↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« つかのまの・・・ | トップページ | トップアイドル »

2013年8月24日 (土)

ギャラリーKUMA

Dsc01233

「わがはいは、ねこでありゅ。なまえは、きょーくりゅ。」

「・・・ぷっ!」

Dsc01234

「んっ!?なにか?」

「いえいえ・・・(笑)」

Dsc01227

「・・・しゅぴぃ・・・」

Dsc01222

「んっ!?あす・・・?」

Dsc01224

「おい、あす。はずかしがらずに、もっとこっちに来いよ。」

「やん・・・はずかしい・・・。」 

Dsc01223

「夜明けのミルクを一緒に飲もうぜ」

「ええ・・・そうね。」 R-15(笑)


きょーくる・・・生後1カ月にして、なんかおっさんくさい(笑)


   ********

さあて・・・

先日、はなびの入園の日に、くま吉さんが撮ってくださった写真がいっぱいあるんです!

あまりに素敵ないい写真ばかりなので、

今日は、くま吉さんの個展を・・・!

題して 『ギャラリーKUMA』

サビーさんのところでも特集していらっしゃいます!(こちらですよ~

ちょっとかぶっちゃいますが、どうぞお許しを。


BGMは、もちろん小田和正あたりで・・・♪

では。ごゆるりとご覧ください~~。

 

  ********

14_large

あなたに、会えて・・・

18_large_2

本当によかった

9_large

うれしくて

31_large

うれしくて

32_large

言葉にできない

1_large

42_large_2

48_large

3_large

5_large_2

58_large

2_large_3

24_large

15_large

50_large

34_large

今、あなたにあえて

28_large_2

ほんとうによかった

27_large

46_large

51_large_2

53_large

38_large

うれしくて

56_large

うれしくて

16_large_2

言葉に、できない

 
  ********

いかがでしたでしょうか・・・?

素敵でしょう?


写真って、目線なんですねえ・・・。

くま吉さんはプロのカメラウーマンなのですが・・・

技術とか、そういうのはわたしは全然わからないのですが、

この写真を見るにつけ、くま吉さんの優しい目線を感じます。

なんて愛しい・・・。なんて優しい・・・。

くま吉さん、どうもありがとうございました。

 
  ********

Dsc01255_2

で、こっからはわたしの駄作写真で・・・(雰囲気だいなしだよっ!笑)

わたったブラザーズ、お水を飲むのも一緒です。

そして・・・

Dsc01248

「えんちょーしぇんしぇ、おはよーごじゃいましゅ。」

「はい、おはよ~。さ、バル先輩にごあいさつして?」

お。早くも、はなびも・・・

Dsc01249

「あい。バル・・・しぇんぱい・・・でしゅか?おはよごじゃりま・・・」

「はい。おはよ~~。」

Dsc01250

「・・・へっ!??」 ぼっ!

Dsc01252

「き・・・きゃーーーっ!!」

ぼぼぼぼぼぼっ!(着火)

Dsc01251

ばばばばばば・・・

Dsc01253

ばちばちばちばち・・・

線香はなび(笑)

恒例、「バルとの遭遇」も終え、はなびもいよいよ卒業準備オッケーです!



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

冒頭の写真のあすくる・・・

Dsc01225

「おねがい、おねがい・・・。」

Dsc01226

「ねえねえ、おねがいheart01

まるでお願いにゃんこ。 こっちは女子力でノーサツ!

こんな風にお願いされたら、もう一杯ミルク作ってきちゃうなあ~(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc01234_2

今日の一枚は、やっぱりこれかな~?(笑)

このカンロクにぽちっとな~

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました~。 よろしかったらごらんください。

☆いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!☆

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。


« つかのまの・・・ | トップページ | トップアイドル »

おともだち」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わわわ、こんな立派な展覧会にして頂いて、ホントにありがとうございます。
ありがたいコメントもありがとう...
愛されるネコがいて、そんなふうなカメラがあれば、こんな風な写真ができるのかな。
ネコも大好きなんだけど、ネコを見て相好を崩してるヒトが大好きなんですよね。
ネコに、「あんたのおかげで、おかーさん、チョー幸せそうじゃん♪」
って見せてあげたいんだよね。ほんとは。(^^)
でも、私は、二人が頭を突っ込んでお水飲んでる写真で涙が出たよ。
園長とはなびのスキンシップで鼻水たれた。
生き生きしてるもんね。
愛のある写真は、やっぱ強いんだね〜 うちあげはなびちゅどーん(^^)/

「おい、あす。恥ずかしがらずにもっとこっち来いよ!」
わたしもきょーくるちゃんに、言われたいです。

くま吉さんの写真、とってもすてきですねぇ。
バックミュージックが、「わかるっ!」って感じです。
きみどりさんの写真も、すきですよー!

きょーくん、あすちゃん、す・て・きshineheart02shine

そしてくま吉さんの写真もす・て・きshineflairshine
ウチの猫もこんなふうに素敵に撮れたらいいんだけど・・・

はなびくんも洗礼を受けましたね。
これで卒園試験もパスですね。

まめちゃんのことですけど、70グラムって、本当にすごいですね。
先日動物管理センターの授乳ボランティアの人たちと話をしていて、
みんな200グラムくらいで授乳ボランティアを始めるようです。
きみどりさんの記録更新はあんまりうれしい話ではないですよね。
もう少し大きくなるまでママと一緒にいてほしいものです。

明日は卒園ですね。
は~、うれしいような、さみしいような・・・

くま吉さんの写真素敵ですheart02
写真集にしてほしいですwink
きみどりさんの写真の、きょうくるも、ほのぼのしますねconfident
はなびちゃんの「ボッbomb」は、漫画みたいで、可愛すぎますhappy02happy02happy02
順番にバルとの遭遇も終えて、いよいよ卒業ですねhappy01

ホントにくま吉さんの写真はステキですよね。
くま吉さんに猫と一緒の写真を撮ってもらったけど
自分ながらいい表情してるなって思った。
猫と一緒だと心から笑えるからかなぁ…

はなび、バルさんにご挨拶できたのね!
えらいぞgood
うちでもここまで毛が逆立つことがなかったよ。
りっぱなびん洗いたわしになったし、
これで卒園できるねhappy01

きょうくる、あすくる、徐々に個性が出てきて
一段と可愛さが増してきたね。
きょうくるがどんなおっさんになるか今から楽しみcoldsweats01

ちゃとらときじとらは、並ぶとほんとに絵になりますね!
きょうだいですから、これからも二匹一緒だといいなぁ…♪

くま吉さんの写真、猫への愛情感じられてほっこりです。
あおむけはなびちゃん可愛い…
ちっぽはお顔長めの猫さんになりそう、二匹でほんとによかった。
大人猫の精悍なお顔の間に、幼い子猫が来て、編集もまた絶妙ですね。

まめちゃんのこと、考えちゃうんですが、胎盤ついててそれが乾ききってましたから、産み落とされてから何も口にせず、大分時間がたってしまって、保護されたときも、脱水やら体重減少やらで、
本当にリスクだらけの状態だったのでしょうね。

次々と子猫レスキューを、それでも受け入れているきみどりさん、
どれだけ器の大きな。
本当に、ご自愛ください。

きょうくるちゃんの貫禄に思わずふきだしました ぷぷ
可愛いなあ~
あすくるちゃんは文句なしの可愛さ、女子力。
めろめろになります…

くま吉さんの写真ほんとため息…
猫の愛らしさや美しさがすごく伝わってきますね。
とっても素敵な写真です!

きょー君かわいいlovely
うちのイオナは6か月になりました。
避妊手術をしたいのですが、そけいヘルニアがあって9か月ころ
手術のよていです。
ちゃんと生理用品も用意してあるし、大丈夫かな?
ネコって生理がないからいいですよね!!
夜明けのミルク一緒に飲みたいheart04

ご無沙汰していますが、いつも楽しんで拝見しています。
きみどりさんの、優しさに泣かされたり、笑わされたり
日常のストレスが洗い流されてます。
愛情いっぱいに育てられている猫ちゃんの表情が
なんともいえない可愛さです。
猛暑の疲れがでませんように、お大事にしてください。

くま吉さんのお写真は、温かくって素敵ですね。猫が柔らかく写っていて。

きょうくる!
この幼さでオッサンテイストが滲み出るなんて(笑)。

きみどりさんの写真もとても素敵です。上手く言えないけれど、命を慈しむきみどりさんに、猫が日常を見せてくれている、という感じ、あー、上手く言えない。
ようやっと空気が秋めいてきましたね。うれしいです。

★くま吉さん★

いやいや、こちらこそ沢山の写真、どうもありがとうございました~。
じっくり見れば見るほど、なんともかわいい。何とも愛しい。
おっきなPCで見たらさぞやきれいでしょうねえ~。

そうなの。自分でも猫を触ってるときの表情はいいと思う~。もうしわとか気にならない。ほんとは載せたかったんですけど、この写真展にモザイクは不似合いだからねえ・・・。
みんなみんなほんとにいい顔するんですよね~。

また撮影にきてくださいね!


★まきさん★

(笑)きょーくる、ほんとにそう言ってるみたいでしょ~?おっさんくさい(笑)

くま吉さんの写真は見れば見るほどステキです。
じっくりゆっくりながめてくださいね~。
私の写真は・・・被写体のネタが先行しています!技術がおっつかない~(笑)


★ぺぎさん★

うんうん。すてきでしょ~?くま吉さんの写真も、きょーくるも(笑)

授乳ボラさん、200グラムですか。うん、それは育てやすいですね。
動物病院でも100グラムじゃ育ったためしがない、と言われました。
まめちゃんは残念でしたが、ちっぽはそう考えると奇跡の子かなあ、なんて。
わたしはやっぱりそこそこ強運なのかな・・・と思います。

ちっぽとはなび、元気に卒業してゆきました。感無量です。


★らん丸さん★

うんうん!くま吉さんの子猫の写真なんて、文房具とかにありそうですよね~。手帳とか・・・。
こんな風に撮れたら、カレンダーとか作っちゃうなあ。

はなくそついてるももた理事長もイケメンに写ってるでしょ?(笑)

はなびとちっぽ、元気に卒業してゆきました。感無量だな~。
卒業前にバルとの遭遇済ませてよかった!(笑)


★サビーさん★

ね~。いただいた写真、全部載せたかった~。自分の顔もね~。もう、しわとか気にならないよね。

はなびの尻尾のぼぼぼ!は笑っちゃった~。ほんとにはなびみたいなんだもん。

きょーくるは、茶とらんぼの期待を裏切らない愉快なキャラになりそうですよね!ああ・・・ほし・・いやいやいやいや(笑)


★さくらんぼんさん★

ありがとうございます。

くま吉さんの写真はほんとにいいでしょ~?くるくる達の色違いぶりも際立ってますよね~。

まめちゃん・・・そうなんですよね。でもけっこう元気まだある!と思ったんですけど・・・やっぱりうまく吸いついてくれなくて。
ここの力が、生きる力、というか、分かれ目のように思います。
生命力の強い子は、なんとか吸いついてくれますからね。
やっぱり小さすぎたかなあ・・・。思い返すと悔しいですね。

ぶっ倒れるから乳飲み子は断ったら?と助言してくれる友もいます。
でも、乳飲み子の方が緊急度が高いんですよねえ・・・。
そのぶん、育ってくれるとホントにうれしいんですけどね。


★にゃうちろさん★

ぷぷっ。きょーくる、ユニークでしょ~?茶とらんぼってほんとにユニークな癒し系の子が多いんです。きょーくるも面白い子になりそうですよね!

くま吉さんの写真、見れば見るほどすてきですよね~。


★ごんママさん★

おや。イオナちゃんもヘルニアですか。犬も猫も結構多いのかなあ。
そうか~。生理は大変ですねえ。
猫に生理なくてよかった~。もしあったらうちなんか大変だー(笑)
手術まで大事にしてくださいね~。


★オクゲさん★

ありがとうございます!
猫たちってほんとに愉快で可愛くて・・・わたしもいつの間にか、ブログ記事を考えて作ることがストレス解消になってたりします。
ネタを向こうから提供してくれますからね~。思わず笑っちゃうんです。

まだまだ暑いですね。お身体お大事に。私もよろよろですが頑張ります。


★がっちさん★

ありがとうございます!
そうそう。猫がむこうからネタを提供してくれる感じではあります!
ぷーっ!と噴き出して、カメラカメラ・・・ってやってるうちにシャッターチャンス逃すことも多々ありますが。
ほんとに猫には癒されてます。

きょーくるのおっさんテイストはたまりませんよね。
ああ、いいなあ、茶とらんぼ!(笑)

また暑さがぶりかえしてますね~。まだまだ身体大事にいきましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つかのまの・・・ | トップページ | トップアイドル »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ