身もあるし。
いつもながら、名前と現実に感心しています。

また、可愛い子育てを見させてもらいます。

お疲れないように。

行く猫、来る猫、くるくる姉弟!
あ~あ、きみどりさんちのジンクスはすごいね。
猫神様しっかり見てるね。
どこかに隠しカメラない?
それともあのカラスさんが猫神様のお使いで、
猫神様にお知らせしているとか・・・

チョーしょぼかわ!!

★ゆみ丸さん★

はあ・・・またですよ~。いつものことながら、またですよ・・・。
なんか、ほんとに、何かすごい、と思います(笑)

しょぼかわ来る来る、すっかり正統派のかわゆさになってしまった。
期間限定、レアなんですよ~(笑)


★くま吉さん★

うん。見てるね。絶対何かが見てるか聞いてる(怖)

でも過去最大のしょぼさでしょー!?しかも二匹同時!
過去のしょぼかわは、二匹兄妹でも二匹の時差があったりしたからね。Wしょぼかわは初めてです!いやあ、笑った~~。めっちゃかわいかった~。
そして、今はすっかり正統派アイドルのかわゆさに。
あ~あ・・・(をいをい。笑)


★Yukiさん★

ああ~、ありがとうございます~~。
そうなの。もう無理が効かないお年頃なの~。でも大丈夫適度に(いや、かなり)手抜きしまくってますから~。

乳飲み子たち、元気元気!これが一番嬉しいですよね。


★TOMさん★

あ。私も絶賛増量中~(泣)
無理がきかないお年頃だけどね。思い切り手抜き生活してますよ~。
んで、ぶくぶく(笑)

なんか、ほんとにいっつもこういうタイミングには驚くというか、ちょっとこわいというか・・・。
せめてもうちょっと、1週間くらいお休みくれてもいいじゃんね~。

だけどそのおかげでこのレアしょぼかわ見れたからいいか~!うん!思わずこっちもしょぼ顔になっちゃうよね~(笑)


★ここかあやんさん★

ああ、ありがとうございます。なるべく無理しないよう、か~なり手抜きしてやってますよ~。

ちっぽの哺乳瓶への執着はすごいです!
むしろ動画で見せて差し上げたい。一気飲みをしてるときの真剣な目!がしっとつかんだ爪を出した手!
そうかそうか、そんなに飲みたいか~ってついつい。お母さんと一緒にいたら、まだおっぱいにしがみついてるお年頃ですもんね~。
でも乳首を噛み切りそうになったらやめなくちゃ、です。


★がっちさん★

そうなんですよ~。ちっぽだってまだまだ豆猫なんですけどね、おおきく見えるでしょ~?
だけど来る来るたちも、みにまむずに比べたらまた大きく見えるのです。
んで、こないだまでこの手で覚えてるみにまむの大きさが、ちっぽになってることに、なんだかびっくりしてついていけなくなるの。
はなこが混乱するのもわかるわ~~(笑)


★みかさん★

アリスはきっとうちのどっかに靴下落っことしていったんですね(笑)見つけたらお届けしなくっちゃ!

ええ、ま~たですよ~~。せめて数日お休みくれたってよかったのに~。でも、しょぼかわが見れたから、いっか~!
また頑張ります!


★ちゃぴこパパさん★

いつも応援エールありがとうございます!

うん。くるん、早くも生まれ変わったかな?それともまだこれからかな?(って、まだ来るんか~い!笑)
もうちょっと大きくなったら、ちっぽとも遊べますよね!早く遊び相手になってほしいなあ~。


★えとるさん★

順番待ち・・・ああ、せめてその待ってる間に乳飲み子卒業してから来てほしい~(笑)でも、しょぼかわ顔が見れたからいっか!

あすくる、きょーくる、可愛い名前でしょ~?(安易~)


★らん丸さん★

ああ~!アスクルって、ホントに明日来るだったんだー!そうかそうか~。じゃあ、保護ネームもジャストフィットでしたね(?)

寝不足はやぱり美容の敵ですねえ。体は大丈夫なんですが、お顔はどんどんしわしわですよ~~(泣)


★すみそさん★

や、やった~~(苦笑)
でも、このしょぼかわが見れただけでもなんだかお得な気分ですよ~。
もう早くも正統派の可愛さになってますからね~。早い早い。


★山里さん★

な、なんていい言葉をっ!!
嬉しい・・・。うんうん。なんか、胸に刻んじゃう~!
ありがとうございます!


★さくらんぼんさん★

そうそう。そうなの・・・。

親猫についてはいつも懸念しています。
明らかに親がいる子の場合、いい場所で子育てしているのなら、もうちょっとそのままにしてやってくれ、と言います。
だけど、そのうち引っ越しちゃったり、子猫だけが行方不明になっちゃったりすることもあるので、タイミングやケースバイケースの対応が必要です。

残念ながら親猫もろとも保護ができる状況ではないので、保護主さんにご協力いただいて、親は避妊してそのままそこで面倒みてもらうことも。これもまた難しいのですが。

今回は、そのうち親が来るだろうと、しばらくそのままにしておいたらしいのですが、親を見かけることなく見かねての保護だったそうです。
でも栄養状態もよく、しっかり育ててたと思うんですけどねえ。
どうなってるんでしょうねえ。

うちに来る子は何があったのかねえ、という子も多く・・・
猫が口きけたらなあ、なんて思うこともしばしばです。

とりあえず、預かった命、どうか無事大きくなってくれ、と祈る思いでいます。
ぐんぐん成長中ですよ~!よかった~~。
なんとか頑張っていきますね!


★桃太郎の姉、ダイちゃんさん★

ええ・・・律儀にもほどがある(笑)
でも、このレアしょぼかわが見れたからいっか~(笑)

こないだまで来る来るよりはるかにちっちゃかったちっぽが大きく見えて・・・わたしも混乱しそうですよ~!


★ぴぃすけさん★

ぶーーっ!(笑) 確かに!
ナイス、つぶやきです!(笑)


★ピコしげさん★

キリ番ゲットありがとうございます!&おめでとうございます!
こんなことなら、イベント計画すればよかったですね~。
いや、しようとは思っていたんですよ、ちょっと前までは(笑)

きっと近いうちに、まーちゃんにおやつが届くことでしょう。きっと、そのうち・・・。

そうなんですよねえ・・・。
身体は年相応にはぼろぼろ?なんですけど、猫がいないとダメ。
確かに。生きがいになってるのかな。
というか、疲れていても、子猫の世話してるとなんだか気持がやわらかくなる、という部分はあります。
アニマルセラピー効果ですね、きっと!

これ、お肌にも効くといいのになあ~(笑)


★かぐやさん★

ありがとうございます!
入ってた箱のアスクルって、ほんとに明日来る文房具の通販会社だったらしいです!
チーム来る来る、ジャストフィットな命名でした(笑)
子育ては今のところ順調です!まだまだ気は抜けないけど、これが一番ほっとしますよね。
見守ってってくださいね!


★ぺぎさん★

なんか・・ね。ほんとに、もう慣れた、けど、やっぱりなんだか怖いほどのタイミングですよね。
みんなが、やらせなんじゃないかと疑いそうで怖いです(笑)
せめてもうちょっと、数日お休み欲しかった・・・けど、このしょぼかわが見れたからいっか~!Wしょぼかわははじめてですからね!
いやあ、可愛かった~~。

今はすっかり正統派の可愛さに。

ああ、そうそう。カラスのお届けもの、ようやく途切れています(笑)
ここのところ、毎晩散歩のたんびに、アスファルトをよじよじ歩いてる蝉の幼虫をみかけ、木にとまらせてます。連続4匹(笑)

蝉の恩返し・・・は、絶対いらない(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まゆげと靴下 | トップページ | すくすくすく・・・ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ