↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ねころく相談室 その3 | トップページ | つかのまの・・・ »

2013年8月19日 (月)

ひとりより、ふたり

2013081116380000

みなさま、こんばんは。

先日、サザンのライブにチケット引換券を忘れて出かけ、

タクシーで会場と自宅を往復し、タクシー業界にあべのみくすもびっくりの多大な経済貢献をしてしまったワタシです・・・。

(道路がら空きで4曲遅れで間に合った・・・)

のべ動員7万人の中でこんなことしたのは私だけだろうなあ・・・ははは(遠い目)

でもライブはサイコーでしたよ~!(翌日筋肉痛。走りと、ノリと、両方・・・笑)


さあて。

Dsc01093

「あ・・・ぼうる・・・。」

Dsc01091

「あ。おもちゃ・・・」

Dsc01087

「え~い!ていていっ!」

ちっぽ、ひとり遊び。

Dsc01099

「おかあしゃん・・・ちゅまんない。」

Dsc01100

「あしょんでーーーっ!!」

「い、いてててて!」 がしがし、けりけりっ!

退屈、退屈。


 さあて。そ~んなちっぽに・・・

Dsc01111

「あれっ!?」

友達が現れたらどうなるでしょう~?(笑)

Dsc01117

「え・・・だれっ!?」

見合って見合って~~

Dsc01119

「い~ち・・・」

Dsc01120

「にぃ~の・・・」

Dsc01122

「わっしょーいっ!」わたった、わたった!

Dsc01128

「わっしょい!わっしょーい!」

わたった、わたったー!! ずたんばたん

Dsc01130

「わっしょ~~いっ!あしょぼーーっ!」

「ひぃ~~!や~め~うぉ~~!」

嬉しくってもう大興奮!

Dsc01116

「な、な、な・・・」

Dsc01114

「なに、ここ??」

さあて、この子はだ~れだ?

この子は、仲良しの「メゾン猫猫」のサビーさんで保護された「はなび」くん!


実は、ちっぽに里親希望者さんが現れ、ちょうど同じくらいの月齢のはなびも一緒にいかがかとお勧めしたところ、

是非検討したい!とおっしゃってくださって・・・!

まずはちっぽとどうなるか、お預かりして2匹の様子を見ることにしたんです。


で、先週土曜日に、サビーさんと、同じく仲良しの「まろぐ」のくま吉さんが一緒にはなびを連れてきてくださいました!

ねころく幼稚園、臨時入園です。

Dsc01133_2

「わっしょいわっしょーーいっ!」

「ふぎゃ~~!や~め~て~よ~~!」

「は・・・はなび、が、がんばれ!」 (←サビーさん。今、息子を初めて幼稚園に入れた母の気持ち)


ごらんの通り、まだうちに馴れないはなびに、ちっぽ、嬉しくって嬉しくって興奮して飛びつく飛びつく!

もう写真は全部ぶれぶれ・・・(笑)

この時の模様は、サビーさんのブログでも、詳しくご紹介いただいています!

こちら! 「はなび、ねころく幼稚園へ」 動画もあるから見てきてね~。

でも、はなびはちっぽよりおっとりしていますが、物おじもしないとってもいい子!

Dsc01153_2

「おやあ~?新しい子ですね~?ボクがえんちょーせんせいだよ。」

「は・・はいっ!はなびと、いーましゅ!」

Dsc01154

「うんうん。いい子ですね~。たのしく遊ぶんですよ。」

「あいっ!よろちくおねがいしましゅ!」

むくむく園長にもしっかり御挨拶の出来るよい子です。

そしてその後も・・・

Dsc01149

「ねころくのおかーしゃん・・・ここ、しゅごいでしゅね。」

人見知りもせず、すっごくなつっこい!

情緒が安定していて、サビー家でどれだけ可愛がられていたかがよくわかります。

そして・・・

Dsc01160

「・・・すぴぃ・・・」

息子のひざで、無防備に寝る(笑) はやくもねころく家でも大人気!

そんな初日でした。

Dsc01164

昨日からはもう、ずっと一緒の兄弟だったように、くんずほぐれつ。

Dsc01166

初日はちっぽに後ろをとられてばかりだったはなびも、後ろからタックルしたり、追いかけっこしたり。

久しぶりに、ととととと!ととととと!と、

聞きなれた子猫の走り回る音が響いているねころく家です。

やっぱり、子猫は子猫同士なんだなあ~。と、嬉しく見守っています。

Dsc01182

「ちっぽ、楽しい~?」

「うんっ!!すっごくたのちーー!」

(本棚にはなびがいます)

Dsc01175

やっぱり、ひとりより、ふたり・・・。

ふたりが、しあわせ。

ふたりが、たのしい。

Photo_2

明日は、はなびも含めたお見合い第2回目!

ちょっと騒々しくてびっくりしちゃうかもしれないけど・・・

はなびも一緒に気に入っていただけるといいなあ~。

「ね。はなび~。」

「あい!ボク、がんばりましゅ!」

うん。きっと大丈夫!

ふたり一緒に、あたらしいおうちに行けるといいね~。

 

  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

はなび、入園の日・・・

Dsc01137

「わわわ・・・!わ、わ、わわ!」

くま吉さん、授乳初体験!(笑)

Dsc01136

「わわわわ。どーしたらいい、どーしたらいい!」

おろおろおろ

Dsc01140

「む、むきーーっ!で、でないでしゅーっ!」

Dsc01141

「はぎーーっ!い、いれしゅぎーーーっ!」

Dsc01138

「もっと、ななめにちてーーー!」

Dsc01139

「しょ・・しょう。しょれでいいでしゅ・・・ちっちくちっちく・・・。」

ちびっこに文句を言われ、悪戦苦闘の末、習得~(笑)

くま吉さ~ん、また練習に来てくださいね~~!

どうもありがとうございました!

(あ。あすくるの耳、さらに大きくなってるでしょ~?成長ってすごいね。)

 

  ***お知らせ***

岡山から里親さん募集です!

「猫馬鹿日誌」の山里さん宅に保護されている・・・

Dsc01694

エルフ!

Photo_3

やんちゃで可愛いきじとらくんです!

やんちゃで別名:エルニーニョ(笑)

関東でもどこでもお届けくださるそうです!

詳しくはこちらの記事をクリック 「岡山から子猫の里親募集中です!」

山里さんまでお問い合わせください。



☆ランキング参加しています☆

Dsc01175_2

みんな、みんなに幸あれ・・・!

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました~。 よろしかったらごらんください。

☆いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!☆

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« ねころく相談室 その3 | トップページ | つかのまの・・・ »

おともだち」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

ちっぽ、楽しそうだなぁ^^
やっぱり遊び相手がいると嬉しいんですね~
明日のお見合い上手くいきますように。

Σ( ̄□ ̄;)!!サザンのチケットが取れたとわ!!!!!
なんと羨ましい。楽しんで来られて何よりです。そこなのか。

ご無沙汰しておりますが私もネコ達も元気です。 

明日のお見合いも、くるくるコンビもみんな幸せになれなれヽ( ・∀・)ノ
また次のシフトが出たあたりに色々と改めて連絡致します。

引き続き体に気を付けつつ頑張って下さいね。

あ~はなび、ちっぽの背後からタックルが
できるようになったのねぇcryingすごいぞ!!(超親バカ)

ちっぽといっぱい遊んで、いろんなことを学んでね。

きみどりさん、今回ははなびを預かって頂いて
本当にありがとうございます。

ちっぽもはなびも喜んで、猫同士のお見合いは
大丈夫のようですね。

後は里親希望の方に、はなびが気に入って
くれるといいなぁ…

明日のお見合いが上手くいきますように、
祈ってます。
よろしくお願いします!!

うぉおお、可愛い♪

はなびとちっぽ、可愛すぎです。
同じ年頃の友達がいると違いますよね。

お見合いうまくいくといいですね。

cat一緒だとよりいいのですが、(心の声が)

○年期か、暑さのせいか、眠れない私の枕元を、男子2匹が大運動会で走り回っていますcoldsweats01
やっぱり、猫は猫同士が楽しいし、幸せを感じますねwink
里親様に、2匹共気に入って頂けると良いですねhappy01
ああ、もう2時だwobbly
運動会は終って、サスケが布団に戻りましたhappy02heart02

ひとりより、ふたり。大賛成。
お見合いどうなりましたか?
一緒に卒業できるといいですね☆
それにしてもはなび君、かわいい~!
我が家もふたりより、さんにんより、よにん・・・よにんより・・・
幸せは子猫のかたち・・・きみどりさんのこの言葉、まさしくです!

きみどりさんの策、すごいですわgood
策士ですわ、すごいすごいsign03

サビーさんのところで、お見合い大成功heart02ってことで、
これからは、くるんの代わりにはなびがちっぽの兄弟になって、
仲良くやっていくことでしょう。

二匹ともくるんの分も元気に仲良くねpaper

この前のねころく相談室で、ももた室長のわかりやすい解説で、
こねこの耳がタケノコのように生えてくるってことで、
本当に目からうろこでございました。
ももた室長、これからもベストアンサー、よろしくお願いしますbleah

子猫の破壊力恐るべし、一匹だったらそれがモノや人に向かうのであります。もし二匹だったら…お互いに鍛えあい、お留守番もさみしくなく、
あれですよ、人間の兄弟と同じですよね、
お世話の手間が二倍になるってことではないですもん。。

お見合いがうまくいったかどうか。
二匹を検討してくださっただけでも、里親候補さん太っ腹。
しかしはなび君とちっぽちゃんはおんなじくらいの大きさですね~ ふしぎ♪

先ずは、入場引換券を忘れても、四曲遅れで間に合うとは、ある意味強運ですね、さすがきみどりさん!
ちっぽ&はなびちゃん、運命的な出会いですよね。ちっぽの喜びよう、微笑ましいです。

★ぴこしげさん★

ちっぽの喜びようたら、こんなの初めて見た!というくらいでしたよ~。
やっぱり子猫は子猫同士なんだなあ。って思いました。

お見合いは大成功!嬉しいです!

やりてばばあの面目躍如ですな。にやり。


★やまざきさん★

はい~。サザンのチケットは友人がとってくれたんです。
で、受け取っていたのに、そのことをすっかり忘れ、彼女がもってると思いこんでしまったという・・・あんなに自分を信じられなくなったのもない、というほど落ち込みました。はい。

シフト、待ってます!
今度こそ今度こそ・・・!早くしないとまた秋になって正月だ~(笑)


★サビーさん★

はなびの入園、大事な大事なはなびを預けてくださって、どうもありがとうございました!

いやあ、面白かったねえ。あんなにちっぽが喜ぶとは。
あのままのテンションじゃなくて、ほんとによかった(笑)

お見合い成功、ほんとに嬉しいね。
次は卒業。またよろしくおねがいしますね~!


★ゆみ丸さん★

はい~。かあわいいでしょ~?
よく、二匹だと、手間は一緒で可愛さ4倍!って言うんですけど、
ほんとに二匹いると可愛さは4倍、8倍!おもしろいしかわいいし・・・。

二匹、一緒に行けることになりました~!
きっと里親さんにも喜んでいただけると確信しています!


★らん丸さん★

あれ。●年期?そうか、わたしもなかなか寝付けないことがあるんですが、それかあ・・・って、やだなあ(汗)

すっかり夜更かしで、翌日ねむい、というよくない日々を送ってしまっています。
サスケも幸せそうだなあ~。ありがとうございますね~。


★ちえこさん★

おお~!おひさしぶりです~!待ってたよ~。

ええ。ひとりよりふたり。ふたりより、さんにん、よにん、ごにん、ろくにん・・・(笑)さんにんより先はいっしょだわよ~(笑)

お見合い、大成功でした~!はなびもちっぽも可愛い子なので、里親さんにはきっと喜んでいただけると確信しています!嬉しいな~。


★ぺぎさん★

いひひ。ありがとうございます!
二匹、ちょ~ど同じくらいで、お互い遊びたくって手にかみつく、とかやってることが同じで、なおかつ二匹ともなつっこいので絶対うまくいく!と思っていました。

ちっぽも、義兄弟ができてほんとに嬉しいと思います。
あの興奮ぶりは、まるでくるんを見つけたかのように見えましたから・・・。

今も二匹一緒に寝ています。うれしいなあ~。

ももた室長のアンサー、さすがでしょ?(笑)


★さくらんぼんさん★

そうそう。そうなんですよ~。
ちょうど二匹のやってることが同じだったので、私もサビーさんも手をがじがじされてて・・・。
二匹を会わせたら、最初はぴゃー!と叫ぶ時もあったけど、今じゃわたったもちゃあんと力加減を覚えたようで、悲鳴もあがりません。
もちろん私の手も無事。コード類なんかも無事。
すごいね。こうやって覚えていくんだね。

お見合いは大成功~!
二匹一緒に行けることになりました!
里親さんにもきっと喜んでいただけると確信しています!


★がっちさん★

はい~。まあ、100人に聞いて、100人が「ばかじゃん!」という大失態ですが、日曜日だというのに、盆休み入ったばかりで道路ががらすきだったんです!まあ・・・結果オーライ的な?
えらい汗かきましたけどね・・・(笑)

ちっぽとはなび。ほんとに。これもまた運命ですね。
きっと一生仲良しでいることでしょう。嬉しいですねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ねころく相談室 その3 | トップページ | つかのまの・・・ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ