↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« だるまさんが・・・ | トップページ | ひとりより、ふたり »

2013年8月14日 (水)

ねころく相談室 その3

猛暑のお盆ですねえ~。

Dsc01007_2

「ぼん(盆)じゅ~る、ま~だむ」

Dsc01006

「ボン(盆)そわ~る、まどもあぜ」

Dsc01010

「じゅって~むshine

Dsc01004

「ちゅheart04

恒例、おふらんす語をあやつる碧眼のにゃむにゃむちゃんのお盆のご挨拶~。

盆、じゅ~る♪みなさま~♪


   ********

さて。今日は~?

Dsc00989

「みなさま、こんばんは。ワタシがねころく班長、兼、ねころく幼稚園理事長、兼、

ねころく相談室長、ももたです。」 きりりっ!

「あ。理事長・・いや、班長、いや、室長(ややこしい)いいところにっ!

今日は相談室長に、がっちさんからご質問が届いてるんですよ~!」

(過去の相談室はこちら「ねころく相談室」 「ねころく公開相談室」 「ねころく相談室 その2」

Dsc00991

「ほほぅ。どうぞなんなりと、このワタクシにお話しください~。」

「ええ。では・・・

《・・・ところで、猫のちびっ子を見ていて、よく思うんですが、ももた理事長に質問があります。
うーんとちびすけの頃は、耳が、まあーるい頭の横に位置してますが、成長していくにつれ、頭の上に(大人猫のように)位置が移りますよね。

ちっぽも今は大人猫と同じですね。毎日ちびすけを見ていて、生後どのくらいから変化していくか、理事長はご存知かと思い、伺う事にしました。よろしくお願い致します。≫

こんなご質問です。」

Dsc00987

「ふぅむ・・・。」

「ど、どうでしょう?室長・・・。」

Dsc00988

「ふっ・・・。いい質問ですね。それではまずは、今いるちびっこの変化をお見せしていきましょうか。

いいですか~?みなさま、しかとご覧くださいね~。」

「おお。ふむふむ。」

Dsc00736

Dsc00726_2

チーム来る来るのきょーくる、あすくるです。

こちらが、まだ目が開かないくらいの8月1日です。

まだ頭の上にちっこく、まるっこい耳がちょこっとのぞいてる感じですね。

Dsc00749

8月3日

Dsc00805

Dsc00815

8月5日。

ちょっとさきっぽがとんがってきてますね~。

Dsc00908

8月8日。

Dsc00932

8月10日。

Dsc00954

8月11日。

Dsc00980

8月12日。

Dsc01038

Dsc01042_2

8月13日。

Dsc01019

耳の、ここの幅がどんどん広がってきているのがわかりますか~?

もちろん、先もとんがり、縦にも伸びてきています。

Dsc01045

Dsc01043

そして、これが今日、8月14日。

がっちさん、まさに今!今なんですよ~!!

日々、耳が開いていっています。

Dscn0778

そしてあっという間に、こんなだったちびっこが・・・

Dsc00993

こ~んなんになっちゃうんです(笑)

Dsc01056

「うう~む。非常に興味深い変化ですね。これは、ですね・・・」

Dsc01052

「ご説明いたしましょう。この図をご覧ください。」

Dsc01050

「はい~、見えますか?見えますか~?もっとこっちに寄って~。」

Dsc01054

「え~、このように、ですね。最初は耳は頭の中に埋もってるんですね~。

それが、ずんどこ、ずんどこ、と、たけのこのごとく生えてくる、というわけです~。」

Dsc00996

「うむ。きっとそうだ!そうに違いないっ!」

「そ・・・そうなんですかっ!?」

Dsc00997

「そうです。タケノコのごとく、ずんどこですっ!生えるのです。頭の中は耳でいっぱい~。

みなさん、がっちさん、わかりましたか~?」

Dsc00994

「にゃっは~~!ベストアンサーー!!」

Dsc00995

「以上、ねころく知恵袋でした~~。それではみなさん、また今度~♪」

「な、なんか題名かわってるし~~!(笑)」


まあ、そんな感じみたいです。これからの変化を見逃すなっ!

以上、ねころく相談室でした~。



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

盆のごあいさつ、にゃむにゃむちゃん・・・

Dsc01002

あれっ!?いたち?かわうそっ!?

Dsc01001

はくび・・しん!?

Dsc00891

「ばあ~。違うにゃむ~。にゃむだにゃむ~♪」

Dsc00887

「むりむりむ~ん♪ せ、し、ヴぉ~~ん(盆)」

今年もますます変な猫・・・(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc00997_2

「さあ。アナタのお悩み、このワタクシ、ねころく相談室長、ももたまで~。」

よろずご相談承ります(笑)

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました~。 よろしかったらごらんください。

☆いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!☆

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« だるまさんが・・・ | トップページ | ひとりより、ふたり »

ねころく相談室」カテゴリの記事

ももた」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ももた相談室長!
よく分かりました、ありがとうございます!

日ごとの写真に加えて、室長の図がとっても分かりやすいです。一日一日少しずつ耳が、縦にも幅も成長しているんですね〜なるほどぉ。本当にありがとうございます。

すっごーく、よくわかりました!!!!
みみって、そんな感じで成長するのですね。

きみどりさん、にゃむにゃむさんのお顔が
またしても黒くなっているような気がするのですけど
錯覚でしょうか・・・。

はーい!!
ももた室長(兼務 理事長、班長)よくわかりました。

そうかそうだったんだ。たけのこ方式だったんだ。

チームくるくる、すっかり可愛い子猫ちゃんに♪

ももた室長、名回答ありがとうございます、耳って埋まってたんだ、
やはり猫のことは猫に聞くのが一番ですね!
(すいません、室長の図と解説に爆笑してしまいました、)
素晴らしい分析能力です。

にゃむちゃんとももた室長に加えて子猫の成長写真、鼻血ものでした…。しょぼい顔めっちゃかわいい。

ありがとう。
よく分かりました。

目が開くところ、赤ちゃんの耳が成長するところ。
なぜ子猫が可愛いかわかりました。

図もわかりやすい。
ももた室長もそれらしい。うまい!

また猫について賢くなりました。
室長またよろしく!scissors

うわぁ〜わかりやすい図説説明です。室長、研究されてますね!では、次はなんでカギしっぽや折れてるしっぽが出現するのか教えて下さい!

耳は埋もれていたんですね!!Σ( ̄□ ̄)!

りんごっぽく成長するからかと思ってました(笑)
ヘタ(額)から下&横に向けてだけ大きくなるみたいな。

しかし子猫ちゃんかわいいわぁヽ(≧▽≦)/

がっちさん、私もずっと気になってたことなんです。
いい質問をしてくださいましたsign03

分からないことがあったら、ねころく相談室ですねgood
もやもやっとしたことがやっと分かってうれしいです。

ももたさんきみどりさんありがとうございますhappy01

★がっちさん★

すばらしい着眼点のご質問ありがとうございました!
これはほんとに見てる方もいつこうなったかわからない、という速さでの変化なのですよ。

室長のお答にはわたしもうなってしまいました(笑)
またのご質問を~!


★まきさん★

そうなのです。にゃむの顔は、そしてわかりにくいのですが身体の色模様も、いまだ変化しているんです。
一緒にくらしてる私たちも、あれっ?なんか、また黒くなってない?などと思うこともしばしば。こんなに変わる猫はうちでもにゃむだけです。

今度、室長に質問してみましょうかね?(笑)


★ゆみ丸さん★

はい~。そうなのです。よくわかりましたね~。(室長、談)

くるくる、ここで耳が成長すると、いきなり子猫らしい子猫に変わりますよ~。よく見ててくださいね~。


★さくらんぼんさん★

はい~。そうなのです。タケノコ方式です。いーっぱいに埋まっているのです。よくわかりましたね~(室長、談)

こうやって写真を並べて眺めるということ、わたしも実はなかなかやってないので、今回は興味深かったです。今はもっと耳、おっきくなってますよ!


★かぐやさん★

はい~。かぐやさん、すばらしい理解力ですね~。これからも一緒に色々なことをお勉強いたしましょ~(室長、談)

くるくるの耳は今もなお成長していますよ!そしてこれがピン!となった頃、子猫らしい子猫にいつの間にかなってるんですよね~。すごいね~。


★ここかあやんさん★

う・・ううむ・・・かぎしっぽや折れしっぽ、ですか・・・。
わかりました。少々研究して、またお教えしましょう~(室長、談)

ほんとにね。子猫の成長は不思議がいっぱいですよね~。命ってすごい!


★エマさん★

ふうむ・・・りんごっぽく、ですか~。なるほど。興味深いご意見ですね。しかし、やっぱりタケノコ方式でしょう・・・ずんどこですよ、エマさん。うん。きっとそうなのです~(室長、談)

ほんとにね。子猫の成長は不思議がいっぱいですよね~!


★サビーさん★

おお。そうですか~。お役にたててうれしいです~(室長、談)

わたしも改めてじっくり写真を追って耳を観察しました。いつも気がつくと大きくなってるって感じだったので、今回ここか~!ここだ!と、面白かったです!まだまだ日々成長してますよ~!
で、気がつくと赤ん坊が子供になってるんですよねえ・・・。すごいね。
見逃さないようにしなくっちゃです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« だるまさんが・・・ | トップページ | ひとりより、ふたり »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ