↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« すくすくすく・・・ | トップページ | ねころく相談室 その3 »

2013年8月10日 (土)

だるまさんが・・・

うう~・・・ひどい猛暑ですね・・・。

みなさん、だいじょうぶっすか~?しっかり水分とりましょうね~。

さて。

そんな猛暑でも猫たちはみんな元気元気!

Dsc00932

開眼からいきなりかわゆい子猫ちゃんになった、チーム来る来るの、あすくる、きょーくるも、

Dsc00920

ミルクをしっかり飲んで食欲旺盛!

Dsc00915

飲み終わると満足げに・・・

ころんころん♪

Dsc00916

「ふふ。ころんころん・・・♪」

Dsc00917

ころろん、ろん♪

おなか、ぽんぽこりん

Dsc00918

「ふふっ。おなかいっぱいでしゅ~♪」 満足、満足~♪

と、まあ、かわゆく順調に成長中~!

しかし、この授乳の最中・・・

Dsc00922

「だしぇーーーーっ!!」

Dsc00923

「だしぇ、だしぇーーーっ!!」

授乳を激しく急襲するため、しまわれているちっぽ兄ちゃん。

激しい矢のような・・というか狂ったような?催促!(笑)

んで、出すと・・・

Dsc00909

だだだ・・・と走ってきて、ががががっ!(飛びつく音)

「じゅっじゅくじゅっじゅく・・・!(一気)」

Dsc00911

目はうつろ、かつ、真剣(笑)

Dsc00912

がっし!と爪を立て、何があっても離すもんか体制!(笑)

ええ、ほんとはもう、しっかりご飯食べられてるので、ね。

ミルクは必要ないんですけど・・・。

あんまり欲しがるから、多めに作っておすそわけしています。

お母さんと一緒にいれば、まだまだおっぱいに吸いついているお年頃ですからねえ・・・。

ついつい。ま、うちにいる間だけだ。 ・・・で、

Dsc00943

「あ~、おいちかった~。」 ころんころん♪

Dsc00938

「・・・すぴぃ・・・」

こちらも満足、満足~♪

ああ。しあわせは、子猫のかたち・・・。

 
  ********

Dsc00886

「むっ!?」 こちらは久々、にゃむにゃむちゃん。

「ん?にゃむ?なにしてるの~?」

「しっ!おかあさん、静かにしているにゃむり・・・。」

Dsc00878

「ん?おにい・・・ちゃん?」

「むぅ・・・だ~る~ま~さ~ん~が~・・・」

Dsc00877

「ころんだっ!!」

「わっ!!!」

Dsc00879

「え・・・?な、な、なにっ?なんでしゅか!?」

「むぅむぅ・・・だ~る~ま~さ~ん~が~・・・」

Dsc00875

「ころんだっにゃむりーーっ!」

「わっ!わわわわわっ!」

Dsc00876

「にゃむりにゃむり、にゃむりーーーっ!!」 がしがしがしっ!

「ひ・・・ひぃ・・・」

Dsc00882_2

「にゃはっ!にゃはっ!にゃははにゃむりーーっ!」 ←大興奮

Dsc00881

「ああ、おもしろいにゃむなぁ~♪」

Dsc00880

「むぅ・・・また誰かこないにゃむかっ!?」

Dsc00883_2

「おかあ・・・さん?この子・・・」

「う、うん。もみちゃん・・・なんか、ちがうよね。」

なんか、違うけど、楽しそうだから、ま、いっか!(笑)

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

あまりの暑さにひんやりシートを出してあげたのに・・・

Dsc00841

隣で伸びる(笑)

ここは二階。かなり暑いのに・・・

Dsc00939

「いや、やっぱり夏はここですよ、おかあさん。」

「いや・・ももた。そこはおりて・・・。」

Dsc00940

「むぅ~。」

Dsc00941

「ん?」

「みんな・・・そこでいいんだ?」

「ん。いーの。ここ、ひんやりだよ?」

Dsc00942

「ね~!」 「ね~!」

親の心、子知らず・・・。

でも、まあ、おっきいねこたちもみんな元気です!



☆ランキング参加しています☆

Dsc00909_2

「ふぁ・・ふぁなひゅかーーーっ!!(離すかー!)」 じゅっじゅくじゅくっ!

今日はまだまだベビーのちっぽおにいちゃんに(笑)ぽちっとな~♪

↓お帰り前にぽちっとクリックで応援お願いします!

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加しています。

Photo_2

↑こちらはにほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

→サイドバーにPV(ページビュー)も設置してみました~。 よろしかったらごらんください。

☆いつもありがとうございます~!元気いっぱいいただいてます!☆

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« すくすくすく・・・ | トップページ | ねころく相談室 その3 »

にゃむにゃむ」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

いやぁ・・・ホント暑いですね~(;;;´Д`)ゝ
そろそろ夏は終わってほしいと初夏から思っていますw

乳飲み子チームもすくすく育ってるし、ちっぽも元気バリバリだしw
大人猫もいつも通りみたいだし~
何だか、ほっとさせてくれます( ^ω^ )

きみどりさん、私の暗い書き込みにまで、丁寧なコメントを、ありがとうございました。殆ど飲まず食わず、なのに、4日もがんばったそうです。
すごい生命力です。お願いだから頑張らずに苦しまずに、って、複雑でした…一つ学びました。

冒頭の、ちゃとらちゃんのポーズに、親子で悩殺!!
こっこれは、反則ですよ、この可愛らしさ!
けしからん、けしからんですぞ。

ちっぽちゃん^^お母さんのおっぱいって、ご飯食べてても子猫って飲みたがりますもんね!まだまだもらっていいと思うよ~~~
乳首をかみ切るその日まで。ふふ。
柄はやはりアメショ柄ですね、すてきなマーブルちゃん。

 
大人猫もみんな心広いな、うちの子も見習ってほしい。
今日の猛暑がピークでありますように。

おお〜!
チビちゃん達、さすが成長早い!
数日でグッと大きくなった感じ〜i(^^)i

久々のにゃむさんもいいわ♪

クルクルちゃん達が可愛いのは、当たり前ですが…ちっぽは、丁度良い時期ですねぇhappy01heart02
触りたい衝動が、押さえ切れないhappy02
早く早く〜と、ゲージを飛び出す姿は、家のサスケの頃の、モノトーンズを思い出しますconfident
今や、4才の大きいお兄ちゃんですが…coldsweats01
にゃむの「だるまさん」は、本人が楽しくて、馬鹿うけしてるのが、ナイスですgood
動画が見たいですwink

きみどりさんのおっしゃる通りgood
しあわせは、子猫のかたちでございますね。

ちっぽもまだまだ子猫さんですが、
だるまさんころんだ、で喜ぶにゃむさんも
もみじ姐さんから見たら、まだまだお子ちゃまでございますねhappy01

ウチの猫たちもすっかり日本ネコになってしまったのか、
暑さにぐんにゃり~溶けております。

きみどりさんも夏バテなさいませんようにpaper

ちっぽの生命力みなぎる瞳はすごいですね。二人分の命が宿ってますね!もみさんはこの暑さですが大丈夫でしょうか?もみさんも一年過ぎましたね。どうか人間ファミリーもにゃんこファミリーもこの夏を無事に乗り切って下さいね!

べびたんたち超~可愛いですね!
おなかぽんぽこりんで、幸せそう!
幸せを掴むんだ!
ちっぽたんも、まだまだ甘えん坊なんですね、
可愛いなあ~胸がきゅんとします。
そして…
にゃむちゃんのはしゃぎっぷりに、大爆笑!
いや、はしゃいでるんじゃなくて、遊んであげてるのかな?
遊んであげているうちに、自分のテンションが高くなりすぎちゃったのかな(^^)
そんなにゃむちゃんの大ファンです♪

チーム来る来る、元気にすくすく、かわいいですね〜。
ところで、猫のちびっ子を見ていて、よく思うんですが、ももた理事長に質問があります。
うーんとちびすけの頃は、耳が、まあーるい頭の横に位置してますが、成長していくにつれ、頭の上に(大人猫のように)位置が移りますよね。ちっぽも今は大人猫と同じですね。毎日ちびすけを見ていて、生後どのくらいから変化していくか、理事長はご存知かと思い、伺う事にしました。よろしくお願い致します。

★みなさま~★

いつもいつも返信遅くって申し訳ないです。
いつもコメントありがとうございます!

★ぴこしげさん★

いやあ・・・ほんと暑いですね~。もう、やだ・・・。
でも、ぐったりしてるのはヒトだけみたい。大人猫たちはまったりしてますが元気です。子猫はもっと元気。
人間も、もうちょっと暑さ寒さに対応できるといいのにね~。


★さくらんぼんさん★

そうでしたか。4日も・・・。
辛かったでしょうね。本人も見守る方も・・・。でも、きっと、その瞬間までその子も「生きた」のでしょう。
いつも動物のその「生きる」姿勢に、その自然を受け入れる様に、敬虔な何かを感じます。

ちっぽ、相変わらずミルクにしがみついています。すごい一気飲み(笑)
でもこの月齢の子には珍しく、乳首を噛まないんですよね。
なので、この乳首、まだまだ長持ちしています(笑)
そろそろ卒業なので、ぼちぼちミルクも卒業、ですね~。

相変わらず暑いですね~。猫たちは元気ですが、人がまいっちゃいそうですよね。お互い身体大事にしていきましょう~!


★すみそさん★

ええ。ちびたちは日々成長です!なんか、こう、ビデオに撮って早送りしてみたいくらい、目には見えないけど早いんですよ~。

にゃむは相変わらずです(笑)なんか、ね、太ってきてますよ・・・巣籠りばっかりしてるからなあ・・・。


★らん丸さん★

ちっぽもくるくるも、びっくりするほどどんどん成長してくれて、みんなして出せ出せ攻撃、そう、あの頃のみんなみたいにわめいてますよ~。

にゃむは、これ楽しかったみたいですよ(笑)自分でごろんごろんして喜んでましたから。変なの~~(笑)


★ぺぎさん★

子猫のぱやぱやもいいけれど、大人猫のま~~ったりもまたいい味出してくれますよね。
んで、わざわざ視界に入ってきたり、読んでるものをふさいだり。後ろ姿でね~(笑)

そちらも暑いですか?
こちらも、もうちょっと涼しくなってくれたらなあ・・・と思う暑さ。もう猛暑はやだよ~~。
お身体、くれぐれもお大事に。私も毎日熱中症防止に努めています。


★ここかあやんさん★

ありがとうございます。
そうなんです。去年の夏を越せないのではないかと覚悟したもみじ・・・。今のところ元気です。完全、とまではいかなくても、これは寛解と言っていいのではないかと感じています。
もみじも今年で12歳。もっと頑張ってほしいものです。

ちっぽの元気はやっぱり二人分なのかな~。ほんとにそう思えるやんちゃ具合ですよ~!


★にゃうちろさん★

うんうん。ぽんぽこりんでバランス悪いくらい。ころん、なんてころがったりしちゃいます。これがこの時期だけのたまらない乳児の可愛さですよね~。

にゃむのひとり遊び?となんだかテンションあがっちゃってるかんじは面白かったですよ~。またやらないかな~。なんか、変な猫です(笑)


★がっちさん★

いい質問ありがとうございます!おかげでいいネタがひとつできました~!またのご相談お待ちしております!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すくすくすく・・・ | トップページ | ねころく相談室 その3 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ